2007年12月14日

さらさら~っと

しまふく寮では、総勢20名近く住んでいる。

さまざまな個性が一緒に住んでいる。


だけど、しまふく寮通信に出てくるメンツって割と決まっていて。




これに意味はあるのか?って質問は、全く来ないのだけれど。







ユースこそ、実は、野性味あふれ暮らしていて。


本当に、恐れ入るぐらいな高校生8名なのである。


個性は、バラバラで非常に文章にしやすいだろうと思う。


だけれど、やはり高校生なんだしってことで、あまり文章にはで出来なくて残念なのである。





で、今日ココで注目したいのが、高原君と吉瀬君のチラ見率がすくないだろうと思っている私なのです。


彼らを語るのがなぜ少ないかっていったら。


高原君と吉瀬くんは、風のようにごはんを食べて風のように去っていってしまうからなのであるからがゆえなのである。




高原君も、しまふく寮が出来て、真っ先に入ったけど出てった退寮者で。

人のよさそうな下がった目と厚いくちびると無精ひげが似合うチャーミングなオトコだとおもっている。



声が大きいし、最初は、恥ずかしがりやな人だとは思わなかった。

だけど。ホントに恥ずかしがり屋さんなんだ。と思ったら、時々見えるコネタも素どうりさせていた。


シャイかと思ったら、喋る時は、とまらないのだから。

そこもカレの面白い魅力なんだろう。







吉瀬君は、新川食堂の頃からのお付き合いで、もう5年。

・・・とはいっても、すぃんがぽーるに言っていた1年とレンタルに出ていた事もあるから中は、抜けているのだが。

猫背な吉瀬君で、わが道を行く というタイプだと思っていた。(勝手に)
吉っちゃん、首が座ってないよぉ~というダイゴクンの突っ込みもウケルのである。


去年の11月1日に帰ってきたときは、距離もあったりしたのだが。




6時の夕飯よりも30分くらい早くやってくるきっせくんに「おねがいしまーす。」「むり。」



というやりとりが自然に繰り返し出来るようになって私は、とても嬉しい。



先日、実家へ帰る時に小腹がすいたので何か食べれますか?と聞かれ。


冷蔵庫の中を食べきるぞキャンペーン中のしまふく寮の冷蔵庫は、すかすかなのだ。


で、いま。私の1番のお気に入りの!!!






「マヨたま茶漬け食べるか?」




とこれは、うまいぞ~と思ってニコニコと聞いたけど。



「んー。うまそうじゃない。」とあしらわれた。



よくよく見渡してみたら、ユースの練習前の間食用にきっせくんの大好物のハヤシライスがあったことを思い出した。






ハヤシライスにする?マヨ茶漬けうまいんだが。






ハヤシにしまっす!




元気よくハヤシライスになったのだ。












・・みてもらうようなものなのか?でもうまいのだ。
レシピを載せるのも、おこがましいけれど・・。 マヨネーズで卵を焼きます。半熟で。植物油よりローカロリー。 明太子があったから乗せたけど。 コンブの佃煮でも。梅干でも。しゃけでも。コーン?でも。キムチでも。 入れてみたらおいしそうと思うもの。 あの、ダシ。兵平のダシをパックから出してサラサラとかける。 お湯をかける。 あのダシがなかったら、顆粒のダシなんでもいいのです。 だけど、あのダシを知ってしまった以上・・。 ダシパックにはいってるんだけど。このパックをひっちゃぶいて中のダシを投入している。 食感もステキ。 ほれ込んでいる兵四郎のダシなのだ。 汁だくで、ご飯少な目で食べるのにはまっています。 胃袋があったまぁるのです。 きっせくん!マヨたま茶漬けだよ。


posted by murano |16:36 | 選手ウオッチング | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/408
この記事に対するトラックバック一覧
☆しまふくレシピを初体験!☆ 【コンサLOVE】

おはようございます。 今日はとてもいいお天気ですね。 今日は先日事情があって予約を変更していただいた病院の診察とMRI検査に行きます。 5年ぶりのMRIなのでちょっと、緊張です。 あれ?すいとこびっちさんが以前に教えてくれた空耳なんだったかしら? 「おっさん、おっさん」って聞こえるのだったかなぁ〜? 12/14のりょうぼさんのエントリー「さらさら〜っと」を読んで 「よし、これなら私にも出来る!」と決意したドールズママ。 昨日の夜にお米を研いで炊飯器のタイマーをかけた時に冷ご飯が出たから「これは明日の朝にア

続きを読む