スポンサーリンク

2006年10月18日

セーラー服とサウジアラビア戦

札幌ドームで開催される日本代表とサウジアラビア戦。
チケットの販売方法などが発表されたね~。
札幌ロケッツは実家の母と甥(中学生)の4人で観戦予定なんだけど、
ファミリーシートにはそういう設定がないんだな、残念ながら。
大人2名+中高生2名?
「わたし中高生で入れないか」と無謀な発言をしたところ
とてもいや~な顔をしながら「セーラー服着て行ったら?」とrocket1号。
一瞬、それもアリか?と思ったおめでたい自分…。
「それは何のコスプレですか?」と訊かれるのがオチだし。
だいいち、セーラー服なんか持ってないし。
↑
持ってたら、それはそれでちょっと…。

この秋の番組改編で始まったFMノースウェーブの「G1モーション」は
スタジアムMCでお馴染みのグッチーさんがDJだよ。
今日はコンサドーレの10周年イベントを取り上げていて、ゲストには深川さんが!
その様子はこちら。
グッチーさんのMCは、仕事というだけじゃなく、
本当にコンサドーレが好きなんだという気持ちが伝わってくるよね。
今日の深川さんとの話を聞いていても、
サポーターのツボを押さえた質問をちゃーんとしてくれるし、
テレビ局のアナウンサーとは視点が違うと思う。
グッチーさん本人がOB戦を楽しみにしているのがすごくわかって、
なんだかうれしくなっちゃった。

相方はケイコさん。
入院中、眠れない真夜中に聴いていた番組を担当していて、
面白いな~、この人、と気になっていたのだった。
今度は昼間に聴けるようになって、これまたちょっとうれしい。

スポーツ情報もあるので、聴ける方はぜひ。
月~木の12:00~16:00ですよ。
明日はきっと今夜の試合結果も報告してくれるはず。




岡山のおみやげ。
きびだんご(マスカット味と白桃味)。

昨日の「選手全員が手をつなぐのだ」への
コメントありがとうございました。


posted by rocket2号 |17:02 | 酔いドーレ日記 |