スポンサーリンク

2006年11月25日

ヤンツーさんの笑顔

勝ち試合のあとは、次の試合までずーっと気分がよくて、
選手たちに「浮かれるな」と言いながら、自分は上機嫌。
それなのに、今回は上機嫌が持続していない。
祝日とはいえ、木曜日という変な日に試合があったせいか…。
試合後は喜んでいたのに、
翌朝、新聞でその記事を見て
「あ、昨日試合あったんだっけ」と思っている自分に愕然とした。

どうかしてるぞ。

雑音が多すぎるんだ。

よそのお宅はどうか知らないけど、
札幌ロケッツはサッカー馬鹿、いやコンサドーレ馬鹿夫婦だから、
寄ると触るとチームのことばかり話している。
夫婦として、もっと話し合わなければならないこともあるはずなのに、
気がつくと話題はチームのことになっていて、
ヤンツーさん退団・城福さん解任報道のあとは、
「来年どうなるか」ということばかり話している。
我々が話し合ったってどうにもならないことだとわかっているのにね。

そんなことで頭がいっぱいだから、
勝利の喜びが隅っこに追いやられているのかもしれない。

今季限りの退団を報じたローカルニュースで、
ヤンツーさんの経歴を紹介していた。
磐田で天皇杯優勝を果たしたときのVTRで胴上げされていたヤンツーさん。
あんな満面の笑顔、札幌では見たことがなかった。
そうだよね、心からうれしかったことなんかなかったもの、この3年間。

いつも辛口だったヤンツーさん。
勝ったあとのインタビューでも選手を戒めることを忘れなかったけど、
厳しいことを言う唇の端がうれしそうにゆがんでいて、
「ホントはうれしいくせに、このこの~っ!」
と思いながら見ていた。
でも、満面の笑顔はとうとう見られなかったな~。

いや。
まだ可能性はあるのだった。
ヤンツーさんと一緒に笑うぞ、天皇杯。

その前に明日、柏に引導を渡すのだっ!
「来年もJ2で一緒にやりましょう」

うぉーっし!
気合い入ってきた。
日立台に行く方々、柏サポーターをやっつけてくれーっ!

昨日の「見えざるベテランの力」への
コメントありがとうございました。

今日の画伯は、全体練習後に、
寝癖?帽子癖?の頭で黙々とランニング。
ベテランオーラを振りまいておりました。












posted by rocket2号 |17:26 | 酔いドーレ日記 |