2008年02月14日

椰子ブラ?!

いいんですか?
コタツの上のスーパーのビニールに入っていた。・・・コレ。  最初は、なんだかわからなかった。 いいの?いいんですか? コレ、お土産です、つけて下さい。言われてないし。 どーなの?って合わせただけでセクハラ疑惑かけられるだろう。 でも、セーター上にきちゃったら、ナイスばでぃーになれる可能性は、あるのかもしれないかもしれない。 ・・・不自然な形だったとしてもだ。 どういう経由で、日本の最果てのプロサッカーチームの独身寮のコタツの上にこの「椰子ブラ」がスーパーの袋に入って置いてあったのだろう。 この時? ダイゴクンにあったら聞かなきゃって思っていたのだが。 みっちゃんと呼ばれている吉弘くんとダイゴクンの顔を見たら「オムライス食べる?」 それと、「キミら!真っ黒だな。」
らんらんランチ
そんな椰子ブラがコタツに乗っていた今日は。世の中バレンタイン。 去年は、ユースに「スキだ!」と板チョコを配って歩いたけれど。 もう遠い目なんかしないぞ。
とっととりゅふ~
とっと
作り方は、追記にって。 バレンタイン当日にアップって気がききません。 来年とか。でも簡単。 作り終えた頃、ダイゴクンとよっちゃんと呼ばれてるガイがカウンターに顔を出した頃。 あ!はい。バレンタイン。すきだ。すきだ。とダイゴクンとよっちゃんに食べてもらった。 あら?みっちゃんだったか。よっちゃんに変わってるぞ。 うーん。 ・・みっちゃん!みっちゃんだ!!吉弘君はみっちゃんだ。そう言ってた!


板チョコ1枚を60度くらいの湯煎で溶かす。

そこにカステラ3切れをちぎって投入。

生クリームを50ccくらい投入。

リキュールを入れたいとこだが未成年ばかりなのでなし。

ぶっつぶしたオレオクッキーを3枚投入。


使い捨ての手袋で、こねる。

使い捨ての手袋で、丸める。

ココアパウダーの上を丁寧に転がしてトリュフっぽくする。



そんだけ。

posted by murano |20:39 | 季節 | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/446
この記事に対するトラックバック一覧
若梟たち。 【今宵も完封勝利!】

ニックネーム:ミツ となっていたから、よしよしそれではミツと呼ばせていただこう吉弘を、 とここでも書いていたのに結局その後一度もヨンデ...呼んでいなかったことに気づいた。 ...ということで、いっそみっちゃんやよっちゃんと呼ぶことに変更しようしよう。 あれ、よっちゃんは違うのか。いや、よっちゃんも間違いではないのか。まぁいいか。 ぱんつを買って怪我をしてしまった後どうしていたのか気になっていたけれど、元気そうで。 ぎーさんや、もっと言うとトミ〜と同じくらいの年に見えるけれど、 実はゆうやんと学年が同じだ

続きを読む
遅れてきたバレンタインチョコ 【つれづれ日記】

娘の女の子チームでは、バレンタインデーに女の子同士で バレンタインチョコを送り合うイベントが存在したようで、 バレンタインデー当日に練習を休んだ娘にも、今日愛情溢れる手作りチョコが愛情をもって配布されました。 何も用意してしていなかったので、明日の練習日に間に合うように…と、 そうだ!  りょうぼ。さんの最強のレシピがあったじゃないか!! でも…… 以前トリュフを作った事があった私は、子供の作るモンじゃない! 扱いづらいし・・・と、全然乗り気じゃありませんでした。 旦那の後押しで、買い物に行き、娘のやたら

続きを読む