スポンサーリンク

2013年03月31日

キャプテンシー。

遅レスは明日…すんません。
携帯で打つのは、苦手だもんで…

MDPは竜ちゃん。
「生まれながらのリーダー、生まれながらのキャプテン」
個人的には、違和感があるのです。

そういうことじゃない。

もがいてあがいて、どん底から這い上がって、逃げ出すこともあり、そこでひとつずつデカくなっていった選手。
最初から信頼を得たわけでもなく、積み重ねで自分がなりたい自分を見つけて、ひたすらに邁進していた。
人として信頼され、選手会長になった。
もっと自分を変えるために、自らキャプテンを志願した。

生まれながら、というより、自らの変革で手にしたキャプテンシー。
私はそう思ってる。
もし、レッズで戦力外になってなかったら、また違ったかもしれない。
直樹に出会わなければ、さらに違っただろうし、コンサに来てなければここまで強いキャプテンシーを得てなかったかもしれない。

テクニカルに華があるタイプじゃない。
代表のように煌びやかな扱いも受けない。

でも、私には、私らには、スーパースターなんだよ。

と、しみじみ思った夜更けなのだ。


しかし。
最初から右サイド駆け上がるもんだから、キィィィ! と、胃が痛くなりましたとさw

posted by ゆっきぃ |22:45 | 竜ちゃんの魂 | コメント(0) |

2013年03月29日

闘う前に負けること考えるバカがいるかよ!

by 燃える闘魂・アントニオ猪木w
(でも、前にも同じタイトル使った気が…ま、いっかwww)

もれなく、頭の中では「炎のファイター/アントニオ猪木のテーマ(INOKI BOM-BA-YE)」が流れております。
♪ちゃ〜ら〜ら〜〜ら〜ら〜〜ら〜ら〜〜<伝わらないwww
(リンクは色々バージョンの動画や音源がダウンロードできるらしいとこ)

それはともかく、もえる、と言えば…

ガンバ戦の告知ぃ〜〜〜!!

これが萌えずしてどうしましょう!?(いや、どうもしないw)
朝刊の広告ももちろん萌えましたが、いやもう、これは素敵!
ふ、見た目では確実に圧勝だなw<そこかよ?

いや、表情的にもね、気合いみなぎるのは戦士のほうですわよ。
それは確実。
っつか、ヤットは眩しそうっす…
ん? そんなに竜ちゃんが眩しいっすか?www
うん、それは、わ〜か〜るぅ〜〜〜!<あほ。

そりゃ力の差はありますよ。
でも、なんでも「やってみなけりゃ、わからない」。
開幕で愉快な試合を京都と演じ、その京都は神戸に4-1と圧勝しときながら、富山に敗れる。
何より、鳥取は無敗だというし、そのすべてが同じ土俵で闘うチームだというだけなんだ。

もちろん、胸を借りるつもりで挑むのはアリ。
力も経験もなんもかも、あちらさんが上でしょう。
ただ、な〜んにも臆することはないさっ!
その道を行けばわかるさっ! 元気ですかぁ〜〜!!<どした?

ほら、去年だって経験してるじゃん。
中には「ま、無理でしょ?」とか、サポとは思えないことを言ってた人もいる、赤戦。
あっちも「ま、勝つでしょ?」とか、明らかに思ってたであろう試合。
結果は、ね。

まあ、とにかくホームでの1勝がほしいのよっ!
相手がどこかなんて、正直どうでもいいのよっ!<本音www
スタジアムで、♪す〜すきのへいこ〜お〜が歌いたいだけなんやっ!<?
(トーンとしては、プロゴルファー猿w)

何より、選手の笑顔が見たいです。
テレビじゃなくて、リアルで。

それだけのために、試合に足を運ぶのじゃぁ〜! われぇぇぇ!
ヾ(*`Д´*)ノ

あとは、一平の皮が無事であることを祈りたいが…無理だろうな…偽一平が出現しそうだなw

posted by ゆっきぃ |12:23 | コメント(4) |

2013年03月28日

中の人も頑張ってる。

いやあ、身体バキバキwww

それはともかく。
ここのところ、しまふく寮のブログ更新が怒涛ですw
そして、今日は遂に心に響くほどめんこいブログ…

4コマ漫画かっ!
(((o(*>Д<*)o)))  キャァァァァァァ

奈良ちゃんの横にくしぃがいないのが残念だけど…
本妻(?)三上のところにいるのかな? くしぃw
じゃあ、奈良ちゃんのポジションは? ラマン?<こら。

コンサは中の人も頑張っている。
(寮は正しくは、選手を預かっているのであって、中とはちょっと違うか…でもチームだよ)

昨年からの怪我を引ずってる組はお知らせないけど、シーズンインすれば、怪我で時間かかる場合はお知らせくるし、チャオコンで練習レビューもあるし、いろいろ発信される。
地元紙やテレビなどの媒体でも(不満足ながら)扱ってくれる。
それは中の人も頑張っているということ。

いろんなイベント考えたり、スタジアムで企画したり。
試合に出ないと選手もお出迎えなどで協力。

選手のスタッフもサポもみ〜んな頑張っているのが見える。

練習であれば、土曜はもとより、平日でも足を運ぶ方々がいていつでも人がいる。
コレクションハウスで買い物したり、親子連れが2階を見学してたり。
フクロウに話しかけられて、泣いちゃってたりw
(ゲームしたりwww)

私たちが楽しめるを提供してくれているな〜と。

他チームの状況、ある意味惨状を聞いて、ここはきっと恵まれているんだなぁと実感。
しみじみぃ〜。
(/^T*) グシ

いろんなことはあるけれど、自分のできることをやっていこう…
そう思ったのでした。

そんな、少しおセンチな年度末w<昨日と違うじゃんwww

posted by ゆっきぃ |12:48 | 雑談なこと | コメント(2) |

2013年03月27日

宮の沢禁断症状?

先週行ったのにね。
練習見たのにね。
すでに禁断症状発症中ですよw

日曜日開催の唯一(?)のラッキーは「土曜日に練習が見られること」です。
土曜日開催だと、どうしてもリカバーの日なので、全体の練習は見られません。
みんなでボール蹴ってる姿が見られると、そりゃもう癒しですw

ほんと、あの場所に行くだけでホワ〜ンとしながら、妙な和み感があって。
パワースポットであり、ヒーリングスポットでもあるのです。

まだ水曜か…orz

週末、行けるかなぁ。
あと2日半、頑張らないとなぁ。



昨日、GWの北九州への飛行機を押さえましたw
ま、福岡行きですけどw
あ〜、買っちゃったwww
あとは泊まりをどこにするかだね。
向こうで落ち合う友達と決めようっと。
結構安いので、とっても助かりますです。

あと、竜ちゃんデザインあるうちに、えチケ買わないととか、細かく散財するな〜www

そんな年度末の昼下がり…
年度末的な忙しさはないのだけれど、何かとあるんですよね。
何がってのが、ちょっとわからないのだけれど。

来期からはどんな仕事になるんだろう。
でも、「それより、31日の戦だよね」とか思っちゃうのが、社会人としてどうかと思うけどwww

いろいろ書きたいことあったけど忘れた〜www
これもたぶん、宮の沢への禁断症状のせいだわっ!<違うと思う

posted by ゆっきぃ |12:34 | 雑談なこと | コメント(3) |

2013年03月26日

次はキミの番だ!

奈良ちゃんが有休なので、次のCBは誰なのか?
無難にいけば、竜ちゃん&くしぃになるのかな?
ソンジンの足が問題なければ、ソンジンかな?
まさか、宮澤ってことはあるまいw<わからんぞぉ〜www

で、竜ちゃんが後ろに入るとしたら、ボランチは上里&深井?
上里の体調はいかほどか?

?ばっかりだな。

で、ふと、某所で話した妄想イレブンを思いだしたりしてw
もうね、いっそ若い子で固めるのw
今回は竜ちゃんを引率の先生に見立てて(見立てるなw)、ど〜んと若手でw

翔太を前に、トップ下宮澤。
両サイドにショーゴと夢ちゃん。
ボランチにゴメスと深井。
DFはリョータ、竜ちゃん(先生w)、くしぃ、オサ。
GKはひっきー。

うん、見事だw<何が?

まあ、ソンジン次第だけど、結局は

前俊&宮澤のチーム天才。
SHはヤスと古田の正念場BOYS。
ボランチに深井と上里。<ネタ尽きてるしwww
DFはリョータ、竜ちゃん、くしぃ、ソンジン(または上原)。
GKは杉山。

で落ち着くのかしらね。

↑すみません、深井は出られないんでしたっけ…ミーティングは参加するとか? 試合はNGなんですね。

でもね、せっかくなのでボランチにゴメスとか、ないかなぁ…
あるいは、ゴメスをサイドってのもないかなぁ…
ど〜かなぁ…
去年初めて見たゴメスは、SBやってる姿で、まあ、ぶち抜いてましたもん。
もしソンジンが厳しければ、ゴメスってのもひとつではないかいな? 財さん。<誰に言ってるw

そんなこんなで、次のキーマンは誰だ!?
キミかい? それともキミかい?

そう、次はキミの番だ。
その「キミ」は自分だ! ってなアピールをガンガンしておくれ!



竜ちゃんを引率の先生に見立てたのは、千葉戦の後。
なかなかみんなが並ばなくて、「おいでおいで」と呼んでた姿がwww
サザエさんのエンディングのように、笛あげたかったwww
先生〜!
(そういや、mimicchiせんせーの同僚でしたっけ? あれ? 学級委員?www)

posted by ゆっきぃ |12:46 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2013年03月25日

♪おれら〜のじゅう〜ばん〜〜〜(2回目w)

勝った〜♪ 勝った〜♪
ヾ(^∀^*)(*^∀^)ノシ キャキャキャ

いや、俺らの10番だけではなく、みんなでもぎとった勝利よ!
でも、歌いたくなったのよ!
(ふふ、あの宮澤ピンポイント文句たれオヤジの顔が見たいわ〜♪ ま、文句言うと思うけどっ!w)

向こうも、まさか前俊がボール取り返しにスライディングでくるなど、想像もしなかったことでしょう!
うきゃきゃ。<若干おかしいw

得点のシーンは、宮澤よくふかさず決めた!
そして、上原もちゃんと入り込んでたし、そこにビッタリ合わせたスナもすごいし、サイドでスナのフォロー&囮的なうっちーも良かったし…あそこにいたるまでってキリないんだよ、みんなだよ。

得点にならずとも、くしぃの前俊にビシィ! と入れたボールも素敵だったし、みんなが自分の仕事をガッツシやってたよね。
くしぃの言う通り危ないところもあったし、スナや宮澤の言う通り、リードしての遅延はいらないカードだからね、奈良ちゃん。
ただ、退場する際の奈良ちゃんの腹筋がすごくて…ではなくw、あの不敵な顔付きがたまらなかった〜!
もしかして、最大の萌えだったかも?www

1年前に、奈良ちゃんプロデビューを見て、直樹以上じゃね? と思ったからさ。
直樹は退場するとき、シオシオしたり、イライラしたりだったけど、あんな不敵な表情…大物だわ、奈良ちゃん。

そして、(勝手に)約束の勝ち点3!
竜ちゃん、ありがとうっ!!

ただ、♪す〜すきのへ行こ〜お〜では、あまり飛んでなかったな…疲労困憊だったんではないか?
ともかく、2日ゆっくり休んでくれ…ま、身体は動かしちゃうんだろうけど! 子供と遊ぶんだろうけど!



そうそう、シューズね。
昨日はピッチがあまりよくないとのことで、でした。
「ありゃ、だとボランチお揃いじゃないか…」
と思って見ると…

深井もじゃんwww

なんだ、結局お揃いだよぉ〜♪

ま、まさか事前に「お揃いにしよ♪」なんて、JCとかJKのようなことを…
Σ(°Д°|||<妄想が過ぎるw



昨日のソンジン負傷〜上原が入ったとき、ああ、そうだった! と。
これって石さんの残してくれたものじゃないか?
FWしかやってなかったら、SBなんていきなりは無理。
でも、今のメンバーでSBできる選手は怪我もあって少ない。
そこに、いた〜〜!! うえはらぁぁ〜!!

いつでも出られる心の準備はできてたという。
最後まで、よく走ってくれたし、サイドがずっと全力で走るのは相手にしてみりゃ脅威だろう。
そうやって、みんなで掴んだ勝利なのだっ!

奈良ちゃんが退場したって、(竜ちゃんは元々守備専だから別として)宮澤がボランチやってきたことも活きたしょ、たぶん。
限られた人数の中で、複数ポジションをある程度のレベルでこなせる選手ってのは、ありがたいもんだ。

これまでの良かったものは踏襲し、悪かったところはクラッシュ&ビルド。
それがどんどん形になっていく過程を見ているんだな〜。

楽しみじゃん!!

31日は胸を借りるつもりで、ガンガンぶつかっていきましょう!
あ、ファールには気をつけてw 特に、キャプテンwww

posted by ゆっきぃ |12:49 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年03月24日

(今さら)山雅戦のこぼれネタ+宮の沢練習外ネタ。

ほんと、今さら。
でも、今日も要チェックなポイントを含め、試合前にくらいアップしときた写真をいくつか。

1364097558-P3203059.JPG

ど~せ、あたしゃ、河合さんに最初に目が行きますよ。
デフォでしょwww

1364097419-P3203062.JPG

ゴメス、発見~♪
マーカーコーンに乗っかったボールを蹴ろうと…しているわけではございませんw

1364097680-P3203073.JPG

今日はくしぃと組んでますよ。
なんか、萌えるんですけどっ! 俺得なんですけどっ!

1364097849-P3203063.JPG

ふと見れば、大谷コンビっ♪
また萌えるシーン…(くしぃ、ピンボケごめん)

そして…

1364098066-P3203078.JPG

本日の要チェックポイント!
ダブルボランチ、シューズもお揃い♪

じぃぃぃ~と見てましたが、お揃い。
昨日はピッチコンディションの関係で、竜ちゃんは緑シューズでしたけど、たぶん今日もお揃いでしょう! そうでしょう!
その、鮮やかなオレンジで、相手の目をくらませるのだっ!<そういうこと?


…

いや、ピッチ練習のことばかりだwww
ほかにもあるけど、すでに過去なので、いいかと。

昨日の練習見学だと…

1364098413-P3233105.JPG 1364098440-P3233112.JPG

(逆行でちと見づらいか)
赤池さんですら素肌は出さずなのに、相変わらず生足全開のフルさんとかw

1364098612-P3233126.JPG 1364098647-P3233131.JPG

テレ兄貴と若い衆とか、くしぃと奈良ちゃんが相変わらずラブラブだったりとか…

1364099332-P3233136.JPG 1364098800-P3233146.JPG

コンサドーレ号をお見送りしたり(写真はお迎えしたとこw)、コレクションハウスのユニが去年バージョンになっているのを確認したり。

1364098950-P3233153.JPG 1364098983-P3233152.JPG

(少し不自然だけど)
顔が竜ちゃんになってて嬉しかったりとか、でも控える生首が若干怖いとか。

1364099128-P3233159.JPG 1364099147-P3233160.JPG

その後、白熱の試合を展開して…敗北!orz
精進しますwww<なにを?

ということで、キックオフまで後30分です。


posted by ゆっきぃ |13:30 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年03月22日

どうせ無理すんだろうけど。

何たって、無理どころか無茶もするくらいですからw

財さんや名塚コーチに「ずっと出てもらわないと困る」「替えがきかない選手」と言ってもらって、それがすごくありがたいことなんだろうけど…こえぇwww
本人の中でも、ここまで言われたことってないと思うので、きっと張り切ってるだろうな。
(オフザピッチでは、絶対的信頼感を得てましたけどね)

ただ、その張り切りがこぇぇ。
プラス、去年の責任を背負ってるもんだから、やめられない止まらないw

でも、状況は違うし輪の中心にはいると思うけど、2年前を思い出す。
あの時は少し浮いてたんだよな…
他の選手がどうしようか迷ってるという感じがして、ひとりがぁがぁ気をはいて。
いっつも険しい顔して、あの竜ちゃんがちょっと恐かったのは否定できない。
↑今さらのカミングアウト?w

今はそれでも、試合中に確認にいく選手もたくさんいる。
試合の中で話し合って確認して修正して。
そこが以前と違うところなんだよな、孤立感はないよな、と。

ホスンも言ってた通り、まだ1/10。
これからまだまだ試合は続く。
まずは改めてひとつ、勝とう。
勝つ感覚が身につけば、きっと結果に繋がるはずだから。



で、本日はゴメスのレディコンですね。
竜ちゃんの分も、よろしく!<何を?www

そして、のの様がのの社長になる日。
つまり、矢萩さん、お疲れ様の日。
北海道の経済事情だったり、いろいろ言う輩がいたり、まあ大変だったと思います。
ありがとうございました。
これからはコンサポとしてw、よろしくお願いします!

人は粗探しが大好きな生き物です。
あと、他人の不幸は蜜の味な性分です。
特に、近しい人は擁護しますが、同じことを赤の他人がすると厳しい厳しい。
自分を高い位置に置くために、上から目線&物知り気分でしたり顔です。
それはいいさ。もう。ど〜でも。

先日のオヤジ、後半やっと宮澤を攻撃できると思ったのか、意気揚々とヤジる!
途中、思わず「うるせ〜な〜」と言ってしまっけど、おかまいなし。<聞こえてないらしい。
ミスってないのに、「ほら、ミスする!」とか、わけわからん。
ある意味、自由。

でも、常に無闇に「前、前!」言ってましたが、後ろの少年が「そこは一旦下げて!」と言った瞬間、心の中で拍手!
そしたら、少しだけだんまりで。
まるでわかっていないことを露呈してて笑いました。

恥ずかしいことはしないことですね。

願わくば、二度と私らの近くに座りませんように…

posted by ゆっきぃ |12:19 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

2013年03月21日

立て! 立つんだっ!

でも、圧縮プレスして潰してやったもんね!<なんだそれ。

なんだか昨日は妙な脱力感でした。
先制でなんとなく「勝てるんじゃね?」的空気になってたのかしら…
得点後、どうしたかったのか。
イケイケドンドンにならないのか?

得点後のほうが怖かったりします。
(ほら、マリノスがホーム2試合で得点後即失点、ってのを見てるもんで)
相手は絶対に点を取りにくる。
だって、誰も「負けてもいいや」なんて思ってないわけだから。
だからもう、こっちがヒヤヒヤ。
♪く〜る〜〜きっと来る〜〜<怖さは貞子以上。

そしたら…ねぇ…そんな悪い予感は当たってほしくないのです。
さらに、あっちはノリが出てくるので「失点後は向こうがイケイケだから気をつけてぇぇぇぇ〜〜」と言ったそばから…しくしくしくしく…
(/_;)

逆転されて、得点を狙わないといけない時点で、ショックと疲労で足が動かない…
そりゃ、あんだけ動いていればね。
やり方、体力の使い方、緩急と言うけれど、最後の火事場の馬鹿力が出てこない。

得点後、本当にどっちだったんだろう。
ガチガチに固めて守りたかったんだろうか?
追加点を狙っていきたかったんだろうか?
どちらの意思でまとめるのかが、ピッチ上からは感じられなくてわからなかった…あと、応援もね。

応援では細かいところが…
ああ、今のは奈良ちゃんもいいプレーしたから、奈良コールして〜、とか。
選手交代で入ったから、出た選手と入った選手にコールして〜、とか。
はい、個人的な考え方なんですけどね。

そういった意味で、全体的にマッタリしてたのかもしれない。

で、その中で「がぁぁぁぁ」とひとり駆けだしてたのが、竜ちゃん。
途中、変な足首の状態でボール蹴ったところがあってドキっとしたけど、それは大丈夫だったらしい。
いろんなところに顔出して、気づけばそこに! みたいな。

待て待て!
それは得意なスタイルではないだろwww
みんなをヒヤヒヤさせる守備の切り返しとかとは訳が違う。
(私は全然ヒヤヒヤしないけど、周囲から「ぅわっ!」とか聞こえるから…)
しかもすでに疲労もピークに達し、試合中に膝に手をついてるくらいですから、それは無理ってもんですよ、兄さん。

あと、前半のあのシュートは、さすがに角度がありすぎました…
栃木戦では決められると思ってましたが、昨日のは厳しいっしょw<こら。

まあ、前半はスピードこそ遅いものの、CBのふたりは頼もしかった。
奈良ちゃんが若干ツーブロック気味なのは気になったけどw、堂々たるもんだったよ。
状況判断や細かいところ(失点シーン含め)は、絶対的に経験の少ない若いふたりの課題だけど、失点までは焦ることもなく。
リョータも相変わらず、予測からのダッシュ(奪取)はワクワクする。
深井、うめぇな〜と思ったり(個人的にはもう少しフィジカルを…まあ、まだ18歳だしね)。

もったいなかったのが、上里をうまく使えてないこと。
せっかくいいところにいるのにぃ〜! と何回思ったか。
特にラスト数十分、チャンスメイクのためには上里を使ってほしかった…



試合後、奈良ちゃんと上里とリョータはその場に崩れた。
しばし起き上がることも立ち上がることもなく、少しして奈良ちゃんと上里は立ち上がる。

でも、リョータが立ち上がらず、うずくまったまま…

疲れもあるかもしれないけど、本当に悔しかったんだろう。
悔しくてやりきれなくて、身体が言うこときかなくて…

並んでる選手を見ると、竜ちゃんが審判になにやら話している。
こんなのもあまり見たことがない。
挨拶の後も、相手の選手(11)を呼んで(誰が呼んだ?)話している。
カードのところの話だろうか。
確かに、あれでイエローだったらキリないわ〜と思ったけど、もしかしたらまったく違うことかもしれない。
あんなに納得できないのを見るのは、初めてかもしれないぞ?

その悔しさをバネに立ち上がれ!

ただし、竜ちゃんは仲間に任せたり頼ることも覚えるようにwww

posted by ゆっきぃ |12:20 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年03月19日

アルプスの街から。

それは、切られた人間の言葉ですw

でも待てよ?
少し妄想していたら、気づいたぞ?<妄想?
これは、恋愛における駆け引き失敗の法則なんではないか?<そんな法則は、ないw

ほら、よくあるじゃん。
女「もう、知らない! 出て行くっ!」
男「勝手にしろ!」
女「勝手にするもん!(バタン!)」
…
公園のブランコで、ひとり揺られる女…
本当は追いかけてきてほしいのに、彼は追いかけてきてくれない…
これでお別れになっちゃうの? 本当は引き止めてほしかったのに…本気で出て行っていいと思われてしまったの?
ああ、私はこれからどうすればいいの…?

…の法則。

そういうことか!<違う。

閑話休題。

明日は松本山雅戦。
2年前、一瞬ユニ買おうと思ったチーム。
明日はいったい、どのくらいのお客様が札幌観光…もとい、アウェイ参戦されるのでしょうか?
いや、「なんで水曜よ! 移動厳しいじゃないか!」ってのが本当でしょうね。
東京ならいざしらず、松本は直行あるけど時間が微妙。
昔、行こうとして調べたけど、午後の試合では2泊3日コースだった…
夜の試合で、やっと1泊2日。
他の地域経由とか、結局時間がかかるし、悩ましかったな…

その逆もまた真なりって感じですかね。
山雅サポのみなさん、道中お気をつけて!
少しだけ暖かくなってきた感じですが、まだ夜は寒いです!
各種対応可能な重ね着がオススメです!<ここなんて見てないってw

で、明日は松本市長とアルプちゃんご来場アルプちゃん、調べてみたのさ。
ほう、妖精なんだね…
「中に人間は入ってない」とか、書かないwww

で、松本は「ガクト」か。
岳都楽都学都なんだそうな。
いっそ、Gackt(がっくん)呼んじゃえばいいと思うの。<ばか。

ああ、またくだらないことを…
だから、試合だってば。

うっちーは果たして熱下がったのでしょうか?
宮澤の目は、カッと見開かれるのでしょうか?
竜ちゃんはしゅんぴーを削るのでしょうか?<ボランチ潰し。マッチアップではないw
ホームということで、ベンチメンバー7人には誰が入るのでしょうか?
そして、上里のチャントは歌われるのでしょうか?www<本人熱望。

いろいろと楽しみな明日です。
みんなでパァ〜っと盛り上がりたいね♪

posted by ゆっきぃ |12:44 | 赤黒のこと | コメント(4) |