2008年09月12日

問いかけてみる。1

なかなかブログと向き合うことが出来ていない最近のしまふく寮通信。

それでも、覗いて下さるサポーターの皆様。

本当にいつもありがとうございます。



すっかり秋の訪れを感じる夜長に、久しぶりにパソコンを開いて私は、何を考えているのかをブログを借りて自分に問いかけてみようと思います。






J2を優勝という形で終えて。

待ちにまった今年からJ1というステージを駆けぬける彼らを見送るようになったしまふく寮。



現実はといえば、戦う相手がすごいチームになっても。

「なまら落ち着く寮」っていうコンセプトは、まったく変わってないから。


普段どおりの毎日が流れている。

それでいいと思っているし、そうあってもらいたいって思っている。




J1という場所は、想像以上に、大変な場所みたいで。

気持ちの流れを変えようと、ミーティングをしたり。

みのさんが若手をごはんに連れてってくれたり。

朝の練習に行く時間を早めていたり。




みのさんは、言ってた。

俺は、場所を変えて、新しい環境でプレイ出来るから、持てる最大限の力を発揮してやるだけ。

だけど、あいつらは、同じ環境の中でプレイしている。そこから強くなるには周りが変わってくれるか、自分が変わらなきゃ。

何も変わらない。

だっだら、周りが変わってくれるのをまつのか?

それとも。自分が変わるのか?




って問いかけた。って。









私はといえば、「しまふく寮通信」が始まった事で。

想像もしていなかった事がたくさん起きた。

いい経験をたくさんさせてもらった。


皆様に温かくして頂いてる。




ここから、始まったいろんな事。

ここから、知り合ったいろんな人たち。





ブログときちんと向き合っていない今みたいなのは、自分でも居心地がよくないのだ。





何かを変えなくちゃ。



自分を変えなくちゃ。ってそう思う。







posted by murano |20:27 | 気持ち | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/540
この記事に対するトラックバック一覧
もう「環境」を変えるしか無いのか? 【★cs#12 blog.★】

気持ちを入れるには、「環境」を変えるしか無いのか? 清水戦は何の期待も抱かせない、本当につまらない試合だった。 頼みの綱のダヴィさえも踏ん張れないありさま・・・ 6年ぶりのJ1での戦いも、終戦に近づいている。 何か結果が出ていればチームもまとまるの....

続きを読む