スポンサーリンク

2015年06月30日

迷わず行けよ!行けばわかるさ!

ううむ、ううむ、ううむ…

J通算289試合出場。300試合まで あと11試合



いやあ、うっちーのゴール、素敵だった~♪
何がいいってさ、宮澤からの~、前寛からの~、うっちー! の流れが素晴らしいってこと。

宮澤がしっかり見えててさ。
ボールは前寛にビッタリでさ。
前寛のワンタッチ目も完璧でさ。
そっからすぐに鋭く低いクロス!
そりゃ、走りこんでるよね、うっちーだもの。<みつをか?

いつもの席ではなかったので…それどころか、いつもと正反対の、SB一番上からの景色だったので、流れが美しく見えました。
いつもの席なら、たぶん美しさより「ぎゃぁぁぁぁ! うっちーーーー!」だったと思いますw<臨場感をうまく表現できないw

伸二が入ったら、今度は攻撃の流れがスムーズになりましたね。
みんながシンプルにゴールを意識してた。
ゴリゴリってより、伸二に突き動かされてるというか。

でも、伸二。
あれはまだ、くしぃには荷が重いw
いや、世代別とはいえ、代表に行くんだから、上がってるならあのくらいは何かしないと、ってことか!?
さりげないスパルタw

くしぃ、めんこかったな。
ボール奪取して上がっていくんだけど、ハーフウエイ越えたあたりで一瞬はたと止まり、周りの人を探して…
「あ、俺、ドリブラーじゃなかった」みたいなw
(これ、先輩の宮澤もやってたなw)

いいのよ、くしぃ、行けるところまで行ってw

ほんとに、くしぃには感謝なシーンが多かった。
私は前半の終わりくらいからしか見れなかったけど、着いたらちょうど、竜ちゃんらしからぬ守備で抜かれたシーン…
心の中で叫んだわよ…「ぷぎゃぁぁぁぁ!」

その瞬間、くしぃがカバーしてくれた!
ああああ~、ありがとう、くしぃ~!
(*TДT*) ダァァァァ
(後々振り返ると、そんなシーンが他にもあったぞ)

それにしても、なんか、あれれ? なシーンが多い試合だった。
前半の終わりのほうだけでも、それがわかる。
もっとできる子たちなはずなのにぃ!

なんていうか、エネルギーを感じない。
気持ちがないわけじゃないと思うけど、一人ひとりの放射するベクトルが違うというのか、出力が違うというのか…
迷ってるのか、考えがまとまってないのか、意思統一がないのか…

要するに「がぁぁぁぁぁ!」というパワーが伝わってこないのだ!<擬音かよw

後半はずいぶん修正されてきたので、「絶対裏でビンタされたw」という仲間内での結論になりましたw
1、2、3、ダァーー(個人的には「スクールウォーズ」イメージだったのだがw)

まあ、しかし、あれだ。
長崎戦を越えるダメ試合オブラート4枚は、やはりそうそうないわけだ。
よっぽどだったんだな、あの試合www

そして、昨日の竜ちゃんは、なんかおかしかった。
いつもならその寄せで安心する、ってシーンでも…あれ?
それやったら絶対奪うか出すかするよね、なプレーでも…あれ?

最初から見てた人も、首を傾げてたもんな。
なんか、今日はおかしいぞ、と。

無茶してるんなら、少し自分を大事にしてくれ。
もちろん、出てくれないと困るのよ。
技術云々以上に代えがきかない選手だからね。

今度の土曜日は横浜へ。
有休は免れたので、問題なければ帯同するでしょう。
でも、こればっかりは、お釈迦様にもわかるめぇ。
無理させたくない、でも居て欲しい…

ううむ、乙女心は複雑なのだ。<乙女じゃねぇしw



昨日のブログ、ちょっと追記。
書いてから思い出すとか、あるよね~www

posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年06月29日

百聞は一見にしかず。

まあ、ここからは試合前の余興として。
興味がま~ったくない方は「戻る」をクリックしていただいても結構ですが、やっぱいろんなモノを見てたほうが楽しいですってw

ということで。
ワタクシ、昨日東京に飛んでました。
日帰りという弾丸でw

それは…

1435547493-hall.jpg

ここっ!
よしもと無限大ホール!

何があったかって~と。
ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE♪
まあ、ついにここまで来たかとw
ハマるといっちゃうんですよね…はい…我慢で~きない~~♪

整理番号も真ん中、席もそこそこ真ん中…っつか、近いっすw
それでは、その一部を抜粋して。
…ま、記憶が曖昧なんですけどねwww


■ネタは「新型武勇伝」

ひのでの前説コントの後、暗い中にふたりの影。
これがまた、色気ありまして…やば…
そこからの~、武勇伝!
ふたりとも全身黒に金ネクタイだけど、あっちゃんはシンプルに、慎吾ちゃんは黒ハーフパンツに蝶ネクタイ。
基本ですねw

ネタの内容は言いませんが、テレビ版よりさらに進化!
M-1に出るということで、今度こそ決勝まで残って全国に見せたいです。
いや、もう、常識破りですよwww
もちろん、ルールには準じてますしね。


■フリートーク「混ぜるな危険」

あっちゃんと大学教授は、絶対混ぜてはいけないという話。
まず、先生が問題を出して答えるというもの。
(テレビ番組の話です)

慎吾ちゃんとアナウンサーさんは、先生の思ったとおりの回答をしますが、あっちゃんはサクッと正解w
先生的には「お笑いとしては、どうなんでしょう」とか言っちゃうくらい悔しいというw
2問目もサクッと正解して、先生はぐぬぬぬぬ…なw

さらに別な先生のときは、授業がプレゼンで、急遽あっちゃんも。
プレゼン、好きだもんね~。
ちょっとネタっぽいけど、盛り上がったしシンプルで楽しいし、生徒も拍手!
でも先生は、ぐぬぬぬぬ…で、質問攻めにw

あっちゃんの大学教授disが止まらなかったwww
「アウトレイジに出てくるような人ばっかり。変態の集まり」
ということで、「大学アウトレイジ」www


■フリートーク「後輩力の高い後輩の対応でダメになる慎吾ちゃん」

ひのでの小幡くんの対応が素晴らしく、もうになってる慎吾ちゃんw
一緒に出かけても、さりげなく気配りしてくれて、思わず「お~ば~た~~~!」って叫んじゃうみたいなw

自分やサバンナ・高橋はアピールするタイプの太鼓持ちだけど、小幡は違うと。
例えば、先輩が食事中にお水欲しいと思ったとき、自分なら「すみませ~ん!こっちにお水、お願いしま~す!」みたいにやっちゃうけど、小幡はさりげなく店員さんにお願いしている、と。

あと、パンサー向井は聞き上手とのこと。
なので、そのふたりのどっちかは選べない慎吾ちゃんは、ふたりと一緒に旅をしたら…と。

結果、気持ちよくなりすぎて廃人化www
これにはあっちゃんも、崩れ落ちて大笑いしてましたw


■フリートーク「とにかく明るい敦彦」

ボロッボロに疲れて家に帰り、風呂に入って寝ようと思って洋服を脱いだらメールがきたあっちゃん。
家族は寝ています。
急ぎなので、パソコンでカタカタカタ…

その時の格好はパンイチwww

デスクを部屋のドアに向けて置くのがあっちゃん流。
ふと、奥さんがドアを…

目に入ったのは、下半身が机で隠れている、どうみても全裸な旦那www
「…はいてるよね?」「…!?ご安心ください!」

ということで、全裸のように見える、とにかくあかるい敦彦状態www
その後、机の置き方談義に。


■フリートーク「人の心」※追加※

「都市伝説」の収録にて。
いつも練習を重ね、100%で現場に入るものの、最後にやっぱり確認しておきたいあっちゃん。
いつもは先輩・島田秀平とお互いに確認して万全の態勢で望むが、この日に限って島田がギリの入りになることに。
動揺する、あっちゃん。

そして収録10分前に島田到着。
すぐに声をかけてくれて、あっちゃんが一番手なので聞いてくれた優しい島田。
そして、その後ろから「敦彦~」と邪魔をするケンコバw

無事自分の分が終わり、後半前の休憩にて。
島田があっちゃんに「良かったよ!」と声をかけてくれて、お礼をしたものの、朝から何も食べてなくて腹ヘリのあっちゃんはケータリングのハンバーグ弁当へ…

その背後から、ケンコバの「敦彦ー!」の怒声。
あっちゃんは、「?」になっていると、「お前に人の心はないのかぁ~!!!」とある方向を指差す…

見れば、島田が壁に向かってひとりで練習をw
慌てて駆け寄るあっちゃんですが、島田が声をかけてくれたときの「次は俺のを…」と感じられない、後輩力のないあっちゃんでしたwww

まあ、それがらしいんだけどね。
そして、そこを愛されているんだけどねwww


■フリートーク中の小ネタ※追加※

トークの最中、水が用意されているのだけれど、毎回同じタイミングで水を飲むふたりw
まあ、話のキリで飲むからそうなるだろうけど、必ず飲む必要はないわけで。

さすがに3回目になると、どちらともなく「同じタイミングでw」となってました。
仲良しだよね。
そりゃ、新曲の振り付けが「ゲイの歌だった」みたいになるよねwww

ふたりだと、いつまでも大学生みたいな二人でしたw


■そしてガチにRADIO FISHライブ!

今回は新曲2曲。
「SUMMER TIME」と「PARADISE」、夏のアッパーチューン!
ダンスもキレキレ、とにかくライブw
もうね、お笑いライブではまったくないクオリティです。

「SUMMER TIME」は好評配信中。
「PARADISE」も7月1日に配信するみたいですよぉ~!※追加※

その後、写真撮影タイム。
この写真はガンガン拡散してOK、とのことw

1435547805-IMG_4115.jpg

ばしー! キメ!
慎吾ちゃんは、ペコだけどwww

そんな慎吾ちゃん。
声援を煽りつつ1435547535-IMG_4126.JPG 1435547569-IMG_4129.JPG

実際言われたら、めっちゃ照れたwww

1435547580-IMG_4130.JPG 1435547593-IMG_4131.JPG

まあまあと慰める相方。
ほのぼのじゃ~。

そしてあっちゃんが「もう1曲やります…タイトルは…ああ~、タイトル忘れた~! 下手こいた~~!」と…
聞き覚えのある、あの曲!
そう! 小島よしおがゲストで登場。

これからまた、なんか始まりそうですwww
事務所違うから、お金で揉めないようにねwww


■コラボトーク「ジンギスカン屋で」※追記

たまたまジンギスカン屋で出会った、小島よしおと慎吾ちゃん。
この日、サプライズで出演することが、マネージャーからオリラジちゃんに伝わっておらず、あわあわ…
マネージャーに確認して「ああ~! よろしくお願いしま~す!」と場を取り繕ったとかw
そして、小島よしおが帰った後、慎吾ちゃんが会計に行くと「小島様からいただいております」。

小島さん、かっこいい~~!w

「あんまり言いふらさないで」といいながら、目が「拡散して」といってた小島よしおでした。


■コラボトーク「ひと昔前のリズムネタ芸人コラボ計画」※追加

リズムネタのコラボを考えたとき、真っ先に浮かんだのが小島よしお。
オリジナル曲なども用意し、あっちゃんっが歌詞を考え、ダンスもついて大盛り上がり。
小島よしおは、「自分だけそんなの関係ねぇのフリだけで、かっこいいダンスついてて、ズルい」みたいなことを言ってました。

そして、以前ドリームマッチでやったネタの話とかでわいわい。
他にも、昔のリズムネタ芸人とのコラボやりたいね~と。
ムーディ勝山とか、藤崎マーケットとか。
「ラララライはもう考えている」byあっちゃんw
でも、無理なものもあるようですw

帰りは握手でお見送り…近くで見た慎吾ちゃんがキレイで、うわ~っとなった。
ほんと、いや、モテるのわかりますわ。


■今回の戦利品

自筆のメッセージは嬉しいよね。
とっても大変なおもてなしwww

1435547634-IMG_4137.jpg

ということで、拡散しましたwww<いつか株主になれるかな?www



今日は「しくじり先生」のスペシャル。
試合でオンタイムは無理でも、録画なら…頼もうwww
偉人のしくじり、新しいフェーズ。
これ、もしかして売り込んだ


続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:08 | 雑談なこと | コメント(0) |

2015年06月25日

やだもう、その通り。

朝バタバタで流し読みしちゃったから、帰ったらちゃんと読もう。
その前に、切り抜いておこうw

そう、本日の道新は、俺得! めっさ、俺得!
(σ´□`)σ…━━ズキューン!!

開いた瞬間に竜ちゃんとゴメスとか、何それ!?
そりゃ、母が朝から何も言わないわけだwww
私の反応で楽しんでるわけだwww

しっかし、宏太は本当に竜ちゃんお気に入りだ。
ベタ褒めじゃないか。

"ヘ(´m`*)
そんなぁ~、タイマンでもミスしますって~w<こら。お前が言うなw

"ヘ(´m`*)
そんなぁ~、誰とでもなんて、みんながいい子なんですってばぁ~w

"ヘ(´m`*)
そんなぁ~、守備が職人の域だなんてぇ~。

ま、その通りなんだけどなwww

なんだか嬉しくなっちゃって、本当に書こうと思ってたことをきれいさっぱり忘れる始末。
なんだっけ…サッカーに絡んでたかどうかも、すでに定かではない記憶…嗚呼…

_ノ乙(、ン、)_

とにかくさ。
なんか、右ふくらはぎ痛いだとかなんとか聞きましたが、右ふくらはぎって、アレだよね?
やったのは誰じゃぁぁぁ!!
щ(`Д´メ)
そいつ、ぶっ×△%&◎#@※□$ …ぜぇぜぇ

いやいや。

宏太も言う通り、居てくれないとな存在なんだし。
無茶はすんな、だけどね。
あ、あと、カードはリーチだよねw それも怖いw

いろいろと、気をつけておくれでないかい?

posted by ゆっきぃ |12:11 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年06月24日

続々投下される、ナンバーグッズ(俺萌)。

どうしよう!
ナンバーグッズとか可愛いグッズがどんどん投下されとるwww

まず。

■2015プレーヤーズマグカップ全選手対応ですって!?
しかも、GKものもあるなんて、Jリーグオンラインストア、やりおるw
これは買うな。
2個いきそうな勢いだなw
会社と家用。

次に。

■コンサドーレ×Hokkaidot缶バッジ■

さりげなく背番号が入ってて、色は選手がセレクトしたと。
やっぱ、青が好きなんだな…イメージ通りだ。
そして、聞く手間が省けたw<こら。

いや、それぞれの好きな色とか、面白い。
前ちゃんがモノトーンとか、すごく雰囲気あるよね。
宮澤、水色シャツ似合ってたもんな~。<そこ?
ぷくちゃん、ピンク系とか、可愛すぎなぁ~い?
ただし、とっくんの赤黒はあざといwww

ギフトラッピングとか、プレゼントの色で迷ったら、これは参考になるんじゃない?
この感じだと宮の沢だけっぽいから、そろそろ練習見学行くか…
このままサインのないユニも可哀相だし…

あ、行けても7月11日以降だけどwww

で、Hokkaidotのグッズがオンラインで!

■コンサドーレ札幌×Hokkaidot Phone6用カバー■
■コンサドーレ札幌×Hokkaidot Phone5・5s用カバー■

これ、可愛くなぁ~~~い?
遠征時のさりげない主張にピッタリ!
ケースの内側にサインももらいやすそう。


某茄子の諭吉さんはヒラヒラと飛んでいってしまったので、今後の私と相談だけど、欲しいわ~、どれも。



そして明日。

■コンサドーレ札幌オフィシャルハンドクリーム販売会イベント■

まじか~。
その時間は無理だわ~。
私、もうひとり欲しいわ~w
パーマンのコピーロボット、欲しいわ~www
(この場合、どこでもドアではダメ。仕事場にいなくなるから)

しかし、こういったイベント参加ってここんとこ珍しいので、みんなで盛り上げてくださいです。
人がいないと淋しいでしょ?w

地下街店ってどこ~、と思いましたが、オーロラタウンのひとつ南のコンコースにある、あのデカいとこですね。

ハンドクリームなんか、使うのかなぁ…
そんなことも聞いてみたいなぁ…
ああ、明日16:30に風邪ひきたいなぁ…<ダメ人間www

いや、負けるな!
今週末の土日、きゃっきゃする予定が目白押しだろ!
来週は遠征だろ!

頑張れ~~~負け~~んな~~~力の~~限り生きてやれ~~~~

posted by ゆっきぃ |12:10 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年06月23日

「札幌の代表として」。くぅ~。

今日はブログお休みデーか、なんて思ってたけどさw
そうはいくかいなw

くしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
((((o(*>∀<*)o))))
 ↑
「寺内貫太郎一家」のアレ風味でw

荒野はたぶん、怪我の影響とか、ここ数試合出てないから仕方がない。
しかも、試したいというテグの思惑もあるだろうし。
(きっと当確だと、私は信じておるよ、荒野)

試す、と言ったって、呼べる人数には限りがあるわけで。
でも、U-22の選手はた~くさんいるわけで。
それは、プロに限らず、学生も含めて。
それがオリンピック代表を目指す年代だ。

このところ、密やかに成長し続けている、くしぃ。
この前の試合の最中、ちょこっと真ん中でラインコントロールなぞしておった。
たぶん、あれ、河合塾www
塾生、結構いるからねw 桜の彼も、瓦斯の彼も塾生w)

そんな塾生が代表に…
久しぶりに、20代になって初めてかな? 選ばれたね。

くしぃの言葉には「札幌の代表として」という気持ちがあった。
人当たりのいい子なので、萎縮するとかはないと思うけど。
試合に出してもらって、アピールしないとね。
そんなときはぜひ、アニキの背中を思い出してちょ。

…ほら、恐くて身が引き締まるでしょ?www<こらw

そしたら、もう、恐いものなんてないさ!
堂々と、地に足付けて闘えるさ!

ハクナマタタ!<ちょっと違うw

posted by ゆっきぃ |12:34 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年06月22日

そこにある楽しみを大切にしてるのだ。

当日の道新予想とスタメン違ったのは珍しいかもね。

J通算288試合出場。300試合まで あと12試合



試合前、伸二&イナのパネルのところで、ニコニコ写真を撮るギラサポさんカップルがいて、ほっこりしたさ。
やっぱ、人気あるよね~。
有名であることって、ほんとにすごいよね。

ガチャポンが思いのほか空いていて、さくっと。
私は竜ちゃんを引き当てられなかったですが、お仲間さんがゲットしてたので、トレードw
トレーディングステッカー=トレステ状態ですw<そんなものは、ない!

北九州戦。
つまり、オオシに逢える日!
帯同してくれてて、本当に良かった…お迎えはいけなかったけど。

オオシサポの友達も帰札w
河合サポ&オオシサポの、選手外での交流。
とにかく、お互いがお互いの推し選手のことも好きなので(選手の影響w)、コア話で盛り上がる盛り上がるw
ほんと、楽しい時間を過ごしました。

…え? 試合?

前半は、随分こなれてきたなと思いましたよ。
理想の高い方々には不満もありましょうが、なかなかいい感じ。
いつも相手に合わせちゃうコンサ、昨日はあっちがコンサに引っ張られて、入りが上げすぎに見えたみたいです。@友人談

宮澤のゴールは、一瞬時間が止まった感じがして、その後「うわ、うわ、入った!」みたいな。
鳥肌もの、涙もの。
左薬指チューなんてパフォーマンス、できるんかいwww<そこ?
すっげぇ喜んでたよね。

ゴラッソ。
萌えましたw

でも、ハーフタイムで調子に乗ってすみません。
2-0にして、向こうはオオシがきて、こっちはイナを適度に休ませつつ、伸二だよね~、なんて話して、すみません。
ただ、渡くん来るのは、怖かったんです…

そしたら、案の定。
ううう…交代でチームの立場逆転しちった…
向こうはオオシもすぐに投入して、流れがすっかりよくなって。
前に推進力出ちゃってね。

対する自軍。
真ん中に「出し手」を失ったせいもあり、サイドでの無駄走りも活きず。
前寛は、ただただ疲れていくだけになっちゃってた。
スイッチ入れる人がいないので、横にボール渡すだけ。
で、結局パスミスっていうか、相手にボールぶつかったのかなんなのか、ポーンと弾けたボールは、前がかりなコンサの選手の背後へ…

ぷぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

うん、ああなったらそうなるよね。
アウェイ無敗はいいけど、ホームで勝ってほしいね。
3試合引き分けより、負けても1勝してれば、勝ち点一緒以上だからね。

あと、うっちーはもっとワガママでいいと思います!
とっくんに合わせるとかじゃなく、行っちゃっていいよw
これからなんだから!



昨日、試合後にオオシと西嶋がゴル裏に挨拶に来てくれました。
なんか、泣けるよね…
思わず叫んだわよ…でも悲しいかな、声が低めなのでw届いてねぇなw
昔取った杵柄を忘れていた私の失敗w

西嶋も初めて来たということで、サポから「やっと来たか」の声も。
オオシが連れてきたんだろうなと思ってます。
ありがとうね。



チーム内得点ランキングで、トップページのうっちーが宮澤になってた!
ん? 同じ2得点よね?
まあ、どっちも私は萌えるのでいいけどw<そこ?

で、一覧を見たら。

同じ2得点の4人に順位ついてる!
同じく3位、扱いじゃない!
なぜ? 何の法則?

と考えること30秒。

背番号順かいwww
法則とかじゃなくて、どうしても同じ順位にできない仕組みなんかな?

つまり。
竜ちゃんが2得点すれば、いきなりトップページに!?
パウさんが2得点すれば、さらに入れ替わりでトップページに!?
(他の目メンバーが2得点以上しないって条件かよwダメじゃんかw)

posted by ゆっきぃ |12:05 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年06月19日

わ、忘れていたわけじゃないんだからね!

ただ、バタバタしてて記憶がおかしくなってただけなんだから!
 ↑
同じことだw

昨日、なんかあったな…誰かの誕生日だったっけかな…と思ってたの。
うん、思ってた。<言い訳。

で、夜中、間もなく日が変わるというとき…

あ。
河合家次男くん、誕生日だwww

竜ちゃんズ2号のおかげです。
ありがとう。
まあ、何もできないけどwww

「なんか」って、ほんと、失礼極まりないよね。
ごめんなさいです。
m(_ _)m

子供達はどんどん育ってる。
二人とも小学生って考えたら、ひえ~って思う。
「第一子誕生」「第二子誕生」ってニュースが、つい先日のようだ。

特に次男くんは、物心ついたときには札幌にいたわけだから、気持ちとしては完全に道産子だ。
長男くん(うちの姪っ子1号と同じ年)だって、来たときは4歳?
引っ越してきたことは覚えてても、横浜の記憶はさほどないでしょ。
ってことは、これまた道産子育ちだ。

かっこいい両親に愛されて、元気に育ってくださいませ♪
(竜ちゃんはもとより、私のイメージでは奥さんもキレイでかっこいいのだ)

えと、めっさバタバタ継続なので、これにてドロン!<古っw




…眠いよ~…睡眠不足ではないはずなのに、眠いよ~…眠り浅いわけでもないはずなのに眠いよ~…
(=_=)

posted by ゆっきぃ |12:26 | 竜ちゃんの魂 | コメント(0) |

2015年06月17日

其処は魔物が棲む場所。

↑ って全部漢字で書くと、なんか筋少風味w

くだらないことを言ってる場合じゃない!

いや、あんまり代表を能動的に見ない私ですが、昨日は見ましたよ。
いろいろな障害wはありますが、頑張って。
(障害については、個別にw)

なんだろう?

先日、随分大人になったなあと思った本田は、逆戻り。
香川はカチコチで、なんか悲壮感漂ってる。
長谷部は最初のところでいい場面あったけど、後半はギスギス。
宇佐美はいきなりシュート精度が落ちてるし。
マヤまで焦ったら、もう、ガタガタになるじゃん。<DFだから。

あんなにしっかり守備陣形整えてるシンガポールに、真ん中ばかり。
それじゃ、岡崎もなんもできないっしょ。
あんなん、突破してゴールできるのは、メッシとネイマールたんくらいだわ!

シンガポール的には、アウェイで日本相手にドロー、願ったり叶ったりでしょ。
明確な試合の進め方、一生懸命で次々に足が攣りながら、最後まで必死に走る姿。
思わずシンガポールに拍手だったわよ。

にしても、シンガポールのGK、当たってたわ~。
(一部、日本のシュートがイマイチだったという噂も…)

狙って跳んだり、身体を活かして対応するとかは、能力。
そこは、当たってるとかってことじゃないと思う。
例えば、そのボール、ソンユンは届く、とかね。

でも、昨日は少し違う。
それが私の中で確定したのは、一度パンチできなくてピンチだったのに、クルっと振り返ったらそこにボール! みたいなとき。
あれ、狙ってできるもんじゃないでしょ。
一度見失ってるし。

どっちかってぇと「持ってる」って感じかな?
彼のいるところにシュートが来る。
それを嫌がって打つと、すべて枠外に逃げていく。

もちろん、シュートを止めようと必死なのは間違いない。
そして、それなりのレベルにあるから、国を代表する選手に抜擢されている。
でも、それ以上のモンって、あるんだなぁと思ったわ。

昔、能活もそんなところあったよな。
GKはいかに女神に愛されるか。
女神は気まぐれで、いきなり相手側に微笑んだりする。
とにかくドラマが好き。

女神、たぶん、F1層www

冗談はさておき。

親善試合ではない、ガチの国際Aマッチは、緊張感がすごいと思う。
何度も経験した選手が、緊張で動けなくなる。
先にあるW杯って大舞台があって、必死に這い上がっていく。
時に足を引っ張り合い、時に真っ向からぶつかる。

もう、魔物どころか、魑魅魍魎見えない敵見える敵、両方と闘うんだもんね。

でもさ。
代表になれなくて悔しい思いをしている選手がいる。
それでもまだ諦めてない選手もいる。
(い、いのもっちゃん???www<今は知らんが@J3ハイライトMC)
そしたらさ、そんな魔物には勝ってもらわな困るのよ。

アジアで圧倒的であって、はじめて世界と闘える。
それだけは体現してほしいです、はい。
本当はここは、圧倒的首位で勝ち抜けるべきだったのですから。

で、昨日の収穫。
「太田は使える」。

いや、唯一でしょ、落ち着いてたの。
クロスの精度も高いし。
ここで最初から武藤使って、瓦斯供給ラインとかでもアリっちゃアリだったんじゃね?<not アリーwww

posted by ゆっきぃ |12:21 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2015年06月16日

経験から生まれる守備魂。

【宏太’Sチェック】接戦の勝因は河合の判断能力

うふ、うふふ、うふふふふ。<きしょいw
(*´艸`*)

やっぱさ~、年も近いから推してくれるよね~。
いっつも褒めてるもんな、竜ちゃんのこと。
そんなに好きか! ってw

スナは同い年だから、なんとなく同志感がある。
でも、ひとつ違うと、やっぱり感覚も違うんだろうな。
特にショウワウマレの世界観は「部活の世界観」。
(あ、昭和時代に子供の頃を過ごしたくらいの人ね)
先輩後輩って、絶対な気がする。

宏太は札幌に戻ってきてから、竜ちゃんを褒めている。
すごくいい選手だと。
伸二が来る前から。

ポジションも違うし、そんなに対戦もしてないだろう。
だから、本質を知ったのはコンサに来てからなはず。
練習やオフで会ったときに、色々知ったんだろう。

そういや、中山隊長も対談で「わがままなヤツだと思った」みたいなことを言ってたっけ。
竜ちゃんは否定してなかったけど、実際接したら「協調性の塊みたいなヤツ」。

見た目だけの印象のギャップって、振り幅デカいよね。<そこか?w

いやいや。

今回の試合のあのシーンは、あれこそなんとなく年イチある感じがする。
フィールド内での危機察知とかボール奪取とかはよく見るけど、ゴール前は普通は選手やボールにアプローチするもんね。
その先を予測することは少ない。

たまたま押し込まれて、たまたまゴール前にいることはある。
そういうの、よく見る。
そのときの選手は、後ずさりしながらボールの行方を見ている。

でも、意思を持ってゴール前に移動することは少ない。
だって、そこにボールあるのに怖いじゃん!
ボールにアタックする選手がひとり減るんだもん!

ただ、こればっかりは選手の瞬間の判断なんだけど、頭で考えるってより、蓄積された経験によるデータが自然と身体を動かしてる感じもする。
大事なのは、経験があるだけではなく発動させることなだから、それでいい。

結果、ピンポイントにボールが来る。
むしろ、ボールを呼んでるくらい。
ああ、こんなこと言ったら「違う」って言われそうなんだけどねw
しょうがないじゃん、そう見えるんだものwww

ボランチやりたいと思うけどさ。
でも、やっぱ守備してるの見るのが一番楽しいなあ。
なんたって、好きになったときはほとんどDFでしたから。
真ん中ではなかったけどね。

宏太、ありがとう。
ほんと、貴方が記事で拡散してくれることで、どんどん良さが伝わる。
元選手の言葉が一番現実味あるしね。



なんか、こんなもあるのね。
女性限定♪サッカー観戦&お食事会
~Presented by EZOCA×北海道Likers~
※画像の案内は。

まだ空いてるなら、ぜひぜひ♪

posted by ゆっきぃ |12:28 | 竜ちゃんの魂 | コメント(0) |

2015年06月15日

夏が来る! 夏男が来る!!

最後にとっくんになだめられていたけれど、何があったのかしら?

J通算287試合出場。300試合まで あと13試合



いやあ、昨日の試合は足ムズ!

勝ってる試合中に地団駄踏んだのって、いつぶりだろう。
いや、もう、足がむずむずむずむず…

い゛ーーーーーー! <ショッカーかっ!
(*`皿´*)

けっして理想を叫ぶタイプではありません。
誰も、メッシやネイマールになれ、とか言いますまい。
いや、それができたら海外からオファー来ますて、ってのはさておき…

自分の特徴、活かそうよぉぉぉぉ!!

イナがいなくなって(not 駄洒落)、すっかり静かになってしまった我がチーム。
守備に力が入ると、やっぱり攻め込まれるものです。
だって、ガチガチの守備=どうぞ攻めてください、ってことでしょ?
画面の右側にはとっくんしかいなくなるし。

そうじゃないだろう!

後半の後半、みんなきちぃよ。
そりゃそうよ。
キツくないってのがいたら、それはそこまでなんもしてないってのと一緒だからね。

だから、人数かけて繋ぐのは厳しくなる。
必然的に縦ポンは増えるし、できるだけシンプルに攻めるようになる。
それはわかる。
むしろ、当たり前だ。

でも、だからこそ、その一瞬はなんとしても踏ん張って、体力と気力搾り出すしなかない。
とにかく、瞬間でいいから動く。

暑さも、とは言いますが、これからが夏本番。
なんとなく入梅もしているみたいだし、これからはジメジメムワムワとも闘わないといけない。
敵、全方位的だんだぞ!<なんだそれ。

あと、相手のスタイルに合わせちゃうのは、やめよう。
桜、千葉といいカタチになってたのに、緩くなってたなあ。
相手に合わせる悪癖は、改善したほうがいい。
まあ、癖ってのは自分で気づかないから…
社長! ここはビシッと言ってやってください!

で、21日はやっとこホーム。
北九州は煮え湯を飲まされた記憶もあるので、ここはガッツリいてこましたろーやないかっ!<どこのモンやw



夕べは久々の飲みすぎ感w
でも、帰ってなんとなく映画を見てしまった。

「津軽百年食堂」

2011年の映画なんですけどね。
オリラジちゃんのW主演(まあ、慎吾ちゃんがメインですが)ってだけで、なんとなく購入してしまったw<買ったんかいwww

いや、普段サイコホラーとかマニアックとか、気分の悪くなるものばかりを好んで見るんで、こういうのは珍しい。
「菊次郎の夏」以来じゃない? こんなハートウォーミングなもの見るのw

ハートウォーミング…
そう、もうね、泣けましたぽろぽろきた。

なんだ、この優しい感じ。
人は結局、人と繋がって、人に助けられて成り立ってるんだなぁと。
そして、時代を越えて、家族という縦の繋がりと、親友や仲間という横の繋がりがはっきり見える。

ありきたりと言えばありきたりだけど、そのありきたりも心地よい。
そうなるだろうな~と思いながら、そうなったらほっこりする。

震災前に撮影され、震災後に公開された映画。
だから、その景色は今はそのままでは見られない。
そんなところも、なんかぐーっときてしまった…

帰る場所はここ。
東京は出て行くところ。
…自分の中で、一番グサリと刺さった言葉。

いや、しかし、再ブレイク前のふたりをよく起用したなぁと思う(チャラ男ブレイクは、2011年の春以降です)。
ほんとに足掻いてた、2010年頃だったんじゃないかな、オファー。

温かい映画が見たい方がいらっしゃいましたら、お声がけください。
今なら無料でお貸しいたします。<いや、いつでも無料だw 公取に睨まれるwww

posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(0) |