スポンサーリンク

2013年01月31日

断固たる決意。

河合部のみなさん! 竜ちゃんズのみなさん!
急いで、スポニチGETしてっ!! 早くっ!!!

ぜえぜえ。

ああ~、ニヤける…
(*´艸`*) ウフフフフ<キモい。

近所のコンビニ、ラス1でしたw あぶね~。
もう、みんなこぞって買っちゃって♪<違うからwww

ほんと、いつもこういった情報に関してはとてつもなくお世話になるT家の特に主、ありがとう!<伏字?
あ~、このままずっと愛でていたいwww

いや、そういうことではなくてw

新聞記事なので、もちろん一語一句そのままではないけど。
何があっても、どんな時でも、いつだって竜ちゃんは変わらないのだ。
17年目かぁ~と思うとしみじみしちゃうし、これからは一年一年が自分との闘いにもなってくる。
あの時に生まれた長男くんは、遂に小学生だ(うちの姪っ子1号と同い年だ)。

自分が伝えていけることが何か。
いつか来るその時までにしなくちゃいけないことは…

言葉の端々から、もう、にじみ出るような感じ。

だからずっと言ってるじゃん。
「河合竜二は、自分からどっかに行く選手ではない」って。

どっかに行くことは悪いことじゃないよ。
選手として、自分のレベルアップのため、試合に出るため、お金のため…
いろんな理由はあるし、それは絶対に間違いではない。

ただ、チームを応援してぇ~の選手サポになりぃ~の(トツギ~ノ?)だと、いなくなってしまった時の喪失感たるや半端ない。
なんだか、心にぽっかり穴が空く感じ。
他所に行ってしまったら他所の子だし、そこで活躍されちゃったら「なんでウチで…」とかブチブチ言っちゃうくらい、未練がましくなるしwww

だから、この状況で万が一竜ちゃんがチームから自分で出てったら、ファンなんかヤメてやるぅっ! と宣言しておりました。
本気で。
これまでの10年なんぞ、捨ててやる! ってね。

もちろんそこには、竜ちゃんはそういうタイプではない、という確信があったからなんですけど。

ほんと、ときどき「嗚呼、竜ちゃんもそれなりに(ry」と思うこともありますよ。
特に若手がどしどし増える昨今、相対的にwww
でもさ、サッカーが好きで、楽しくて、負けたくなくて。
その気持ちは、まだまだ若手の上を行っておりますぜ?

サッカー選手って、いいぞ。

それは、自分の中に強い決意があるからなんじゃなかろうか。
何を言われても、どんなことがあっても、「サッカー選手で良かった」って思えるもの。
それは、時間をかけてじっくりしっかり身につけていくもの。

あ~、やっぱ、大好きだぁぁぁぁぁ!!!<アホの極み。
(((o(*>Д<*)o)))

posted by ゆっきぃ |12:49 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

2013年01月30日

主将はキミだっ!

最近、最低でも週に一度はギラヴァンツ九州の関連情報を見ている私ですw

オオシ、最年長だったのね。
18人が加わり、元からいたのが7人…25人なの!?
山形時代にお世話になった、柱谷兄。
そんなこともあってか、まるでキャプテンのように、何かと代表になっているw

神宮参拝の玉串奉奠とか。
代表して差し入れ受け取ったりとか。

一応「最年長の大島選手」という冠はついているけど、そもそも移籍組多数派ならば、キャプテンやっちゃえっ(副キャプテンまでしか見たことないもんね)

で、コンサのキャプテンは誰でしょうね~?

mimicchi先生も仰るとおり、キャプテンは気になるところ。
CPPで発表にでもなるかいな? と思ったけど、コンサってそういや2月のキャンプ中に発表だっけ? と。
まあ、潮音さんは竜ちゃんのことを「キャプテン、キャプテン」言うてましたが…www
いや、だと思うことにしようwww

もちろん、今年も竜ちゃんにやってほしい。
若い子が増えて、技術以外の、気持ちや姿勢の部分はやっぱ一番だと思うからね。

そうじゃないと、若い芽はスナに潰されちゃうから、気をつけてっ!www

一部からは「あと3~4年はやってもらわないとwww」という冗談めかした言葉がありますが、それはさておき、今年は少なくともやっていただかないと。
(3~4年って、竜ちゃん38歳とか、もう想像つかないwww<何が?)
ただ、暴言とか罵声を浴びせたり、蹴ったりボールぶつけたりするとクビになっちゃうから、気をつけてっ!!<風刺?

でも、マジな話、来年以降は本当は宮澤に…という期待を心に秘めている私なのであります。<秘めるな。
いやほんと、世代交代はしなくちゃ。
って、これ、前も書いたな…

この時期はいつもどきどき。
今年もどうぞ、河合主将でお願いします。
ほら、見慣れていることもあり、字面がいいでしょ?www<こら。

で、北九州との試合で竜ちゃんとオオシが握手…

ちょ~~~~萌えるんですけどっ!!!
そのために、メインスタンド座りたいくらいなんですけどっ!!!
(*´艸`*) ヤベェェェェェ<試合前だ、ばかたれ。



うお!
このタイミングで純貴の結婚報告っおめでとうっ!!!!

責任重大! 注目の的! でも、やりがいはあるはず!

お相手の沙織さんは今はブログお休み中? 可愛い感じの方。
で…
やぎ座のA型ってのは、おいら一緒なんですけどwww
ああ、人ってこんなに違うのね…占いなんて、気にしないさwww

posted by ゆっきぃ |12:45 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年01月29日

背番号の持つ意味。

ああ、こけたさ、こけたともさ。
そして、左半身のいろいろが打撲で痛いさ。

お酒なんか飲まなくても、一週間くらいはやっていけましてよ? ほほほ。<短いからw

さて。
写真の用意が全然できてませんので、ちゃとした(?)小ネタレポは少々お待ちください。
ゆーすと見直して、気付かなそう&出ていないところの画像とネタをご用意します。
特に、河合部とたくみぃや部www<比率がwww

ちなみに、やっぱり新人ではゴメスが一押し。by 竜ちゃんズ
「竜ちゃんが押してるからでしょ?」という突っ込みには、触れません!
そんなことないもん! 去年の夏終わり頃から注目してたもんっ!
<( ̄^ ̄)> フン!<何故威張る?



と、何を言いたいかわからなくなってきたので。

小ネタでは触れないと思う、背番号のこと。
みんな、背番号にはそれぞれの意味を感じていると思う。
それも、チーム、選手によってさらに意味が変わってくるし、サポーターにとっても変わってくるところ。

一昨年、竜ちゃんが「4」を着けることになったとき、正直怖いと思った。
コンサにしてみりゃ、この番号、DFリーダーであったり、守備の要・中心の番号。
ある種、顔になる選手が着けるもんだろう~と思ったから。

で、竜ちゃんズはふたりして緊張していたものだw<これもまた失礼な話ではあるけどw
щ(°Д°щ)゛ ガクブル。

す、すまん、竜ちゃん…まさかここまで中心になるとは…

「1」を背負うことになった、ひっきー。
昨年あたりから、随分顔つきも変わってどんどんカッコよくなってきた。
その覚悟、今年がある意味勝負だし、結果が求められる。
開幕スタメンを狙って、猛アピールしなくちゃいけないね。

純貴が「9」。
正直なところ、あと一年「24」を背負って(サポ番号の2倍番号)結果出して、満を持して「9」! みたいのが理想だった。
んで、今年一年は「9」は空き番、ってのもアリだったんではないかと。
ただ、新旧「9」が揃うって絵面は、萌えたな~♪<結局いいらしいw
個人的イメージでは「高さと強さのFW」イメージの「9」。
そこに限らないけど、ぜひ「純貴と言えば○○」なアピールポイントを、ひとつ手に入れてほしいnot がむしゃら。それは翔太をはじめ、みんなそうだから)。

他チームではFWナンバーであるケースも多い「18」。
コンサでは、見事に「芳賀ナンバー」になっている。<車か?
スピリッツ・オブ・芳賀。
そういう意味で、個人的には荒野押しでしたが、深井一希。
今はどうしても芳賀ちゃんの影がチラつくけど、その魂をしっかり感じて、いずれは自分の番号にしていこう!

ユースからの昇格組がつける「27」は、リョータ。
ユース発、大学経由だけど、「ユースっ子なんだよ」ということの象徴。
新しい流れを持ってきたこと、でも大学上がりなのでもちろん即戦力で期待されている。
実は一番厳しい立場かもしれないね。

あとは、昨年オオシが着けていた「23」を、奈良ちゃんが着けてくれていること。
これもまた、個人的にはちと嬉しかったりするわけだ。
守備の子は基本的にご贔屓にしますwww<なんだそれ。
奈良ちゃんには、毎年少しずつ、出世魚のように番号が若くなり、最後には「4」に到達してほしい。

あ、くしぃは「5」を獲得するまでは「25」でいい…むしろ、「25がいい!
「5」を目指して、頑張れ! くしぃ!!<言いたかったのは、それなのか???

posted by ゆっきぃ |12:47 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年01月26日

赤黒く染める。

はあ…スマホで一度落ちると、ログインからやり直しって、がっかり。

ということで、皆さん仰る通り、明日はタオマフで赤黒く染めましょう♪
ユニはボロボロになったので封印しましたが(笑)

で、せめてこんな感じで。

1359211398-image.jpg

ボケてますが。
私の薬指、ブラックライトで光るんですwww
見たい方はブラックライトを照射してください。

…って、どこにブラックライトを携帯してる人がいるかっつーの!<自分で言ってるくせにw

あとは、ゆーすとも予約したし、明日はめっこり楽しむぞ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だって、やっと会えるのだもの。
1ヶ月以上の時間は、長くてあっという間で、でもやっぱり長かったな。
あとは、竜ちゃんがキャプテンなら嬉しいけど、自らやりたい選手がいたなら、それは喜ばしいことだ。
その折には、竜ちゃんは相談役に(笑)<怖いwww

さ、もうすぐ日も変わるから、失くした電源コードも買ったしw、カメラ充電しなくちゃ!

いやあ、ドキドキワクワクしてきたwww<単純。

…でも、バカソウルも見たいのだが…<こら。

(スマホからなので、文字装飾なし…めんどいんだもんw)


posted by ゆっきぃ |23:55 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年01月25日

(サッカー)人生いろいろ。

チームがある限りさんも言ってましたが…

うぉっと、びびったぁ~!(by マー坊w)

って!www
せめて、2ndユニの本当は丸くないドット柄、ときどき北海道、の背景にすればいいいのに。

いやいや、すっきりしてます。
おひさるサイトのリンクも常に出てるし。

ということで。<?

芳賀ちゃんとじゅんぺーの去就、キタ───(・∀・)───!

じゅんぺー、古巣に戻る。
いろいろ葛藤はあるかもしれないけど、私ですら、出てった選手には厳しいけど、戻ってきたら受け入れちゃうんだから、サポーター受け入れ度は絶対に大丈夫。<何が?
(なんか、スタレビみたいだなw ゆる~してしまうぅ~♪ みたいな)
高原も一緒だし、そもそもユースからだから第二の故郷なんだろうね。
でも、第三の故郷、札幌も忘れないでね~。
(ああ、今度はドリカム…わすれ~ないで~♪ ダメだな)

そして、芳賀ちゃん、ありがとう!
札幌に移籍してきた当初からやんちゃっぽくて気になり、試合のたびに注目してた選手のひとりでした。
大敗した試合の後のリカバーでは、奈良ちゃんとかによく話しかけてたな…
それで奈良ちゃんが笑顔になってたから、ほっとしたし。
あれは芳賀ちゃんの力だね。

そっか、札幌に根っこ生えちゃったかwww

さすが、「札幌に転勤になると二度泣く」と言われるだけの街だぜ。
ま、芳賀ちゃんは二度目の泣きはないんですけどw
(いや、一度目も別に泣いてないと思うけどwww)
ほんと、「札幌の力になりたい」という言葉を、そのまま行動に移してくれてありがとう(あ、また…今度はPUFFYちゃん…これからも~よろしくね~♪)

あとは一誠とオカか…

オカはね、ひとまずコメントをくれて、自分のお店もあるし、何かと忙しい人な感じもするわけよ。
一度行ってみたいんだよな~、バハカォン。
そうでなくて、マイペースに進んで行けそうな気がしてるの。
もう、あの「そっちがタメ口だから、こっちも思わずタメ口になるじゃないかっ!」な話し方が聞けないのは残念だけどねw

一誠は、神戸の練習には参加していると聞いているけど…
練習生として、今はまだ本契約に至らないかな。
ああ~、ほんと、やきもきしてます…
早く、朗報をつぶやいてほしいっす。

そんなこんなで、男だって女だっていろいろ咲き乱れる人生。
サッカー選手だって人生もいろいろ。

チームに残って責任を負うもの。
新しくチームに加わって決意を固めるもの。
別なチームへ移って覚悟を決めるもの。
異なる次のステージに新たに挑むもの。
そして今でももがきながら闘い続けるもの。

そんな選手たちを見ていると、アレコレ言えませんもの。
んで、やっぱ応援するっきゃないっしょ、とこっちも腹括れるんですわ。

posted by ゆっきぃ |12:14 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年01月24日

今現在の、最大の敵。

最近の夢は、妙にリアリティがあって疲れます…
なんだこれ。
「まあ、夢だから」って要素がひとっつもないので、疲労困憊。

その上、マリノスのオフィシャルから来るメールに緊張…
嗚呼もう、次はなんだよ~!
o(*>皿<*)o キィィィィィィ!

健太とタニが柏…後からじわじわくるな、このショックw
ほんと、今何人残ってるんだよ?
30人は切ってるよね、確実に。

今日もメールにビクついてましたが、契約更改でほっとした…
ありがと、マチコにカンペーちゃん。<誰だかもうわからんwww

そ、私のとはそんなところではなくて。<敵なの?

そいつは2匹います。

1匹は「すいま」と言います。
推定年齢、3歳(みっつ)。
いっつも、おんぶおんぶ♪ と言いながら、背中からどわ~っとのしかかってきます。
で、瞬間落ちそうになりますw

これに抗うには、席を立って動くしかないです。
はい、すいまから逃げるわけです。
ほんと、あっちいけっ!
(`Д´)ノシ (((ノ^▽^)ノ キャキャキャ

もう1匹、これが一番の難敵。
その名も「かんぼうしょう」。
病院に行くと、必ず言われるんです…かんぼうしょう。

喉が痛くても、かんぼうしょう。
熱が高くても、かんぼうしょう。
胃が痛くても、かんぼうしょう。
(鼻じゃなくてごめんなさい…それはベン○ブ○ックw)

くそう、絶対にお前にはヤラれないぞ(いや、菌とかウイルスじゃないしwww 対抗するとこ間違ってるしwww)

でも、ちょっと喉が痛くなってきたような気がする…
いかんいかん、長らく待ちわびた選手との再会なんだぜ!
早く帰ってゆっくり休んで…

ふふ、できればね♪<あきらかに遠い目

posted by ゆっきぃ |12:40 | 雑談なこと | コメント(0) |

2013年01月23日

練習見学に思いをはせる。

chikaさんところでチャオコンネタがあって、「り、竜ちゃんですって!(@Д@;)」と勇んで見に行きましたw<結局そこか。

はい、おばかですwww

で、ちゃんと見つけました…ち~っちゃいけどw
立ち姿でわかるもんだな。

各所で練習小ネタはいただいてました。
宮澤はついに、センターラインを制覇したらしい噂とかw
(いや、GKいないからしかたなかったって)
横野&荒野コンビはひときわ黒いとか。
(現地レポではわからんかったね。そりゃ一緒にいるのがあちらの方々だもんね)
もちろん、翔太の赤い髪の話も。

で、写真を見て…

嗚呼、これ、私がしようとしてた色だwww<感想がそこか?
悩んだんだよね~。
んで、ローズにしたんだった…ま、すぐに色は抜けて、ただの茶髪なんですけどっwww

いいなぁ、翔太。
この色なら、ぜ~んぜん問題ないでしょ。<そう?
私はてっきり、2002年W杯の時の戸田の髪を思い出してたので、うひょ~! と思ってたけど。
あれ、ニワトリのトサカかっ! って突っ込まれてたよね~。

いやしかし、あの赤にするのは大変だもの。
一度髪の色をしっかり抜いて、それから入れるんだろうから。
場合によっては2日がかりですよ、奥さん!
私がシルバーにしたときも、そうだった。<すな!

生で見るのが楽しみだわ。

っつか、中の人にレポートでしれっと赤毛」言われてますがwww
(レポート内容にはもちろん触れません。m(_ _)m アシカラズ)

ああ、そしてきっと竜ちゃんはいじってるんだろうな…
ぜったいいじってるな…
(*´艸`*) ウフフフ<キモ。

で。

宮澤、シュッとしてるじゃんっ!<だから、そこなのか?

posted by ゆっきぃ |12:20 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2013年01月22日

さて、新加入選手の呼び方はどうしよ。

言葉尻を捉えていろいろ言うのは、その言葉の本質を考えてからにしないといけないね、っと。
これ、自戒も込めてなんだけど。
(すんません…m(_ _)m)

だから、基本的には「原則、肯定的で行きましょう」と思ってて。

好きな人が好きなものは、基本好き~♪
でも、魚だし系のラーメンは、好きじゃない~♪<なんのこっちゃ。
あ…ケツメイシとか聞かないや…ごめん、竜ちゃんwww

あれ? 何が言いたいんだっけ。

そうそう。
言葉。

っつか、今回は「呼び方」。
言葉とはちと違うけど、呼び方って結構気にしてたりして。

元々、竜ちゃんのことは「馬場ちゃん」と呼んでたけど、札幌に来て、某ラジオで「馬場ちゃんはちょっと…」と、実は納得していなかったことが判明したので変えたんだよなw
何年も呼んでたけど、納得してなかったんかいっ! ということで。

今じゃすっかり「竜ちゃん」で馴染んでるけど(ほんと?)、最初は違和感だらけでしたよ。
いっそ、他の人も呼んでるし、「河合ちゃん」にすっか? とも思ったけど…もっと違和感www

で、基本的に選手の呼び名は「くん」は付けないです。<どんな派閥?
(除・おっくんwww)

直接声をかける時はもちろん「○○選手」とか「○○さん」が原則ですが(一部例外ありw)、こうやってブログに書いたり、仲間内で話す場合は、「呼び捨て」「あだ名」「ちゃん付け」かなぁ。

ユースくんの時は、逆に「くん」付けなんですよね、結構。
でも、プロの門を叩いたからには、もう「くん」じゃねぇぞっ! みたいなw
いや、くんでもいいんだけど、個人的な感覚の問題かな?
(じゃあ、「ちゃん」はどうなんだよって話でもあるがwww)

外国人選手はあまり迷わなくていいよね、そのままって感じ。
パウロンはすでに愛称なわけだしw
ホスンもソンジンもテレも(あ、テレも愛称だっけ)、そのままだね。

問題は昇格組&松本怜大(くん)。<迷いがあるなwww

そんなときは、コーチの呼び方を真似しようっ!<そういうことか?
ゴメス、夢ちゃん、ショーゴ、阿波加、永坂、かずき、リョータ、かな?

う~、もう少し考えるっwww

posted by ゆっきぃ |12:20 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2013年01月21日

CPPで気持ちを盛り上げる方法。

本日より、練習開始。

宿題をちゃんとやってる人と、宿題をやってない人と、区別しますからねっ!
ほらそこ、休み直前になって慌てて宿題しても、バレるんですからねっ!
まあ、自由研究もずいぶんな力作だね~、キミ、すごうぃ~ね~!<チャラめがね?

とまあ、学校ではないですがw
さんじゅーよっつとか、さんじゅーいつつ大人げないお兄さんたちいますが、新人の皆さんよろしくお願いしますwww
これから会見ですかね。

昨日は北海道神宮へ今シーズンの躍進を祈願。
ドーレくんさん、初めての参加だったのですね。
普通に毎年参加してると思ってたw<おい。
母と「働きものだよね~」と感心してました。

ま、写真でやっと竜ちゃんの頭の上を発見して「いたぁ(*´艸`*)」と萌えてるニッチなアホはここですがwww<いや、いるから。

練習見学は、26日に一縷の望みをかけましたが「オフ」のふた文字燦然と輝いてましたので、諦めます。
ど~せ、金曜日に呑んで(こら)、土曜日は「白石~? 東札幌~? よくわかんないけど、とおい~。 めんどくさぁ~い…_ノ乙(、ン、)_」となるんでしょうから、ええ。<ダメ人間。

27日にCPPへ参加できるので、そこにすべての気持ちを込めます。

…いや、騒ぎませんよ。

ところで。
CPPで選手もサポを気持ちを盛り上げる方法って、どんなだろう。

ついったーなどで山雅の集会画像で「すげぇ」と話されてますが、まああそこはあれが毎年で、何がすごいって「ダンマクとタオマフ」での雰囲気作りでしょう。
ダンマクはまあ、会場に確認するとか面倒なので、タオマフくらいはアリなんでは?
選手入場の時に、みんなでタオマフ(ゲーフラはさすがに邪魔だわな)
チャントで迎えてあげるとか。

「We Are Sapporo!」みたいな。

結構華やかで気持ち上がりそう!
もちろん、二番煎じなのは百も承知です!<開き直った。
いいものは真似しよう!
ホールだからこそ、ステージに向かって全員が掲げるタオマフは壮観なはず。

どんなもでしょうね?
簡単だし、負担にならんし、マフラーとして身に着けてくれば荷物にもならんし

posted by ゆっきぃ |12:50 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年01月18日

背番号に思う(超俺的)。

翔太が「7」。
前ちゃんが「6」。

新聞見て、ほほう~と思いました。

なんとなくSBボランチナンバーな感じなので、前ちゃんの「6」はふむふむと。
でも翔太には「11」着けてほしいな~と思ってたの。

もちろん、前俊いるから無理なんだけどさ。

俊足で駆け回るFW=「11」なイメージ。
で、「9」はガツン系というか、ヘッドが強い感じ。
(中山隊長もだけど、ドラゴン久保とかさ)
だから、オオシが今年北九州で「9」を着けると聞いて、最初はビックリだったけど、納得もしたりして。
初めてオオシのひと桁番号見るわ、私。

竜ちゃんは絶対「4」だと皆さんが太鼓判押してくれたけど、個人的には「6」が見たいw
でも、「4」を身に付け背負うことで、それを奈良ちゃんに本当の意味ですべてを竜ちゃんから奪ってほしいわけだ。<え?
未来の「4」は奈良ちゃんだと思ってる。

それは守備の中心であるということ。
真ん中で、壁として君臨してほしいということ。

ここで全員を語るのは難しいけどね…GKとか、ほんとわからない。
ホスンが「1」でいいと思うけど、なんとなくやっぱ「16」がしっくりくるんだよな、とか。
たくみぃやはもう、「2」以外イメージできないし。
パウロンは「3」になるんだろうし、テレが「9」なんだろうな。
若手は出世魚のようにどんどん番号小さくなってほしいけど、ヤスとか純貴とか古田とかうっちーは、そのままのほうがイメージだなぁ。

で。

くしぃは「5」なのwww
これはね…見た目の問題www

いやいや。

なんか、「5」って感じがするんですけど。
でも、「15」ではないの…「25」はありだけど、「35」はないの…
(着けてる選手がいるとかってのは、ここでは考えてません!)

ああ、もしかしたら、超俺的としては「くしぃが「5」を着ける」というのが、一番の希望なのかもしれないな。

あとは、「18」の行方でしょう…俺的には荒野っちかしら?

posted by ゆっきぃ |12:50 | 赤黒のこと | コメント(3) |