スポンサーリンク

2006年11月02日

10歳のときの夢か~

西武の松坂が大リーグに挑戦するそうな。
あまり好きな選手ではないけど、
大リーグへの夢は10歳のころから持ち続けていたということばに反応し、
ちょっとくらいは応援してあげようかな、という気になった。

なぜ応援する気になったかとういと、
わたしも10歳のときに漠然と夢を描いていたから。
こんなことしたいな~と。
そして、今、それに近いことを仕事にしている。
ものすごく回り道をしたから、実現したのは20代ギリギリ。
だから、彼の挑戦が遅いとは思わないし、実現するといいね、と思えるんだ。

好きなことを仕事にするのは苦痛も伴うし、
こんなことでいいのかと自問自答ばかりしているけど、
彼の「10歳のときの夢」ということばを聞いて、原点に帰ったような気がした。

ボールを蹴ることが大好きだった少年たちが集まったプロチーム、
サッカーができることのしあわせを再認識して頑張ってくれ。
↑
結局はコンサドーレに喝入れで締めくくるのであった。

今日も自転車に乗った画伯と遭遇。
よろけて建物に手をついていたりしたけど、大丈夫…?
その直後、信号待ちで尽さんの車が通ったよ。
なにやら熱唱中、朝からハイテンションだった。
少しモチベーションが下がっていたわたしは元気をもらったような。




フランソワ・ミニョ・ブルゴーニュ・グラントルディネール。
値段の割に高級に見えるラベルに惹かれて購入。
そんな選び方ばっかりしてるけど…。

昨日の「誰か喝を入れてくれ」への
喝入れコメントありがとうございました。
練習見学はできなかったものの、
少しは気合いが入ってきました。


posted by rocket2号 |16:29 | 酔いドーレ日記 |