2006年03月30日

やっと来たべや

ってミックが言ったんだってば!

というわけで、一夜明けても耳がジンジンしている私でありますが、
行ってきましたよん、ストーンズ。

仕事が終わり、子供を保育園に迎えに行き、祖父母の家に置いて、
急いでドームに向かい、着いて周りを見たら、明らかにコンサの試合より客の年齢層が高い。ここはどこだ?というか私もこういう年代なのか?
そのとき、カミさんから電話が。
「今、どこ?」「ドームに着いた。席はどこ?表示がないのでさっぱりわからん。」
「アリーナの一番前」「??」
案内のとおりに行って見たら、本当に一番前。当然、届く距離ではないけれど、はっきり見える。おお、すごい。で、6時50分頃、悪魔の声が。
「ねえ、ビール買ってきて欲しいな。」
おい、前座があるとはいえ、7時開演だぞ。その前座もbirrlaさんご推奨のバンド。聞きたいんだぞ。
しかも、俺は飲まないんだぞ!
しかし妻のわがままに勝てるわけもなく愛する妻のため、ビールを買いに行ったら、並んでる並んでる。しかもバイトのねーちゃんが要領悪い悪い。
あと一人くらいになって、いきなり照明が消えた。前座始まっちゃったよ(;_:)
急いで買って席に戻ろうとしても、暗くてゆっくりしか進めない。
なんとか席に着いたら、結構盛り上がってますねえ。有名人なのね。知らなくてすみません。
特にベースの人、凄い!ギターのように弾いている。こりゃびっくり。
後で調べたら、もう50代なのね。そういえば、高校生の時にヘビメタファンの友人にビリー・シーハンは凄い!と説明を受けていたのを思い出した。今はビリー・シーンなんだ。
さいごのにガンダムのテーマ(最近のね)をやったりして、おしまい。

その後30分くらいも待たされて(-_-;)、8時15分くらいに開演!
いやー、もうあっという間の2時間でしたよ。ほとんど知らない曲がないってのもびっくり。要するに懐メロメドレーだったのですが、それゆえに個人的には大盛り上がりでした。
ミックもサービス精神旺盛で、北海道弁丸出しで、「次の曲は知ってるべや」と言って「哀しみのアンジー」をやるやら、キースはお約束のタバコをくわえてギターを弾くやら、ツボを押さえまくりでした。
しかも一番前なので、見える見える。ミックは腹筋割れてるし、これで60かよ。個人的には「悪魔を憐れむ歌」と「黒く塗れ」をやってくれたのが嬉しかったなあ。最初チケット買うときには高いと思ったけど、そんなこと全然なかったです。

本当はもっと色々書きたいんだけど、まだうまく文章にできないんですよね。
まだ夢から覚めていない感じと言うか。

2時間飛びっぱなしで、アンコールはこれもお約束の「サティスファクション」でジ・エンド。
しばらく茫然自失でカミさんとの会話も上の空で、外に出て、タクシー拾うのに30分以上かかり、祖父母の家に子供らをとりに行き、家に着いたら0時過ぎ。
時間がなかったからグッズが買えなかったのが残念でした。
でも、今日ipod買っちゃった。


posted by kenji |22:36 | 音楽モノ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/59
この記事に対するコメント一覧
Re:やっと来たべや

私の母も知り合いからチケットをもらったらしく、
スタンド席の前の方で見てきたようです。
「みんな年はとってもセクシーだった」と申してました。

ミックは北海道弁をたくさん喋ったようですね。
母から聞いて「さすが大物は違うな」などと
お門違い(?)な感想を抱いていたわけですが・・・
(日ハム金村の「なまら~」とは重みが違う。)

LIVEの後ってのは意外と疲れが出ますからね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい季節ですし、
ipodで音楽でも聴きながらご自愛くださいませ。

posted by はび| 2006-03-31 00:02

Re:やっと来たべや

みてきましたかぁ??前座(^◇^)

ビリーは超有名人ですよ。
MR.BIGやDAVE LEE ROTHに居たので、メタル界では知らない人はいませーん。
最初に日本で紹介された時に、"SHEEHAN"ってつづりをそのまま読んじゃったみたい。
これで"シーン”って読むのに。
今回のバンドは、全然知らないけどビリーは観たかったなぁ。

ストーンズ、良かったみたいで良かった良かった!
キースは花火をくわえてましたか!!

ミックはさすがに世界をまたにかける男ですね。
人気者は人気を得るツボを心得ていますね。
ご当地言葉で人の心をくすぐるとは。。。

posted by birrla | 2006-03-31 03:01

Re:やっと来たべや

ミックはご当地ことばでサービスするって噂、
本当だったんですね。
しっかり予習しているあたり、さすがです。
ジンギスカン食べてってくれたかな~。

posted by rocket2号 | 2006-03-31 13:24

Re:やっと来たべや

>はびさん
御心配くださってありがとうございます。
疲れと言うか、やっと興奮が冷めてきたという感じです。でも、これが怖いかも。

>birrlaさん
そうそう、本物の花火も出ましたよ。
私の後ろの外人が「リッチー!」と何度も絶叫してました。

>rocket2号さん
ジンギスカン、食べて欲しいですね。
私も食べたい。
うちのカミさんが、「グルーピーの気持ちがわかる。」とのたまってました。

posted by kenji| 2006-04-01 01:01

Re:やっと来たべや

私も出来ることなら観たかったなぁ~。
平日はキツイっす!

posted by KOUJI| 2006-04-01 18:34

Re:やっと来たべや

>KOUJIさん
「また来るぜ」って言ってましたよ!(^^)!
確かに平日はキツイですね。私も1週間早かったらダメでした。

posted by kenji| 2006-04-01 21:19

コメントする