スポンサーリンク

2007年04月14日

スポーツ紙は紳士協定でも結んでいるのか

寒いぞ、札幌は4月の雪である。
明日のベンチ入りメンバーはもう旅立ったはずで、
さっき旅立たなかったメンバーの練習を通りすがりに覗いてきた。
ふ~ん、そういうことか。

今朝のスポーツ各紙はギーさんの話題だった。
しかし、これとて村野さんのブログから振ったネタであることは明白で、
ブログを読んでる我々としては、新しいネタではなかったわけである。

前々から思っていたけど、
どうしてスポーツ各紙のネタって同じなんだろう。
表現のしかたに違いはあれど、扱う選手は必ず横並びで同じ。
マスコミを使うのが下手なHFCが
「今日はこの選手でよろしく」と提供しているとは思えないがな~。
わたしが観察しているところでは、
記者さんたちは選手が練習から引き上げてくるときに呼び止めるか、
または帰るときに車の前で話を聞いている。
必ず数人の記者がいるから、同じネタになるのはしょうがないとしても、
「うちはちょっと視点を変えるぜ」という気概のある記者が
独自に取材したりってことはないんだろうか。
夜討ち朝駆けなんていうのはもう死語なのか。

まさか、「抜け駆け禁止」という紳士協定を結んでいるわけじゃないだろうな~。
「じゃ、明日はギーさんネタってことで、シャンシャン」とかさ。
北海道の読者を馬鹿にしてんじゃないか、ちょっと。
↑
勝手に憶測して怒っているわけだが。


20070414-00.jpg

しばらくワインの写真をアップしていなかった。
いつ飲んだのか忘れたけど
リバークレストという赤ワイン。
味も忘れてしまった。

「監督、スーツ着ないの?」へ
たくさんのアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。
明日のみうみうの衣装にも注目。


posted by rocket2号 |18:03 | 酔いドーレ日記 |