スポンサーリンク

2014年07月28日

★祝★1000日ぶりのゴール!

うおぉぉぉぉぉ!!
(*`Д´)ノシ バシバシ

どんなゴールでも。ゴールはゴール。
ごっつぁんだろうと、泥臭かろうと、それでイイ!
d(^∀^*)

今季初ゴール、!!!

ちなみに、前回は2011年10月30日、ロアッソ熊本戦の先制ゴール以来。
(あれがJ通算10ゴール目w)

実に、1000日ぶりのゴールなのだっ!<計算合ってる?

前回は私、予言(?)してるの!w
なんとなく、ネイルをシューズの色っぽくしたり。<2年半後、色が違うことが判明したがwww
厚別に向かう道すがら、なんだかソワソワしてエントリーしたりとか。
「なんか、来そうな気がする」と思ったのねw

そしたら目の前でさぁ~! もうもう!
(あの時は、アウェイ側のSBで見てましたのね)

元々守備スタイルが好きなので、得点はそんなに期待してないんだけど失礼w)、やっぱ得点してくれると嬉しい。
伸二のボールに詰めてるとか、どんだけ好きよw
ゴールパフォ(?)は「俺だ俺だ俺だ俺だ」でしたねw
片手だけではなく、両手でやってるのも、ちゃんと映っておりましたよw

ゴール前に行けばチャンスはある。
ほんと、そうだよね。

途中は緊張しまくってたけど、負けないことは信じてました。
いつものことです。
諦め悪い女ですからw

ただ、あんなにドラマチックに逆転するとは…
あの時間帯だから、あちらが足攣ったかで時間も延びたから、と考えても、あそこでくしぃがいるとはわからなかった!

だって、セットプレー時はいつも相手のFW1枚残し対応してるしさ。
上がってるとか思わなかったんだもん。
最初誰かわからなかったのよ。

ごめんね、くしぃ。
でも、ナイスゴールスカパーベストゴール、まだ投票できるのかな?

しっかし、スナはすごい。
スナと伸二いたら、もうなんでもできそうw
嗚呼、次の試合もワクワクするぜ!



気付かなかったが、前節(22節)のベストイレブンに、宮澤、奈良ちゃん、そして竜ちゃん!
22節? あの、どこだかで「イラネ」とか言ってたがいたとかいうあの試合よね?<もちろん嫌味ですw

この評価は有識者の感想ではなく、様々な数字を基に割り出されるので、印象とは違うこともあるけど…
ふっふっふ、ざまぁw

遡ると、第6節でやっと奈良ちゃん登場。
第9節も奈良ちゃん。
うわ、次も第11節奈良ちゃん。
第12節で、かなぴょんとくしぃ登場!
第13節なんか、奈良ちゃんMVPやん!
第15節は謙伍と奈良ちゃんで、またまた奈良ちゃんがMVP。
もうやばいって、第17節も奈良ちゃん入ってる。
第18節はパウロンね。
第20節、ここでやっと攻撃陣より荒野登場!

見ていくと、守備陣ばかりなり、な選出。
奈良ちゃんは、数字までもが示す活躍っぷりです。

20節から攻撃陣の名前が出てきましたから、このあたりからもっと登場してくることを願ってます♪

posted by ゆっきぃ |12:09 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2014年07月25日

選手育成と、あの蛙と。

明日は愛媛戦。

うちの伸二を広告塔に使うという、敵ながらアッパレな愛媛さん。
でも、そのお礼に勝たせていただきますw

ラスボス感半端ない伸二(※ただし笑顔w)は、元愛媛なうっちーと謙伍を従えてました。
今でも愛されているらしい、うっちーと謙伍。
イケメンだしね~w<そこ?

冗談はさておき、私個人の感覚として「自ら出て行った選手はフェードアウト」なんで、他所で試合出たり頑張ったりする姿を見ると、「ちっ、なんでうちでじゃないんよ」とか思ってしまう。
で、「ブーイングする価値すらなし!」とかw

はい、器ちゃいちーですw 心狭いですwww
(La-ppischのアニマルビートみたいもんです。♪こころ~せ~まく~びっぐへ~っど!Oh No!)

なんでなのかなぁと考えた時、ふと「自分たちで育てて羽ばたかせる」という感覚に疎いのだろうというところに、思い至りまして。
育てるというより、「自分の力で這い上がり、自ら育つ」ことが好きなので、考えたことがなかったのかも。

で。

札幌はもちろん、アカデミー世代から、プロに進んでも育成のスタイルはあるわけです。
お金ないのに、U-20に2人も3人も派遣すんだもん、選手の成長のため以外にないでしょ。

目の前におにぎりがあって、「いいの、いいの、お前たちがお食べ、母さんは大丈夫だからね」とお水をゴクリ、みたいな。
(どんなイメージだよw)
「ほら、このパンをお食べ」と差し出してくれる優しい街の人はいるけど、なかなか足長おじさんは現れず…
(日本から海外に行っちゃったよw)

あ、話が脱線した。

育成ね、育成。
そんな感じで、チーム生え抜きの若い子を育てていこうとするのが、コンサ。
というイメージ。

そして、愛媛。
ここも何気に育成の印象がある。
というのも、昔何やらで中の人? 強化部の人? が言ってた主旨に「他でくすぶっている若い選手を育てて返す」みたいなものもあるらしい話が、ちょっと興味あった。
学がいる頃か、戻った頃か。

え? 戻ること前提? 育てて返す???

あまりに斬新な発想だったし、私の中では考えられない価値感にびっくりした。
もしかしたら期限付き移籍に対してだけだったかもしれないけど。

みんながみんな、結果を出しているわけではないけど、その育成スタイルってものあるんだなぁと。
期限付きって、一応戦力補強を考えて獲ってるいるわけだから、育てることを表だっては考えない気がしていた。
でも、そういうのもありなんだなぁ。

もちろん、若い選手なのかもしれないけど、20歳超えてから生え抜きではない選手を育ててきている。
実績もある。

育成って、いろんなスタイルがあるんだなぁと思った次第です。

そのひとりでもあった謙伍。
育ててもらったお礼に、ゴールで恩返ししていいんだからねw

なお、うっちーは札幌で成長した模様w
しかも20代後半で…副キャプテンまで…ゲームキャプテンまで…
さすが、俺らのエース・うっちー。
一般的な枠には囚われないのさw

あ、シュートは枠に、よろしく!



そして、愛媛といえば、ニート(?)なくせにブラジルまで行って、スタジアムでは青くなってた、あの蛙。
エヒメッシ・学が大好きで、好きすぎて最近はさらにテンションがおかしい、あの蛙。

去年は厚別に来てたのに会えず(仕事後だったしね)、今年は来てないし…
会ってみたいなぁ。

もう岡本カードでは入場できないけど、最近全然岡本のことをつぶやかないけど、やっぱ「札幌の岡本」じゃないとダメなのか?
いやいや、ヤスはいいヤツだよぉ~!<何の話w

いっそ当日は青くなって、「熱中症です」とか言って担架で運ばれて…
みたいな芸をやってくれればいいのに。
あ、札幌に前半でガンガンやられて、後半から青くなってもいいよw

テレビではわからないけど、そこも楽しみです♪
現地の皆さま、どんな一平くんだったか、ぜひ教えてくださいw

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年07月24日

100通りのイメージで圧力をかける。

NGワードには気をつけて投稿しましょうw
いや、わかってたんだけどさ…昔学習したのにさ…忘れっぽいよね、まったく…

さて、すっかり暑くなってまいりましたが、熱中症や隠れ脱水などになっておりませんでしょうか?
私は予備軍? と思ったら、65歳以上対象のチェックでしたw
そんなもんか?

水分は摂ってますが、経口補水液(OS-1とか)じゃないとね~、みたいな。
ただし、あれはそれなりに症状ないと、元気な時に飲むものではないらしい…

難しい! 隠れ脱水!<そこ?

暑くないのに頭からだけ滝汗の時もあり、結構クラクラする。
選択する、検討する、判断する、という、仕事どころか生活においても重要な脳内活動の時に発生するので、本当に厄介です。
脳みそをあまり使わず、ぼんやりするのが一番なんだけど…



本当は、遅ればせながらHTPのこととか、この前の試合(外)のこととか書きたかったけど、写真取り込み忘れたw
写真ないと、ぶっちゃけ無意味ですので、今日は何もありませんw

って、それで逃げるか?

ああ、試合の時に、伸二見てて思ったこと。
前半、目の前で相手のサイド攻撃に対応する伸二。
目の前に立ち、蹴ろうとする方向を予測して足を出そうとしたり、動こうとする方向を察知して重心を動かしたり。
相手の選手は、結局下げるしかありませんでした。

伸二の圧力ぱねぇw

自分の中に瞬間に100通りのプレーが浮かぶという伸二。
つまり、相手に対しても100通りの予測をするんだろう。
そして、自分だったらどうする? というイメージも持つ。

もちろん、瞬間で100通りも引き出しある選手はそうそういないから、大概伸二の思うツボなんだろうな。

そこが凄いところだと思う。

昔、伸二について某ギタリストが語った(というか、レッズについてだがw)会報誌、残ってるかな?
帰ったら探そう。
伸二が入団した年だったはず。



時間ないや。
コンサ!コンサ!コンサ! も読めてないし、今日はダメだなぁw
まあ、朝から姪っ子1号2号といちゃいちゃしたから、いいかw

posted by ゆっきぃ |12:37 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年07月23日

それはボールへの習性?

最近、TERUが気になるw

音楽は聞かない系なんだけど、メンバーとしては皆さん面白いなぁとは思ってるんだけど、JIROちゃんはめんこいとかw
TERUは、亜美ちゃんの旦那って印象だけだったのよ。

なんというか、やっぱスターさんだし、道産子っつったってそんなそんな…
とか思ってたんですよ。
一般ピーポーとは住むところが違う、みたいな。

もちろん、それはそうなんだけど。
でも、この前の前座試合とか、かなりガチw
「ほんと、来るのぉ?」とか思ってて、ごめんなさい!
事務所的問題なのか、出場者ブログへの写真露出は全然ないんですけどw、すこぶる楽しんでらして。
ゴル裏でもらったタオマフ掲げてたしなw

そして7月20日からの一連の流れ。
試合見て、お食事会で伸二と交流して(これは、だるまかな。私は未開の地w)、さらに他の選手とも合流して、7月21日には練習まで参加しちゃったりなんだり?
(ちょっと妄想しちゃったw)

そんな場所に居合わせたら、死ぬw 確実に即死できるwww

せめて食事会は、ぜひ目につかないところでお願いします。
人の命が懸かってますwww<大袈裟w
あ、TERUが発信するまでみんな知らなかったんだから、その辺は大丈夫ってことねw(だるまはいつも混んでいるw)

ということで、TERUが気になる今日この頃w
どうぞ定期的に遊びにきて、GLAYファンを巻き込んでおくんなせぇ!
(このくだりは、以前書いた前座試合の件に戻るw)



ところで。

平川氏の評は、私のワクワク3人衆が「B」判定!
(*´艸`*)
でしょでしょ。

でもさ、くしぃが「D」ってのは、異議ありっ!
(*`Д´)ノシ

最後の失点は、ひとりのせいではない。
しかも、そもそも身長や体格で上を行くラドンチッチ相手に、それまでは身体当てて頑張ってたのよ。
相手は、ラドンが小さくなったちっちだけで、怪獣なのだ!<なんだそれ。

怪獣をよく抑えてたわよ、奈良くしぃは。
もちろん、他のメンバーのカバーもありますけど。
上里なんか、運動量豊富で、危険な場面ではよく身体を張ってたしね。

競り合う前に、競り合わないように対処する。

確かにそれが、CBがやるべきことで、でも難しいものだと思っているし、いつもそう言ってます。
実際、奈良ちゃんのカバーリングをポイントにあげてますが、結構競り合いになってましたし、そこは難しいよなと。

くしぃは別に、ラドンチッチ専用ではなかったわけで。
むしろ、奈良ちゃんがメインで対処していたように見えた。
んで、くしぃのほうがラインを見てた。

最後の最後、どうしてもつかなくちゃいけなかったのが、くしぃだった。
あそこでもし、くしぃと竜ちゃんが逆だったらどうだったろう。
そう思うと、今いるポジションとか、すごく重要だよなと思う。

で、ボールが飛んでくる…目線の上に…ああ、ボールだ…

えいっ!<飛んだw

もうね、サッカー選手の習性w
上に来たボールは、ヘディングに行きたくなるw<除・GK。
サッカー選手以外は、きっとキャッチするw

こんなところで習性が出てしまったのね、と思ったとか思わないとか。

でも、次は修正しましょうね!




※禁止ワードあったようで、投稿されてなかった罠w

posted by ゆっきぃ |12:15 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年07月22日

天才の覚醒を目撃する。

戦術「ガチ守る」のは、結構難しいものです。
いきなりやれ、と言われても、これが切り替えられない。
同じように、戦術「鹿島る」も、慣れていないと&相当キープ力ないと成立しません。

と、守備的にいくには、それなりの経験が必要なわけです。
そして、「ここはもうガチで守るぞ!」というのが、チームに浸透していてこそ成立するのです。
交代選手がイチイチ説明しなくても、枚数を増やすだけというのがわかるという。

それが、あの時間で細かく説明して…ってなると、それどころじゃねぇし、感が満載。
で、宮澤の「右、誰っ!(#`Д´)ノシ」に繋がるわけですから。
 ↑
前にテレビで映ったやつ。

試合後、お片づけをしてふと顔を上げてビジョンを見たら、何やらお怒りの竜ちゃんと、なだめる謙伍の姿が大映しに…
「ああ、謙伍も大人になったのね…アニキをなだめるなんて…」とか、訳のわからない感慨にふけりつつw、別にゲームを壊すような審判でもなかったし、相手チームが挑発? するか? しないしょ、この試合で、とか色々考えてしまいました。

まあ、審判相手なら何度も見ている光景だなぁ、とは思ったけど、あの試合であんなにキレるのはなんでかなぁと考えた。

そうか。

負けられない試合とか、負けたくない試合とか、そういうことではなかった。
勝たなくてはいけない試合だったんだ、彼にとっては。
※書き直した。こっちが言いたかったので。

きっと、そういうことだ…と、勝手に納得しておくw



で、試合と言えば、もう、もう!

何あの前線の絡みっぷり!
伸二だけじゃないよ!

特にうっちーと宮澤の絡みが、もう、エロ全開!<誤解を生みますw

うっちーのボールタッチの上手さとか、ワンタッチであの体制で落とすとか、何この萌え。
シュートは「枠~! うっちー、なんでそっちぃ~!?」と叫んでましたが、かなり近づいている!
愛媛戦、古巣相手に、あるよっ!←

強引なドリブルで仕掛ける荒野も、グイグイきてたね~。
おおぉ~! ぅおっふ… ぉぉお? おお~~~~!
(↑ドリブル ↑相手に当たる ↑抜けた ↑さらに前進)
みたいなw

テグ、いかがでしょ?
奈良ちゃんももちろんですが、アナタの好きな荒野もやはりいいでしょ?<勝手に好きなことにしているw

そして!

このワックワクするサッカーの中心にいたのは、実は宮澤なんじゃないかと思っている!
試合開始直後から、よく動く、裏抜ける、ポジションチェンジもスムーズ、死角から現れる。
まさに神出鬼没天才覚醒。

まさにそんな雰囲気。
ああ、こんな宮澤が見たかったのよ、私。
昔感じた、宮澤の俺様感…「おまかせします!」って言いたくなるような雰囲気。

(((((o(*>Д<*)o))))) ステキスギル!

攻撃だけじゃない。
なんとかゴール前で凌いでいる中、相手の左サイドにボールが出た瞬間、後ろから怒涛のごとく駆け寄り、バシッとボールを奪う様に、ただただ萌え。
「走るの嫌だからボランチがいい」とか宣ってた子とは思えなかったわw

テグ、オーバーエイジってのもいかがかしら?www

いやほんと、「うっちーや宮澤に、点取らせてあげたいんや!」と騒いでいたら、あのゴール!
すべてのコースが絶妙!
しかも、目をかけた3人(荒野→うっちー→宮澤)ってのも、嬉しかったわ♪

もちろん、あと2点は欲しかったけど、前半で1点も入らなかったのは課題だけど、得点の匂いがしたもんな。
伸二がもっとフィットしてきたらと思うと、結構驚異的なチームになるんじゃない?
ポジション争いの激化も進むってもんよ。



伸二祭りもこの試合で終わり。
これからは、チームのひとりとして、注目していきましょう。
もちろん、中心になっていってもらわないといけないですけど、やっぱ結果出してから騒ぐ方が、本人も気持ち良く「ああ、騒がれてるな」と思えるってもんよw

そうそう。
伸二のチャントができてたけど、そのリズムと音、竜ちゃんのと(名前部分が)同じじゃんw

♪りゅうじーーりゅうじーーー
♪おーのーーしんじーーー

ここはあえて似たものにしたのか?
偶然? にしては、近すぎるのではないかとwww
結局、いつも瞬間で戸惑って、「ん? 今は『この街を踊らせろ』側? 『さあ共に闘おう』側?」と、ついていけなかったっすw

修行が足りないwww

posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年07月18日

異業種交流で盛り上げよう!

7月20日のイベント一覧、出ました~♪

いろいろありすぎて困った!
ジンギスカン、そこはかとなく食べたくなってきた…w
ヴイクレスさんとこも行きたい。
赤い羽根でクリアファイルと、あの人この人のフィギュアと…

うっきゃぁ~!<散財w

いやもう、ほんと、9時に行かないといけないんじゃないかと思っている…
みなさん、構ってねwww<構ってちゃんかっ!

ビール半額か…
でも、本当に疲労するんだよな…
ちょっと考えますw



で、見逃していた&あまり話題になっていないチケットがあった!

「コンサドーレ札幌」×「オペラ座の怪人」コラボチケット

マジマジ?

まあ、S席は1,000円引きでGETできる&シーチケな私にしたら、このメリットがないのだけれどw(しかもすでみ観ているのだけれど)、これ、四季側のファンにも浸透してほしい!

四季のほうでニュースにないんだもん、もったいない。
これを機に、選手と俳優陣が対談したりさぁ~。
その風景を、コンサは月刊コンサドーレとかに、四季は会報に載せればいいのに。

ああ、もったいない。

私はそこまでマジハマりはしてないけど、札幌を盛り上げようといろんなコラボ企画をやっている。
あと、道産子キャストもいたりする(必ずじゃないけど)。

スポーツ・文化活動って、昔「仕分け」で不要なものとされていた。

ふ・ざ・け・ん・な。

選手やキャストにとっては確かに仕事ではあれど、こちらにしたら非日常なんだ。
現実ばかりの生活では、逃げ道もなく笑う機会も減る。
ただただ真面目に仕事して、会社と家の往復。
たまの休みには、家でぼけぇ~っとして終わる…

つまんないでしょ。
(あ、ぼけぇ~っはよくあるわwww)

人見知りな私だけれど、混雑の中に入ると古田ばりの滝汗かくけど(感情的に苦手)、それでもあの空間に行ってサッカー見るだけでワクワクする。
芝居を見て笑ったり泣いたりして、気持ちを解放する。

こんだけ感情を露わにできることって、そうそうないんじゃない?

それが何であってもいいと思う。
日常と非日常のバランス。
飲みにいくことだって、そういった側面もあるでしょ?
仕事仲間や家族とは行きたくない時とか。

そんな感じで、気楽に楽しめばいいと思うのさ。

「オペラ座の怪人」は、ザ☆ミュージカルでした。
ストーリーはおおよそわかっている人も多いでしょう。
でも、忘れた頃に、ふと音楽を口ずさんでしまうのです。
しかも、決まった曲ではないw
そのくらい、音楽の印象は強いです。

個人的には笠松さんのクリスティーヌが観られたので良かったなぁ。
笠松さん、今話題の「赤毛のアン」のアン役もやった方で、透き通った声が素敵です。

ん?
四季の宣伝になっているぞ?
大丈夫、これで何かしらのマージンとか貰ってませんからwww

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年07月17日

男性、子供からF1層まで。

夏のお弁当は油断大敵!

しっかり火を通しているから、大丈夫だろうって?
会社が冷房ガンガンで涼しいから、大丈夫だろうって?

あまぁ~~~~~~いっ!
(`Д´)ノシ バンバン

なんか、若干危険なかほりがしておりまして、お弁当半分ちゃいする羽目になりました。
しくしく。
(ノ△;)ノ~~ チャイ。

あとでお腹空いたら、なんか買うか…



先日会社で配られた「City Life」。
裏面にどどーん! とコンサ(っつか、伸二?)1405567975-IMG_2386.jpg

シティリビングの顔本でも、しっかり取り上げられてます。
ふわっほー!

特集が「29歳、39歳、49歳の婚活とか言われたら、ちょっとばかし凹みましたがw
なんか、だからといって仕事に生きがいってわけでもなく、むしろ働きたくな~い! みたいな気分に陥ってるからね…
どうしたもんだか。

はい、ダメ人間w

しかし、OLさん向けのチョイスなはずだけど、お気に入り選手に奈良ちゃん入ってるあたり、今年の奈良ちゃん萌えしている人が多いってことか!?
とっくんは、なんとなく納得。
たくみぃやが試合に出られるなら、絶対選ばれていたと思うしw
メインターゲットはF1層なはずなのだけど…

いや、あのムキムキで無双な雰囲気と、実際は照れ屋ですぐ真っ赤になっちゃう二面性…
ギャップ萌えか!?

お姉さま方が「可愛い~♪」というのはわかる。
男子が「すげぇな、つええな」というのもわかる。
子供たちが「将来、あんな風になりたい!」とキラキラするのもわかる。

しかし、コサ女じゃないザ☆OLさんに伝わるのだろうか…
いや、伝わってくれたらいいあぁ。

これをチョイスした人は、奈良ちゃんの新たなファン層を獲得して、将来のA代表を盛り上げてくれてるってこと?
そりゃ素敵だ。

シティライフには、ぜひ定期コーナーとしてコンサ企画をお願いしたい。
オントナが、気付けば企画が流れているような昨今ですから…
(あれ、どうなったの? イケメン紹介のヤツw)

「女子サポに聞きました!」みたいな企画あったりさ。
イケメンベスト10とかさ。<こらw
そしたら誰に投票しよっかなぁ~…
やっぱたくみぃやかな~? うっちーかな~? 宮澤もいいし~、やっぱ伸二はかっこいいしね~、荒野や奈良ちゃんはめんこいんだよね~…

Σ(°Д°) ハッ!

き、気のせいです、気のせいw
そこは突っ込むところではありませんwww

まあ、そうやってサッカー自体はよくわからない人も、「なんかカッコいい選手がいる」ってことで来てくれたらいいなぁ。
プレー見たら惚れるってw

昔、シンジョーが来た時、野球全然知らない人がシンジョーからハマったっていうのもあり、そういう入り方だってあるわけだからさ。
もっともっと利用しよう!

コンサは、なんたってJ屈指のむしろトップの)イケメン集団なんですから!


posted by ゆっきぃ |12:15 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年07月16日

昨日のエントリーの忘れもの。

いやあ、タイトルに伸二の名前入れたら、アクセスが凄かったw
今後は気をつけねばなるまいw
なんか、釣りみたいじゃんwww

本日廃人につき、忘れていたことだけを簡単にw

試合出場終了し、クールダウンでランニングする皆さま。
竜ちゃんとかなぴょんは、笑顔を交えつつふたりでラン。
各ベンチの手前で折り返しながら、これまた笑顔な奈良ちゃんと荒野。
などなど、萌え~な雰囲気。

そんな中、練習試合のスローイン用に並べてあったボールを、奈良ちゃんがポンポンっと蹴って移動してしまった!
「だぁ~めぇ~~! 奈良ちゃぁ~ん! ここにボール来たら困るしょぉ~~」と心で叫んでいたら、その後ろからやってきた伸二が…

うまい具合に等間隔にボールを置き直してる!

(*・∀・*)b ナイス

つか、ボールの扱いが柔らか~い♪
ある意味、これってファンサービスだわwww
素敵。


と、こんなほっこりすることを忘れてたあたり、最近またおかしいわけですよ…もう嫌だわ~。

posted by ゆっきぃ |12:36 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年07月15日

やっぱり伸二は凄かった(試合前)。

なんか、凄いことになってきたなぁ。

ニッカンによれば、スカパーは伸二カメラを設置するという。

愛媛FCは、専用ポスターまで作って「貼りつくそう!」と言っておる。

本日から街頭メディアジャックするとか言うし、目に着く所にアレコレ出てきそう。
すっごくワクワクする。

伸二バージョンの、白い恋人CM(7/20宣伝入り)。
そしてそのメイキング。

いや、想定内っちゃ想定内なんだけどw
むしろ、テレビや新聞が、もっと盛り上がっていいんじゃね?
っつか、もっと盛り上げてくれてもいいんじゃね?
とは思うw

日曜に練習試合に行きましたが、まあ、結構な人だかり。
個人的にはもっともっと来てほしいけどw、いやいや、十分な人です。
(ちなみに札蹴の応援の方々も結構いました)

清水ユニとかグッズ持ってた方いたけど、あちらからいらしたのかしら?
札幌にいる清水サポさんかしら?
そういう方も、これからはどんどん試合に来ていただきたい!
そして私のように、気付けばどっぷりコンサポにwww

そういや、知り合いのレッズサポは来るのかなぁ…
リアルに死ぬほど忙しいらしいからな…尋常じゃないくらい。

死ぬなよぉ~!



ハーフタイムパーティネタの前に、まずは日曜の練習試合での、個人的萌えをw

  • チームがある限りさんに会えて、裏ミッション達成。
  • 若い子ちゃん勧誘、楽しんでました♪
  • 出遅れて&ゴソゴソしてて2得点見逃すも、宮澤ズドン
  • お隣の札蹴応援の方が、宮澤ベタ褒めw
  • 先陣切る伸二の「(さっさと上がって)来いっ!!!」の叫びと手振りが、もう!
  • 水プールでガクブルする荒野w
  • その後、竜ちゃん・荒野・うっちーが並んで水風呂。この組み合わせ!
  • 背後からこっそり忍び寄る宮澤。
  • こっそりホース抜くところを荒野にバレる。うっちーにもバレる
  • 竜ちゃんは気付いているのか、わからないw<天然w
  • それでも抜き取り、水をぶっしゃ~!する宮澤宮汁w)
  • うわってなる竜ちゃんw 超天然www


まあ、楽しかったっすwww



さあ、次の試合で「やっぱり小野伸二は凄い!」というのを、見せてもらいましょう!
わくわく。

posted by ゆっきぃ |12:15 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年07月14日

★HAPPY BIRTHDAY 36th★

 河合竜二生誕36周年!

    @@@@
    Happy 
  ∩Birthday
 (・A・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /ヽ    ずれてたら、ごめんなさい~。

今日は一部練習。
今頃宮の沢では…

ああ、見たかったwww<お祝いがあること前提w

昨日は選手・スタッフ・家族総出で、クラハ横にて決起会BBQがあった模様。
古田への激励の意味もあったことだろう。

宏太の写真では、ケーキも用意され(運ぶ伸二に萌え)、竜ちゃんのお誕生会もあったようだし。
その後、ビッショビショな姿もありw、すでにそういうことは行われているようですけど…
(っつか、アニキもビッショビショだったけど、一番濡れてたのは、やはり謙伍かwww)

いや、やっぱ水風船爆弾をwww
みんなで一気に足元だってばwww

で、明日はオフだし、たくさんお祝いしてもらったらいいと思う。
まだまだ行けるぜ、年男



そういや、2011年は直後に水戸戦。
この試合、私行けなかったはず…なんでだっけ???
(この年の愛媛戦は、別口の打ち合わせで行けなかったはず)

このときは、試合後にブラジル式のお祝いがありましたね~。

出遅れて、最後に卵を頭にポンってする三上。
やっぱり何かしらの余波を受ける純貴。
そして、最終的にターゲットにされるくしぃw

それにしても、この「なすがまま」感はなんだろうwww
逃げるでも、避けるでも、抵抗するでもなく、立ち尽くし(w/苦笑い)。
横ではオカがキャッキャしている…同い年www

宮の沢ではできないし、ドームでもできないけど、20日はきっと伸二のデビュー戦だし、みんなで派手に祝ってくださいませ♪
もちろん、自分で祝砲もありですからw



翌2012年は、夏前に怪我。
ちょうどその年のハーフタイムパーティがあって、やっちゃった、という状況は聞きましたね。
誕生日はアウェイ磐田戦の予定で。

もし行ってたら、バスを囲もうネタもありましたね、あの時。

「ちょっと、河合、顔出せや!」
と呼びだし…
「降りてくるまで動かねぇぞ!」
と脅しw

降りてきたら、みんなで♪はっぴばーすでーとぅーゆーー! の大合唱をしようというネタ。
(一部脚色w)

まあ、勝つこと前提での話ではありましたが。

で、当日は宮の沢に顔を出してみました。
プレゼントだけでもと思いまして。
誕生日云々より、いつだって「出られない悔しさ」ってのはありましたね。



2013年は、春先の怪我の影響で、一度戻るも再び離脱…
三ツ沢で試合に出たかった気持ちはわかるんだよね。
あのスタジアムは好きだもんね…試合も勝ったし。

ただ、無理したためにやはり治りが遅くなったのは悔やまれた。
それを今更責めるとか、たらればは言わないほうがいいけど、もったいなかったなぁと。

あの日も誕生日に試合がありましたから、そりゃ、東京に行ってましたよw
はじめての味スタ、行ってきましたよwww

(竜ちゃんズ&河合部&四番会の)主役不在で、残念でしたけど。
試合も、なんだかなぁ…なシーン多発で、なんだかなぁ…な結果でしたけど。



ここ2年、悔しい想いが色々交錯しましたが、今年はなんとか、なんとか、無事に迎えることができて、ひと安心。
あとは、日曜までにおかしな怪我とかしないよう、アチコチに潜む古傷に悪さされないよう、それだけ祈ってます。


とにかく、めでたい。
ご両親、ご家族、ご先祖様にも感謝して…

って、どこまで遡ればいいんだwww
家系図?<そこまでいらんwww 目的がおかしくなってくるからwww

あ、ハーフタイムパーティネタは、改めてということで。

posted by ゆっきぃ |12:11 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |