スポンサーリンク

2010年04月28日

サンダーボール作戦 甲府戦の占い

いや~どーしてこーなんでしょ??
今回は職場の人たちと連れ立って行ったんですが、
帰りはどんよりです。出てくる言葉は「弱いねえ」
返す言葉もございません。
で、帰ってコメントを見たら木山監督の
「アバウトなクロスしか入ってこない」
そーなのよ、あげるところまでは良いのに、なぜ、アバウトなのか?
それを見切られていたのも悔しい。大体プロなのにアバウトって・・・・

で、我らがほっちゃんもデビュー戦でした。何度も起こる堀田コール。
サポも期待しているのよ。彼のプレーそのものは期待どおりでした。
でもね、彼のクリアからのCKで入れられたのは悔しいと思いますよ。
DFとしては、セットプレー2発でやられたのも屈辱でしょうし。
サイドバックとしての上がりはぎこちなかった気もしますが、
まだまだこれからです。そう思うと、西澤はさすがベテランだったのでしょうかねえ?

で、GW2戦目、序盤つまづいた甲府、というかしっかり建て直してしまったか。
「豊」(ほう)盛大のとき
豊はとおる。王これに仮る(いたる)。憂うなかれ。日中によろし。
天下で最も豊に大きい状態、それには王者だけが到達できる。
しかし、この巨大な富を抱えていくことは心配なことである。
日が中すれば次には傾く。
日の中した状態を持続して傾かないようにするのは大変難しい。
この卦を得れば、願い事かなうけれど危険な卦でもある。
この卦は、雷と稲妻が同時にやってくる形で盛大なエネルギーを感じさせるので豊という。
君子はこの卦にのっとって、電光のごとき明察で訴訟を裁き、
雷のごとき威厳を持って刑罰を断行する。

勇ましい卦ですが、大きな口をたたく気もなくなってきてしまいました。
攻撃が大爆発するかもしれないけど、調子に乗ると次でこけるということなのでしょうか?
天気はどうなんでしょう?こちらは大荒れですが、
雷や稲妻に見舞われないことを祈ります。
で、裁くなんて言葉が出ましたが、ジャッジが左右するのか?

3-0!岡本!近藤!キリノ!気がついたら底が見えるよ。
前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:56 | 10コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(1)

2010年04月24日

HOTTER than july 水戸戦の占い

今日の午後、愛媛の試合を見ていたら、
「三井アウトレットパーク行きたい」とカミさん。
「え!混んでるっしょ」
「でも、皆帰り始める時間じゃないかな。それに混んでたらすぐ帰って来ればいいし」
という訳で行って見ましたMOP。
厚別東通をずーっと通って、36号線を越え、羊ヶ丘通りに入ったら、
あれ、それほど並んでいない。10分待たないくらいで入れました。
駐車場も空きを探すのに苦労するというわけでもなし。
皆混雑を恐れ二の足を踏んでるんじゃないか?という感じです。

でも、まだ寒いし春って気分でもないしそれほど物欲も襲ってきていないしで、
なんとなく眺めていただけ終わりました。
噂の高級ブランドも多々ありましたが、
あまりその袋を持っている人がいなかったような・・・
とりあえず様子見なんでしょうか?私もそうでしたがね。
とりあえず一番人だかりだったアイスクリームは並んで食べました。
こちらは冷やした台の上でアイスやらトッピングやらを混ぜて提供するのですが、
食べ物の前で歌うってのはどーなんでしょ?と思うのは年取った証拠なのか???

ともかくウチからは近いし、仕事から帰ってきてから行くこともできそうなので、
また行くでしょう。

という訳で、明日は試合です。
今週は歓送迎会ばかりで、ネットもほとんど見てませんでした。
チーム状況はさっぱり分かりませんが、
と思って見返すと堀田スタメンか!!
やっとこの日がやってきた!

未済(びせい)未完成の意味
未済はとおる。小狐ほとんどわたる。その尾を濡らす。利するところなし。
64卦の中の最後に置かれる卦です。そこを未完成とすることにより、
64卦の世界がさらに広がることを示しつつ、易経の終わりとしております。
小狐が川を渡ろうとして、ほとんど渡り切るときにその尾を濡らし渡れない。
つまり事を成そうとしてまだ成せないという意味である。このようであれば何の利益も得られない。
この卦は火が水の上にある様子を示しています。火は上に上がるもの、水は降るもの。
火が水の下にあってこそ煮ることができる。
このように火が水の上にあっては用を成さない。よって未済とする。
しかし、火と水はその本質的なところに分かれている。
君子はこれによって、慎重に物の性質を分別し、
それぞれに相応しい場所において乱れないようにする。

五爻が変爻なので
正しくして吉、悔いなし。君子の光あり。まことあり。吉なり。
心中は虚心である。虚心に実力ある臣の輔佐を求めるのは正しいことで、吉。
悔いはない。
また君子としての徳の光輝がある。誠実がある。されば吉なる上にも吉である。
未済は初め乱れ終わり吉の傾向がある。

戦は勝ちきりたかったですけど、
あれだけポゼッションされて良く持ちこたえたというのもまた本音のところです。
気持ちは本当に出ていました。
しかし、あれだけ力の差を見せ付けられたというところでは、
やや重たい気持ちにもなりました。
チームはまだまだステップアップが必要です。
過密日程のGWを控えて、勝ち点も、調子も気持ちも盛り上げて行きたいものです。
で、私としてはやっぱり堀田に注目しないわけにはいきません。
ホントに彼は誠実な男です。
彼の真面目さがきっとチームを上昇気流に乗せてくれるでしょう。
本職はセンターバックですけど、慎重に分別し、
相応しいところで力を発揮してくれるに違いない!

3-0 近藤!キリノ!堀田!
得点もそうだけど、まずは守備!全力で全てをぶつけて戦え!

posted by kenji |23:28 | 10コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年04月10日

ばかっていうやつがばか 柏戦の占い

代表というのはすなわち我々を母集団とした時に抽出されたものです。
そしてその抽出が複数であるということは、
我々が持っている特質を何がしか持っている可能性がより高まるということです。
山本アナの名台詞「彼らではなく私たちそのもの」ということなのです。
で、0-3。あれ、日曜日に見たはずだが・・・・あれは何かの前兆だったのか?

さて、明日は2008年以来の戦です。
そういえばあの時は降格が決まった試合でした。
柏バカ一代もあの時以来です。って、ドームでも音源持込するのかできるのか?
個人的にはちょっと楽しみでもあるのですがね。

(こん)、地の包容性。臣下の道の意味
坤は大いにとおる。牝馬の貞に利あり。君子行くところあり。
先んずれば迷い、後れれば主を得て利なり。
西南に友を得、東北に友を失う。貞に安んずれば吉なり。

牝馬のようにおとなしく健やかな生き方を正道として行う場合のみ利がある。
この人がどこかに行こうとするとき、先に立とうとすれば迷い、
後からついていけばうまく行く。西南の方に行けば友人を得て、
東北方面に行けば友人を失う。天地で言うところの地です。
万物は全て地をもとにして生まれた。かかる優れたものでありながら、地は天に従う。
そうすることによって地は万物の母となるのである。
これがおとなしい生き方の徳である。

正直、悪いところは数あれど、どのように修正すれば良いかは現場のみぞ知るです。
外からあーだこーだ言っても始まりません。
ただ、思うのは、監督は我慢しているということです。
いろんな意味で気付くのを待っているはず。
選手も迷いはあるでしょうが、ここは素直に言われたことを
思い出してみてはいかが?

3-0! ゴン!近藤!内村!頼む!

posted by kenji |22:28 | 10コンサ占い | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年04月03日

ギフアップまで待てない 岐阜戦の占い

年度も変わりました。私も4月から人事異動で新しい部署に異動となり、
歓送迎会なども含め、ここ一週間は目が回る感じです。
落ち着くまではもう少しかかりそうですが、
とりあえず、職場内でもサポと出会えましたので、一安心でしょうかねえ。

さて、前回の試合、録画を見てスタンドの状態に愕然としました、開幕戦の半分ですか。
私が行かなかったのが観客動員に影響したのでしょうか。それとも開幕戦の(以下略)
もう一回来たいと思われなかったんでしょうかね、悔しいけど。

それはさておき、試合そのものはほぼ満足のいくものだったのではないでしょうか?
近藤も2ゴール、しかも、身体の強さ、ゴールへの執念、
そして試合終盤でも衰えないスピードと
これからの更なる活躍を期待させるに十分なものでしたし。

またまた欲を言えば、もっともっとチャンスの数を作って欲しかったし、
キリノやゴンのゴールも見たかったんですがねえ。
まだまだ序盤戦と呑気なこともあまり言ってられませんし、
一気に調子を上げて欲しいものです。

中孚(ちゅうふ)中なるまことの意味
中孚は豚魚にして吉なり。大川を渡るに利あり。貞しきに利あり。
この卦は上と下に陽があり、真ん中に陰がある。
真ん中が空虚で虚心ということです。
孚という字は鳥が卵を温める意味で、卵が孵るのに期日を誤らないことから、
信の意味があるそうです。
豚魚とは庶民がお供えにあげるもののことで、
身分の低いもののお供えであっても真心さえあれば、神さまは福を与えてくれるとのこと。
また、大川を渡るに利ありとは、この卦が沢の上を木に乗って渡る形、
つまり船の形と言うことから来ているそうです。
変爻が複数あるのでこれで見ます。

この卦は今シーズン2度目、前回は開幕戦でした。
開幕は本当に真ん中が空虚だったような気がしますが、
今回は虚心、雑念を持たずにひたすら頑張る様子であって欲しいものです。
長良川の鵜飼いのように、舟に乗って川を渡る様子はすなわち、
意のままに試合をコントロールしてゴールを奪う様子となるでしょう。(多分)

3-0 キリノ!近藤!内村!柏戦に向けて勢いを!
前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:13 | 10コンサ占い | コメント(0) | トラックバック(0)