スポンサーリンク

2017年11月20日

サムズアップと信じる力。アニキは大丈夫!

♪あれからどれ〜くらい 経〜ったのだろう〜
♪沈〜む夕陽を〜いくつ数えた〜だろう〜

いきなり失礼しました。
いや、ほんと、去年の12月4日以来です。
すっかり留守にしておりました…
地道にカウントが進んでて、後少しで60万アクセスとか、
思い出したら訪ねてくださってた皆さま、
ありがとうございます。

しかし、今はこんなおふざけしてる場合ではありません。
11月18日の試合で負った怪我の話が出てきました。
左腓骨骨折。
人生で初めてのオペ。

当日はJ1残留で喜んでいながら、
心の中では不安になりつつ、

「でも、アニキなら大丈夫!」
「だって、不屈の男・河合竜二だぜ?」
「今までだって、幾多の怪我にも打ち勝ってきたぜ?」
「今度だって、華麗に復活するさ!」

と、なぜか自分を奮い立たせておりました。
そして運ばれていくとき、
ゴール裏のコールに応えたサムズアップ…

(TДT) <号泣
(チャナとソンユンの可愛さにも号泣)

その後、情報を色々知るたびに、なんだかソワソワ…
それは、何もできない自分ということもあるんだけれど、
何かできないかな? という気持ちも強くなっている、
そんな理由からです。

札幌から離れ、遠い空の下でできること…
もちろん、各々が応援するのは間違いないでしょうが、
みんなでできること、なんかしたいなあ…と。

すでに実行に入っている方がいるかもしれません。
それなら、全力でそこに乗っかりたい。<得意の他力本願か?
もしないなら、僭越ながら音頭をとってもいいんじゃないかと。

でしゃばりかもしれない。
いろんな想いや考えがあるかもしれない。
私なんぞが手がけることじゃないかもしれない。
でも、何かしないとモヤモヤしたまま。
これじゃ年も越せませんて!<それはお前の問題だ

もし何かはじめていらっしゃる方がいれば教えてください!
全力で協力させていただきます!
「お前がやれ!」と言われれば、全力でやります(遠くにいると、なかなか情報が入ってこない…)

応援しかできないなら、全力で応援する。
だって、サポーターだもの!

来季、さらに成長して骨太になった竜ちゃんの復活。
それを信じてます。

でもさ〜。
ほんっっっっっとに痛いはずなのに、
なんでああやって思いやれるんだろう…
笑顔を見せられるんだろう…

メンタルモンスターかよっ!
あんた、かっこ良すぎるよ

posted by ゆっきぃ |13:29 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サムズアップと信じる力。アニキは大丈夫!

河合選手が怪我したとき、ゆっきぃさんを思い出しました。
お久しぶりです。

彼があんなに痛がって、しかも担架に寝たまま運ばれていくなんて、きっと尋常じゃないと直感しましたが、腓骨骨折だったんですね。
私ごとで、つい最近、足指骨折が治った(と思う・・)ばかりだったので、あの場面をスローで見たとき、自分ごとのように痛かった!

でも、私のよりずっと痛いはずの河合選手、今日のネット新聞で、笑って車椅子や荒野選手に運ばれてるのを見て、さすがのメンタルだと思いました。

(チャナが担架のそばに来たとき、私も、やさし~と思ったんですが、でも、たれたままの河合選手の腕に、こらチャナ、腕、もとに戻してあげんと~!とも思った・・)

posted by じゅうよっつ| 2017-11-20 20:18

★じゅうよっつさんへ★

大変ご無沙汰しておりました。
あの時、背中が凍りましたが、でもあのサムズアップで信じられて、これは応援するしかない、と。
私は骨折したことがないのでわからないのですが、神経も通ってるわけで、その痛さは相当だと想像つきます…
じゅうよっつさんもツラかったことでしょうね…足指、力入りませんもんね…

たれたままの腕、むしろ絵的にはキュンとしてしまいました…ごめんなさい!
(^▽^;)

posted by ゆっきぃ| 2017-11-26 19:03

コメントする