2007年03月22日

気をよくして。

ご飯を食べ終わって、食堂でぎーさんと優也くんとダイゴクンがストレッチ祭り。

あれができるか?コレが出来るか?皆でわいわい。

石井ちゃんも加わって、ストレッチ祭り。

さすが、サッカー選手。あれが出来たり。コレが出来たり。

お!すげー!すげー!とおだてつつ盛り上がってる!

それぞれ、気をよくして楽しそうだ。

股関節の柔らかい人たちばっかり!・・・とみんな柔らかかったわけでもないけど。

楽しそうにストレッチ祭りは、○。




 さて、そんな今夜の晩御飯は。


20070322-00.jpg
以前紹介した、グリーンボールの白菜バージョン・・・。 白菜、豚肉。にんじん。にら、ニンニクスライスと油揚げを交互に重ねてお酒と少量のお水で弱火でコトコト炊くだけ。 ・・・・あっこさん。このミルフィーユ仕立てってどうやってやったんですか?と優也くん。 ・・・?ん? ・・ただ単に。ミルフィーユ仕立てって言葉をもう一度聞きたくて聞こえないふりをしてみたりして・・・。 ・・・重ねてね。・・そんだけなの。 ・・・ミルフィーユ仕立てかぁ・・。しかも白菜でだよ。いいねぇ。おしゃれなかんじがするもんねぇ・・。 私の頭は、“ミルフィーユ仕立て”でいっぱいになった。
20070322-01.JPG
・・・気をよくして、普段は撮らない断面の写真なんか撮ってみたりして・・。 ・・・ポン酢かけただけだから、食べたらお鍋味なんだけどなぁ・・。 大きな大きな、白菜が2個。彼らの胃袋に納まった。 あとは、ポテトサラダにマスタードをたっぷり入れた。 いわしの明太子はさみ焼き。買ってきた。 厚揚げと小松菜のお味噌汁。 デザートは、もそっと置いてあるホイップと茶色いアンティークソファーのような・・チョコチーズケーキ・・・。 クリームチーズと最近は、便利な世の中になったホイップチョコクリームで焼いたケーキ。 今夜の月は、絵に描いたような三日月。いつもより黄色くてきれいだった。 たくさんの星は、なかったけれど、大きないくつかの星もきらきらと輝いていた。 月や星。気をよくして明日もきれいな姿をみせてくださいな。 さて、明日の晩御飯は、なんにしよかな・・。


posted by murano |23:04 | レシピ | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/249