スポンサーリンク

2009年04月28日

いよはまだ11位だから 愛媛戦の占い

ジャッジはで、
しかも西嶋がまんまと餌食となって一人欠けてしまった中、
何とか勝ちを拾いました。
得点はクライトンの個の強さではありましたが、このような試合を
ものにできるようになってきて、調子を上げてきていると言えましょう。
ま、強風を苦手とするのは何とかして欲しいものですが。

チャレンジ&カバー、要するに走れ走れの石崎サッカーでは基本的に
コンディションが落ちると厳しくなりそうですが、
厳しい厳しいGW、いつもながらJ2においては特に厳しいこの週間です。
相手は調子を落としてきて現在11位とは言え、序盤戦突っ走った愛媛、
ホームで連勝といって欲しいものです。

(こ)腐敗、腐敗を立て直す事業の意
蠱は大いに通る。大川を渡るに利あり。甲に先立つこと三日、甲に遅るること三日
蠱の字は皿の上に蟲が乗っている様子で、食物が腐りきって虫が湧いている状態。
つまり、秩序が崩壊した後何か事を起こさなければならない状態を言う。
歓んで人に従っていれば安逸に溺れ、腐敗に至り、事を起こさなければならなくなるという。
壊れきってしまえば、また必ず治まるのが自然の理であるから、大いに通るという。
また、大崩壊のときこそ冒険をするのにふさわしい。

甲(きのと)に先立つこと三日は、辛(かのと)で、これは新に通じる。
三日後は丁(ひのと)これは丁寧の意味を含む。
つまり、前の物事が盛りを過ぎて崩壊しそうになったら自分の気持ちを新たにして、
その時点をば、後の物事の発端と考え努力すること。そうすれば大崩壊には至らない。

二爻が変爻なので、そこを見ますと
母の蠱に幹たり。貞にすべからず。
しっかりした子が母の失敗の後を取り仕切る。
ただし、真っ向から正義を振りかざしたのでは、親子の恩愛を傷つける。
穏やかに諌めてこちらの意見を入れさせるがよい。
占ってこの卦を得たら、人の過失を救うのに正面から責めてはいけない。

序盤の絶不調から立ち直りつつある我がチーム、熊本戦あたりでは
腐りきった感もありましたが、やはり外国人がフィットしてきたのが大きいようです。
また、過失を責めてはいけないということで、累積やら退場の選手に対しては当然ですが、
ひょっとして、とまたジャッジに不安も残ります。
たとえ不安な審判でも、最初から罵声を浴びせるのではなく、
GWは子供連れも多いでしょうし、乗せていくぐらいの
穏やかな気持ちで、気持ちを入れて行きましょう

で、個人的にも厳しいスケジュールで、明日行けるかどうかは微妙です。
どっちにしても勝ってくれぇ~

3-0 宮澤!キリノ!ダニルソン!連休の始まりは派手にね。
前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:38 | 09コンサ占い | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年04月26日

more than a feeling 横浜FC戦の占い

何回か書きましたが、私は酒が一滴も飲めません。飲み会でもソフトドリンク一本です。
とは言いましても、過去において全くアルコールを摂取したことがないわけではなく、
その都度具合が悪くなっておりました。

で、最近の話題に乗ってか、カミさんが何を思ったか、
昨日こんなものを買ってきました。
20090426-00.JPG
今までも、ノンアルコールビールと言うのは見たことがありましたが、
ノンアルコールと言いつつも、実際には0.数%入っているものがほとんどで、
それでは私にとって飲めるものではありません。
しかし、これは見る限り0%、事実上ジュースと同じです。
という訳で、飲んでみました。

う、苦い。なんとなく昔飲んだビールの味がするような。
でも、ホンモノは口に入れた瞬間強い刺激と気持ち悪さに襲われますが、
これはそんなことはありません。

酒が飲める人はこんな感じで入っていくのか、と思いつつコップに
半分くらい飲んでいましたが、どうも食道のあたりがホカホカしてくるような感じ。
何度見てもアルコールは0%と書いているのですがね。
たとえアルコールが入っていなくともビールの味の記憶に
体が反応しているのでしょうか?

でも、具合も悪くなく、頭も痛くなく、吐き気もしない。
うーむ、これはなかなか気持ちいいかも。
と言っているとカミさんに取り上げられて飲まれてしまいました。
まだ体がホカホカしています。なんでしょ、これ。
もしこんな感じになるのなら、そりゃ酔っ払うのも気持ちがいいのかも。
って、飲む方は皆さんとっくに分かってるんでしょうね、失礼いたしました。

で、気を取り直して、先日の試合は痛快でしたねえ。
100点満点ではないのは当然ながらも、セレッソ相手に(だからこそ?)
あのような試合ができたのは自信になったはずです。
でも、次に続かなければ意味がない。
つまづいた分をこれから一気に取り戻さなければいけません。

(だ)悦ぶ、悦ばす意味
兌はとおる。ただしきに利あり。
この漢字は人の口から息が拡散する様。すなわち言説するさま、悦び笑うさまである。
外面が柔和な様子であり、当然人に悦ばれるが、
如何なる事をしても人に悦ばれればいいというものではなく、
当然正しい道を守る場合にのみ利益がある。
不正な手段で民に喜ばれるものは、天理に背き、やがて民心も離れる。
真に民心を悦服させる仕方で民の先頭に立って事を行えば、
労苦を忘れて従ってくる。たとえ危険な戦場に赴かせても死ぬことをものともせず、
進むであろう。
変爻がないのでこれで見ます。

チームがサポに悦ばれるためには当然勝利も大切ですが、戦う姿勢でしょう。
勝敗は時の運でもありますから、全試合勝てるわけでもありませんが、
その姿勢はいかなる場合も見せ続けなければなりません。
であれば、一時期調子が悪くとも、必ずチームと共に戦うでしょう。
相手は下位ですが、決して驕らず、真摯に、戦う気持ちで負けないように。
そして心からの喜びを。

3-0!ダニルソン!宮澤!上里!
いやー、ダニルソンのあれにはしびれました。今度はゴールを見せて。

前回のコメントレスです。


posted by kenji |00:15 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(1)

2009年04月18日

錯乱坊万歳 C大阪の占い

何とか勝ちました。本当に何とか勝ちました。
勝って良かったけど、最後はヒヤヒヤもの、
というか、ああいう場面でカウンターを打ったりとかできないのかなあ・・・?
まあ、勝ち星に見放され、精神的にもアップアップだったのは分かりますけど。
少し落ち着きが出ることを望みたいものです。

とは言いつつも次はまさしく昇格争いの大本命、現在無敗。
今の段階ではライバルと言うにはおこがましいC大阪です。
何しろ攻めのチームと思ってましたが、
ノノさん曰く、「前の三人だけで点が取れるから、後は守りに専念できる。」とのこと。
ウチにとってもあの三人は厳しいなあ。

既済(きせい)完成の意味
既済はすこしとおる。正しきに利あり。はじめは吉にして終わりには乱る。
既済はすでに成る。ことの完成を意味します。しかし、完成したものは発展はない。
いわば過ぎ去ったことの記念碑であり、衰世の象である。
初めは吉、完成したばかりの時には心に張りがあるからよい、終わりは乱る、
完成した後は乱れるほかない。
占ってこの卦を得たら小さいことには願いとおる。
だが、正しい道を守ることが条件である。初めは吉だが終わりは乱れる。

いくらなんでもあの試合が完成形だとはならぬでしょう。
まだまだ、未成熟で落ち着きもなく、伸びしろ、
というか伸びてもらわんきゃ困る若者たちです。

むしろ現在完成しているのはセレッソの方。
このまま行ける、後は代表コンビにお任せなんてなると
チームとしての発展はないでしょう。
互いに攻撃志向の両者であればこそ、後半点の取り合いになるのか?

3-0!キリノ!宮澤×2!あの落ち着きをシュートに!
取り合いとか言いながら無失点とはこれ如何に?とは突っ込まないでください。
もうそろそろ無失点試合が欲しいですよ。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |23:06 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年04月14日

くさつてはだめ 草津戦の占い

あーーーーーっつ、勝てね~よお~
いつになったら勝ち試合見せてくれるんだよう~

まずは追加点なんですけどね。ほんとに。
昨年は最後にJ1の底力に力尽きるって感じでしたが、
降格してもやっぱり力尽きちゃうなんてどういうことなんでしょう?

(けん)。謙遜の意味、謙はとおる。君子は終わりあり。
地中に山あるは謙なり。君子以て多きを減らし少なきを増し、
物にかなって施しを等しくす。

謙とは、自分に何かよいところがありながらそれを自負しない意味。
謙遜であれば願うことは通り、始めは運がよくないが終わりには運が開ける。
地の中に山があるとは、低い姿勢の中に高い徳を隠していることで、
謙を象徴する。
君子はこの卦にのっとって、多いものを減らし、少ないものを増して
物のあるべきさまにかなうようにし、その施しを平均にする。

初爻が変爻なので、そこを見ます。
謙々たる君子。もって大川を渡る。吉なり。
謙々は謙遜の上に謙遜なことを示す。
このような態度で行けば大川を渡っても、必ず渡りきれる。
占ってこの卦を得た場合、謙遜であれば危険を冒しても乗り切れる、吉。

我々も昨年J1だったからできるはずなんて気持ちを捨てなければならないようです。
だって、そんな試合ばっかりなんですもの。
今のうちには格下なんぞない。たとえ昇格組でもチャレンジャーにならなければだめ。
ましてや、草津は現在勝ち点では倍です。ウチより強いんです!

3-0 キリノ!上里!上原!
前回のコメントレスです。

posted by kenji |23:31 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年04月11日

オーバー・ザ・魔雲天 富山戦の占い

ショック
と言うのが期待値と現実との差をもってその大きさを測るとするならば、
熊本戦はここ数シーズンで最大級のものでした。
試合内容云々よりもスコアが全て。以上。

(とん)退避、隠遁の意味

遯はとおる。小ただしきに利あり。
この卦を得た人が君子ならば、隠遁するが良い。華やかな世間からは消えるが、
その清らかさを守り続けることができる。
小人ならば正道を守るが良い。勢いが伸びるからといって君子を圧迫しては良くない。
また、この卦は天の下に山があるようすであり、天は無限だが、山は有限である。
山がいくら近づこうとしても天には届かない。
変爻が複数なのでこれで見ます。

クライトン、ダニルソンが出場停止、監督も悩ましいところですが、
駒が少ないだけに悩んでも仕方ないか。
で、一旦隠遁するがよいと言うのはまさしくクライトンの
出場停止のことなのでしょうか?
実際、彼の鬼キープは頼もしくはありますが、
周りが彼に頼りすぎている感があるのもまた事実。
この不在がチームにとって、災い転じて福となすということなのでしょう。
自分のプライド(商品価値?)を守るために消えるなんてことはないとは思います・・・

で、次です。山がいくら近づこうとしても天には届かない。
シマフクロウは富山の上を飛んでいくのです。

3-0 キリノ!宮澤×2!打って打って打ちまくれ!一人シュート10本!
前回のコメントレスです。

posted by kenji |23:46 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年04月03日

人生はワンツーパンチ 熊本戦の占い

岡山戦、取れるときに取らないとこうなると言う正に見本のような試合でした。
しかも、相手がゴール前でパスをまわし始めるとバタバタし始めるという、
どっちが元J1だ、と言わんばかりの惨状。
これはどうすればよいのでしょうか?
一昨年だと、最初からこのような展開を予想しつつ望んだのでしょうが、
今年は点が取れず、焦りと体力の消耗がダブルで襲ってくるようです。

ところで、ウチって、ゴール前でパス交換して
ペナルティエリアに入って行くという攻撃は見ないですよね。
三浦サッカーではなかなか望めなかった(あえてしなかった)
のは仕方が無いですが。
コンビネーションが高まってくると出てくるのでしょうか????

(すい)集まるの意味
萃は、王有廟に至る。大人を見るに利あり。亨る。正しきに利あり。大牲を用うるに吉。行くところあるに利あり。
もとは草が生い茂る状態で、集まるの意味。
この卦が出たら、王が宗廟の中に入って祭ってよろしい。
廟は祖先の霊魂の集まるところであり、子孫は精神を集中させれば
祖先の霊と一つになることができる。
万物が集まり、万人が集まったからには治め手がいなければ混乱する。
治めうるような大徳の人に出会うことが望ましい。
それは当然正しいことをことを条件とする。
大牲を用うるとは、祭るのに牛を犠牲にしてよろしいということ。
万物が集まる豊富のときだから、大きな犠牲を用いる贅沢が許される。
積極的に事業を起こして差し支えない。

4爻が変爻なので、そこを見ますと。
大吉にして咎なしは位あたらざればなり。
これは不正を意味しており、本来から言えば、咎があるはず。
ただ、民の集まりを手中に握っている。
そうしためぐり合わせでもって、その徳は無くとも、大吉の結果を得ることがある。
占ってこの卦を得たら、運良く大吉の結果を得たときのみ、
咎を免れることが出来る。
結果が大吉に至らないと、当然咎がある。

大吉の結果のみ許され、半端な結果では許されないというと・・・・・・・
やっぱダニルソン・キリノの南米コンビなのでしょうか?
キリノは今回も出ないかもしれませんが、
ダニルソンは平川さんにも散々な書かれっぷり。
確かに身体能力は凄いんですけど、このままじゃ、
弱気なビジュになってしまいます。
キリノも含めて、本人も迷い、周りもどのように使おうか迷っていると言う
悪循環にはまっているようです。

余り難しいことは考えずにバシーっとシュート撃ちまくってみたらどうなのかな?

3-0 ダニルソン×2!宮澤!(アシストダニルソン)って、このくらいやってくれい!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:09 | 09コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(0)