2008年05月26日

ほっちゃん

今年のルーキーのほったくんは、バナナの親善大使  という話を以前ブログでご紹介したのだけれど。


癒し系キャラで。


うちの子供たちを気にかけてくれて。

ゲームの話から「ならば一緒にやって!」という子供特有の容赦流れになったようで・・・。


あまり違和感なく、くつろいでゲームしてくれたりしている人なのである。







ただ。癒してばかりはいられない。












いま、厳しい先生なのだ。









mら腕
コレを見つけたときは、誰が書いてエジに教えているのかわからなかった。 エジが帰ってくるたび。 【ツカレタ】 とか。 【もうムリデス】 とか 【カレーライスダイスキ】 とか 【三十路。】 なんてことも言ったりして。 エジは、【カレーダイスキ でもセボラ(たまねぎ) ムリデス。】 カレーダイスキなら セボラ(たまねぎ)抜き ムリデス
レッドホットチキンカレー
トマトが苦手な選手も多数いる中。 水を使わず。トマトとセロリと玉ねぎとココナッツミルクと赤ワインでコトコト煮込んだレッドホッとカレー。 ガラムマサラスパイスを入れすぎて、ちょっとたってから辛くなるシステムカレーだった。 ごはんのとき、「おねがいします!おねがいしますは??」 とツカレタ と言ったエジに【オネガイシマス】というまで癒してばかりはいられないのだ。 ちょっとホームシックで寂しいだろうなって思ってたエジがほったくんがいてくれてよかったなーって思う。 アンデルソンにカレーをだしたら。フォークちょうだいってな事をいわれて。 フォークをだしたら、「そうだ!それだ!よくできた!」と笑顔をみせてくれた。 それだけで、はりつめる緊張感がほどけた。 今月号の 月刊CS に サラダごはん のレシピをご紹介しました。 食欲のないときとか。 急な来客とか。 お試しくださいね。
あっさり~
いくらなしバージョン


posted by murano |08:25 | レシピ | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/497
この記事に対するトラックバック一覧
りょうぼ。さぁーん!作ってみたょ 【しまりすごはん】

  ← コレー!!   「さらだごはん」。   りょうぼ。さんのような   上品な感じの盛り付けが出来ず・・   若干、(相当?)ワイルド感ありですがぁー   多分、味は同じ感じ??な、ハズ!!   作り方を見るべく、   月間CSを開き『お米・・・5合』!!に、   一瞬、気が遠くなりましたがー   そこは縮小パターンの分量にて、調整しました。   錦糸玉子も作る自信が全く   ありませんでしたので、炒り玉子。          ほたて缶の甘い風味が効いた、優しい味わいのゴハンでした♪

続きを読む