スポンサーリンク

2007年11月18日

名言集

ただいまー。


大一番の決戦から帰ってきた彼等。


試合の話には、首をつっこまないようにと常日ごろ思っている私のルール。


今日は、自分の決めたルールが守れなかった。


こんなにも、興奮した試合は、生まれて初めてだったから。


感情がおさえる事が出来ない自分に驚いた。

1点取られた前半戦。

後半始まって、どんどん引き込まれていった。



同点になった時、それがヤス君だってわかって。

Pkになって、石井ちゃんがゴールを決めて。






しまふく寮ばんざーい!






とても、そんな陽気な涙なんかじゃなくて。嗚咽が止らなくなっていた。











京都がPKを蹴るってわかるまでは・・・・。








  

本当に面白い試合だった。






もしかしたら、今日はお祝いになるかもしれないから。

しまふく寮総出で、試合を観にいっちゃったら。

カレーがお祝いってのもなんだしってんで。



今夜は、すき焼きのセッティング。



深皿のホットプレートで、牛脂で牛肉とネギの青い所を焼いてネギ油を作ってから割したを流し込む。


そうすると。香ばしい匂いがするから。



最初に帰ってきたのは、ダイゴクン。



ちょっと血の気が引いた顔して帰ってきた。唇の色が白っぽかった。



楽しかった?と私の問いかけに。



「ピッチに立った時、鳥肌が興奮に変わった。」(ダイゴ名言1)



後半が始まって、ヤスが入って本当にサッカーが楽しくて楽しくて仕方なかった。ヤスのパフォーマンスは、かっこ悪かったけど。
気が合う仲間とするサッカーってすげー楽しい。(ダイゴ名言2)



アイツいいもんもってる。



征也くんが加わって、ヤス君のパフォーマンスの真似をしていた。あのパフォーマンスは、かっこわるかったなぁ。(征也もそう思う)






そこへ帰ってきたヤス君と石井ちゃん。





みんな興奮してサッカー談義。


あの時、パスをだしたのは・・。


あのパスからドリブルして突破しようと思ったら・・。


とかとか。



ヤス。お前~持ってるよ。パフォーマンスかっこわるいけど。



なんでよ~・めっちゃかっこいいパフォーマンスだったしょ。

俺の中では、相当かっこいいパフォーマンスだったんだけど。(ヤスある意味名言)



それと、顔!めっちゃおかしかったよ。

か、顔~。それは、どんな顔してたか言わなくても自分で解る。




ねぇ。石井ちゃん。今日みたいに大事な試合に先制点を取られたときってメンタル沈む?沈ませないようにするの?



「俺の出番がやってくる。って思いました。」(石井名言)




サポーターって本当にありがたいって思った。

体ん中にサポーターの声がスゴク響いて興奮した。(ダイゴ名言3)





32599人が札幌ドームに集結した。

先制されて、ヤス君が取り返して時、どれだけの人が涙したのだろう。

諦めちゃいけないって改めてどれだけの人が思ったのだろう。

すぐPkのチャンスが訪れた時、ドームの中は、どれだけのエネルギーが溢れたのだろう。




ドームは、興奮の坩堝になった。

PKを決めてスクリーンに走り抜ける石井ちゃんが映ったとき。


コンサドーレのサポーターだった事いままでを振り返り思った人たちは、どれだけいたんだろう。




今日は、結果こそ引き分けだったけれど。

サポーターと選手と。ドームにいたコンサドーレと関わってきた人達が一致団結した試合だったのではないのかな。


今日は、昇格に関わる試合だから、ちょっといってみるか。って思った人たちでさえ、夢中になった人たちは、数え切れなかったと思う。





12月1日まで、また時間が空く。



何か意味があるはずだ。














今日は、本当に疲れた。同じ事思ってる人もたくさんいるだろう・・。(りょうぼ。名言・・たいした事ない・・。)






本当に、疲れた。  







posted by murano |18:25 | 気持ち | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/401
この記事に対するトラックバック一覧
コンサの未来は明るい! 【赤黒のちゃんちゃんこ】

しまふく寮通信を楽しみにしています。 18日の京都戦の2点目が入ったとき、私の友人は隣で泣いてました。 彼らが入って明らかに勢いが変わりました。 ダイゴクンの名言、気の合う仲間とするサッカーってすごく楽しい! ホントにいい言葉です。 私はこれを読んで泣けました。 若い彼らはまだまだかも知れないけど、でも少なくてもこの間の試合、気持ちは一流だったと思いました。 コンサの未来は明るい! しまふく寮を支える寮監、そしてあっこさん、スタッフの皆さん、陰ながらいつも応援しています、そして私が言うのも変だけど、感謝の

続きを読む