スポンサーリンク

2006年10月19日

勝ち負けよりも楽しんでほしい

昨日の試合のあと選手たちは現地に宿泊し、
今朝の早い便で帰札したものと思われる。

彼らが新千歳に降り立ったころと、多分同じくらいの時間に
ハム一行が日本シリーズに向けて名古屋へ旅立ったそうである。
熱烈ファンがお見送りする賑やかな搭乗口の様子をお昼のニュースで見た。
で、冒頭の一文は、ハムのレプリカを着た男性が発したことばである。
勝ち負けよりも楽しんできてほしいですね。
ほえ~、そんなんでいいんだ、日本一がかかってるのに。
そのあと慌てて「ここまで来たら優勝してほしいですけど」と付け加えていたけど。

昨日は前半で交代となったセッキー。
徳島戦では、移籍後初ゴールを決めたあと伸び伸びとプレーしていたのが印象的だった。
見ていてはっきりわかるほど楽しそうで、
そういうときっていうのは何をやってもハマるんだね、きっちりと。
そして、選手が楽しそうだとサポーターも楽しい。
ちょっとくらいミスしても見落としてたり「まあまあ」と笑ったり、
余裕で観戦できちゃう。

セカンドボールは取れず、パスミスを連発する昨日の試合、
楽しそうにプレーしていたら「真面目にやらんか、ごるぁっ!」と野次っていたには違いないけど。

楽しくプレーするから勝てるのか、リードしているから楽しいのか。
むー、鶏が先か卵が先かだ…。

オフィシャルHPに21日のOB用横断幕の掲示についての告知があったね。
検討してくれてよかった~。
ありがとうございます。




モンカロ・マルケ・トレビアーノ。
札幌ロケッツの場合、
勝ち負けよりもワインか…。
いや、そんなことはないよ、
やっぱり勝っておいしいワインが飲みたいよ。

昨日の「セーラー服とサウジアラビア戦」への
コメントありがとうございました。



posted by rocket2号 |19:03 | 酔いドーレ日記 |