スポンサーリンク

2005年11月16日

犬についてとか・・

こんばんは、たけしです。僕は大の犬好きです。僕の実家の弟はバロンと言って種類はアイリッシュセッターです。世界で一番かわいいです。バロンは今闘っています。俺もバロンのように強くなりたいです。

こんばんわ、ともきです。僕も大の犬好きです。実家で飼っていますが名前はキキといいます。すごくかわいいし、剛んちの犬を見たら余計にかわいく見えます。だから、うちのキキが世界一だと思います。

こんばんわ。常ともうします!!僕は残念ながら犬飼ってません、、けど姉ちゃんが犬を飼ってて名前は<ゴン>といいます!特技は足を骨折したふりをする事です!!テゲッかわいいです!!

たけしです。智樹の犬とか相手にならんよ。俺んちのバロンが一番。

蛯沢です。僕も犬は飼っていません。でもミニチュアダックスがほしいです。

寮の丸秘話。。。寮生で一番メシを食べるのはもんじゃです。洋服好きと言ったら岡ちゃんです。つねは何喋ってるか分かりません。智樹は最近いい事があったみたいです。エビは特にありません。徐さんはたまに出します!!野田は最近自動車学校に通っています。ゴンさんは寮で一番コーヒーを飲みます。剛は最近免許の本免落ちたらしいです。カズはお笑いのDVDマニアです。寮には村野さん家族も一緒に住んでいます。お父さんはすごくやさしい方です。お母さんはすごく美人で料理上手でやさしくて完璧な方です。息子さんのみのるは声がでかくて元気一杯です。娘さんのひまわりはお母さんに似てかわいいし素直でいい子です。こんな感じでみんな仲良く毎日を過ごしています。またネタが出来たら書きます。 TK、TU。

   


posted by murano |19:17 | トラックバック(9)

2005年11月16日

札幌 冬到来

しまふく寮の庭に雪がつもりました。

 つい先日まで常君と野田君が銀色のシートをひいてお昼寝をしていたのに。

 目覚める彼等を待ち構えて私に芝の水撒きを強要され、挙句の果てにはうちの子供達が乱入し高笑いと共にビショビショになって遊んでくれていたのに。

 時間の流れは本当に早いものなのですね。

今日は宮の沢で2回練習です。先日の雪と違い彼らの眼には覚悟がみえていました。
 ・・・ただ眠かっただけかもしれませんが・・。

 
 寒い中 午前中の練習を終えて帰ってくるので胃袋を温めてあげたいものです。
今日のランチはタコライス(牛ひき肉をホットスパイシーに煮詰めてレタスとチーズとトマトをトッピング)炊きたてご飯に乗せます。ベーコンとオニオンスープと黄粉餅です!相方の朋ちゃんが腕を振るいます!

  

  私の料理は目分量なのです。
性格的にグラムできっちりと計ることが出来ないのです。
ケンタロウの料理本はたくさん持っていて行き詰るとめくりますが・・
多分同じ味にはなっていないと思います。
 
 彼等の好きなデザートの中にチーズケーキがあります。
これは決まった量を入れるのでご紹介します。
 
 とても簡単なので、もしよかったらお試しして下さい。

 材料・・軟らかくしたクリームチーズ 1箱。
     卵       3個 
     小麦粉     大さじ3杯  
     生クリーム(しまふくでは植物性を使用)1箱
     グラニュー糖  味見して好きな甘さ・・・。
     バター     小さじ1

     (ザバスのコラーゲンをしまふくでは4杯)

     バター以外の材料をボウルでまろやかになるまで練ります。
     (泡だて器を使用すると早いです。)

     5合炊き炊飯ジャーにバターを塗ります。

     バターを塗った炊飯ジャーに練った材料を流し込み炊飯
     のボタンをスイッチオン!
  
     炊き上がったら後2回スイッチオン!

     お釜が熱いので2回目3回目は炊き上がりの時間は短いです

     大きなお皿にひっくり返します。
  
     きれいに焼き目がついているはずです。

     出来上がりはムース状です。一晩冷蔵庫でねかします。
    
     冷やす事によりとてもみっちりとまったりとします。
     

     かずくん、常君、石井ちゃんが小芝居かと思うほど
     喜んでくれます。

     本来ならデジカメなんでしょうが・・・
   
     これから徐々にお勉強させて頂きます。  
     原稿を保存する方法さえ解らないのでこのまま
     投稿致します。

     
     夕食は揃って彼らが帰って来るはずです!

     私ではなくホットなブログを更新する所存です。
   
     

      


posted by murano |09:26 | トラックバック(4)