スポンサーリンク

2006年10月27日

「応援よろしく」と言われる度に

ハムが日本一になってから書くのもなんだけど、
プレーオフでホークスに勝ってパ優勝を決めたとき、ダルビーが
「僕らは大先輩の斉藤和巳さんを打ち崩せなかったけど
ファンのみなさんが打ち崩してくれました」と言っていた。

見ていて、それはわかったよね。
あの超アウエー状態でたった一人マウンドに立つ怖さ。
ハムの打線はイマイチだったけど、斉藤は崩された、
ドームに集まったハムファンによって。

ひるがえって、我がチーム。
4万人には程遠いけど、
それでも、一生懸命応援しているつもりなんだがな~。
選手の背中を後押しできるほどの応援にはなっていないってことなのか…。
相手チームをビビらせるほどの応援にはなっていないんだな~。
もっと応援しなきゃ勝ってくれないのかい…。

いつごろからだろうか、
スポーツ選手がインタビューの最後に
「頑張りますので応援よろしくお願いします」と締めくくるようになったのは。
それまではインタビュアーが最後に
「では、ファンのみなさんに一言」とお願いしていたけど、
選手の方が勝手に「一言」言ってしまっちゃうようになった。

最近はまるで判で押したようにみんなそう言う。
ご多分に漏れず、うちの選手の中にもいて、
虫のいどころが悪いときに応援をお願いされちゃうと
「応援してるだろっ!
あんな応援じゃ頑張れないってことかいっ!」
と突っ込んでしまうのであった。
ま、機嫌のいいときなら
「するよ、するする、任せとき~」って応えるんだけどね。



フランシーヌというちょっと瓶が太めの白ワイン。

rocket1号から「清野が古巣へ!」というメールをもらい
え?ジュビロ?とえらく驚いたわたし。
なワケないだろーっ。
帰ってからオフィシャルHPを見てセルフ突っ込み。






posted by rocket2号 |16:49 | 酔いドーレ日記 |