スポンサーリンク

2006年09月28日

これをホームのアドバンテージと呼ばずして何と呼ぶ

普通に考えれば、あんな豪雨の日には一刻も早く家路を急ぐものであり、
いい大人がカッパに長靴で寒空の下にいるなんて正気の沙汰じゃないよ。

しかし、うちのチームはいつだって酷暑のアウエー試合の度に
「暑さが敵」などと言われっぱなしなわけで、
そんなら、寒さを味方にしてやればいいのさ。
昨日の寒さ、徳島にはかなりこたえたと思うけど、どうだ。

逆に、後半のゴールラッシュの合間に林の体が冷えることを心配していたよ。
こうなったら無失点の完封勝利だ!というムードの中、
危ないシーンが一回あったよね。
ポストに救われたけど。
林っ!ちゃんと体を動かしていたのかっ!
お前が寒さにやられてどうするっ!

平日にもかかわらず、遠路はるばるいらした阿波踊りの方々。
開場前には4人くらいしかいなかったけど、
さすがに北海道の寒さを考えてか厚着をしていた。
少し話をしたけど、GKの範夫の不調を憂えていた。
その心配が的中して6失点の火だるま…。
味方DFと接触して倒れこんだときには思わず
「範夫!大丈夫かっ!」と声をかけてしまった。
その治療の間、直前に健作が入っていたこともあって
ゴール裏からは「健作!」の声がかかるちょっとした徳島タイムと化したのであった。
大量リードの余裕かい…。

阿波踊りの方々、
どうか風邪などひかぬよう、おいしいラーメンでも食べて帰ってね。
札幌を嫌いにならないでね。
そして、あまり範夫を叱らないでね。
↑
なぜか範夫びいきの札幌ロケッツ。



最近またブームになっているというカップ酒。
昔は祖父の家に行くと空いたコップがたくさんあって
それでジュースを飲んだり、
歯磨きコップに使ったりしたものだ。
これはひまわりのプリント。
ほかにラベンダーなんかもあったよ。


posted by rocket2号 |16:40 | ご近所のJリーガーたち |