スポンサーリンク

2006年11月22日

己の非力を思い知る

なんだかイヤ~な感じだ。

一部ではヤンツーさんの退団は「引責によるもの」と報じられている。
何の責任だ?
昇格がかなわなかった責任かい?

戦力も財力もないチームで3年やって、
この成績を残した監督に「責任」を問うか。
確かにヤンツーさんは「昇格」を明言したさ、今季は。
しかしな~。

フロントはどうなの。
削れるところは削り、頭を下げられるところには下げて、
1円でも多くの資金を確保したと言えるのかい。
「お金がない」ったら「ない」の一点張りじゃ、しょうがないだろうに。

あ~、すっきりしない。

昇格の可能性が潰えたときも、
フッキの残留が難しいと報道されたときも、
残念ではあったし悔しかったけど、どこかにかすかに望みがあって、
それは何かハッキリしなかったけど、今思えば、
「それでもヤンツーさんがいる」という気持ちだったような気がする。

シーズン途中から「ヤンツーどうよ」と言う人はいたけど、
多くのブログや、スタジアムに張られた横断幕から
続投を望むサポーターが多いことは伝わっていたと思う。
でも、その声・思いは届かなかった。
わたしらってなんなんだ。

「退団が決まりました」という決定事項を伝えられ、
「ああ、そうですか」と受け止めるしかない現実。
サポーターなんて非力だな。

こうなったら、1日でも長くピッチサイドに立つヤンツーさんを見たいと望むものである。
言わずと知れた天皇杯だ。
元旦まで、ヤンツーさんの誕生日まで戦ってくれ、選手たち。

って言ってもな~、
「選手との確執」まで報じられた日にゃあ…。

なんで、試合前日に発表するかなあ、HFCも。

昨日の「可能性は無」への
コメントありがとうございました。
ヤンツーさん続投の可能性が無になり、無念であります。





posted by rocket2号 |16:22 | 酔いドーレ日記 |