スポンサーリンク

2014年09月30日

侮辱なのか、誣告なのか。

果たしてそれの、どこまでが真実なのか。
目に見えるものだけが真実か。

コナンくんは、真実はひとつだと言うけれど、実際にはそんなに簡単にはいかないよなぁ、と。

もし、仲間同士の煽り合いで、その後笑顔で「やったなぁ~」ってんなら、ぜ~んぜん問題じゃない。
外野が騒ぐほどの話ではない。

でも、一部分を切り取った画では、それは伝わりづらい。
しかも、そこだけセンセーショナルに伝わるから、性質が悪い。
それをお互いの目線でどんどん話を膨らませて、真実は隠れてしまうから、始末が悪い煽り合戦ってのは、いろんなところであるわけで。
それ自体は、お互いわかっててやるだけ。
でも、2年前? の天皇杯の横浜対決で出したビッグフラッグ。
あれ見て、「???」になる人が多かったでしょ? そんなもんよ。
(そもそもビッグフラッグはチームを鼓舞するものであって、相手を煽るものではないわけで)

それでなくても、今年はやたらピリピリしているんだし。
人種差別や誹謗中傷、侮辱などの行為には、かなり厳しい判断がされることも多い。

きっと誰しもが「軽い気持ちでやってることじゃん」って思うこと。
このくらい、なんてことはないだろうって。

ただ、怖いのは、侮辱のってのは受けた側が精神的苦痛を感じるか、ってところにある。
与えた側の主張は、正直あまり関係ない。
(いや、それは…ってのなら別かもだけど、人の心は十人十色だし)

だから、同じことをしても、仲間なら笑って済ませることも、ある人にしてみりゃ苦痛って話もある。
ええ、私も経験しましたよw
「この程度で」って思ってるかもしれないけれど、相当ヤラれたからね。
ま、立ち直らせてくれるのは、仲間。

問題は、真実がどこにあるかってことで、全然真実わかってなくて、貶めるためにやってると、今度は誣告なんだよね。
紙一重。

そのあたりがどんなもんかいねと。

ちなみに、船山の問題は、侮辱が問題ではなく、その姿がたまたまカメラに映ったのが問題だった。
その後、ハグしてたかもしれないしね。
そこまで映ってたら…ああ、テレビだから問題かw

難しいところではあるんだけど、個人的見解。
むしろ、「なんだかなぁ」と「おばかだなぁ」の狭間。

posted by ゆっきぃ |12:36 | サッカー雑感 | コメント(5) |

2014年09月26日

居ると居ないとでは、大違い。

ヤバい!
アラーニョがお金持ちなチームに目をつけられてしまうっ!

全力で囲うw

そして、ゆくゆくは「世界のアラノ 札幌のたくま(パクリw)になることを期待するのだ。
もちろん奈良ちゃんもね♪

しかし、ほんとに「うちの子」が居ると居ないでは、気持ちの入り方が全然違う!
やっぱ、うちの子がブルーズにいるってのが、唯一代表に気持ち入れるきっかけなんだよな。

W杯は、サッカー最高峰の闘いなので、出場すれば応援はするけど…
でも、2時とか4時とか、無理だしwww
6時が限界…6時に起きて見られる程度しか、見てませんwww
(そもそも、初戦10時からなのに、横浜遠征の帰り時間にぶつける自分もどうよw 早く帰りたくってさwww)

すべては「どうせ学、出てないし」です。
TwitterのTL上では、いろんな人が「ま・な・ぶ・だ・せ 学出せ」ツイートをしてまして。
でも、使われることはなかった。
そんな気もしたので、まあ、いいや~的でしたのよ。

だから、荒野が出ないうちは、TL上での情報のみで試合を知りました。

それがっ!

居るだけで、見たい! ってなるもんね。
どぉ~せ、使われないんでしょ~? とか言って、すみません。
入って2分弱で、ゴールという結果。
ズドンというより、コース狙った上手いシュート。

荒野は、個人的に「ズドン」より「スッ」と入るようなゴールのイメージ。
パワーというより、上手さ。

もう、テグさんよぉ~!
使わない手はないよね? ね?

次回は韓国…真っ赤なスタジアム、完全アウェイになることでしょうが、荒野のゴールで勝つぞい!



まあ、アニキもよく「居ると居ないじゃ、大違いだよね」って言われます。
ただし、出たら出たで、いきなりバッシングされたりもします。

そりゃ、ミスだってするでしょ。
人間だもの。

でも、奈良ちゃん(ドーベルマンw)が、いつも縛り付けられて窮屈そうにしながらも、DFラインに君臨していたけど、この前はどうだい?
外したら、さらに恐いだろ? 子供泣くだろ?www

そんな奈良ちゃんを真似して、いきなり飛び出したパウロン(ボクサー)でしたが、それを操縦するのもアニキ。
奈良ちゃんは、そこから解放されたのだ!

※あら、先日の答えがさりげなくw<さりげなくないwww

やっぱ、居ると居ないでは、違うんだよなぁ。



そして、今更だけど、サポ仲間。

2011年の前半までは、竜ちゃん2号のAちゃんか母と見るくらいだった。
Aちゃんは札幌には居ないので、母か、先輩をたまに連れていく感じ。
「サポ」という仲間と盛り上がる機会は、実際少なかった。

でも、ブログをきっかけに知り合った仲間、飲みをきっかけに知り合った仲間。
たくさんの仲間が、この3年で増えた。
スタジアム行けば、誰かに必ず会うし。

くだらない話をして盛り上がったり、妄想が過ぎて酷い話になったり、ときにはマジな話をしたり。

こうやって色々話せる仲間。
やっぱ居ると居ないでは、大違いなのだ。

posted by ゆっきぃ |12:15 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年09月25日

秋のチケットコラボ祭り。

色々やるね~。
まあ、実際に乗っかってみたこともありますけどw

この秋は、コラボチケット祭り!

最新のとっくんコラボ。
限定のジッパーチャーム付きとな?

…。

裸かぁ~~~い!
( ̄Д ̄)ノシ

チケットはむっちゃ可愛いのに…
なんか、肌色だな~と思ったけどさ…

裸かぁ~~~い!
( ̄Д ̄)ノシ
 ↑
大事? なことなので2回言いましたwww

今年はここにきて、コラボチケット投下されています。
日ハムとレバンガとのコラボしかり。

ぴあの、ユニフォームストラップ付きは、高価なストラップとしてゲットしておりますw
この第3弾がきていますね。

スナ、とっくん、松山くん。

ステマじゃないけど、これ、マジでいいっす。
このストラップ、商品化を希望します!
ぴあ色は、まったくありませんw

っつか、作るか…w

チケットは誰かに譲ればよろしw
私は、ちょうどおひとり様だった方に、母から譲りました。

…1000円でwww
(その1000円も、私には戻らず、母のシニアチケット代になりましたwww ま、母にあげたからねw)

お席はS指定の前のほうが用意されてるっぽいです。
気になる方はGETだぜ!

そして。
アウェイサポも取り込む企画が、白い恋人パークで展開!

いい!
とてもいい!

今後のコンサホームゲーム全部だね?
「せっかく来たなら、白い恋人のひとつやふたつ、作ってけ!」
くらいの勢い。
ソフトクリームは、マジ美味いしね。

で、財布の紐が緩くなって…
「ここでお土産まとめて買えばいいんじゃね?」 …そうそう。
「隣だし、練習場も見ていくか?」 …そうそう。
「なんか、記念だし、コンサグッズでも買う?」 …そうそう。

よし、じゃんじゃんお金落としていけwww
そして、そのまま観光に向かうのだっ!

秋の味覚。
北海道は、特に魚介類から野菜など、実りまくるウマウマな秋です!
さあ、アウェイ参戦でお越しのみなさま、心行くまで北海道の秋を満喫してください!

ただし、お土産に勝ち点はあげられません。
それは置き土産でお願いしますwww

posted by ゆっきぃ |12:28 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年09月24日

職人気質(主に守備的な)。

(´・д・`) フワッホー!

アンラッキーな失点はあったものの、ゴールは色とりどりで大変楽しゅうございました♪
脱力感を覚えることもあれば、こんなに高揚感を半端ないこともある。
だから、サッカーってやめられない!
(ま、マイサポートチームに限定されるところもありますがw)

グンマー戦ではお休みだったアニキ。
昨日は、3バックの真ん中に君臨しました。

最初に新聞などで「3バックの真ん中に、河合が入る」と聞いたときの驚き。
3バックで、真ん中?
昔々にあったかもしれないけど、生では(テレビ中継含む)見たことないわ…
3バックはのイメージだったからね。

そりゃ、2011年も含め、これまで4バックのCBはありましたよ。
でも、3バックでしょ?<しつこい。
色々考えると、ハラハラドキドキw<失礼w

メンバー構成をみれば4バックに見える。
しかし、それって宮澤トップ下にしないと成立しないし。
これは、3バック、きたな、と。

ラインコントロールから解放された奈良ちゃんは、縦横無尽。
イキイキして、とても楽しそう(注:表情は険しいオラオラ系だけどねw)
まあ、上がる上がるw

しかし、本当に足元が上手になりました。
どんどん上手くなっている。
むしろ、あの、「ほら、こっちにパスしますよ~…なんてねっ! 残念でした!」みたいな切り返しは、もう、萌えます♪
相手を完全にいなしている、職人なプレー。

そして、そのプレーを引き出しているのは、竜ちゃんなのだ!<たぶんw

やっぱ、守備職人なだけある。
守備に特化すると、わかりやすいのか、本当にいいところがしっかり出る。

簡単には相手にやらせない。
身体を当てて、相手の自由を奪う無理なスライディングをしない。<ペナルティエリアのスラは命取り。

萌える…
(*´艸`*)

さらに、ピッチ上の監督にもなっている。
事あるごとに、奈良ちゃんやパウロンに、手振り身振りで指示。
指示、っつか、指導だ、あれはw

パウロンには、何語で話しているのだろう…
うんうん、って聞いている。
奈良ちゃんは、聞きながら自分の意見も出している。
途中、監督やなっくんとも会話。

挙げ句、話し途中でホスンがゴールキック蹴って、「あ、やっべ」みたいになってるしw
そのくらい、終始会話をしていた。

萌える…
(*´艸`*)

もちろん、急増3バックなので会話しないと上手くいかないでしょう。
ひとつひとつ確認して、ひとつひとつ潰していく。
手探り感は否めないわけだし。
これはもう、職人技だと思う訳ですよ。

最後のほうは、もう、ボロボロでしたけど。
結構終わりに近いところで、竜ちゃんが相手をゴールラインまで追ってって、身体入れてファールもらった時。
肩で息して「ふぅ~~」な竜ちゃんに歩み寄り、「ようやった」みたいに手をパンと合わせた奈良ちゃん…

まるで先輩のようでしたwww
どっちが年上? みたいなwww
奈良ちゃん、堂々としすぎ!<いいことなんだけどね。

萌える…
(*´艸`*)<キュン死不可避w

あとは、クロージングで入ってきたソノ。
とにかく潰し屋状態w
潰し職人。

でも、最後には囮りになって得点を演出。
あれであちらさんは、完全にポキっと折れました。
目の前で見ててわかるくらい。

相手に走りで競り負けずに、パーフェクトなクロスを上げたミツ。
ボールの勢いに逆らわず、ふかさないように抑えてワンバンでゴールを決めたとっくん。

あれは、みんなで点数を取りに行った結果だと思う。
ただ守るだけじゃないことも大切。

とっくんの泥臭い1点目も、前俊のゴラッソな2点目も、本当にワクワクした。
ホスンがナイスセーブを見せたことで、さらに士気も上がったし。
ここには、いっぱい職人がいるのだ。

次も上手くいくとは限らない。
でも、昨日の気持ち雰囲気は、大切にしてほしい。
これから迎える上位との対決。
技術だけじゃ越えられない壁を、越える術は手に入れたろう。

やってやろうぜい!
o(`・ω・´)o



ごめんなさい。

3バック見て、「あ、ハスキーとボクサーとドーベルマンだ」とか言ってw
誰がどれとか、想像におまかせしますwww



残り5分を切ったところで呼ばれた、たくみぃや。
しかし、プレーが切れないw
交代数字を挙げていたのに、アディショナル表示に一旦切り替えw
でも、まだ交代しない…

立ちんぼで、ストレッチとかしちゃう、たくみぃや。

いやあ、本当にこのまま終了かと思ったよ…入れてよかった。
そして、指示も出してたので、よかった。

posted by ゆっきぃ |12:10 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年09月22日

闘将成分が足りない。

もう!
昨日、「今日こそは、俺らのアラ~ニョの出番だぜっ!」と張り切っていたのに…
蓋を開けたら、出番無しかいっ!

怪我人出てしまったのは残念だけれど、あれでまた構想も狂うよね…
まあ、怪我が大したことなければいいが…SBはいつの時代も受難よのう…

…って、テグの頭にアラ~ニョはないんかいっ!
頻繁に札幌の試合見てたのに、あればフェイクかいっ!
私的には「リアルベガッ太」と言ってたんだが、ベガッ太に申し訳ない。<そこ?

そんな中でも、荒野本人はいたって冷静かもしれない。
悔しい気持ちはあると思う。
ここでアピールしないと、次が難しいことも。

でも、ここじゃなくても、チームで活躍すること。
みんなにワクワクするプレーを見せること。
そこがきっと、一番の目標なんじゃないかしら。
その先に代表がある、と信じて。

いや、個人的には、「トーナメントは当然の義務優勝こそが目標」と掲げていると信じてますよ。
んで、本番であるトーナメントこそ、アラ~ニョだっ! ってね!

ただ、使わなかったら、TLが「#荒野出せ」「#眼鏡割れろ」「#荒野返せ」で溢れますからねっ!
覚悟しやがれっ!



ところで、代表を見ていても、思ったわけですよ。

闘将の成分が不足しているのではないか? と。

これは、今やってるU-21もしかり、W杯もしかり。
技術は、そりゃ、代表ですもの、申し分ない(はず)でしょう。
昔に比べたら、本当に上手になっていると思います。

しかし、上手になればなったで、テクニックに溺れる恐れが出てくるわけです。
上手くやろうとする。
それが悪いことじゃないけど、上手くいかなかった時の落ち方が…

パス回しは、緩急や変化つけないと、どんなに上手くても相手にカットされます。
代表であれば、相手だって代表。
その国で上手な人間が集まってますから。

Jだってそう。
まかりなりにも、プロです。
何度も同じものを見れば、対応してくるもんです。

技術だけでは、上手くいかないことが出てくる。
そんなとき、どうなるか。

焦る。
戸惑う。
落ち込む。
気負う。
背負い込む。

全然よくない。

技術と精神は、やはり一体なんだと思う。
精神力がないと、越えられない壁がある。

だからこそ、闘将成分!

なんだかんだで、降格しなさそうってチームを見れば、きっとそこには闘将がいる…と勝手に思ってるw
下を向いてしまいそうなとき、その一声で士気が上がる。
そんなものが必要なんじゃないか。

シーズンも大詰めに入ろうとしている今だからこそ。

…でもさ、無理はしないでくれw
怪我が慢性化して、いざ! って時に活躍できなくなるからね!

posted by ゆっきぃ |12:30 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年09月21日

赤黒の上にも3年。

いつもご来訪いただき、誠にありがとうございます。←

3年間、よく浮気もせずに…
あ、でも、ちょっとうっちーに心がクラっときたのは秘密♪
ああ、うっちーが声出しているよぅん…
(*´д`*)

♪3年目~の浮気くら~い~大目にみ~て~よぉ~~

はっ!
Σ(°□°)
う、浮気ではありません!
…たぶん…きっと…

いやあ、なんだかんだで続けてますわw
お花畑と言われようと(むしろ自ら言っているw)、見方が偏っていると言われようと、「しゃあなし」ということで片付けてまいりました。
これからも、そのスタンスは変わりません。

なかなかネタも見つかりませんが、思いつきで継続していく所存です。
これからもよろしくお願いします。



さて。

珍しく休日にパソコンの前にいるので、昨日を振り返ってみるか…
振り返るのか?

なんだかね、「悔しくない敗戦」でしたのよ。
なんだろう、「悔しい」って、あと少しで追いつくとか、あと少しで勝てるとか、そういうギリギリの鬩ぎ合いがあってこそのもの、って気がするのです。
そんな「あとひと息」感があまりなくって…

テクニックには勝っている面も多かった。
細かいミスはグンマーのほうが多かったくらい。
でも、そのミスに乗じることができなかった。

コンサはといえば、テクニカルには優位的なのに、「ここでミスったら、絶対ダメ!」ってところでミスっておる。
それでは、アカン。
気持ちがわからないわけじゃない。
こうしたかったんだろうな~ってのは、ある。

しかぁ~し!
( ̄Д ̄)ノシ

フォローできないミスは、本当に命取り。
そして、大きな倦怠感を呼び起こすのであった。
実況? 解説は「ミスの失点だから切り替えて」的に、あくまで前向きに言ってくれたが、いやいや、崩されての失点のほうが修正もできるし、反骨心になるから、マシ。
ミスの失点は、どぉ~~~~んっと圧し掛かるよ。
il||li orz il||li

3-0の結果も、これまた痛い。

1-0とか2-1とか、拮抗した試合だったら、悔しい! きぃぃぃ!! ってなれたと思う。
でも、3点以上、しかも無得点だと、脱力しちゃうのね。

選手はどうだった?

後半になり、失点を重ねたとき、声を出せる人はいた?
下を向きそうになるとき、背後から鼓舞する声(怒号? 罵声?w)は聞こえた?
「こんなこと、してる場合じゃない」って思えた?

前半の前半はいい、ってことが多い。
お、今日はなんか違うかも? みたいな。
でも、時間が経過し、得点も入らず…徐々に尻すぼんでいく頭蛇尾かっ!<!?

打ち破れるのは、残念ながら選手自身でしかないわけで。
点数取らないと勝てないし。
理想を貫くなら最後まで。

形作ったって、相手も学習するんだから、そりゃやりづらくなるって。
そこを打破していくのが、お仕事なのよ。
パス回しは手段なんだからね。
ゴールが過程、勝利が目的。

とにかく、手段の目的化はやめましょうね。
(これがすごく嫌い。会社にいるんだよ、タスクつくりに何時間もかけて、それ作って満足して、実際作業するときに忘れてんの…そんなもんなら、いらなくね?)

もちろん、ミスした守備の子たちは猛省して、次同じミスをしないこと。
守備は失点直結の、こわ~いポジションなんだからね。

攻撃の子も、恐れることなかれ、打てよ、打てばわかるさ!<猪木?
シュートは打たなきゃ入らない。
いや、怪我は怖いけど、オフサイドとかは怖がるな!

23日はミスターが来るからって、ジンクスは気にするな!
むしろ、ジンクス破りの術を使うのだっ!
そして、ミスターが来やすくなるような雰囲気を作るのだっ!



なお、監督采配云々は、たかが2試合でわかるわけない。
何を期待している?
だから、監督交代で劇的によくなったのを、ほぼ見たいことないって言ってるじゃん。
こんなもんでしょ。
それに、交代選手はストレスなかったし。

まだまだ選手も監督も手探り。
「今、そんなんじゃ遅い」と言われても、しゃあないじゃんw

まあ、まだまだ竜ちゃんの存在は必要なんだなぁと思った。
技術以上の、一番重要なメンタル部分で。

posted by ゆっきぃ |11:50 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2014年09月19日

岐阜には使徒がいた。

さすがに明日グンマー戦だし、いい加減アップせなw
ただし、簡単にねw

往路は初めてのジェットスター☆
搭乗口は…3階に上がるの? え? どこ?
なんか、裏通路みたいなところ抜けて…

1411097327-01.jpg

ぜ、ぜろ!

何度も飛行機乗ったけど、「0」はお初でした。
初めてばっかり♪

で、セントレアについてすぐ、ジャストタイミングで岐阜直行の名鉄!
指定(ミューチケ)をおまかせで買ったら…

1411097635-02.jpg

お席が「4」!
飛行機は席を選んで「4」にしたけど、このたまたまはラッキー♪
なんか、いい感じじゃね?

1411097504-03.jpg

はろー東海!<ざっくりだなw
快晴で、そりゃもう気持ちいい♪

1411097545-04.jpg

名古屋は通過w
ナナちゃんに会いたかった気もするが、名古屋に遠征来たら行く!
待ってろ、鯱!

街中に入ってくると、電車と民家の間が近い。
東京ばりに近い。

1411097669-05.jpg

近いっ!!!

これ結構どきどきしますw

んで、無事岐阜に到着。
ここまで、大したネタはないのですw
だって、朝出発してから、ただただ岐阜を目指してましたから。

ナンバータオマフ忘れたり、ハンカチ忘れて買ったり、カメラの電源コード見失ったり…
コマコマした忘れ物はありましたが、まあ、そこは大人の解決方法がありますからwww

で、並びを押さえてホテルへ。
チェックインを待って部屋に入ると…

1411097903-06.jpg

スタジアム一望!!!
ヒャッハー!<ふなっしーかw

部屋も、何故か知らないけどアップグレードされて、ツインのシングルユース♪
ふたつ使いたい衝動にかられるwww

なんか、もう、こんな贅沢でいいんでしょうか?
しかも、1万円も払ってないっす。
恐縮っす。

ママタロス嬢、お誘いありがとうよっ!
乗り換えて良かったよwww

そしてスタジアムへ。

結構暑い中だったけど、夕方は並び列が少し日陰で助かった。
入場時間に、コルリが「選手バスを迎えよう!」ということで、入場を待ってみんなでコンサドーレコール!
バスの進行方向はあっちだったから、本当に一瞬だったけど、選手には伝わったかな?
(あっちってどっちよ、的なw ニュアンスでわかって、ニュアンスでw)

スタジアムで席を確保しひと息。
さて、スタグルでも楽しみますか。
せっかくだし。<普段いかにそういうところに力いれてないか…

岐阜といえば、屋台村って聞いたからね。
さてさて…

1411098297-07.jpg

どわ~~~~!!!
すごい!!!
出入り口もどこもかしこも、!

しかもお店もたくさん。
どこも行列。

どうしよう、なんて考えてたら、ピッチ練習に間に合わないよっ!

ということで。

1411098387-08.jpg

けずりいちご~♪

練乳おかわりOKとのことでしたが、そのままの酸っぱさを楽しむのもオツ。
氷じゃないから、べちゃべちゃにならず楽しめます。

そうこうしていたら、もう時間が…

慌てて戻って、ピッチ練習。
そして。

1411098533-11.jpg

空から始球式!

実は昼間に、部屋からリハ見てましたw
やたらヘリが飛んでるな~、うるさいな~、と思ってたら…
ああ! そういえば!

1411098587-10.jpg

こうなるのね~、ふむふむ。

試合の件はすでに書きましたし、まあ、非常にゴル裏したわけですが…
きっと、こやつのせいだ!
みんながちょっとおかしかったのは!

1411098677-09.jpg

おまいは、第十何使徒なんだっ!!!<適当w



夜は、疑似タロス家でお疲れ様会。
提供がゆっくりめでしたが、美味しかったっす。

1411098752-12.jpg 1411098760-13.jpg

飛騨牛の朴葉味噌焼きと、北海道産牡蠣。

…。

北海道産www

いや、しかし、ミルキィで美味しかった~♪
やっぱ、北海道、最高!<そういうこと?www


posted by ゆっきぃ |12:23 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年09月18日

おいもの行方。

ああ、やってたんだ…

2014コンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)収穫祭!

ニュース映像もあってさ~、ああ、やってたのねぇ~と。<映像で萌えたけどwww
まあ、どうせ行けませんけどw
平日はね…しかも有休なんか取れるわけもない時期。
気にしてなかったから、どこかでのお知らせもチェックしてなかったっす。

とうもろこしは逃したから、せめておいもさんはGETしたいものだ。

で、これをどこでチャリティ販売するのだろう。

9月23日(火・祝)のドームでか?
それとも、とうもろこしのように、ビックカメラさんでか。

面倒だが、2回に分けたらいいのになぁと思う。
ビックカメラでも会場でも。
そしたら、サポにも一般の人にも行きわたらせることができるんじゃないかと。
(量がどんだけあるかは、知らんwww)

あるいは、ドームので販売。
「コンサ・土・農園のおいも」みたいな出してさ。<わざわざ?いもピンポイント通りすがりの方々にも販売しちゃうの。
一般入場待機列界隈の、あの広場で。

身内だけで終わるんじゃなくって、一般にも広く知って欲しい。

結局身内かよ、ってなると、一般人じゃなくても、サポの中でだった「?」になったり、ヤレヤレになったりする。
┐(´Д`;)┌ ヤレヤレ

それはコンサにとってプラスだとは思えない。
岐阜戦行って思った。
詳しいレポは後日にするけど、屋台村があって、これはスタジアムの。
一般の人も参加できるのだ。

最初はサッカー観戦しなくてもいい。
でも、「ああ、ここでこんなことしてるのね」から始まって、そこに集まる人が楽しそうで、いろいろ盛り上がってる姿って、印象に残るんでは?
あれだけ人が往来していれば、なおさら。

そしたら「ちょっと行ってみるか?」となったりして、その時に地区の招待券とかあったらハードルも下がって。
さぽーとさっぽろなら、500円引きですよん♪

そんな人たちのところに、おいもは嫁いでほしいんだよね。

…ま、私も欲しいけどwww



昨日の試合は見れてませんけど、アラ~ニョを使わないんか~い!
なんのために…なんのために、こっちが身を切る想いで送り出していると…
もちろん、本人の目標に向かって、代表として誇りを持って送り出しているけど…
次は使えよ!
( ̄Д ̄)ノシ

posted by ゆっきぃ |12:28 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年09月17日

思い切れ。時には無茶でも。

地主になりたい」うっちーは、自分の居住地に自ら家を建てる気なのか?<違うw

昨日はなんだか、捨て台詞吐いてドロンしようかと思ったけど、それって悔しいから辞めたw
あっちの世界がなんだ!
私にはこっちの世界があるんだ!<何それwっつか、当たり前っつうかw

で。
岐阜旅記はまだ後になりますが(威張るな)、試合のことくらい軽く振り返ろう。

ほんと、想像以上に人が集まってました。
ゴル裏爆心地は、思ったより左寄りで、気付けばw
ははは~、今までで一番爆心地かもね~w(除20年前
岐阜のお客さんも、想像以上でしたw すみません。

こんだけお客さんがいれば、やっぱ盛り上がるってもんでしょうね。
スタジアムの規模にしたら、かなり埋まってますもの。
さすが、三連休中日です。

試合中、チャンスになると大型ビジョンに「チャンスだから、タオマフ回そう!」みたいな表示が出て(しかも女子キャラ)、集中力を削がれてしまったのは秘密w
いや、めっさ声出しましたよ!
腹から声出すんで、喉は平気なんですが。

それにしても、久しぶりに攻められる時間の多い試合だった気がする。
前半はこっち側での攻防多いし。
後半はあっち側での攻防多いし。

守備専だけど、心臓に悪い。
余裕のない守備ほど、バクバクして冷や汗出るもんはない。

守備陣も、なんとなくちぐはぐ。
奈良ちゃんがいないだけで、こんなに違うもの?
いや、そんなことでもない気もする。
なんだか「自分はどうすればいいのか?」みたいな動きが多い。

弾いても、相手に渡っちゃう。
クリアのセカンドボールが相手に収まる。
その積み重ねが、疲労不安を助長してる感じ。

個人的に、審判は上手かろうと下手だろうと、両チームに対してブレなければいい、と思っている。
同じようなプレーで、ファールとったりとらなかったり、流したり止めたり。
いや、それ完全に後ろから「ねぇ~えぇ~~」って甘えてるみたいに手を回して押さえてんじゃん、とかw<例えが稚拙w

そのせいなのか、バルバリさんの意向をなんとか表現したいと思っているのか、どうにものびのびしてない。
普段やらないような、え? なミスも連発。
そこ、いつもならボール取られないでしょ? って感じの。

いいじゃん、ピッチに入れば自分たちのもんでしょ、サッカーって。
そりゃ、完全無視はアレだけど、時には自分たちがスムーズにボール運べる形を出していいんじゃないかな?

目の前の失点シーン。
あれ、竜ちゃん触ってたのか。
コースが少し変わって、かなぴょんが弾けなかったとか。

あとちょっとで前半終了ってところだったので、あまり雰囲気はよくなかったよね。
でも、後半あるし切り替え!

しかし、後半もなかなか…
しょごたんやタクローはいい動きしていたけど、センターラインがなんだかまだぎくしゃく。
上里が2枚替えのひとりってのを見て、「あ、竜ちゃんかも」と思った。

やっぱさ、怪我なんか簡単に癒えないよ。
痛みと違和感残ったまま、なんとかやってる状態でしょ?
そりゃ、休んでしまうのは痛手だけど、一度しっかり検査して、うまく対処してほしいと思う。
動きがあまり良くなった。

うっちーは、やっぱ上手い。
ハイボール来た時の、あざとさw
「ここ、落下地点、ここ」みたいに見せて、「実はもうちょっと前だよ~ん」みたいに体反転。
うっちーらしい。

そして、久しぶりの打ち村さん!

しかし、残念なことに、ゴールの瞬間は旗で完全に見えませんでしたw
ゴールをすっぽり覆ってましたwww

でもいいもん。
うっちーが打った瞬間、「入った!」と思ったもん。

おかげでなんとかドロー。

途中、うっちーがパウロンに何か一生懸命説明してて、かなり萌えたっす。
そこがこの試合、一番のポイントでした。
(退場しちったけどね)

あ~。
やっぱうっちー、かっこいい<結局、それw

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2014年09月16日

負け犬の遠吠え的な何か。

残念というか、がっかりというか、苦笑というか。

人の気持ちは移ろいやすく。
それに呼応して、関係も移ろいやすい。

それはちょっとしたこと。
傍から見れば、たいしたことでもないし、本当に些細なこと。

でも、本人にしたら、結構グサリと刺さること。

弱者は強者に勝てない。
勝ったものが強い、なんて、そこそこ力が拮抗しているから言える話。
圧倒的強者に、叶う訳がない。
(断えばカラテカの矢部が、白鵬にガチ対決で勝てると思う?下手したら死ぬでしょう)

そこに、真実本心なんか、関係ない。
言ったもん勝ち。
主張したもん勝ち。
それが強者なら、なおさら。

まあ、このあたりをいくら頑張って説明したって、負け犬の遠吠えなので意味ないですけどね。

ただ、やっぱり残念というか、がっかりというか、苦笑というか。
信じていたものが、ここのところで大きく崩れていく。
で、簡単に「自業自得」と言ってはみるものの、少し納得できない部分もあり。

思うのは、自分が信頼していた人に裏切られた時感じたように、私も同じく思われているんだろうな、ということ。

それこそ、残念というか、がっかりというか、苦笑というか。

そう思われてしまっていることは、本当に心が痛むこと。
それを感じてしまうことは、本当にツラい。
そこから逃げていたけど、もう逃げ切れないところまで来ている。

すごく大切な気持ちと、すごく怖い気持ちが、ずっと交錯する日々なのです。



岐阜参戦記は改めて。

posted by ゆっきぃ |12:26 | 雑談なこと | コメント(0) |