スポンサーリンク

2006年10月13日

見たいぞ、まさやんのカズダンス

昨日のハム対ホークス。
優勝が決まった瞬間、喜びを爆発させるハムの選手よりも、
マウンドでがっくり膝をついた斉藤和己の姿に目が釘付けになった。
一人では歩けずズレータとカブレラに両脇を抱えられて号泣しながら去っていった。
そして、ベンチで呆然としている松中。
この悔しさを彼らは忘れまい。

なんか、わたしもホークスの選手みたいな気持ちだった。
この悔しさを忘れまい。
いや、ハムの優勝はうれしいよ、うれしいんだけど、悔しいの。
ハムファンのビールかけの映像なんかを見ながら、すごく悔しかった。
やりたいよ、ビールかけ、コンサドーレの勝利で。
見たいよ、胴上げ、ヤンツーさんの。

くぁーーーーっ!
なんか明日の試合に向けて気合い入ってきた。

てなわけで、山形戦に向けていいニュース。
あの男が帰ってきた!
我らがまさやん!
そうだそうだそうだった、まさやんは山形キラーだったんだ。
去年、雨の函館でのシュートシーンを思い出したぞ。
4人並んだカッパ姿の我々が一斉に飛び上がったのがテレビに映ってたんだった。

今のクールなまさやんからは想像できないけど、
高校時代はゴールが決まるとカズダンスをしていたそうな。
見せてくれ!厚別でカズダンスを!
いや、まさやんダンスを!
一緒に踊っちゃうよ。

エブリバデ レッツ ダンス ツギャザ!

昨日の「ハムの盛り上がりを見て奮起するのだ」への
コメントありがとうございました。

お詫びと訂正
昨日のエントリーで「田中幸雄の200本安打」と書きましたが
もちろん「2000本安打」です。
関係方面に迷惑はかかってないと思いますが、念のためお詫びします。
ごめんね、幸雄。

posted by rocket2号 |16:27 | ご近所のJリーガーたち |