スポンサーリンク

2015年10月26日

ラスト「4」。やるしかないっしょ!

っつか、やれw

あと、リーグ戦はたった4試合じゃん。
やりきらないと、後悔しか残らないんだからねっ!
4試合を5試合、6試合にする可能性を生み出すのは、最終的には選手なのだから。

もちろん、こっちも最後まで気合いいれまっせ!
数字の上ではPOの確率は残っているけど、感覚値ではかなり低い。
風前の灯。
それでもゼロになるまでは、諦めてはいけない。

他力本願、上等!
安西先生理論、上等!
かかってこいや! ゴルァ!<誰に言ってるのか、全然わからないwww
щ(`Д´メ) ミエナイ テキ ニ

でもさ、こっちがщ(°皿°щ)気分なときに、選手が(´・ω・`)な表情したら、ダメっ!
ミスしたって、「だから、何っ!?」くらいの顔、してやれ!<? 

こと、守備ヲタな私は、DFに厳しいことがよくある。
細かいプレーは個人差あるけど、「絶対やっちゃいけないこと」っていう概念があるから。
もちろん、期待が高いから思うわけですけど。
(期待してなかったら、言わないよね。放置ねw)絶対やっちゃいけないこと。
それは、「軽いプレー」。

自分の後ろにはGKだけ。
GKだって、別に身長2m超えで手の長さがゴールの端から端まであるわけじゃない。
そんなの、悪魔の実でも食べて能力者にならないと無理。
そのGKは、ボールを見る以上に敵味方の選手を見て、次を予測してポジションを取る。
なぜなら「点数を取られないため」。

その時、もし軽いプレーをしてサクッと抜かれたら?
GKが想定してたいくつかの「心のリスクリスト」に入っていないリスクが増える。
それに対応しろというのは、酷な話だ。

だから、その前のDFは、リスクを最低限にしなくちゃいけない。
増やしてどうすんのだ、と。
で、リスクが増えるのが、「軽いプレー」をしたとき。

個人的に嫌いなのは、

・ここぞではないスライディング(まず身体入れようよ)やらされた切り替えし(イージーに大きく蹴りだすほうが安全)
・ボール落下地点を見失う(ボールの行方はしっかり見よう)後ろから手で引っ張ってしまう(身体当てる方がまだマシ)

とかかなあ。
どれも一発でピンチになりますわな。

前半、せっかくいい感じにいろんな攻めしてたのに、もったいない。
ぷくちゃんの太腿裏も心配だ。
そして、2回目のリーチになったくしぃには、ちょっとご立腹だw

期待してんだぞぉ~~~!!!
これでまたもらったら、シーズン終わるぞ、おまいさん!

とにかく、あと4つ。
勝ち試合を見せてくれ。
ホームの試合が多いのだから、大観衆が沸くような、熱い勝利を!

posted by ゆっきぃ |12:26 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年10月22日

もしかすると、ハードワーカー。

いやあ、仕事に追われていると、ネタがないねw
練習見学も、行けなくはないけど、体力の限界気力もなくなり…

って、千代の富士かぁ~いっ!
(*`Д´)ノシ

冗談はさておき、マジでこれじゃ社畜道まっしぐら。
猫大好きフ○スキー♪ みたいなもんだ。<違う。
試合はなんとかホーム皆勤してるけど、まだまだプライベートが弱いw<まだかwww

時代はワークライフバランスじゃ!

すると、それを見越したように天からの囁きが…

「チケット、あるよ~♪」

はぁぁぁぁぁ…!
(((((*ヘ´ρ`*)ヘ

い、行きます…

ということで、年末までおあずけしてた生オリラジに、再び日帰り参戦することにしたわけです。
日帰り…頑張れ、自分w

だってさ、ライブが10月31日で、次の日ドームで試合じゃないですか。
朝イチの便で直行するという方法も考えましたが、試合の荷物もって行くとか、無理っしょwww
それにほら、300試合達成日になるかもしれないし!<持ち物が多くなる。

ライブ後余韻に浸りたい気持ちはあれど、年末まで我慢!
まあ、終了が17:30頃で、18:30過ぎまではフラフラできるけどね。
(いや、やっぱり弾丸やなw)

これを決めたのには理由があって、それは「11月2日がお休みである」ということ。
土日でちょっと無茶しても、回復の時間が2日ある。
なんとなかるっしょ!

とはいえ、ライブのためだけに、ハロウィンでごった返す渋谷を目指すのだから、ほんとに酔狂だわw
だって、生で見るために2万5000円からかけるんだから、おバカよねwww
まあ、昔から、芝居のためとか遠征とかで関東ならぽんぽん行ってるけどね。

週末、Trick or Treatの準備せねばね。
あ、仮装はしませんよwww
なんかのフリじゃないよwwww

そして、帰ってサッカー見て。
さらにその翌週、エスポラーダとレバンガとの共同企画があるってか!
11月7日って、昼間コンサ見て、そのまま行くってことね?
ふわ~、ハードだわ!
連日の試合観戦がハードなのに、1日2試合はハード中のハード!

でも気になる…
私の体力に相談だw

でも、このくらいしないと、真のワークライフバランスが成立しないっ!
仕事のわけわからんヘビーさを、プライベートの充実で払拭せねばっ!
そのためには、やるのよっ!

そして、結果的に毎日がハードワーク!おーいえー!
賢い人間の行いではないなw

…という、ワークライフバランスを完全に履き違えている人の戯言でした。



そうそう。

先月、9月21日で、このブログも満4歳になってたらしいですwww

思えばいろんなことがあったわいな。
最初の年の竜ちゃんのゴールを目の前で見て震えてたしなw
結局、まだあれしか見れてないぞ、生でwww

記念試合、自分で花添えてもよくない?
ね? 竜ちゃん♪

posted by ゆっきぃ |12:20 | 雑談なこと | コメント(0) |

2015年10月19日

勝って兜の緒を締めつつ、負けたら即切り替える。

J通算299試合出場。300試合まで あと1試合

首の皮一枚…私の作業時間的にw<ちゃんとしろ、自分。



ふわ~、ここで来たか~、有休。
しかし、よく春から粘ったものだ…
願わくば、怪我でお休みする前とかだったらなあ…<都合よすぎw

ということで、カウントダウンもいよいよラストワン、というときに、11月1日移行へ達成が持ち越しになりました。
ヾ(*`Д´*)ノシ プンプン

達成当日はセレモニらない気もするので、最短11月7日がセレモニーかしら。
どうなるかな?
…っつか、やってくれるよね? 300試合だよ?

まあ、11月1日に達成してくれることを祈って。
なんたって、「わんわんわん」の日。
解き放たれた大型犬が…<いっつも、これw

まあ、イエローはもらいたくなかったけど、いや、あの場面は仕方がないよ。
失点しないためのプレーなのだから。

ただ、その後、どうしても少しギリギリのプレーがしづらくなる。
退場だけはできないもんね。
交代ならわかるけど、カードをもうもらえないでしょう。

途中、交代の指示で「4」→「13」が出て、「え?」ってのと「カードだし」という気持ちがありましたが…

間違いかぁ~い!
ヾ(*`Д´*)ノシ

もう!
「4」と「44」を間違えるなんて…

…なんて…

……し、伸二を見ていたい気持ちの表れ?<そこかいw


しかし、前半は結構いい展開していたのに、やっぱ失点がキーポイント。
先に失点すると勝てないってのは、気持ちの問題だろう。

そりゃ、「うわっ!?」って思うさ。
その後にどう考えるかが重要なんであって。
「ちっきしょー! じゃあ、倍取ってやる!」と思うのか。
「うわ…もう失点したくないよう…」と思うのか。

一生無失点ではいられないわけですよ。
そんなチームはないんですよ。
だから、失点で凹んでる場合ではないのですよ。
さらなる失点を恐がってる場合ではないのですよ。

守備ヲタですから、失点ほどキライなものは、なかなかありませんw<あるんかいw
そりゃ、0点で抑えることが至福だと思っています。

でもさ~!

消極的になっちゃ、ダメ!
ミスするしないではなく、意図の見えないプレーも、ダメ!
どうせ決定率低いってアチコチで言われるなら、数打つしかないじゃん!

春先であれば、カタチとかにこだわってもいいけど。
今はもう、勝ち点ひとつも落とせない状況なんだぜ?
とにかく、不恰好でも勝たなくちゃ!

勝って兜の緒を締めるのは当然。
もっと大変なのは、負けた後にきっちり切り替えられるかってこと。
振り返りは重要。
でも、引きずらないこと。

引きずらず、ただただ愚直に、無骨に、かっこつけず、勝ち点3のことだけ考える。
キレイな言葉、言い訳のような弁舌はもういらないのです。
言うならやれ、の時期なのです。

精神論かよ、と思われるかもしれませんが、残り5試合で何か大きく変えるのは無理でしょう。
一人ひとりは、できる子たちなんです!

おまいら、できるやろ?
じゃあ、やれ!

という、子供を谷底に突き落とす親ライオンの心情です。<そうなのか?

まずは大分で勝ってきてくだされ。
参戦されるサポさんのご武運もお祈りします。
そして、ホーム千葉戦を向かえましょう!

posted by ゆっきぃ |12:23 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年10月16日

周りを笑顔にすることができる才能。

いやあ、天皇杯、惜しかったっす。

見れてないけどwww

TLで流れてくる一喜一憂に妄想フル稼動してましたw
っつったって、延長からしか追いつけず、遡る気力もなかったさ、ああ、なかったともさ。

しっかし、大胆なターンオーバーしてきたよねw
ベストメンバー規程はあると思うけど、変わってなければ天皇杯は罰則が適用されないとか。
形骸化しちゃってんのね。

そしたらさ、やっちゃえ、だよねwww

普段はもちろん、経験もだけど、規程の枠内でやらないといけない。
(2000万円以下の罰金とか、勝ち点剥奪とか、すげぇ困るw)

でも、その足枷がないのなら、今こそ全体のレベルアップをせねば!

だって、どんなにテクがあっても、試合に出なくちゃ意味がない。
試合に出ないと、試合勘は養われない。
試合勘が養われなければ、ゲームを動かせない。
ゲームを動かせないと、使ってもらえない---以下ループ。

じゃあこれで即出られるかってことではないけどさ。
いざって時にクオリティを維持できるかどうかでしょ。
そりゃアニキに出続けて欲しい私ですけど、何が起こるかわからないじゃん。
(ね、年齢じゃないよ!w)

ただ、PKは永坂@シュート上手いキングとか、進藤@J3で2得点中に蹴らせたくもあり…
ここまで大胆に入れ替えたのだから、そこも大胆にさw
何事も経験。
近年のPKなんか、むしろGKのほうが上になってるくらいだし。

そして、結果的に「かなぴょん祭り」になってたようでw
いいわ~、かなぴょん。
PK蹴る順番は原則チームで決めるし、5番目はプレッシャーのデカい順番。
成功したときより、ミスったときを想定する。
それを受け止められるか…あのメンバーだと、かなぴょんだったんだろう。

普通なら、ここまで粘ったから悔しさ倍増しそうなもんだ。
でも、なんか、外したのがかなぴょんだと、笑えてくるw<失敬なwww
笑顔で迎えてあげることができる。

やっぱ、かなぴょん、すげぇや。

これって、ひとつの才能なわけ。
誰にでもできることじゃない。

笑わせようとしたり、面白いことしたり、それで周りが笑うのは当然。
寒くても笑えたりするからね)
でも、笑われるんではなく、一緒にいると自然と笑えるなんとなく、こっちも笑顔になれる。
特別なことはしていないのに、なんかあったかい気持ちになる。

それは才能なんだと思う。

爆笑じゃなくていい。
なんでだろう、なんか笑けてくるよね、って感覚。
挨拶するだけで、その元気さ明るさに笑顔になる。

もちろん、やることやってるからなんだけどね。
プロで生きてる以上、やることはやってるのよ。
そこに加わる、その人の天賦の才能。

ほんと、かなぴょん見て笑顔にならないとき、殆どないもんな。

ちなみに、アニキの才能…


σ(´へ`; ウーーーン

  ↑
悩むんかい!
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)

いや、もうね、存在が才能www
居たらいいね、じゃなくて、居てくれないと困るって、そりゃもう存在感が才能でしょ。

あとは、小ネタ小ボケぶっ込みの才能www<なんだそれwww

posted by ゆっきぃ |12:23 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年10月14日

お手紙ってドキドキするの。

11月1日は、まあ、厚別なんだろうけど。

ぶっちゃけ、会場がどことか、個人的にはどっちでもいい。
選手にとっては、きっと、環境としてドームがいいだろう。
でも、「聖地厚別」という思い入れもあるかもしれない。
単純に屋外が好きな人もいるだろう。

なので、どっちでもいいw<そういうこと?

イベントはいくらでも、どっちでもできるでしょ。
屋外イベントならテラスでできるしね。
キッチンカーなども、テラスで展開できる。

でも、きっとドームのほうが売りづらい気がする。
それは、ドームに既存のお店がたっぷりあるから。
客が分散しまくっちゃうよね。

なので、厚別でいいのかもしれない。<意見変わってるしw優柔不断w

こちとら、その日に向けて準備しとるっちゅうの。
最短、厚別でセレモニることになるだろうし。
せっせと内職しとるわw

さて。

そんなvs千葉戦ですが、やっぱKappaさんのイベントあるよね~。
で、何なに?
先着でLEDライトもらえて、さらにハガキに選手がサインして送ってくれるの?
(*´艸`*) ウフウフウフ<そういうことじゃねぇw

いや、なんであれば、郵便で届くってドキドキしますよ。
実際、毎月の楽しみはオリラジちゃんからのお手紙ですw
(ネット番組の投稿すっと、直筆でお返事くるの。ちゃんと一枚一枚、内容に合わせて手書きで。下に実例をw)
そのために頑張ってお手紙書いてしまうのですw<何者?

だから、サインとはいえ、選手直筆の何やらが届くなら、それは楽しみ♪
これは参加しないとと思ったわけです。

あと、自分はサインいらないって人も、遠方の仲間などに送ってはいかがでしょう。
ちょっとしたサプライズになります。

…って、ここで言ったらサプライズにならないじゃんw


本日は天皇杯。
事前のメンバー発表はNGということで、そうなるとニュース自体が静かになってしまいます。
選手コメントも、事前練習情報も、あまり出せなくなっちゃうからね。

理想はメンバーを明らかにしても、何の問題もなく勝てるようになること。
情報戦は苦手なんですよ…面倒だからwww<おい!

とにかく、誰が行くか、誰が出るか知らないけど、誰でもいいから鳥栖で暴れておいで

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:14 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年10月13日

デキるニンゲンに、私はなりたい。

J通算298試合出場。300試合まで あと2試合

一瞬間違えてたかと思ったので、下にまとめたw



この時期のコバエはしつこいからね~。
よくまあ、飽きもせず湧いてくるもんだw

応援しているのかしてないのかも定かではなく、なぜか調子悪いと嬉々として「あ~あ、だ~めだ、はっはっはっは」って言ってる人の気持ちはよくわからないw
しかも喋り方が田舎モノ丸出しで、なんか恥ずかしい。
(口が悪いというか…言葉遣いじゃなく、ちょっと高圧的というか、なんでもクサすっていうか)

で、考えた。
なんでこういう人がいるんだろう、と。

厳しい人はたくさんいる。<not「へたくそ」親父。
それは愛情を感じるし、とても細かく見ていたりする。
そして、厳しい人は、いい時にはいいと認める。

仕事で考えてもそうだよな。

仕事できる人って、ちゃんと見ているから、厳しくも優しい。
いいところはちゃんと認める。
その上で、相手の能力に期待して叱咤激励する。

でも、仕事できない人は、人を認めない。
認めているとしても、表面的だ。
で、どうなるかといえば、相手を貶めることになる。

相手を貶めれば、自分が上に立てるからね。
ちょっと偉くなった気分になれるからね。
プラス、小バカにすることで、より優位になった気分。

しかし、「じゃあ、やってみろや」とは言いません。
だって、できないの、わかってるものw
できるわけないじゃんwww
できないから、貶めることで、なんとか保とうとしてるんだもの。

っつか、できたらプロになれるってwww

試合中でこれやられたら、本当にイライラするのです。
文句言ってるほうが、まだマシ。
野次のほうが…面白ければOKwww
思わず「うっせ~な~」と言ってしまうけどwww<大人になりましょう♪

自分がデキるニンゲンかと言われると、「NO」です。
まだまだ修行の身。<なんの?

でも、デキるニンゲンへの第一歩が、「いいとこ探し」なんだと思ってます。
残り6試合、いいとこ探し、しましょうよ!



ということで、あと2試合で300に到達する。
間違いないか、ここで見直し。
※もし違ったら、教えてください~。単に出場したかどうかのみ。

節	日程	   出場	VS
────────────────────────────
1	3月8日(日)	○	栃木SC
2	3月15日(日)	○	V・ファーレン長崎
3	3月21日(土)	○	アビスパ福岡
4	3月29日(日)	○	大宮アルディージャ
5	4月1日(水)	○	京都サンガF.C.
6	4月5日(日)	×	東京ヴェルディ
7	4月11日(土)	○	カマタマーレ讃岐
8	4月19日(日)	×	水戸ホーリーホック
9	4月26日(日)	×	ファジアーノ岡山
10	4月29日(水)	×	ツエーゲン金沢
11	5月3日(日)	○	ジュビロ磐田
12	5月6日(水)	○	愛媛FC
13	5月9日(土)	○	ロアッソ熊本
14	5月17日(日)	○	ザスパクサツ群馬
15	5月24日(日)	○	徳島ヴォルティス
16	6月1日(月)	○	セレッソ大阪
17	6月6日(土)	○	ジェフユナイテッド千葉
18	6月14日(日)	○	FC岐阜
19	6月21日(日)	○	ギラヴァンツ北九州
20	6月29日(月)	○	大分トリニータ
21	7月4日(土)	○	横浜FC
22	7月8日(水)	×	大宮アルディージャ
23	7月12日(日)	×	セレッソ大阪
24	7月18日(土)	×	カマタマーレ讃岐
25	7月22日(水)	×	ギラヴァンツ北九州
26	7月26日(日)	×	愛媛FC
27	8月1日(土)	○	京都サンガF.C.
28	8月8日(土)	×	V・ファーレン長崎
29	8月15日(土)	○	ファジアーノ岡山
30	8月23日(日)	○	ロアッソ熊本
31	9月12日(土)	○	横浜FC
32	9月20日(日)	○	アビスパ福岡
33	9月23日(水)	×	FC岐阜
34	9月27日(日)	○	ザスパクサツ群馬
35	10月4日(日)	○	東京ヴェルディ
36	10月10日(土)	○	ツエーゲン金沢

2015年出場	25試合	
~2014年まで	273試合	
─────────────
計       298試合	




posted by ゆっきぃ |12:25 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年10月08日

サポはゴール裏ばかりにあらず。

時間がないので手短にいきたいところ…できるか?<なんだそれ。

たまたまTwitterで読んだ、北九州のコアサポさんとフロントの会談の話。
それを、コアサポさんが詳細にブログに書いていました。
その内容を読みながら、いろいろと唖然としたという話。

たぶん、これまでも積み重なっていた不信感が、「ぶちくらせ」禁止要請とかで爆発したんでしょう。
もう、フロントは歩み寄らないような口ぶり。
丁寧な言葉で説明されているので、脚色はそうはないでしょう。

正直、「ぶちくらせ」については、賛成も反対もないです。
それは北九州のサポが決めることだし。
選手が「嫌だ、モチベ下がる」っていうなら、止めたらいいんであって。
それってコンサの「やっちまえ」と同じじゃね?と。

それを、最初は「どんどんやって」と言ってたフロントが、行政の圧力で「止めろ」って…
もちろん、新スタジアムを建設してくれるのだから、へーこらするんでしょうけどね。

なんか、悲しい。

しかも、ゴル裏の見た目が恐いとまで…
「ぶちくらせ」と「見た目の恐さ」で客が来ないとまで言っちゃうって…

いやいやいやいや!!

それはちゃうやろ。
恐いでいったら、赤いところとかいろいろあんで。
それに、ゴル裏だけがサポの居場所じゃないんだし。

受け止め方は人それぞれと思うけど、なんだかなあ…と思った次第。
他にも「え?」って内容がいっぱい。

そう考えたら、コンサはいいよ…
少なくとも、協力しようって気持ちがお互いにあるからね。
集客も頑張ってる。
人が来ることが、収入増であると。

時間がないので、詳しくは当該ブログをお読みくださいませ!<丸投げw

posted by ゆっきぃ |12:41 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年10月05日

笑顔の行方。

J通算297試合出場。300試合まで あと3試合

念のため後でもう一度確認してこようw



伸二が決めた! 伸二が決めた!
ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ
ワショーイ!

そりゃもう、祝杯ですよねw

そして思う。
誰かが初ゴールを決めた試合を、落としてはいけない、と。
気持ちよく、ヒーローインタビュー受けさせたい、と。

ゴールを決めた瞬間、満面の笑みでアニキに駆け寄った伸二。
インタビューでは冷静な表情で話していたけれど、喜び引き締めをちゃんと使い分けてたってことね。
インタビューでもう少しニコニコするかと思ったけどw

そして、アニキは試合前に予言してましたかっ!
さすが、有言実行の人!<いや、実行したのは伸二だw

最初、喜びすぎてテレビ見てなくてw、誰に向かって指差してたのかわからんかったのね。<おい。
んで、改めてみたら、背番号・4が思いっきり駆け寄ってるじゃないですかw
早いな、おいwww

きっと、コンサドーレに関わるすべての人の中で、間違いなく一番嬉しかったのは、竜ちゃんだ。
テレビでその瞬間の表情は見れないけれど、もう、たぶん、すげぇ破顔だったはずだw

もちろん、伸二のプレーの魅力はたくさんある。
でも、攻撃の選手である以上、得点は最高の栄養剤になるはず。

このところ、シュートは打つけど決まらなかった。
そのたび、伸二は「申し訳ないな」なんて思ってたと思う。
そんなこと、思わなくていいのに。
それ以上に、スタジアムがざわつくような、思わずため息が出るような、そんなプレーを見せてくれているんだもん。

伸二と竜ちゃんは、お互いがモチベーターだ。
この人がやってるから、自分もやる気が漲る。
切磋琢磨して、時には「負けないぞ」という気持ちももって。

昔では考えづらかった、一緒に闘うということ。
それが実現する今だからこその、予言実現。
そして、ふたりの笑顔。
これは、今だからこそなんだろう。

もうね、あの一瞬で、いろいろ思っちゃったわよ!
ちょっとぐっときちゃったわよ!
どうしてくれるのよっ!<どうもしませんw


で。
今シーズン中のJ通算300試合達成も現実味を帯びてきました。
いい加減、お祝いの準備でもしないといけません。
最短で11月頭…ふわっ!

posted by ゆっきぃ |12:14 | 赤黒のこと | コメント(0) |