スポンサーリンク

2014年04月28日

みんなの所為で、みんなのおかげ。

「ミスしたらみんなの責任なんだから、ミスを恐れるな。そして、得点したらそれはみんなのおかげなんだ」

そんなことを直樹は言ってた。
元々は若手に向けた言葉なんだけど、それはミスして縮こまってしまっていた選手にかけた言葉だから。



どうも負けると「誰が悪い」論が出てくるのですが…
そういうことかなぁ…
ミスなんて、1試合のうちに多かれ少なかれみんなやるもんだ。

例えば前俊は結構ボールロストするけど、ドリブルで相手をいなした時なんか、ワクワクさせてくれるわけじゃん。
とっくんはポストの動きができなくっても、一瞬の身体のひねりでゴールに向かえる。
そうやって、それぞれがいいところも悪いところも持ち合わせている。

その組み合わせを模索し、いいところを掛け算して最大値を出さないといけないんだから、監督やコーチは大変だ。
選手なんて、全試合同じ調子で同じ動きで試合できるわけじゃないし。
「今日はいいね」「今日はイマイチ」なんてこと、ザラでしょう。

もちろん、試合をぶっ壊すほどのミスだと猛省だけど、この前のはどれも壊したまではいかない。
ぶっ壊すって、そんな生ぬるいもんじゃないしねw<回想中www
2失点はしたけど、2点取ってたら負けてないわけで、前半からチャンスはあったし。

1人減ったらよく動けるようになるんなら、最初からやれ、という意見も聞いた。
そういうことかなぁ…
たぶん、それは無茶苦茶走れば頑張ってる、類な感じがするのよ。
1人あたり1.1人分を補うわけだから、無茶苦茶するでしょ。
1.1人分走ってるんだから、しかも後半だから、すごく動くようになった感じするでしょう。

選手が必死じゃないこと、ないじゃん。
今できることを、なんとかやろうとしているよ。
でも、練習でできないことはできない。
技術もそのレベルであることは否めない。

足遅い人が、いきなり早くなるわけでもあるまい。
ドリブルが上手くない人が、いきなり3人4人抜きとはすることもあるまい。
背が低い選手が、いきなり180cmオーバーとかありえないしw

じゃあ、みんなで補い合うしかないんだよ。

何度もいうけど、例えば、パスは出し手と受け手の協同作業。
出し手は「ここに走って欲しい、否、ここに走るだろう、否、ここに走れ」の意味を込めて蹴り出す。
受け手は「ここに出してほしい、否、ここにくるだろう、否、ここによこせ」の気持ちを出して走る。

これがズレれば、どんなに素晴らしいパスも、受け手に届かずクソパスになる。
逆に、イマイチなパスでもお互いの意思が伝わっていれば、意外性のあるパスになることだってある。

まあ、パスに限らず、シュートだって守備だって同じ。

そりゃ、自分(観てる側ね)思い通りにいってないプレーには「あーしろ」「こーしろ」ってなるよね。
人間だもの。<みつをw
「なんでこうしないんだよ」と言われても、選択肢の中から答えを出すのは選手で、じゃあなんでそうしたんだろうと素直に考えてみることも忘れてはいけないと思う。
ただ、「わからん」と投げるのではなく、サッカーにお詳しいのであれば、そこまで考えたほうが楽しいんじゃないかと。

うむ、何の話かわからんくなってきたなw

つまり、試合には11人いて、サブには7人いて、監督やコーチがいて、彼らが考えるものがあって、それがうまく噛み合っていないかもしれないけど、あともう少しで何かが見えそうで、見えた先は楽しくなりそうで…

誰かひとりの所為じゃない。

ミスはいろいろなところに綻びがあるからだ。
例えば、1人減ってただただ「ヤバいな~」と思うのか、「おっしゃ、あいつの分までやるぞ」とむしろ状況を楽しむのか。

無闇にポジる必要はないけど、やたらネガる必要もないわけで。

とにかく悔しそうで悔しそうで奈良ちゃんの姿を見たら涙でそうで、その気持ちをみんなが感じて欲しいし、みんなで分け合ってほしい。
(過労死寸前なので心配だけどw)
あの感情、これからに繋がるから。



「こんなサッカー」って言っても、やっぱ好きなんだよね。
昇格してほしいんだよね。

きっとみんな同じなんだよね。

アプローチの仕方は違うけど、そうだと思ってる。
いや、選手には同じ方を向けとか言うわりに、サポはいいやって人もいるのかな?
でもね、感情って気を動かすよ。

「こうなりたい」と強く思えば実現するもの。
ただぼんやり、憧れ感覚だったら実現しないもの。
それは紛れもない、否定されようと揺るぎない事実ですから。

posted by ゆっきぃ |12:09 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2014年04月25日

花の○○年組、アゲイン。

うっちーに、控え目でおとなしくて料理上手(栄養士歓迎)道産子土地持ちの彼女、はよ!<後半盛ったw

ほら、うっちー地主になりたいって言うからさ~w
北海道で財テクできるくらいの土地のあるお嬢様がいいんじゃないか、と思ってしまったのよw
お嬢様といっても、お料理の腕はなかなかのもの、みたいな人。
やっと「Viva!コサ女」を見たのでw<遅い。

まあ、うっちーは最初の二つ以外、まったくそんなことは言ってないんですけどねwww



Consa 勝利 De-Shiori'sさんのブログを見ていたら、同期話がございまして。

うお!

これはもしかして、「花の86年組」ってやつか!?

以前、芸能人を中心に「花の47年組」ってやつを題材にしました。
まあ、こっちは昭和ですけれどw
団塊Jr.でベビーブームで、自由でなんでもできて挑戦好きな世代。
人と一緒、はあまり好きではない。

目の前でバブルが崩壊していった年代ですw

その後、あまり「花の○○年組」って聞かなかったんだけど、3年前かなぁ、雑誌の企画で各チームごとに選手が選手を紹介するのがあって、その中で鞠ちゃんのイケメンGK・飯倉が「花の86年組」って言ってたのです。

あの頃は、飯倉、あまのっち、健太などが86年組。
なんだこの微妙感www

「いい選手だよね」とは言われる。
「ここぞって時、活躍するよね」ってことが多い。
「代表呼ばれたらいいのに」とすら言われることもある。

しかし、年代別までって感じなんだよなぁ…
なんか、もったいないの。

前を見ると、その先にはゴールデンエイジがいて、後ろを見たら海外に飛び出している花形世代。
挟まれ感、はんぱない世代かもしれない。

でも、飯倉は自分たちを「花の86年組」と称してた。

謙伍、上原、前俊、とっくん、上里も含めれば5人の86年組。
特長も個性も違う選手だけど、いろんな意味で、やっぱ「花の86年組」なんだな。

謙伍はユースっ子の希望であってほしい。
一度辛い想いをしても、きっとまた輝くときがくるって。
いつでも陽の当たる場所ばかりを、華やかな道を歩いている選手以上に、もっともっとたくさんいる挫折感を味わった選手にとっての、希望の光。

きっと得点したら気持ちが変わるはず。
今まで「悔しい」と思ってた気持ちの強さを、今こそ発揮するのだ!

あとは、上里の復帰も楽しみ。
ルーキーで入って来てから、密かに好きだったからね。<何故密かw
あの頃は、コンサは上里のチームになると思ってたんだからね!
(今は宮澤に鞍替えしちゃった。ごめんね、上里w だって、まだ宮澤が今の宮澤じゃなかったんだもんw<なんだそれ)

この年代が、今中心にならないといけない。

その上の人は、どしっと構えてフォローして。
下の世代には「抜いてやる」と思わせるように。

頼むぜ、86年組!
(`・ω・´)ノシ

posted by ゆっきぃ |12:20 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年04月24日

サッカーの魅力はどこにある?

新聞のテレビ欄をほんわり見ていたら…むむむ、これはコンサの広告ではなかとね。

家族連れをターゲットにしたイベント盛りだくさん。
ここは何度もフラれてるけど、友人家族をまた勧誘しないとね!
(気づけば、子供がやたらデカくなってたw 上は中学生だったw)

親付きで行けば、子供はタダやでぇ~。
子供だけでも、1,000円で行けるでぇ~。
遊べるアトラクションあるでぇ~。

よし。



で、チラシを見ながら、厳しい集客を考えた。

努力してないわけじゃない。
こうやって広告も出している。
(金はかかるしょ、道新さん、あんまり力入れてくれてないし…<毒)

でも、人が集まらない。

もう、こうなってくると、そこに暮らす人の意識の問題なんだろうなと思う。
友達の付き合いとして足を運んでくれる人は、まだいい。

サッカー、よくわからないから(行かない)。
海外サッカーしか興味ないから(行かない)。
代表の試合じゃないから(行かない)。

ひとつめは、まあ、足を運びづらい気持ちもわかる。
でも、全部説明するし、試合だけじゃない楽しみも教えることで、まだ取り込める気がする。

問題は後者。

海外サッカー好きは、必ず言う。
「日本のサッカーはつまらない」と。

その時、私の頭に浮かんだのは、「ハリウッド映画しか見ない人」「洋楽のビルボード上位しか聞かない人」。

華やかで、スターがたくさんで、注目高くて。
技術もそりゃ高いけど、雲の上のスーパースター崇め奉る感じ?

間違ってるわけじゃないけど、それだけ? って思う。
凄いものを凄いというのは簡単だけど、それ以外が無しとかって、自分の世界狭めちゃってるだけなんだよね。
もったいない。

映画には邦画もあるし、全国で公開されるものもあれば、単館ものもある。
メジャーなものは、大抵こうだ。
「興行収入○○億!」
「入場者数、たった3日で○千万人突破!」<適当w
「世界が泣いた!」<ここまできたら眉唾www

やっぱ宣伝だし、煽ってなんぼだろう。
スターがいるから、煽っても意味がある。

映画に限らず、舞台なんかも商業演劇から小劇場まで様々。
華やかでスター好きの場合、ブロードウェイミュージカルを賞賛し、小劇場をバカにするようなもんだろ。

ありえへん!

サッカーからズレているけど、同じような話だよ。
凄い・上手い・スター性・華やかな世界を賞賛する。
派手な名前はなくても身近にある世界を冷遇する。

サッカーの面白さって、そこだろうか?

ボールを蹴る音。
コーチングの声。
全力で走る姿と汗。
ゴールが決まった瞬間の歓喜。
失点した時の叱咤激励。
勝った時の喜び。
負けた時の悔しさ。

それを全部ひっくるめて体感するのが楽しいんじゃないのか。

スター選手は自分で見つければいい。
「自分だけのスター」って、「誰しもが知ってるスター」より、なんかちょっと価値ある感じしない?

お芝居の世界でも、小劇場でずっと好きな役者さんが、テレビでもメジャーになり、ハリウッドまで出ている。
決して世界的スターではないけれど、あの時一緒に飲むことも多かったあの人が、今じゃ有名な名バイプレイヤーだ。
それをたくさん見てきた。

コンサには、否、コンサに限らず、自分の街のチームには、将来そうやって世界で活躍する選手が誕生する可能性がある。

本当に、ある。

今から原石を見つけて、その成長を見つめていくこと、サッカー好きだと言うなら、体験してみないかなぁ。
そして、目立たないプレーであっても賞賛できるくらい、もっともっとサッカーを好きになってくれないかなぁ。

この街にサッカーがあるんだから。



Σ(°Д°)
小野伸二くるじゃんw 彼はスターじゃんwww



この前、歩いてる後ろの女の子が電話で「チケットもらったし、話に聞いてたから来てみた」と話しているのを聞いた。
本人は楽しかったみたいだが、電話の相手は否定的だったようで、徐々に「まあ、誘われたからさ~…」みたいな口調になってて残念だった。
その後飲み会(?)みたいで、そこには行くらしいが…暇だったのか、電話の先の相手も…

たぶん、悟り世代。
全員がそうではないけれど、せっかくバカやれる年齢の時に、なんもしないでいたら、つまらない人間になっちゃうよ。

面白い人間が地位や名誉を必ず掴むわけじゃないけど、つまらない人間は地位や名誉も手にしないと思うのだ。
少なくとも、本気で関われる仲間にも出会えない。
だって、自分が本気じゃないからね。

チケットあったからと行動に移したアナタ。
その行動力を大切にね!

posted by ゆっきぃ |12:10 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年04月23日

理想の、ではなく…

斬新だなぁ、ジョシスタ。
普通「好みのタイプは?」って聞くところ、「苦手なタイプは?」っていう質問かぁ。
確かに、好きなタイプはちょっと照れちゃいそうだけど、苦手はリアルに言えるよねw

って、まだ見てないけどwww

パワフルな女性が苦手な、うっちー。

あ~、た~し~か~にぃ~~w
そんな感じ、するぅ~~~www

で、昨夜はここから話が広がりましてねぇw

「○○系か?」
「いや、そういうことじゃないぞ」
「じゃあ、こんな感じか?」<勝手に決める。

もはや、本人の好みなど、どこかへ行ってしまいましたw

まあ、一番最初に浮かんだのは、出待ちでグイグイ行く入ってはいけない場所にズケズケ行くタイプの)人でしたけどねw
あれじゃなければ、概ね大丈夫な気もするw<何が?

とにかく、うっちーには料理上手、願わくば栄養士の資格なぞ持った大和撫子を、ぜひw



あまりネタがないんです。
新聞ネタは各所で出ているし、今更試合の話も、ねぇw
平川さんの言うことが、すべてな気もするしな。

で、おひさるのニュースを眺めていたら、「3つのフェアプレー宣言」なる文字が。

なんでしょう、「3つの約束」とはまた違うのね。
3つ、好きだね。
確かに3つって、ちょうどいいよねw

で、そのうちのふたつ、「ピッチ上でのフェアプレー」と「ソーシャル・フェアプレー」はそのまんまなのよ。
そりゃそうだ。
普通に考えればね。

で、現在戦々恐々としているのが、ファイナンシャル・フェアプレー。

横浜さん、名古屋さん、グンマーさんの名前が特に上がってるけど、実際債務超過なところってもっとあるでしょ?
上の3チームが目立ってってことよね。
んで、横浜さんと名古屋さんは、大伯父様(なんだそれw)に助けていただくのよね、たぶん…

札幌だって厳しい。
入場者数が厳しいから、本気で厳しいでしょう。

でもさ、これってチームだけでやれや、ってことなの?
いっつも思うんだけど、Jリーグが上ばかり見て、根っこにある100年構想の本当のところ、うやむやにしてるように見えるのね。

以前やってた100年構想のCMは、そこに街があって、スポーツがあって、文化があって、人がいて…
決してサッカーだけではなく、地域に根差した、街をひっくるめての動きだったような気がする。

もちろん、レベルが向上し、世界に誇れるリーグにしたい気持ちはある。
そして、世界と同格に闘いたいだろう。

でも、なんでも急ぎ過ぎな気がする。
Jリーグが100年を迎えた時、理想のリーグになっているか?
っつか、理想のリーグってなんだ?

理想すら、もうよくわからない。
ひっかきまわされて、シーズン変えようとしたりするし、レギュレーションもめちゃくちゃ。
一般の人にとって、どんどんわかりづらいリーグになっていく。

地域に根差す。
地域の文化になる。
その街で暮らす人にとって、当たり前に関わるものになる。

そこがどんどん失われちゃうと、理想もなんも、どっかいっちゃいそうなんだとな~。

お金のことは頑張らないといけないけど、Jリーグってイイネ! って思わせないとさ。
それって、チーム単位だけで実現させる話じゃないと思うんだけどなぁ…

3つのフェアプレーを見ながら、そんなことを考えていた昼上がりなのでした。

posted by ゆっきぃ |12:32 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年04月22日

芝をかぶりたい。

おうおうおう!
やっと明確な案内だわ!

クラブコンサドーレ会員限定特典!
5月・6月のスタジアムイベントのお知らせ

クラコン会員全体と、1諭吉会員限定イベントがございます。

5月12日は月曜日で、とても17時過ぎには行けないので断念。
5月31日のハイタッチ、30~40名はいけるんじゃね?<無理矢理並べるw

狙いは、6月21日の「芝かぶり席」!
1諭吉会員になった2大目的は、パーティとこの芝かぶり席なのです!
芝、かぶりたぁ~い♪<あほ。

厚別の試合が4試合となり、この芝かぶり席実施数は確実に少ない。
(ドームはまず無理でしょう。ボールパーソンか! ってなるし、ノノ社長ばりに怒られるw)
あそこは、バックヤードツアーがちょうどいいでしょう。

厚別全試合であるかなぁ~なんて思ったけど、そうもいかないらしい。
残念。
でも、せっかくの機会なので挑戦したいわ。

どれも事前抽選ではなく、当日会場の集合場所へ集まって、希望者多ければ抽選とのこと。
まず整理券が配布され、その後集合時間に整理券持って集まるってことだね。
整理券の番号が20番を超えたら抽選か。
(まあ、1~2人超えくらいなら、そのままいきそうだが)

席はどのへんだろう…
メイン側? バクスタ側?
メイン側じゃ、ベンチもあるし選手の練習場所も潰せないし…
真ん中はまずないしなぁ。
ゴル裏側ってこともなかろう。


う~~~~~ん…
(-"-)

やっぱ、バクスタ側か?


う~~~~~~~~ん…
(-"-)゛


Σ(°Д°) ハッ!

もしかして、いつもの目線とあまり変わらないってことか???<おいw

どうしよう、すっげぇ悩ましくなってきたwww
そのために、明らかにテレビに抜かれるのをわかって座るのか…
変装しないといけないんじゃないかwww<そこまで?

それでいて、ゲーフラ上げられないし、拘束時間あるし…
勝利のハイタッチも…


あああ~~!
私の2大目的が崩れていくwww

ま、まあ、いい。<?
落ち着け、自分。
竜ちゃんズでチャレンジできるなら、それはそれで一興だ。
どうなるかはわからんが、そうなったら面白いぞ。

ということで、当日決めますwww


ところで。
選手の撮影会&サイン会は、どういう詳細なのか不明だw
まさか、チャオコンブースレベルの話だと、いやいやいや、それで人数20名はw
いいなぁと思うのは、ポラとかで撮影して、出来たてホヤホヤの写真にサインとかね。
チェキでもいいよw<懐かしいw

いっそ、プリクラ機を導入して、選手とツーショット撮ればいいじゃんw
んで、手書きできるからサインも入るしw<金かかるからwww

…ただ、顔が修正される機械だった日にゃぁ…www

posted by ゆっきぃ |12:23 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年04月21日

勝っただけでも、勝ってよかった。

J通算250試合



はぁ~、次は300試合へのカウントダウンか~。<気が早いw
(あと50試合。今年は残34試合、まあ最短で来年の16節ですねw)

ほんと、なんとか勝てて良かったよ…
これで勝ててなかったら、お祝いどころじゃないもの。
助かった~って感じ。

その中でも良かったな~ってのは、まずはホスンと奈良ちゃん。

ホスン、すごいよ…ほんとに。
もともとキャッチはうまいよな~と思ってたけど、キックの精度はそれほどでもなかった。
まあ、キック完璧な人もいないから、これからレベルアップしてけよ~って感じだったけど…
いやいや、どうして!
バリバリレベルアップしとる!

お父さんも見に来ていたんだね。
勝てて良かったね。
昨夜は一緒にお食事できたかな?

奈良ちゃんは、本当に目立たないけどいい働きをしている。
徐々に貫禄出てきちゃって、まぁ…<おばちゃんかwww

あと、ビルドアップも意識しはじめ、自分で持ちあがったりしているのを見ていたら、本当に今DFの中心は奈良ちゃんなんだろうと思う。
派手なプレーをせず、堅実ながら細かいカバーとビルドアップ。
クレバーなDFになってきてる。

まあ、昨日のグンマーの攻撃があまり恐怖感なかったので、これで守備完璧! って言えるかというと難しいけど、無失点は大切。
よく耐えてます。

あと、宮澤の危機察知とカバーリングは良かった。
しかし、「役割、w」と密かに突っ込んだのは、私だけではないはずだ。
本当は、ちゅうか、昔は宮澤がやってることを竜ちゃんがやってたのよね、と思ったり。

しかし、この辺の子たちはタスクが多いわ。

残念なのは右サイドが使われないこと。
目の前のたくみぃやゾーンに、たくみぃやが全然来ない。<勝手に命名すんなw
(TДT) ザンネンダァーーー

後半、気にして竜ちゃんが右に張ったりしてたけど…
とっくんに鬼パスとか出してたけどw
やっぱ、たくみぃやに駆け上がってきてほしいのさ。

ねぇ。
たくみぃやは、ぶっちぎらないとw

ああ、そうそう!
何? とっくんもメモリアルだったの!?
J通算150試合なの!?
もう! メディアも誰も何もいわないからっ!

ごめんね、とっくん。

とはいえ、言われても私は何もできないんだけど(竜ちゃんの250試合でいっぱいいっぱいw)、みんなで「おめでと~!」は言えるでしょ。

4月29日はダブルで「おめでと~!」と伝えましょう!



ところで本日締め切りのクラコンイベント(4/29の緑戦分)、何かやっぱりわからない。
でも、たぶんバックヤードツアーなんだと思う。

何かよくわからなくても挑戦したいアナタ!
申し込んでみてはいかがかしらw

いや、バックヤードツアーは、ネタを探しながら見ると楽しいし、ピッチからスタンド見る感じはなかなかのもの。
普段見られないアレコレ…一度は体験してみてはいかがでしょうか?

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年04月18日

夢の世界では何でもアリ。

オンラインショップの両サイドの写真は、更新すればどんどん変わるから、面白いよ~♪
アニキとワンコ…大小・犬の競演www<失礼すぎw

いやあ、ここんところ、コンサ絡みの夢をよく見ます。

ん? これって前にも言った?
書いててかなりデジャヴったんですけど…覚えてないやwww

最近のところで行くと、たくみぃやが大活躍してくれます。
タイミングはオフなんですけどw
友達が出てきたり、他の選手が出てきたり。
竜ちゃんは、五分五分ってところですね。



なんかの祭りらしいんだけど、神社にたくさんの人だかり。
友達家族もいたりして、盛り上がってます。

ふらふらと神社の周りを歩いていたら、いきなり神社が大変化!

鳥居がガッシャーンガッシャーンと照明塔になったり。<トランスフォーマー!?
境内がライトアップされて、煌びやかになったり。
砂利道がいきなりタイル的なフロアになったり。

なんだそれ!?
と、夢とはいえビビりましたw<昭和世代だからw

どうやら、祭りで人気アーティストのライブがあるということで、近未来的自由自在に変化するらしいのです。
境内に向かうと、浴衣なんだがライブ仕様のような、個性的なファッション多数。
一応、神社テイストはそこここに残っているんですけど、いかんせん…ねぇwww

ライブは、本堂の中で行われるらしく、チケットのない私は入れませんでしたが、外では男性陣がやん衆的格好で待機。
今度は何が始まるの? と思いつつ、喉も乾いたので、友人と飲み物を自販機コーナーに買いに行きました…そこに、たくみぃや!<ここかいwww
後ろには竜ちゃんもいたのよ、一応。<一応かいw

そこもすごく混雑してるんだけど、普通に「ああ、たくみぃや」みたいな。
「たくみぃやも出るの?」
「いや、見てるだけ…怪我できないしね。○○くん、出るの?」<友達の子。
「うん! 出るよ!」

えっと、注釈しますと、知り合いというか友達らしいです、みんなwww

後ろで竜ちゃんが「出ればいいのに」とニヤニヤしてます。
「ねぇ~、めっちゃ応援するのに~」
「いや、あんまり得意じゃないしw」

…はい。

サッカー、1mmも関係ありませんwww
困ったもんだwww

ちなみに、たくみぃやの髪が茶髪だったので、自分の好みが反映しているようですね。
竜ちゃんも、2009~2010年頃の髪型だったw

夢って都合がいいわwww

で、その後どうしたって?

…どうもしませんwww

みんなでワイワイ喋ってたら、目が覚めましたwww
まあ、そんなもんです。



その2日後には、さらにうっちーやキクや宮澤が出てまいりまして、相変わらず一様に友達で、飲みに行こう~♪ にみたいなノリ。
一応私はお姉さん的立場らしいんだけど、うっちーにかかると、かる~くあしらわれてました。
(そこっ! 姉じゃなくてだろ、とか言わないっ!)

夢に出てきた選手が活躍すると、普段以上に嬉しくなるのです。
是非、よろしくお願いします。
うっちーは怪我をしっかり治してくだされ。

足首は昨年から引き続き、ちゃんと直らないうちに負荷かけたでしょ?
それがダメなんだよ~。
ちゃんと身体を整えて!

…と夢で伝えてましたwww
結構、現実的なところも混ざってますねw

次はどんな夢に逢えるかな?

posted by ゆっきぃ |12:20 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年04月17日

辿り着いたのか。通過点なのか。

とっくんブログのリンク、まだぁ~?
(・∀・)っ/凵⌒

やっと、次が250試合だよ、というのが公になりまして。
うむ、間違いなくてよかったw

実はWiki先生の情報鵜呑みにしていたし、ガイドブックとかの情報も一致しているしで、自分では調べてないのです。
200試合の時とかも調べてない…<結局何もできずw

いや、昔から、あまり記念試合とか気にしてなくてw<ダメなやつw

ということで。

節目の250試合 熱く勝つ MF河合 20日ホーム群馬戦

札幌河合250試合節目勝利で本拠3連勝だ

【札幌】18年目・河合、J通算250戦目を勝利で飾る!

一応確認したけど、20日に出場したとしても、セレモニーは翌ホームの可能性が高い。
出場が決まっているわけじゃないから、当日のメンバー発表まではわからないし、スタメンじゃないと出場だってわからない。
まあ、そりゃそうだ。

財さんは竜ちゃんをに考えているようなので(推しメン?w)、怪我とかない限りは出るだろうけど、こればっかりはわからない。
というか、わからないくらい、激戦になってもらわないといけないんだとは思う。

ということで、20日にはセレモニーはないと見た。

しかし、ここで準備をしていないと、不意打ちの可能性ハゼロではないので、油断はしないぞ!
いや、ほんとにさ。
何が起こるかわからないでしょ。

で、セレモニーの時には、花束プレゼンターをぜひサポから募ってほしいと思っている。
4ユニ竜二Tの人限定。<これは当たり前です。
クラコン会員の特典で、やんないかなぁ…

あ、私は無理っすw
ビジョンに出るでしょ?
無理www ありえないwww
((((°Д°|||)))) gkbr

ここは、うら若き女性にいってもらいましょうよ~。
可愛らしい女子に託しましょうよ~。
そのほうがモチベあがるでしょ~www<こら。



と、くだらない話はさておき。

18年で250試合とか、本当に「やっとか~」って気持ちが強い。
2005~2007年くらいまでは、ほとんどの試合に出てたようなんだが、あまり見れてなかったし、私が見る試合の半分以上欠場してたのでw、まあ、不思議な感じ。

200試合も250試合も札幌で迎えた。
それまでの14年と今の3年(4年目)。
そう考えると、よう辿り着いたと思う。

これまでのことは、いろんなとこにも書いてるし、鞠ちゃん以降は私も書いてきた。
たまたま所属チームが華やかで、オリ10だし、そこに着目すると第一線感とかエリート感とかあるんだけど、けっして華やかな道ではなかった。
そこは、本人が一番よくわかってるところ。

求められたプレーを全力でやってきた18年(目)。
まずはひとつの節目として、次のグンマー戦は出場して勝とうな!
(去年の悔しさもあるだろ?)

でもこんなのは通過点300試合もきっと札幌で迎えるのだから。

直樹がJ通算385試合。
そこを目標にすると(するの?w)あと136試合、ということは、あと4年はやってないといけないなw
(J1でちょうど4年の試合数だわ…あ、勝手に目標にしただけですwww)

目標にした40歳ってことで、ちょうどいいじゃん!
怪我しやすいから気をつけて、年相応のプレーを心掛けてw、息の長いプレイヤーになりましょ!<いや、すでに長かろうwww

posted by ゆっきぃ |12:21 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

2014年04月16日

目先のこと。先のこと。

コンサ隊さんのところでも取り上げられてた、「Jリーグ、来季2月開催も!ACL&代表戦の影響で前倒し有力」

はぁ?
(°□°) ポカーン

いや、それって最初からわかるじゃん。
試合数増える、CWCも呼びたい、あれもしたい、これもしたい。
でも、一年は365日(うるう年は366日)しかない。
ここはいきなり増えるもんじゃない。

そもそも、ポストシーズンあるってことになったら、今より日程増えるのは明確だったでしょ。
そこにCWC呼びたいとか、無茶いうな~。

もちろん、CWCが日本で開催されることはメリットたくさん。
お客さんも集まるし、盛り上がると思う。
でも、それもこれまでのスケジュールであればこそ。
あれもこれも、の代償で2月開催とか、おかしいでしょ。

雪国のチームには補助?
今年見た?
別に雪国じゃなくても、2月はキツいんだよ?
(鞠ちゃんなんか、2月の雪でまともに練習できない日が何日あったことやら)

何?
屋根開閉式全天候型練習場完備の専用スタジアムでも作ってくれるの?
地下鉄駅から直通の地下道でも作ってくれるの?
シャトルバスや高速バスは、他を排他して最優先してくれるの?
そのためだけに除雪も稼働させるの?

最低限でもそのくらいのことだからね? いいね?

だから、秋春にしようという目論見のためだけに、目先のことだけ考えて…というか、目先の目くらましをして、その結果でしょ。

何も、秋春が絶対ダメとは言ってないのよ。
私は「ちゃんと条件整って、メリットがデメリットより大きいなら、いいんじゃないか」というスタンス。
今のところ、一切それがないから「?????」なのさ。

だって、クラブチームにメリットないじゃん。

代表で選手抜けたのがシーズン中だと戦力ダウン?
いやいや。
そのために30人前後、各チームにいるんでしょ?
それに、シーズン中なら試合する身体だけど、オフシーズンに試合とか、それこそ休みなしかい! って感じ。
キャンプで、身体をチームを作るわけだし、そこから抜けるとかキツいしょ。

12月後半~1月はウインターブレイク?
いやいや。
本当に厳しい2月を知らないのか?
お天道様が、2月に最後の攻撃をしかけてくるんだぞ?
比較的天気がいいのは、雪まつりの時なんだぞ?
よもや、そんな時ばかり来てて「大丈夫」とか言ってやしないよね?<観光?
っつか、その時期の練習場所ないから、グアムだ沖縄だ熊本だと行ってるんであって…(ループするぞ、これ)

こんだけでも、まったくメリットを感じない。
チームへのメリットを、もっと明確に教えてくれ。
今は、協会へのメリットしか感じられないのだから、そこが問題だと言っておりますのや。

メリット、かもん!
Щ(°Д°Щ)

自分たちの目先のことか見れず、周りも見えず、先も考えず見切り発車。
ずぅ~っとそうなんですよね。
適当すぎ。

まあ、お手並み拝見。
それをすべて実現することで、きっと私たちが今よりサッカーを楽しめるんですよね~! ね?<性悪

posted by ゆっきぃ |12:25 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年04月15日

ウェルカム! コサ女!

そりゃ、書くでしょw

昨晩、STVの「ジョシスタあいく的」に、竜ちゃんが出てしまうんだもの!

予告の画像を見たら、「なんだよぉ~、鼻の下伸ばしてんじゃないよぉ~」とツッコミつつ、「そりゃそうだよな~」と思ったりなんだりw
やっぱ、可愛い女の子は与えておこうよwww

で、やはりここは、噛まずに喋れるか? 滑舌は大丈夫か? と、半ば母のような気持ちでテレビ前に待機しておりました。
@作業。捗ったわwww

テレビも久しぶりだし、超どっきどき!<あほ。

まずは、あいくちゃんが写真を撮ってるシーンから。
竜ちゃんが映らないうちは余裕ぶちかまして「うんうん、古田はかっこいいねぇ」とか「荒野、この後怪我かいな」とか、いたって冷静でしたが…
映った瞬間に「ひゃっ!」と驚くw<何故w

あいくちゃんの撮った立ち姿…かっけぇ…
(*´∀`*) ホワワーーーン

インタビューの時はいつものような真面目なコメントなんだけど、心なしか表情が柔らかい…
やっぱ、女子相手だと柔らかいんだよなぁ…<女子認定のないオイラw

まあ、基本は「全力を出し切って闘い、J1に昇格する」ってことだけだからね。
あとは、札幌には若い選手がいて楽しいし、それを伸ばしてやりたいと。

うん、そつなくまともだねぇw<褒めてるのか?

あとは、生意気な選手がいるか? の問いに「いますねw」とニヤリ。
舌打ちして、裏でシメられてるのは、誰だぁ~い?

それから、カードを引いてのトーク!

竜ちゃんが引いたのは、「~見て欲しい選手の顔」みたいな感じの。

この時、私は「なんか、微妙に難しいお題だなぁ」と思ったのですが、竜ちゃんは少し考えて「オンとオフの違い」と言いました。
うんうん、選手のオンとオフって違うよね~、あの選手は意外とデレ度高かったり、あの選手は結構ツッコミ厳しかったりね(どれもピンポイント?)、と思って聞いていると。

「ピッチでは恐い印象でも、オフでは優しいですよ」なるコメントが…

…
……
………

自分のことかぁ~~~いっ!!
(`・◇・´)ノシ

あいくちゃんは普通に対応しておりましたが、たぶん意図とは違った気がしますw
すみません、ああ見えて天然なんですwww

その後、「今はどっちですか」「今はオフ寄りですね」と言った傍から、ナイスタイミングの荒野の冷やかし目線w
しかもちょっと寄ってくるしw
すかさず、「走れっ!」と手でしっしっとする竜ちゃん。

「今、オン入りましたね」「今、オンでしたね」
 ↑こういうやりとりするタイプです、実際w

なんだ、そのほのぼのwww

最後にはしっかり握手をして終了。
ラストショットの写真、あれは反則!
穏やかでいい表情してやがんなぁ! てやんでぇ!<江戸っ子?

竜ちゃんの出番が終わって、自分が緊張してたことに気づく。
…だから、母かっ!

こういった女子番組、いいよね~!
ほんと、コサ女ウェルカムですよ!
(一時期、コン女とかも(仲間内で)候補になってましたけどねw 根性とかけてw)

相変わらず舌足らずな感じで、でも確実にベテランなんだなぁといろいろ思った夜更けでした。

来週はうっちーなの?
また夜更かしじゃんwww←
どうしよう、そこからたくみぃやとかなったら、3週連続じゃん。
そしたら、副キャプテンで古田もでしょ?
で、女子向け=イケメンということで、とっくんやらミツやら…大変だぁぁぁぁ!<何がよ?www

月曜から体力使うな…睡眠不足に気をつけようwww


※注意※
本当に記憶の片隅の言葉を引っ張ってますので、言葉としては正確ではありません。
確認する術もありませんので、印象のみで書いております。
ご了承くださいませ。

posted by ゆっきぃ |12:10 | 赤黒のこと | コメント(2) |