スポンサーリンク

2009年12月18日

GON with the wind

もう土曜日ですが、ボーリング大会お疲れ様でした。
という訳で、本ブログは13日から、
堀田秀平選手を大プッシュすることといたします。
性格の良い子は絶対伸びる。がんばれほっちゃん、俺がついてるぞ!頼りにはならんが。

さて、来期の陣容が少しずつ明らかになってきました。
来る人としては、藤山に続き、内村、
そして以前から噂のあった近藤も決まりなのでしょうか?
FWが二人となりそうですが、そうなりますと、
これもまた噂のあったゴン中山はどうなるのでしょうか?
得点力アップを期待としつつ、FWは今のところケンゴ、元気がいなくなってプラマイ0、
あとは、キリノ(?)、上原、横野、というところ(あ、宮澤もか)。
ゴンの経験や姿勢、集客力には魅力はありますが、どうでしょうかねえ?
という訳で、ここで占いっぽく、ゴンを取るべきか否かについて勝手に占って見ます。
もうそろそろ発表もありそうだし。

ちなみに、個人的には彼は大好きなプレーヤです。
たとえ、連続ハットトリック記録を決められても。

あの熱さは今の選手にはなかなかないよなあ・・・

家人(かじん)家庭の道徳の意味
家人は女の正しきに利あり。
風火よりいずるは家人なり。君子もって言物あって、行い恒あり。

家の外で働く男と、家の中で働く女が各々正しい道をふんでいる状態。
女が正しければ、家庭内が正しくなる。家の内で正しければ家の外も正しくなるだろう。
占ってこの卦が出たら、その家の主婦たるもの、女としての正しい道を固守するよう勤めよ。
そうすればよいことがあろう。
この卦は火の上に風が乗っかっている形である。
火を燃やすと熱風が吹き上がる。風は火からでる。
君子はその形を見て全ての事柄は内から外に出ることを知る。
そこで、君子は先ず自らを修めて家を修める。
自らを修めるとは、一言一行をおろそかにしないこと。
言う事には必ず事実があり、行うことには法則性があるようにと努める。
変爻が複数あり、これで見ます。

えーと、前も書いたと思いますが、易というのは儒教の教えを基にしたものであり、
女性が家を守るべしとかいうのはそれに基づいたものです。
抗議のコメント等は勘弁してください。

この場合、外で働く男は現場の選手やスタッフでしょう、
家の中で働くのは経営陣、フロントでしょうか?
まさにフロントが道を誤るとチームは大変です。正しい道を固守せよということです。

チームにとって正しいこととは何か?持続性を持ちつつ、強くなることでしょう。
博打を打って一時的に結果を出しても、
その後始末でチームの経営を揺るがしては意味がありません。

ダニルソンはどうなるのか?西も抜けて、本年より少ない人数で戦うという状況で、
なおもFWを取りに行くのか?90分走れるのか?サブの一枠を占めるのか?
正しい道とは何か?
どうやら答えはでているようですねえ・・・・・・・

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:13 | コンサ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年12月04日

ラストダンスは私に ヴェルディ戦の占い

私もコンサ誕生から毎年ホーム最終戦は見ていますが、
今までこんな最終戦はありませんでした。
勝利はもちろん、セレモニーも、スタジアムの雰囲気も最高。
スタジアム内も、選手からのメッセージなど、
きちんと準備をしておいたのがよく分かりました。

きちんとお膳立てをして、サポも選手ものれるよう盛り上げておいて試合に臨めば、
後は頑張るだけです。
試合をするのは選手ですが、それ以外にもできることはたくさんある
ということを思い知りました。

さて、本当の最終戦。本当にお別れの選手もいます。
機会があるかどうかは分かりませんが、最後まで全力を見せてください。

(こん)苦しむの意味
困はとおる。貞し。大人は吉にして咎無し。言うことあれど信ぜられず。
これは君子が小人に覆われている様子である。
困苦しながら自分の理想を通すと言うことは正しい道を固守すること。
それは小人には不可能で大人にのみ可能である。
占ってこの卦を得たら、困窮するが、苦しい中に道を貫き、
正を守ればつまり大人の態度を持てば、
吉であり、咎はない。さもなければただ困窮して凶。
いくら弁舌を振るっても信ぜられない。

五爻が変爻で、
鼻切られ、足たたる。赤ふつに苦しむ。すなわちようやくにして悦びあり。
もって祭祀するに利あり。
鼻切られ足たたるとは鼻切り、足切りの刑のこと。
赤ふつとは、高い爵位のことで、君子は小人にそのような拷問を受けても
苦しむものではない。
かえって小人によって高い爵位を贈られる事に苦しむ。
最初のうちは小人に苦しめられるも、長い時間の後にはだんだん悦ばしい結果があろう。

ちなみにこの卦はプレシーズン占いでベルディを占った時の卦です。
あちらも本当に困っているようです。

正直、周りは明日の試合よりも、来シーズンの選手動向でもちきりです。
特にゴン中山については、サポ以外の人からも珍しく聞かれますね。
正直日刊の飛ばしじゃないかって気もするんですけど、
(と思ったら道新も載ってた)
考えてみたら、今のサッカー界で、一般的な知名度で彼を継ぐ人って誰なんでしょう?
中村俊輔ぐらいでしょうか?そっちの方が気になったりもします。

でも、誰が来ようとも、試合には勝たねばなりません。
来年はかなり様相が変わりそうなベルディですが、
ともかく最後勝って、気持ちよくボーリングを迎えましょう。

実は服部が欲しかったりして・・・・

3-0!キリノ!ハファエル!古田!何もおそれず胸を張り戦え!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:37 | 09コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)