スポンサーリンク

2006年11月07日

サッカー好きは見た目じゃわからない

ハムの移転が正式に決まり、
「来年からよろしく」ということで札幌ドームでの公式戦が増えた年に、
知人から招待券をもらって観戦に出かけたことがある。
そしたら、偶然、よく一緒に仕事をする人と会ったのである。
彼は、わたしと野球、というかスポーツそのものの組み合わせが意外だったらしく、
そのときのことが強烈に頭に残ってしまったようなのである。

その後、仕事で顔を合わせ、雑談モードになると決まって
「で、野球の方はどうですか」と訊くのである。
「あ、いや、あれは招待券で行っただけで…」と言うと
「そうでしたね~」と笑うのだけど、
この間もまた言われたのである。
「ハムよりコンサドーレです」と言えばいいんだけど、
言ったら長くなりそうなので、いつも言えない。

旧知の人たちは、わたしがコンサドーレのサポーターであると知ると、
たいてい意外な顔をするのである。
「こういうこと(手を振り上げてWe are Sapporo!みたいなポーズ)してんの?」
「歌ったり飛び跳ねたりしてんの?」
「ユニホームとか着てんの?」
「地方の試合まで行ってんの?」
その答えにいちいち驚き、
「サッカーより、応援しているrocket2号を見に行ってみたい」と言うのである。
いいよいいよ、わたしを見にでもいいさ、
スタジアムに来ておくれよ。
と誘うのだけど、なかなかみんな来てくれないものでね。
営業力不足です…。




なんだか名前がよくわからないけどシャルドネ。

昨日の「不器用ですから」への
コメントありがとうございました。

健さんは昨日、皇太子からお褒めのことばをいただいたらしいね。
新聞によると「ことば少な」に答えていたとか。
やっぱり健さんだ。


posted by rocket2号 |16:01 | 酔いドーレ日記 |