スポンサーリンク

2013年10月31日

応援スタイル、十人十色。

Jリーグ、迷走中。

いや、それ以外にもいろいろ欠陥あるって言ってたしょ、みんな。
いろんな人が、いろんな角度で問題あるって言ってんのに、無視してゴリ押して、「いや、決まったんで(キリッ)」みたいなさ。
私はそのゴリ押し感で、絶対その先の秋春への伏線や! と思ったわけだけど、その後レギュレーション見て「わかりづらいし、アホか…」と思ったわ。

年間優勝は、年間優勝でいいじゃん。
一等賞は絶対。
そこが揺らぐと、負け得が出てくるんじゃないのかな?

ま、どのくらい迷走するか、見てやんよw<上から目線w



平日は結構遅くになってから帰宅するので、深夜帯にかかるような試合の再放送なんかを見るわけで。
とはいえ、コンサかマリノス関連だけどw
他は、あまりに見るものがなければBGVとして見る程度。

昨日は鞠ちゃんの大分戦を後半から。
この試合、気になってたのがゴル裏音響の拾い方がおかしいことw
ラッパの音ばかり聞こえるし、最後挨拶終わってからのコルリの言葉が聞こえるwww
2階席から聞くより鮮明に。
画面には映ってなかったけどね。

で、アウェイのゴル裏が時々映ると、そこにはいろいろなスタイルで応援する人たちがいるわけです。

まず大前提は、「あの遠い大分まで、足を運んでいること」。
そのくらい、気持ちは熱いわけです。
たった90分のために、観光をおまけにしたとしてもわざわざ出向いてるんです。

爆心地はもちろん、跳ねる・叫ぶ・手を掲げる。
バンデーラを揺らし、大声で歌う。

ただ、それがすべてではないでしょう。

少し離れた席では、座って手を叩きながら見ている人もいる。
じっと戦況を見つめる人もいる。

そのいずれも、大前提に書いた通り、気持ちは熱い人たちなんだと思う。

叫ばないと熱くないわけじゃない。
跳ねないと気持ち入ってないわけじゃない。

現に、オイラは腰が悪いので、そんなに跳ねられない。
正直、そこで無理して身体悪くして仕事に影響したら、本末転倒(実際、腰痛が発生すると、立っても寝てもダメなほど、加えて吐き気がするほどの激痛に見舞われるので)

だから、どこで応援しようと、どういったスタイルで応援しようと自由だよなと思う。

あ、でも、ゴル裏行くと、声だけは3人前くらい出しますよwww
それもオイラのスタイルですw

もちろん、場所によって基準となるスタイルはあると思うのね。
爆心地に居て座ってたり、腕組んで見てるなら、メインやバクスタをオススメするし。
ただ「安いから」というなら、アウェイ側のゴル裏に行けばいいし。
少なくとも、爆心地にいる必要はないわけで。

郷に入れば郷に従え、とも言いますしね。

気になるのは、それ以上に「強要」「排他」という言葉が多く見られること。
応援は、強要も排他もするもんじゃない。
なぜなら、自分で決めて自分でやっていることだから。

好きでやってんだよね?

ただ、バラバラだと応援の迫力も出ないから、それをまとめてリードする人がいるだけだよね?
違うのかなぁ。

応援スタイルは、人それぞれ。
それを強制的に同じ方向に向かせるために使うパワーはもったいない。
そのパワーを、もっとピッチに向けたいよね。



いくつかの難点とすれば…

竜ちゃんのチャント、前半後半でキーが変わり過ぎて音が取れず歌えないw
チャントが途中で終わると、正直コケるw
劣勢の時に声が小さい、あるいはピッチ見て呆然&だんまり。
得点者へのコールが少ない。
交代する時のコールが少ない。

ここが変わると、応援しやすいんだけどな~、あくまで個人的に。
これは、コンサポで他サポだからわかることなんだけどね。

posted by ゆっきぃ |12:22 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2013年10月30日

続けきることの大変さ。

いやあ、凄いね。
チームは嫌いだけど、山田暢久は嫌いじゃないのよ。

J1で、ひとつのチームで、500試合。

ひょえ~、もう38歳かぁ~…しみじみ。
怒り新党の3大にもピックアップされちゃうほどの選手だしね。
(まあ、かなりのネタ度ではございましたがw)

まあ、リーグ最多イエローカード保持者とのことなのですが確かにこれは気の毒だった。
最後なんか、踏んだり蹴ったり。
怪我するわ、シミュレーションやと言われるわ、散々じゃねぇか。

それを乗り越えてなお、ひとつのチームに居続ける。
でも、なんとなくミスターとは呼ばれていないんだよな…

もちろん、ミスターが付くくらいの選手は、そのチームの象徴であり、チーム名が上がった時に一番最初に浮かぶ顔。
そうなると、他の選手が先に出てきちゃうのかもしれないね。

そんなところも残念感のあるの山田暢久には、もう少し頑張っていただきまっしょい。
ちょびっと竜ちゃんともかぶってるしね。

度重なる怪我もある。
ポジション的にも、そこまで派手な印象はない。
確かに名前は知られてるけど、目立ってるわけじゃない。

それでも続けていく。
続けていくって、本当に大変。
20年、同じところで、でもたくさんの変化を目の当たりにして。

同期としては、能活やら大森健ちゃんやらだね。
(まだいるけど、確認大変なので割愛www<無類の面倒臭がり)
能活はまだ現役だけど、最近は…だよね。
健ちゃんなんかは、辞めてかなり経ってる。

そう考えたら、よく続けているよなと。

キングカズはともかく、アラフォー世代もまだ続けている。
野人・岡野とかハットとか、40歳超えてるもんな~。

続けることは本当に大変。
サポからだって「もういいだろ?」と言われたり、年齢を引き合いに体力がどうとかスピードがどうとか、よくまあ言われるわけだけど。
そういった、身体的ではない周りのなんかも、結構くるような気がするんだよな。

でもさ、それまでの経験や蓄えた様々な技術や能力は、裏切らないわけよ。
小手先のテクではなく、プロとして10年も20年もやっているからこそ、出てくる味ってもんだ。

続けることは大変。
続けきることができるのは、ほんのひと握り。

そんな選手を、ずっと応援いける人間になりたい、今日この頃ですw

絶対なりたくないのは、達観したような、上から目線で「もうダメだね」とか「終了~」とか言うような人間。
「バカ言う奴が、バカ」という言葉があるように、そういう奴こそ「はい、終了~」なんだと思うのでw

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年10月29日

ここにいること。ここでやること。

すげぇな~。
新規スポンサーになったと思ったら、いきなりのゲームスポンサー。

11月3日(日・祝) コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉
「住友商事 VIETNAM DAY au SUPPORT MATCH」開催のお知らせ

それだけ、アジア戦略に力を入れているってことだよね。
来年になったら同じように2匹目のドジョウを探すところも出てくるだろうから、今年は恩恵に預かろう!

ビンちゃんの契約延長難航って話だけど、そもそもビンちゃんの意思ってのは、優先されないのかしら?
それより、母国のファンが待っていると聞かされて、説得されて、ビンちゃんが揺らいでるかな?

原則去る者は追わない(むしろ、忘れるw)私ですが、ここが好きで、ここでやりたいと思っている人には、「ここでやろうよ~」って言いたいのです。
まあ、今までのイチオシ選手がそういうタイプばかりだったから。

今、多くの選手が「ここでやりたい」と言ってくれているのは、本当に嬉しいこと。
だから、その選手を全力で心から応援して、少しでも笑顔を。

昨日マッチデーハイライト見てたら、コンサより6位と勝ち点差のあるチームについても「PO圏内を狙う…」と形容詞がついている。

ほらぁ~!
可能性ゼロになるまでは、まだまだ楽しめるってば!

一喜一憂、上等!
お花畑、上等!
押忍!!<何もんだ?



前にも書いた、アンジーの歌が思い出されるのよ。

♪神様が居なくても 僕らはここにいる
♪くそったれだって素晴らしい

ここにいるんだよ。
神様はお空で下界を見下ろして、ちょっと悪戯しながら試すんだ。
(not 芳賀ちゃんw)

調子が出てきた選手を、また悩ませるのも悪戯。
そう簡単に勝たせてくれないけど、致命傷にならない程度に可能性を残すのも悪戯。
「ここにきてかよっ!」と何度も思わせてくれるのも悪戯。

ほら、試練は乗り越えられると思うから与えるわけでしょ?
無理ぽ…な時は、かならずフォロワーが登場するでしょ?

そうできてんのよ。
そういうことにしようよwww

♪微笑みに~ わかぁ~た~顔~しないでさ~~
♪いつだぁ~って~ 気持ち素直~に伝え~よぉ~
♪正直に~ とにかくなんでも隠さずに~ 話をしようよぉ~
(うろ覚えw 調べるのめんどいwww)

あ、全然関係なかったwww



宮の沢行きたいなぁ…

posted by ゆっきぃ |12:20 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年10月28日

楽しむのか、楽しませろなのか。

う~~~~~~~~~~ん…
(-"-)

昨日見ていて、得点的には完敗感あるけど、スタッツ見るとほぼ互角。
攻撃的な(イメージの)京都相手に、シュートひと桁じゃん、っつかシュート数は上回ったのね、とか。
それ以外も、ほとんど一緒。

まあ、京都が早め得点&追加点取ったので、あまりガツガツ来てなかったな~とも思ったけど。
京都の勢いある攻撃は、そこまで感じなかった。

それに、何人もが連動していく攻撃も見れたし、スナ・うっちー・前俊・荒野と、ベテランと若手が同じ方向を見ている! と感じたシーンもあり、ワクワクしたものよ。
戦術・頑張る!(そんなものは無いw)だった時と比べたら、徐々にカタチができているように見えたんだけどね。

ただし、シュートへの意識には差があったかな?
シュートに来るのはやっぱ怖いよね。
数少ないシュートのほとんどが、こえ~~~! って感じだったもの。

失点の部分は、確かに「奈良ちゃん~! だからヘッドでクリアは気をつけて~~!」って思ったけど、場合によっては相手のファールも誘発できるので、そこも狙ってたかなぁ…
身体入れるだけで良かったのだけれど。<すでに入れかけてたしね。

あと、その前に簡単に前にボール入れさせたのもダメだよ、竜ちゃん!(見送っただろ、ボール)
山瀬なんか、サイドからでも打ってくるって、飛び出してくるって、スカウティングしてたよね? とか。
それなら、怖いけど、勇気を持ってボールホルダーに寄せてよかったよな~とか。

誰かひとりではなく、そこまでのいろんなことが影響するわけだ。
いつも言うように。

私は、いつも楽しもうとして見ている。
悪かったことをネチネチ言っても、自分が楽しくないので。
萌えたこと面白かったことを探したり、すげぇ~! ってところを見つけるほうが楽しい。

確かに負ければショボーンってなるけどさ。
(´;ω;`)<こんな感じ。
お酒飲んでも、なんか進まないけどさ。

でも、楽しいことを見つけたら、救われる。
「楽しみます。勝手に楽しませていただきます」的スタンス。

それが「こっちは金出してるんだから、楽しませろ」になると、もうなんか…
じゃあ、いいよ…って気持ちになる。
にわかだろうと知識なかろうと、素直に「わからないっす。でも面白いっす」って言ってくれる人のほうがいいもん。

ま、いつでも誰かに何かしてほしいと思わずに生きてきたから、人それぞれですけどね。

サッカーを議論したいわけじゃない。
サッカーにまつわるエトセトラを楽しみたいだけ。

選手・監督・コーチ・スタッフのように、私はサッカーをわかっちゃいない。
ただ自分で脳内イメージして語っているだけだ。

それが楽しいから。



ただ、奈良ちゃんの表情があまり良くないし、途中で竜ちゃんにひっつかまって怒られてたし、気になってね。

で、初めて夢に出てきたわw

なんか、行きつけの飲み屋で、奈良ちゃんが先にいて、やっぱり知り合いでw
違和感なくタメ口でwww
練習のこととか、いろいろ。

最初は少しショボーンだったけど、自分で元気を取り戻して帰ってったよw



ネイル、シューズ色にしたんだけどな~。
2011年は、得点したのにな~。
2012年は、オウンゴール誘ったのにな~。

もう、効力無くなってるし。

1382931041-IMG_1857.jpg

結構、ネオンカラーですwww
白熱灯の下では、蛍光感がなくなり、水色が黄緑に見えますw
ブラックライトの下では、黄色部分が光りますw

ネオンカラー、ぷち情報www<何の話だ?


posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2013年10月27日

お前の足で、決めてやれ!

さて、元日の旅行の手配も済んだし、ネイルとテレビから念送るぞ!
今日もいつもの場所から。

最近、すっかりうっちーで(?)、どアップに「睫毛、長い」と萌えるわ、コンアシインタビューで「可愛いー!」と騒ぐわ、「7のつく日は」とか「確変」とか「パチンコかい!」と突っ込むわ、大忙しwでしたが…

やはり、竜ちゃん!

知り合いが同じ便だと聞き、席近かったら死ぬな、としみじみ考えてみました。
でも、確実にイッパーンダーンセー…じゃなくて、一般人やサポが隣に来るのに、何故選手はバラバラに座るのでせうw
無駄に緊張するしょ。

は!
Σ(゚д゚lll)
さ、作戦なん?<何の?なんのための?

いや、だから、それはよくて。

そろそろ来てもいいかなー、と。
一昨年も10月最終戦で竜ちゃん決めてるし!
ここ、年イチの出しどこでしょ!

功治を抑えて、ゴールして勝つ! 
これだ!

お前のその足で、決めてやれー!
( ̄Д ̄)ノ


あ、ゴメスゴールでもOK!

posted by ゆっきぃ |10:37 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年10月25日

それが私の心の栄養剤。

最近やっとLINEに手を染め、現在猛勉強中ですw
なぜか?
秘密~♪<なんだそれw

なんだっけ、コナンで言うと「a secret makes a woman,woman」でしたっけ?<うろ覚えかw 調べろw

そんなこんなで雨の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

鞠ちゃんは、前々日移動で温泉になったのだるか?<温泉がポイントw
温泉と言えば、コンサの温泉企画もあるねぇ♪

まあ、サポも大分だけはネタのやりとりするからなw、仲良しさんだしな。
また出すのかな?
「遠いけどまた来るぞ大分」



それはさておき。

最近は情報にも疎く、練習見学もなかなか…な日々。
別に超絶忙しいわけではないのだけれど、なんだかもう、試合でお腹いっぱいなのかもなw
というか、自分の感情のがあって、その下側期(なんだそれ)に入った可能性も否めない。

なのに!

Kappa Presents
『スーパースポーツゼビオドーム札幌月寒店14周年祭』
コンサドーレ札幌トークイベント開催のお知らせ

うっちーだ!
o(*>Д<*)o

というか、うっちーと上原のトークが想像つかないのだけれど、どんな感じなんだろw
と思ったら、すげぇ行きたいw<ちょっと上昇w

今日のコンアシもうっちーインタビューだって言うし。<LINE情報w
最近の私の栄養剤は、うっちーなんじゃないかってくらいだわ。
あの笑顔にヤラれたんだね、うん。


とか言ってたら、昨夜は夢に竜ちゃん出てくるしwww
最近浮気がちだったから、申し訳ない気持ちがどこかにあったのかw

いや、無いなwww

昨夜はね、ほんとーになヤツに絡まれてて、もう、助けてくれ~~! と思ってたら、颯爽と登場したのよ、練習着でw
そいつをぱっと引きはがし、ぐいっと。

う~~!! かっちょええ!!<夢だからね、www

でも、今度は別な人に竜ちゃんが絡まれてるから、「竜ちゃんに何してくれてんじゃい! 危害加えるなら、私が回し蹴りくらわしたるっ!」とか叫んで追い払ったりw
(いや、それができるなら我が身をまず守れよ、と…っつか、竜ちゃん絶対強いだろ、と…その前に回し蹴りできねーだろ、とwww)

竜ちゃんの手は、でっかくて温かかったのです。
まあ、それはみんなわかっているような気もするがw<握手でわかるw

その後はね…うふふふふ<キモい。
(*´艸`*)

まあ、ずっと練習着なんだけどwww


仲良しだと、心がほっこりする。
本当に下側だったから、掬いあげられる感じ。

現実でも夢でも、これが私の心を落ち着かせて元気にする栄養剤になっているんだな。
それならこっちもちゃんとお返ししなくっちゃ。
応援ってカタチだけどね。

うん、いろいろとw

posted by ゆっきぃ |12:18 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年10月24日

成長するもの、残るもの、その反対に。

前にも残留の方向と出てたけど、竜ちゃんとうっちーよっちゃんw)契約延長キタ------!
(°∀°) エヘヘエヘヘ

いや、よっちゃんてさ…、前にも書いたけど浸透するかな~www
自分が一番違和感だけど、馬場ちゃんを竜ちゃんに変えられたんだから、きっとデキる。
ただし、やる必要があるかは、また別の問題www

ビンちゃんも残りたいって言ってくれてるし、ソンジンも残る方向で、スナだって代理人と残留で進めているとのこと。

情報戦もあるかもしれないけど、陣容が見えてくるし、今年やってきたことをちゃんと踏襲できそうで何より。



「大森健ちゃんが、竜ちゃんを竜二って言ったり、スナさんをスナって言ってる!」
(母は私が呼ぶ呼び方に近い呼び方をする。でもどうやらチームの顔には「さん」付けのようだw)

なんだそりゃ、と思うような意味不明な母のひと言で「コンサ! コンサ! コンサ!」を読む。

母想いな荒野少年がU-15を諦めかけていたことととかを読みながら、そして昨夜のしょごたんレポを読みながら、これからまだまだ成長するであろう、否、してもらわないといけない彼らの決意に触れる。

これからだよ、若人よ。

昨日も母と「代表がゴールみたいな、代表入って安穏としている感じが否めない!」と散々話しまして。
某ギャルにはえらい剣幕で怒られそうな話ありw
ちょうど、鞠vs熊の天王山再放送でしたので、試合も迫力がありましてね。

「やっぱり、なんで寿人が選ばれないか、わからないね~」
「でも、俊輔は俊輔の好きにさせたげてw」
「この子(奈良輪)、いいね~(某氏)よりいいんじゃない?」

ああ、いつかこの会話をコンサの子たちにしたい。
そこまで成長していってほしい。

そして。

成長するもの、残るものの反対側には、いつだって去るものがいる。


神戸の吉田 今季限りで引退…残り試合での花道誓う

孝行…
。・°・°(ノД`)°・°・。

1977年3月14日生まれ。
そう、直樹と100%同じ誕生日を持つ男。
直樹がいなくなってすぐの試合で、得点を決めた精神力ポリバレントな選手。
いろんなポジションをこなしていたFW。

味方だと本当に頼りになるし、敵に回すと本当に恐ろしい選手。
愚直に任されたポジションの仕事を遂行していくタイプ。

その孝行が引退…
今年は怪我もあったんだよね? 出れてない印象だったから、そのへんかなぁ…

ひとまず、お疲れ様。
きっとやりきったんだと思う。

いつかは来る引退の時。
いつまで続けられるかは、本当にわからない。
あと何年? そんなことはわからない。

そういう場所だから、現状に満足せず、貪欲愚直とことんやりつくそう

posted by ゆっきぃ |12:31 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2013年10月23日

デキる男、ノノ様。

オフィシャルのフォトギャラリー、うっちー萌えが加速するぅ~!
そして、前俊がどんどん可愛くなっていくぅ~!www
スナのキックの背中も、色気が出てて良い!

などとまだwktkしていたりします。

昨夜は、あ、再放送…ということで、確認したかったところをチェック。
(最初のほうは、鞠ちゃんと被ってて、宏太の「前俊」発言は逃したけど)

ああ、あの時のたくみぃやは、に入ったかと思ったらか…
って、あんなに美しい顔に何してくれてんじゃいっ! とかw

あの時はなんでボール返すのかと思ったけど、主審が誤審を潔く認めてたのか~、とか。
お兄さんたちの「おーまいがっ!」な感じが、めんこかったw

ただし、3点目で睡魔には勝てずに…
ごめんね、スナ。
インタビュー見られなかったよ…<そこ?



そして!

フェホ&ビン残留!「提携国枠」新設、11月にも承認へ

まさにノノ様の提言がカタチになったね!
素晴らしい。

でも、あと半年早かったら…というところもあったりね。

アジアの力を残したい昨今。
ホスンとソンジンは居てもらわないとね。
やっとCBが落ち着いてきたのに、ソンジン抜けたらまた最初からやり直しじゃないかってね。

ビンちゃんも残すためにも、やはりこの「提携国枠」ってのは意味がある!
Jリーグが、アジアのトップリーグとして世界に発信するためにも重要だし、日本でやることの重要性や意味を持ってもらえる。

いずれ欧州などからも「日本でやりたい」という、日本贔屓ではなくって現実としてってのがあるかもしれない。
いや、それがなくても、海外海外! の風潮に待ったをかけて、「Jリーグ面白い!」って言わせることができるかもしれない。

くぅ~! 先を見ているね~!
さっすが、デキる男、ノノ様! よっ! 社長っ!!<飲み会か?


そのデキる感じで、フォトギャラリーの写真を増やしてみてはいかがだろかw<デキるの定義がおかしい。
使用料高いのかな?
できれば、出場選手全員分あると嬉しいんだが…

その写真の中から、最終戦でセレクトした写真をトレカまたはブロマイド(!)にして…とか…

んなもん、自分でやれwww

posted by ゆっきぃ |12:29 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年10月22日

♪南へ向かうの~(西か?)

なんか間違ってる気がするのは秘密。
しゃあない、北だから、ここw


嗚呼、いよいよお金持ちなチームが食指を伸ばし始めたな…

名古屋が駒野狙いですって。
怖い怖い
(((((((°Д°|||)))) ガクブル

まあ、どのチームもサイドバックは欲しいところでしょうからね。
でも、まだ決まってないんだよ!
契約は残ってるって言うし、J1に残ればチームに残ると思う…

…思う…ん…だけ…ど…

まあ、いいやw<いいんかい!

そんなことより、PO圏内への争いが熾烈。

1位2位はほぼ決まり、どっちになるかだけ。
ここから下が、すげい。

3~4位争い=POをホームでやれるか争いは、4チームほどが名乗りを上げております。
現在6位の長崎さんまで狙っている状況。
3位の京都さんが66で少し抜けてますかね。
でも、勝ち点差6だもん、わからんて。

で、コンサも絡むのが6位滑り込み争い。
勝ち点60のチームを向こうに、7~12位(緑)あたりまでが対象かな?
なんか、もう、混沌としててw

実は、今焦って昇格ってのを良しと思っていないんだけど、目標ってないと頑張れない。
ただただやるだけって、本当にツラい。<ここで笑える人は同趣味w

ということで、PO頑張れも込めて、12月ポチっと。

いや、まあ、12/7(土)のことがありますけどw
その前の日産スタジアムか、最終戦か迷いました。
やっぱ、日産スタジアムも私には癒しのスポットなのでw<あそこが?

それなら、両方見られる日をチョイスするのが良かろうと。
12/8(日)の国立、たぶん昼のキックオフなら帰ってこられるしね。
天皇杯は元日までお預けなので(行く気かwww)、ここは遠征だろと。

ちょうど年末シフトで、12/5~8がお休み。
土日しか休みじゃないと、何かと大変なんだけど、木金からの連休!
これはもう、行くっきゃない。

ここは頑張ってJALさんで行きまっしょい。
スポンサー様利用です。<JMB会員だしねw


うし!
頑張って働く!
o(*`・ω・´*)o

posted by ゆっきぃ |12:23 | サッカー雑感 | コメント(2) |

2013年10月21日

噛めば噛むほど~ベテランの味、その後。

ほらね~? でしょ~?

皆さんが気にしていたことは、私はちっとも心配してなかったんです。
だって、ひどかった試合は、そもそもDFが…でしたしね。
試合巧者かい? と言われるとそうでもないけど、でもDFがあの4人だし、あとは気持ち。

ベテランの気持ちの強さ、尋常じゃないでしょ。

だって、この先どのくらい続けられるかわからんし。
来年の約束だって、過去破られた例をいくつも見ている。
契約するまで、残るかどうかは決定していない。

怪我したら治りづらい。
若い方がそりゃ自然治癒力も高いでしょう。
だから、生活にしっかり向き合い、怪我以外の体調はしっかり整える。

スナは今季練習皆勤って、どこかに書いてあった。<忘れたのか!
竜ちゃんだって、たくみぃやだって、確か怪我以外でのお休みはないはず。
(まあ、怪我が結構…ね…)

それだけの意識を持っているベテランが、気持ちが入らないわけがない!

と思うんですけど、いかがでしょう?

若手とベテランの気持ちの入り方って、ちょっとだけ違うものな気がする。
向かう方法は一緒だし、「勝つ!」っていうところも一緒なんだけど…
う~む、これは感覚的なところなので、なんとも言い難い。



っつか、試合の話ねw

昨日は期待した通り、前からガンガン行く宮澤をハケーン!
血が騒いだか、はたまた危機感か、わからないけど。
おかげで、アニキは元来の潰し屋稼業を主とすることができました。

竜ちゃんのサイドへのフィードも、萌えたわ…

ただ、あんなに大味なヒールキックは初めて見たけどwww
バレバレwww
いや、まあ、通ったからいいっしょwww

全体的に動き大きい人なんでね…
顔小さいのにな~、パーツはデカいんだよな~…

試合中も、各選手とよく話している姿を見ながら、ああ、やっぱ居てほしいよなとしみじみしたわ。

ゴールはお兄さんチーム3名!
俺萌えすぐるwww
目の前で喜ぶうっちーに、きゃぁきゃぁ言ってたわ! ああ、言ったともさ!

たくみぃやとスナのゴールの後、みんなしてベンチに走って行った。
サブの選手も、スタンドで見ている選手も、みんな一緒に闘っている。
そんな感じで。

まあ、誰が祝福されてんだか、ドームじゃなかったらわからんかったねwww
(たくみぃやの時は、映像で確認したからねw)

GKのチェイスは前半からやってたし、前半でもアチラ的にはヤバい時あったから、つっかけ続けたんだろうな。
倒れても立ち上がるの早いうっちー。

ただ、ちょっと捻ったのか、その後足を気にしている感じがした。
痛そうな顔してたから。
それでも、ボールが来ると走ってしまう。
試合後には腰痛も出たみたいで…うっちー、しっかり休んでね。

荒野は惜しかった!
今年になって、身体が強くなってきたし、ボールの予測がよくなったし、ボールを奪えるようになったね。
ここのところでは一番の成長株なんじゃないかしら。
あれを決めてたら、キミもヒーローだったよ!

まあ、聞き取りづらいかもしれないけどwww
(スナの「なんか賞ないんですか」にはウケたけどwww)

竜ちゃんはカードをもらってしまったけど、だいぶ感覚は戻ってきてる感じがする。
カードはね~、わかりづらいんだけど、どうやら有休消化済み&赤紙消化済みで黄紙2枚が手元にある状態らしい。

う~、あと5試合…
カードもらって重要な試合に出られないとか、やめてくれよ!
2011年もハラハラだったんだからね!<京都戦出られなかった。

ああ、いろいろあるけど、思い出したらまた追記しますねwww

ということで。

ベテラン萌えな私の、萌えまくる一日でございました!


…うっちー、ベテランに入れていいよね?…(ボソッ)



こぼれネタ(?)。

失点シーンで、最後の最後で危機察知して寄せに行った宮澤。
よほど悔しかったのか、倒れたまま立ち上がれなかった…

竜ちゃんが「はよ立て」のジェスチャーw

ダメ押しゴール後、バクスタ側で喜ぶうっちー。
ゲーフラ持ちさんに応えて、少し痛そうな足を気にしつつゆっくり戻っていたら…

竜ちゃんが「はよ戻れ」のジェスチャーw

やっぱ、引率の先生的なところはしっかり根付いているwww

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(2) |