スポンサーリンク

2006年03月30日

やっと来たべや

ってミックが言ったんだってば!

というわけで、一夜明けても耳がジンジンしている私でありますが、
行ってきましたよん、ストーンズ。

仕事が終わり、子供を保育園に迎えに行き、祖父母の家に置いて、
急いでドームに向かい、着いて周りを見たら、明らかにコンサの試合より客の年齢層が高い。ここはどこだ?というか私もこういう年代なのか?
そのとき、カミさんから電話が。
「今、どこ?」「ドームに着いた。席はどこ?表示がないのでさっぱりわからん。」
「アリーナの一番前」「??」
案内のとおりに行って見たら、本当に一番前。当然、届く距離ではないけれど、はっきり見える。おお、すごい。で、6時50分頃、悪魔の声が。
「ねえ、ビール買ってきて欲しいな。」
おい、前座があるとはいえ、7時開演だぞ。その前座もbirrlaさんご推奨のバンド。聞きたいんだぞ。
しかも、俺は飲まないんだぞ!
しかし妻のわがままに勝てるわけもなく愛する妻のため、ビールを買いに行ったら、並んでる並んでる。しかもバイトのねーちゃんが要領悪い悪い。
あと一人くらいになって、いきなり照明が消えた。前座始まっちゃったよ(;_:)
急いで買って席に戻ろうとしても、暗くてゆっくりしか進めない。
なんとか席に着いたら、結構盛り上がってますねえ。有名人なのね。知らなくてすみません。
特にベースの人、凄い!ギターのように弾いている。こりゃびっくり。
後で調べたら、もう50代なのね。そういえば、高校生の時にヘビメタファンの友人にビリー・シーハンは凄い!と説明を受けていたのを思い出した。今はビリー・シーンなんだ。
さいごのにガンダムのテーマ(最近のね)をやったりして、おしまい。

その後30分くらいも待たされて(-_-;)、8時15分くらいに開演!
いやー、もうあっという間の2時間でしたよ。ほとんど知らない曲がないってのもびっくり。要するに懐メロメドレーだったのですが、それゆえに個人的には大盛り上がりでした。
ミックもサービス精神旺盛で、北海道弁丸出しで、「次の曲は知ってるべや」と言って「哀しみのアンジー」をやるやら、キースはお約束のタバコをくわえてギターを弾くやら、ツボを押さえまくりでした。
しかも一番前なので、見える見える。ミックは腹筋割れてるし、これで60かよ。個人的には「悪魔を憐れむ歌」と「黒く塗れ」をやってくれたのが嬉しかったなあ。最初チケット買うときには高いと思ったけど、そんなこと全然なかったです。

本当はもっと色々書きたいんだけど、まだうまく文章にできないんですよね。
まだ夢から覚めていない感じと言うか。

2時間飛びっぱなしで、アンコールはこれもお約束の「サティスファクション」でジ・エンド。
しばらく茫然自失でカミさんとの会話も上の空で、外に出て、タクシー拾うのに30分以上かかり、祖父母の家に子供らをとりに行き、家に着いたら0時過ぎ。
時間がなかったからグッズが買えなかったのが残念でした。
でも、今日ipod買っちゃった。


posted by kenji |22:36 | 音楽モノ | コメント(6) | トラックバック(0)