2012年09月14日

prove it 柏戦の占い

天皇杯、暑かったんで、木陰を求めてアウェーB席(つまり長野サポのあたり)に座っておりました。
さすがに余裕を持って観たかったし、長野サポってどんな感じ?
というのも興味ありましたしね。

始まったら余裕なんて何の話?長野サポも勢いに乗りっぱなし。
若干調子に乗りすぎの方もいましたが、大体は穏当な感じ。
ただね、延長戦で「ウチはまだ走れるぞ!」との声にはめげましたよ。
前半からあんだけ走り回っても足をつる選手がいないなか、ウチの体たらくたるや。
そりゃ、全日本足攣り我慢選手権2回戦をやっているわけではないのは承知の上ですが、
トップカテゴリーにいるんですから、すべての面で上回って欲しかったし、
プレスに来る相手をいなしてこちらは汗ひとつかかずに
「走るだけは勝てないのだよ」と言いたかったし、というかともかく勝てよ!

という訳で、天皇杯で兄弟対決を制した柏、羨ましいですわ、
スタジアム全部が自分のサポなんて。

(かい)押し切る、決断の意味
夬は、王庭にあぐ、まことありて叫ぶ。あやうきことあり。
告ぐること邑よりす。じゅうにつくに利あらず。往くところあるに利あり。

夬はもともと弓を引くときに親指につけるゆがけの意味。
弦をぱっと離すことから、決断の意味。
この卦の意味は、君子が小人を切ろうとするときに、先ず朝廷にて罪を明らかにする。
誠意を尽くして、衆人に大声で呼びかけ皆と力を合わせて小人を切るのだが、
ことがことだけに危ういことがある。
先ずわが身を正しくすべきで、無反省に相手を攻めるのは良くないということです。

こんな成績ですから、責任を問いたくなる方もいるとは思いますが、
まあ、落ち着いて。チームとサポは一方的に与える存在ではなく、
時に与え、時には与えられる存在なのですから、
罵倒したくなったらまず胸ポケットから鏡を出して自分の顔を見てみましょうか。

posted by kenji |23:46 | 12コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/514
この記事に対するトラックバック一覧
parajumpers 【parajumpers】

functionality. Pi, however, alerts the user with visible hash marks and then defaults to the time/

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:prove it 柏戦の占い

最後の1行に身の縮む思いです…。
テレビなんかでものすごい形相で叫んでいる(というか野次っている)人を見ると
「あららぁ」とか思うのに、
自分もそれに近いんですよね、きっと(猛省)。
多分ね、そういう人(自分も含め)は胸ポケットの鏡もどこかに吹っ飛んじゃってて、
見ようと思っても見られないと思います。
そんなわたしをときどき叱ってください。←めんどくさいお願い。

posted by rocket2号 | 2012-09-15 11:02

Re:prove it 柏戦の占い

>rocket2号さん

そんな私も頭を抱えている姿を何度見られていることでしょう。

叱るなんてとんでもない。
ヘタれな私を笑ってください。なんてね。

posted by kenji| 2012-09-22 00:17

コメントする