スポンサーリンク

2012年12月30日

偏りまくる2012年シーズン振り返り(1)~小躍り編~

ご無沙汰しております。
私はたぶん元気です…忙殺はされてますwww

天皇杯は…
(TДT)ダァァァァァ
皆様におかれましては「が優勝して来年めちゃくちゃ大変になればいい!」という空気満載ですが、個人的には二十歳のマリちゃんにタイトル奪還してほしかった…
ええ、ネイルもトリコロールにしましたともさ。
残念無念。

ま、31日まで普通にお仕事なので、頑張ります!



そんなこんなで(?)いろいろなブロガーさんが今年を振り返られているわけですが、私もやってみようかと。

ただし、超偏りまくりですけどwww
時期というか、括りでまいります。
初回は「小躍り編」です。


1オオシが来たぞ!

まず、何はともあれ「オオシが来た!」
これが私の小躍り初めでございました。

本当に、本当に、大好きな選手のひとり。
献身的で落ち着いて上手いんだよね。
その良さが出なかったのが、本当に悔しいシーズンでもあったけど。
ただ、伝わる人には伝わっている、それだけでも嬉しかったなぁ。

もちろん、もっとみんなに良さが伝わってほしかったけど。

ツートップ(またはシャドーのいるワントップ)で見たかったなぁ。
最終戦の翔太との関係は良かったもの。
そこに、古田もうっちーも絡んで…あれが早いうちに見れていたらね。

オオシが来てくれたことで、個人的にも新しい仲間に出逢えた。
お互い、長く竜ちゃんとオオシを見てきたから、両方の良さがわかった上で話ができるのは、本当に楽しい時間で。
そこからさらなる出逢いも生まれ、同じ好きを共有することができたのは嬉しかった。

そうやって仲間とめっこり過ごす中で、小躍りしてた私はどっぷりハマってしまったわけです。
ただ、結果が出ない以上、プロだし仕方がない結末が待っていたのですが。

やっぱり、オオシにはまた逢いたいよ。
どこに行っても応援しているけど…どうなるんだろ…それが心配です。



2竜ちゃんがまたキャプテンになったぞ!

いや、確かに想定してましたよ。
そうだろうって。
そうじゃないと困るだろうって。

若い子を推薦する向きもあったけど、J1経験なしor少ない選手も多数いる中、それなりに経験ある人間がやらんとね、ということで引き受けた竜ちゃん。
やるからには責任を持って。
その気持ちで、時に空回りしとりましたが、それはそれで結構こっちは楽しんだりしてました。<え?

ほら、浦和戦@埼スタとか、いっつも変なモン出てるしwww
なんか、それがなんだかよくわからないけどwww
試合中、よくわからないタイミングで密かに抱腹絶倒していたのは秘密。<こら。

ただ、結局のところこういう結果になり、これまた想像したとおり、めっちゃくちゃ責任感じやがってまして。
そういうところが、まあ、好きなんですけどwww<今更告白?

やっぱキャプテンマークがしっくりきます。
それは昔も思ってたけど、今はより一層。
だから成長してるんだな~と思うわけです。

来季はわからないけど、個人的にはまたやってほしい。
悔しさを晴らし、責任という重圧を解き放つためにも。



3ナンバーグッズ大量投下

ナンバーグッズ好きとしましては、たまらんのです。
タオマフに始まり、くま、缶バッヂ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム。
くまはデカいのも購入(いや、一番小さいけど、2頭ね)。
Tシャツは買わなかったけど、200試合記念Tシャツはもちろんゲット。

あとは今でも買い続けるトレカなどなど。

グッズで躍りまくる私なのでした。

ただし…
iPhone5になってからというもの、イヤホンジャックは付けられないのです。
だって、差し込み口が下なんですもの!
絶対落とす、絶対なくす。

ということで、すっかりしまわれているイヤホンジャックでした。

あとはナンバーリストバンドが欲しい。<まだ言うか。



4鹿を悔しがらせたぜっ!

勝利もそりゃ嬉しくって、でも、鹿を黙らせるのは至福。
絶対好きになれないスタイル。
20年来、本気でダメ。

だから、あっちの勘違いを打破したのが、たまらんかったっす。

これは、まあ、大声では言えないですけどね(笑)



というこてで、次は何にしようかな?
思いついたら、また書きますw<をい!

posted by ゆっきぃ |23:27 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2012年12月23日

アタシだって、色々思う。

大切なコンサポ仲間の、大切な人が亡くなること。

アタシだって、わかる。

前にもエントリーしたけど。

コンサポとしてではなく、高校からのひとつ上の先輩を思い出す。
今のアタシなら、もっとコンサの話ができたのに。
先輩がいなくなってから、いろんなことを報告してた。
空に。

いなくなるちょっと前まで、高校のOBとして貢献し、美味いもん巡りもしてた。
いなくなる年の新年会を企画し、自分は出れなかった。
でも、いつも皆が集まって、そういう場を作ってくれてた。

若い頃は嫌われてて、色々あった。
アタシの居場所がなくなることもあるほど。
でも、再会したときには全く違った。
患ったこともあるけど、逆に温かい人になってた。
わだかまりがなくなり、やっと軽口たたけるようになったのに。

征也が大好きな先輩だった。
私も好きだったから、離れたときに先輩がどう思うか考えた。
きっと、前向きな決断を応援したんだろうな。
そんなことを話したかった。

来季は厳しいよ。
でも、何があっても楽しむ、その姿勢は持ち続けます。
あの場所、やっぱ楽しいもの。

少しおセンチな夜です。

posted by ゆっきぃ |00:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2012年12月15日

遡る現地報告(要するにレポ)~その2・新潟編

実はそんなに踊っていない私ですwww
財前さん! よろしく! っつか、野田さんも連れてきちゃえっ!<これは悪ノリw

では、遡るレポの新潟編を。
っつか、もうなんだか…ねぇ?<何が?
記憶は甦ってくるのでしょうか?<そこが一番問題。

オフィシャルブログリニューアル前の、多分最後の投稿なので、少し長めです。<少し???



悪天候で条件付きと言われたフライト。
でも結構「大丈夫でしょ♪」と楽観的なオイラ。
まあ、よくあるもんね。
とはいえ、もし新潟に着陸できなくても、羽田に行ってくれ!
それならお金でなんとかできるから(笑)<大人の解決方法。

20121215-00.JPG 20121215-01.JPG

まあ、とはいえ無事に新潟に着きまして。
Nちゃんと待ち合わせて、早々に大白鳥へ。

しっかし、寒い! みぞれって!
何かのイジメか、これは。

20121215-02.JPG 20121215-03.JPG

とりあえず待機列へ。
早速防寒にコートの中へ重ね着を。
試合中はゴル裏で騒ぐので、そこまで寒くなかろうということで、ヒートテック>厚手の上着>フリース>ユニ。
しかし、上はいいけど、問題は足元でした…orz

遠くには新潟サポさんの行列。
そういや、選手バスのお迎えをやるって言ってたな、オフィシャルで。
白鳥2羽も参加しておりました。

20121215-04.JPG 20121215-05.JPG

スタジアムに入って、マイベスポジあたりを確保。
ダンマクって大変なんだにゃあ…やっぱ、面倒くさがりでズボラな私には、ゲーフラが丁度いいみたい。
(早く並べない、片付けが下手<この時点で全然ダメwww)

でも、選手顔イラストのゲーフラには衝撃を受けた!
若干、キモコワな感じ?
なんだこのビートクルセイダーズ感はwww

20121215-06.JPG

途中謎な団体が登場。
Nちゃんに聞くと、地元の学生さんらしく、観戦が出席日数カウントされるらしいのです。
…踊ってるよ、跳んでるよ…でもアウェイ側にはいらないんじゃ?
っていうか、彼らもなかなか可哀想だろう。

試合は、今更なのですけど、後半の最初20分くらいはワクワクしたなぁ…
だから、オオシと翔太をセット売りで! と。<売り?
マジ、そこから周りにも伝播してっからさ。

後から聞いたけど、選手紹介に気づかなかったんだけど(チャントやってたもんね…ビジョン見えない位置だったし)、新潟サポさんからオオシに拍手送られてたってね…
(ノ_;) ウルルルル

20121215-08.JPG 20121215-09.JPG

試合後は、いつもの顔ぶれ@札幌でw
寒ぶり、うまかったな~。
日本酒がこんな感じで来て、面白かったな~。
でも冷酒ですけどwww<おでん屋ならこれに入ってるのは燗酒でしょwww

さらに大きな宴会に合流しまして。
でも次の日の予定を考えると、1時くらいが限界っすwww
あと、8合ぢゃありませんっ! 7合ですっ! 夕べもそのくらいですっ!<どうやらこのあたりが限界ラインらしいwww

20121215-10.JPG 20121215-11.JPG

次の日は、Nちゃんのお友達の新潟サポさんとランチ。
その前にグッズショップをチラ見。
超オレンジwww
選手写真の並び順が「左スタートで横じゃなくて縦かいっ!」と突っ込んでみたり、潰れるペットボトル?<たぶんこれ。
ちょっと欲しかったけど、冷やかしのみで終了。<こら。

にしても、天候は昨日と逆にできなかったもんか…

新潟サポさんと合流して、まずは残留への祝辞を(笑)
最後まで本当にキツかったと思うので、その頑張りにお祝いを。

で、車で30分弱、郊外の中華料理屋さんへ。
贅沢に、海鮮あんかけ焼きそばをいただく。

うまいっ! えび、プリップリ!

新潟サポさんといろいろお話しして、楽しいひととき。
共通の話題、メインはやっぱオオシでした。
みんな好きなんだよ…それが何故かというのが、それぞれ少しずつ違うところも面白いんだけどwww

わずかな時間だったけど、MさんFさん、ありがとうっ!
札幌は好きって言ってもらえて、再来年また会おうって言ってもらえて嬉しいっす。
また会えることを楽しみにしてます! もちろん上の舞台でね!

20121215-12.JPG 20121215-13.JPG

帰り道。
どう考えてもクリスマス衣装としてはマゼンダが足りないカーネルと、そのマゼンダを身体で補おうとするビックカメラ専属(?)のマネキンに、カオスを感じつつ空港へ。

なんか、あっという間。
最終便にもい人は多数。

で、飛行機へ…

20121215-14.JPG

あ、歩いて行くんかいっ!!!
Σ(°Д°)

そういや、これまでデカいorそこそこデカい空港しか使ったことなかったからな…なかなかの初体験www

そして、50人ほどを乗せた飛行機は、北海道へ向かうのだった…


つづ…かないよ?www


posted by ゆっきぃ |12:39 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2012年12月13日

遡る現地報告(要するにレポ)~その1・壮行会編

な~んていっても、最大3回ですけど、何か?www<開き直る。

いや、ずっと放置プレーだった写真たちがいるので、少しくらいちゃんとレポートしなくっちゃねって。

ちなみに夕べまた竜ちゃんの(出てくる)夢見ちゃった♪
そこには、mimicchi先生も純貴もいたよ~www
それは改めて。<覚えてればwww



■2012年12月9日(日)選手壮行会

とにかく、いろんな事情はあれど、応援してきた選手にもう逢えないなんて切なすぎっ!
ということで、壮行会に参加しました。
後ろのほうで、ひとりでね。
USのみなさん、ありがとう!

入場前に寄せ書きにコメントを書いて、場内へ…

はっ!
Σ(°Д°|||
メガネ忘れた~~~!!!!

せっかくなのに…きっと全然見えない…しくしく…
でも、雰囲気だけでもちゃんと感じましょう。

20121213-00.JPG

開会前に、プレゼンターを会場から募ります。
ただし、芳賀ちゃんのプレゼンターは安中くんで確定です(笑)

それにしても、最初のスライドショーは…
メガネなくても、見えなくてもわかるくらい…
泣いたっす! マジっす!
。・°・°(ノД`)°・°・。<半分はオオシの写真で泣く俺。

特に宮の沢写真は、あそこでワイワイやってるのが見れないなんて…という寂しさで、ハンカチ投入20121213-01.JPG 20121213-02.JPG
20121213-03.JPG 20121213-04.JPG
※マサキごめんね! ピンボケちゃったよ~…腕がないからw

選手が入場し、まずは選手ひとりひとりのご挨拶。
みんなの表情が穏やかで、少しホッとしました。

20121213-05.JPG

選手に寄せ書きと記念品の贈呈です。
ぎーさんには、ぎーさんユニの方が担当されたので、なんだかほっこりしつつ、切なくて。

選手Q&Aは、すでに各所で出ておりますが、高原は本当に怪我から復帰するまで辛かったんだな、と思い知らされました。
すべてが、今季のドーム清水戦。
試合には出ていないけど、あのダンマクが彼の心を熱くしたようです。

芳賀ちゃんの「甘い」発言は、芳賀ちゃんらしいな~と思っちゃって。
社交辞令的でなくって、いいこいいこされるより、拳交わせ、拳! みたいな。<そういうことか?

ど~しても、甘くてヌルいサポなんだけど、「もっとできるだろうっ!」という厳しさは持ちたいと思います。
芳賀ちゃんが言ってるのは、きっとただ厳しくしろってことじゃなく、甘やかしすぎると現状に満足して伸びるもんも伸びないよ、ってことだと思うから。

20121213-06.JPG

で、全員との握手会。
途中、話してしまう人もいたのでめっちゃ巻きが入るwww
まあ、選手もいろいろ忙しいだろうから1時間の制約は仕方がないし。

その場で何を言っていいかわからないけど、「頑張って」は極力言いたくないけど、ひと言で的確な言葉…浮かびませんwww

結局、感謝の気持ちのみ伝えて終わり。
…っつか、彼らと初めてまともに接したwww
これまで、ぎーさんにガヤ的に接したくらいだもんね…それも一度くらいwww

20121213-07.JPG

ほんと、ありがとう。

次のチーム、次のステージ、活躍を祈念しとります。
でも、そのチームが好調になるほどの活躍は祈念しませんwww

握手会から戻ろうとしたら、birrla姉さんとSさんに呼び止められる。
やはり来てたっすね。
その後、ロビーで一緒に選手をお見送りして、ランチして。
(端折ったwww)

まあ、たぶん逢えないけど、オオシに最後に逢いたいなぁ…
と、しみじみしちゃった帰り途なのでした。


posted by ゆっきぃ |12:05 | 赤黒のこと | コメント(5) |

2012年12月11日

なにかと切ない季節ですね。

壮行会のレポも、ましてや新潟レポすら、もっといえばホーム最終はネタ話しかしていないというwww

壮行会レポは、札幌ロケッツ様監修のものがパーフェクト!
おまかせ。<こら。

あ、写真くらいはそのうち…なる早で…



で、トライアウトの話。

札幌から3名参加しているのね…と思いながら、参加選手を見ると…

三都主とかいるし!

個人的には、キジとか大橋(正博)とか小原(章吾)とかの名前を見て、じみじみしちゃって。
松本のガチャ(片山真人)とか、直樹がいたころよくいじってた話を聞いたりしてね。<そこか?

時代の流れを感じちゃうんですよね。

ただ、試合のメンバー見ると、11対11の試合に出られるのは一部みたい。
ミニゲームあたりは出てるんだろうけど、試合とかに出ないでアピールするのは厳しいよね…
特に2名もGKがいる札幌、GKのアピールって難しいんじゃない?
スーパーセーブするのがいいGKの条件とは言い難いし、やっぱ試合の中で全体を見て的確にコーチングできるとか、そういうところが鍵なんじゃないかと。

一誠は試合で見たかったよ。
すごく残念すぎて…あと一年、アトイチネン、Ato-Ichinen!<わかる人にはわかるwww



で、たくみぃやさん、難航っすか…
orz

最終的に本人の判断に委ねるしかないけど、我儘いえば、いてほしい!
それも、超いてほしい!<超ってなんだ?www

怪我の治療もあるし、本人にとって最終的に悔やまれる結論にだけはなってほしくないって話。

もう、減俸の補填に私の飲み代つぎ込むか?<全然無理www

posted by ゆっきぃ |12:22 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2012年12月07日

ちゃんと送り出したいだけなんだよ。

USは、壮行会をやってくれるんだね…

午前中で終わるならば、ぜひ行きたいものだ。
でも、もっと逢いたい気持ちの人がいるならば…とも想う。
写真くらいは提供すっか?
でも明日の午前中までは…厳しい…orz
練習風景の…<そしたらオオシばっかりなくせにwww

そう思うと、これだけの選手が退団とされているのに、コメントすらないのは何故なんだろう。

選手が納得できてないとか。
コメントが若干恨み節系で載せられないとか。

そんなもん、出せばいいじゃないか。
だって、悔しいし納得できないし、なんて当然だろう。
残ったほうだって、悔しくてやりきれない気持ちなんだから。
(もちろん、考えたくないけど「お互い無理」もありえるけどね)

そう思うと、返す返すも2010年のマリノス激震は、先にわかってたおかげで最終節にお別れの場があっただけ、マシなのかなぁ。
竜ちゃんはその後再会できたけど、直樹とはあれが今生の別れでしたからね…なかったら今以上にショックで立ち直れなかったろう。
2008年にオオシが切られた時も、最終節のアウェイで選手・サポが「オオシのため」と気持ちを出せたし。

なんか、選手やサポ感情と言うけど、結局切るんじゃん。
その選手を応援しているサポやファンがいる以上、わだかまりも不満も、いつ言ったって残るさ。
それはわかってて、来季を考えるんでしょ?

残る選手、来る選手を応援する気持ちに変わりはない。
それしかない。

でも、不本意な気持ちで去っていくであろう選手も多そうなこの状況。
せめてちゃんと送り出してあげたいだけなのに。

っつか、芳賀ちゃんフェイドアウトとか、超イヤなんですけどっ!!
щ(`Д´メ)

私が逢いたいとかではなく、むしろ紙テープ投げてみんなで送り出したいっす。<?
これ、切実。

よし!
みんなで大忘年会だっ!

無礼講だっ!<これが言いたかっただけwww

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2012年12月06日

逢いたい気持ちが強すぎるのか?

※新潟ぬるレポはまだ…思い出せないかもwww



月曜に、わかっちゃいたけど寂しいお知らせがあって。
ちょっとクサクサしたりして。
仕事もなんか、ムカつくこと多いし…ダメだな~と思ってて。

竜ちゃんは絶対残るさ、と信じていましたけど、たくみぃやさんも話し合いに入りまして、残ることを祈るばかり。<何故さん付け?
徐々に契約更改に向けた交渉のテーブルにつきはじめてます。

自分でスポ新読んでないので、あまり情報がない。
なのに、同じ条件の母が「財前って、室蘭大谷だった?」といきなり話しかけてきてビビるwww
「竜ちゃんはやっぱ残ってもらわないと困るよね~」とか。
朝イチでそんな話…っつか、新聞読む前でテレビも見てないはずなのに、アナタの情報源はドコデスカ???
(°□°||



と、まあ、踊り踊らされてカーニバルな私ですが、日に日に逢いたい気持ちが強まっていたせいか、夢に見ました…オオシをwww

そんなに好きだったかぁ~、俺www

なんか、シーズンオフ(今じゃん)のどこかの街? 昔行った仙台の住宅街みたいところ。
どうやら、カモメッシ学の実家という設定らしく(この時点でおかしい)、私は友人2人と、いろんな選手や仲間の集まるパーティへ参加するらしい。
最初は学しかいなくて、「じゃあ、近所をブラついてこよう~」って。
自転車でぐるっと回ってきたら、続々と集まってきたので合流。

他に誰いたっけな~…全然脈絡ないのwww
南とかいたような気がする。

で、20人くらい人がいて。<学ん家、デカイ~<そういうことじゃない。

そしたらそこにオオシがいたのっ!
o(*>∀<*)o
※ちなみに今回は竜ちゃんはいませんでしたw

隣に座るでしょ~! もちろん!
まあ、知り合いではあるんだけどね、夢だから。

一緒に飲みながら他愛のないことをお話しして、楽しいひととき。
結構飲んで、昔の試合ネタとかみんなで盛り上がる。
…それが何の試合かは、覚えてないけどwww

結構飲んで、みんないい感じに酔っ払ってきた頃、オオシは用事があるから帰るってことになって。
え~、なんで?
どうやら、これから引っ越しするから準備しなくちゃいけないんだって。

帰っていくオオシを見送って、改めてお喋りの中に。
盛り上がってたら、窓の外にオオシが戻ってきてて、手招きされて…出ていったら「わっ!」って言われたwww

なんだそれっ!?

で、大笑いしながらブーブー言ったりして。
あんなおふざけする人だっけ? みたいな。

…

目が覚めたら、なんだかほっこりした。
もう逢えないと思ってたから、夢でも逢えて嬉しかった~。
(*´艸`*)

う…浮気ぢゃないわよっ!!!www

っつか、やっぱり飲んでるんだな、夢の中www

posted by ゆっきぃ |12:19 | 雑談なこと | コメント(2) |

2012年12月04日

ツラい…

すんません。
レスは改めて。

ただただ、ツラくて悲しい。
わかってたけど、そうだと思ったけど…

溜め息ばかり。

受け止めなくちゃ。

posted by ゆっきぃ |00:15 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2012年12月03日

「俺様」くらいでちょうどいい。

終わりました。
新潟参戦記は、後日改めて写真とともに。



初めてアウェイに参戦したり。
初めて他サポさんに会ったり。
初めてゲーフラ作ったり。
初めてコンサゴル裏爆心地行ったり。

たくさんの初めてと、たくさんの出逢いと。

そしてこれからは、ツラいけど別れがやってきます。

私にとってその最初のひとりが、狩野健太となりました…
健太か~。

でも、なんだかショックというより、来たか、って感じがする。
高卒で入った生え抜きで、すでに26歳。
同じポジションを争う相手は、先日「うめぇ~!」と多くの人を唸らせた、ウルトラレフティ・シュンス~ケ ナカム~ラ。
この牙城を崩せないと、健太自身も伸びていかない。

悲しいけど、残念だけど、健太はもっと自分をプレーで出していかないと。
健太のチャント、ハイスタの「STAY GOLD」で好きだったんだよな。<そこ?
(健太、コンサに来る?w お金は出せないけどっ!(`・ω・´) キリッ)



そんなことを考えてたら、昨日のアルビさんとの話を思い出した。

「やっぱ、サッカー選手として上に行きたければ、俺様じゃないとね」

上に行くとは、プロとしてってこと。
人に対する優しさや丁寧さはもちろん必要。
でも、優しいだけではダメ。

誰かに任せるんではなく、自分がやってやるという気持ち。
「俺によこせ! 俺がやってやる!」と言えること。
それを要求し、そこで成功しなくてもめげず、何度でも這いつくばっても立ち上がって、声をあげられること。<ドリカム?

ただの我儘な俺様ではもちろんいけない。
俺だけがやってるとか、俺だけでやってやるとかというのはもっとダメ。
あくまで周りがいて、周りを見れて、周りを動かすための俺様。

そんな俺様がほしい。

だって、チームの中ですらポジション争いはある。
「不動の○○」とか言うけど、例えば怪我などで離脱すれば、別な選手にとって代わられるわけで。
むしろ「ぜってぇ~、あいつには負けねぇ」とか「ぜってぇ~、越えてやる」とか…

あ、誰かの口調みたい(笑)

それはただ思ってもダメで、態度で示さなくちゃいけない。
態度で示すためには、少なくとも自分に自信を持って、言うだけのことをやる、もっと強いこと言えるようにレベルアップする、の繰り返しだろう。

自信を持って
「俺はこう思ってるんだ」
「俺はこうしたいんだ」
「俺はこれができるんだ」
って主張していく俺様になっていってほしい。

ほら、仕事(ピッチ上)では俺様だけど、一歩外に出ると穏やかで優しくて…みたいなギャップ、素敵じゃん!<そこ?
(あ、誰か想い浮かべた~とか言わないっ!!!www)

posted by ゆっきぃ |12:44 | サッカー雑感 | コメント(3) |