スポンサーリンク

2012年11月30日

なんてこったい!

いや~、色々考えて書いてはタイムリミットで、日が経ったら「もう、いいやw」となって、投稿してない記事が多数www<こら。
このエントリーだって、実はすでに3日がかり…

なんてこったい!

なんか、アレコレ考えても、自分は応援しかできないし、アホなこと言ってワキワキしてるほうが楽しいもんで。
(ワキワキ=ウキウキワクワクからの派生語。自作w)
ハタ迷惑な話かもしれんけど、平行線の議論は仕事だけで十分ですよ。

それに、すでに心は週末!



とはいえ、何も触れないのは寂しいので、小ネタを。<そこか?
でも、写真がないな…


11月23日(金・祝)@宮の沢

前日飲み過ぎて起きれやしなかったので、友達に会いにw
風~! みぞれ~! びしゃびしゃ~!

しかし、かなりの人出…あまりお見かけしない方々…マリサポだっ!
たぶん最大の目的は竜ちゃんでしょう。
しっかし、出てこない出てこない。

「絶対、プレーオフ観て帰るから、4時5時だからっ!」
「絶対、この後ベントスか出前の軽、来るから!」
「マリサポ、凍え死ぬって! 顔くらい出せって!」<命令?
「笛で呼ぶ?」<何故。

結局自分は「マンマ・ミーア」のためサヨナラ。
後情報で、やはり出前が10人前くらい届いたことが発覚。
さすが、期待を裏切らないぜ!www<そこ?

でも、今日イチは、お茶目なオオシじゃないっすかねwww
「あんなオオシ、初めて見た」by マリサポ。


11月24日(土)@札幌ドーム

ホスン、めんこい。
(*´∀`*)

そうじゃなくってwww

ホーム最終、次来るのはキックオフの時なので、ぐるりと。
銀だこはマストでしょう。
マリグッズ見るでしょう、買うでしょう。
財布の紐、緩い緩いwww<散財。

道新の写真コーナーで、受付役の前にマジで写真見てる、宮澤と祐介とか。
いや、ふたりして真剣に見てる後姿が面白かった。

あとは、完全野放し状態のマリサポとかwww
フリーダムすぎるだろう。私の座るホーム寄りSBの上からドーム見学しとったぞwww)
案内図に貼りつけてたコンサバージョン案内、触ってはずれて焦ってたwww
壊すなよぉ~!

で、あまり見ない、ピッチ練での竜ちゃんとオオシがペア!
萌えるしょ!
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
あれは、うちらへのサービスや!<違うから。
隊長と翔太ペアも、かなりの萌え。

マリノス目線でいくと、丸木までツーブロック・カンペー化しそう? とか、あの勇蔵を初めて生で観たことに気づくとか(インパクトあるわ)、おのゆの髪伸びたとか(ツルツルだったから)。

で、こっちにあるアウェイグッズ売り場、少し時間経って観たらタオマフなくなってやがるwww
コンサポが買ったのか、野放しマリサポが買ったのか、そこは定かではありませんが、それなりにあったと思う…
危ない危ない。<何が?
あと、何気に話題になってたのは「しっぽキーホルダー」。
マリノスケのしっぽですが、ドーレくんのしっぽと同じテイストwww

さらにチャリティオークションの竜ちゃんの写真がやたら疲れてる、とか、ねぎタコ焼きは食べづらいとかwww

入場前の映像、竜ちゃんのもとに順番にひとりずつ挨拶に行くマリっ子。
(たぶん、横にオオシいたんでは? 隣にも挨拶してたから)
特に飯倉@イケメンGKの嬉しそうな顔は印象的で…

息吹き返してんじゃねぇっ!щ(▼Д▼メ)
マリノスGKの定位置、ペナルティエリア5m前にいるし。

試合中で心に残ったのは、竜ちゃんが俊輔を倒して声かけて、そこにパパッと駆け寄ったおのゆが、なんか言いたいけど竜二さんだから~、みたいな感じでおとなしく話しかけてたところwww<マニアック。
竜ちゃんでなければ、猛抗議しとったなwww

試合後、むこうで結構残ってたのは、竜ちゃん&オオシ待ちだねと思った。
サンクスウォーク始まったら、下に降りてきて…5段目くらいで整列www 最前列(あるいは規定の3列目あたり)じゃないんかいwww

テレビでやっと、河合コールしていたことを確認しました。


11月25日(日)@宮の沢

行く道、現地、あらゆるところでマリサポ。
おう、どんどん金落としていってくれぃ!
だって、あの人たち、結構金持ちだと思うw<とは限らないけど。
どうせ、「大分遠すぎ」って言いながら、大挙していくんでしょ?www

で、寒空の中でも大盛況な宮の沢でしたが、選手あがる時、オオシのところでわらわらっと。
およそ99%がマリサポであろうと推測(当社比)。
で、あの場所でオオシがどんどん移動して対応www
そういうのは、初めて見たかもwww

もちろん、クラブハウス前の出待ちゾーンもたくさんの人だかり。
ホーム最終戦の後だったし、平日練習見学来れない人は(私も含め)これが最後になるわけで。

竜ちゃんリカバーで出てきてなかったから、時間はまったく読めず…
しかし、最後なのでキモすえて待つことにしてたら…

はやっ!
Σ(°Д°|||
オタオタワタワタしちゃうじゃん!

なんてこったい!

本人、足は結構厳しそうながらも、無茶はするよね~…
しかたがないけど…
質問(疑問)に対する反応は、まあ、まあ。<何それ。

で、車出そうとしてると、ヤスとたくみぃやが傍に…
ふたりは(特にたくみぃやw)が車にアタックしていこうとしたら…
当てようとする竜ちゃんwww
こらこら!

で、お仲間ゾーンに戻ってひと息。
成長したでしょ? 私www


……は!
Σ(°Д°|||

話そうと思ってたネタ、思い出してすぐに忘れるという荒技www<なんだそりゃ。

マンマ・ミーア!
(なんてこったい!)



ふう、ネタだけは放出しといた。
悲喜こもごもは、今は置いといて。
とにかく明日だ。

行きたくても行けない仲間のためにも、微力ながら全力尽くします。
っつか、ゴル裏行くと、。<何が?www

ああ、準備しなくっちゃ!
早く帰れるかな…

posted by ゆっきぃ |12:37 | 雑談なこと | コメント(3) |

2012年11月22日

今年のMVPは誰の手に!?

ほ~ら、昨夜考えてた書きたいこと、忘れたwww



ほんと、ホーム最終戦なんだな~と思う。

北海道後援会のMVP投票が終わり。
今はドームMVP(サッカー部門)の投票受付中。

後援会のMVPは明後日発表されるんですよね。
ドームMVPは後日、何かしらでw

去年のドームMVPはホスン。
後援会MVPは、竜ちゃんでした。

最終節の歓喜の中、MVP発表の映像が流れ、足元が映った瞬間「竜ちゃんだっ!」
(*TДT*) ダァァァァァ
ひとりでフライング悶絶してました。

あ、けっして足のデカさでわかったわけじゃないですよwww<失礼。
…えっと…なんとなくwww

去年も書きましたが、これまでそういったデッカい賞には縁のない選手でしたから、本人もなんだか照れくさそうにしてましたね。
にへへへへへ、みたいな。<照れ笑いの例えとして適切か?

あれから一年弱。

今年は誰が選ばれるのでしょう。
そして。
何より、せっかくの表彰なんですから、やっぱ勝った上での表彰式になるといいな!
みんなが笑顔で拍手できるようなさ。



しかし。

いくら怪我で2ヶ月棒に振ったとはいえ、今更J200試合記念かよっ!!www

まあ、買いますけどwww
なんとしてもGETしますけどwww

でもさ~。
J200なんだから、どど~んと200枚にすればいいのに!<どど~んというほどか?
んで、マリサポどんだけ来るかわからないけど、マリノス側にも数枚出しちゃえ!www

とか言いつつ。

当日、ひっそりマリノスグッズ販売所にて物色している姿を見たら、そっとしておいてやってくださいwww


そんなこんなで、実は今、異常な緊張感の真っ只中にいますwww
なんだ、これwww
11月24日、頑張ります、頑張りましょう。

posted by ゆっきぃ |12:41 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2012年11月21日

「俺のチーム」と「俺らのチーム」。

そりゃ、やるべきことできてないから、プレーに色々言われるのはしゃあないわ。
それは誰でもそうだろうし。
例えば代表だろうと海外組だろうと、ミスしたら「こらっ!」って言われる。
(言い方は人それぞれなので、軽く流すw)

でも、私が大嫌いなのは「いらねー」という言葉。

すごく嫌味な言い方をすれば、「アナタノチームデスカ?」という感じ。
(°□°) アワワ

これって、どのチームでもあるんだけどね。
百歩譲って「いる・いらない論」はチーム編成する側の話なんではなかろうか。
もちろん、ただ活躍しないとかの感覚論じゃなく、「チームコンセプト的に必要は否か」で論じられますけどね。

ガンガン点取って、取られた分は取り返すサッカーを目指すなら、点が取れない選手は構想外ですし。
とにかく守備重視、ガッチガチなサッカー目指すなら、マークをかわされまくる選手は構想外。
ボールポゼッション率を重視するならば、足元の技術やパスの精度、ポセッションできない選手は構想外。

まあ、勝手な考えですけど、それはそうでしょうね。

じゃあ、若手育成がコンセプトであるならば、どうでしょう。
若手育成=若手だらけ、ではないですよね、きっと。
それじゃ例えばユースや高校サッカーの延長線上でしかない。

表面的にはわからない、中に入ってわかる技術であったり姿勢であったり、それを伝えられる選手は必要なんですよ。
若手育成だからこそ、ベテランはいなくちゃいけないんです。

道産子チームにする! と言われちゃったら、う~ん、わかりません。
自分、道産子だけどwww



まあ、いろいろ書いてみましたけど、結局は「俺らのチーム」は「俺のチームではないということ。
そして「俺らのチーム」であるならば、仲間切り発言を簡単にすべきでないということ。

これ、ゴル裏に関してもそうでしょ。

いがみ合うためにいるわけじゃない。
支配するためにいるわけじゃない。
「俺らのチーム」を応援したいと思ってるんだから、融合できるはずでしょ。
ただ、スタイルは違うかもしれないから、各OSCがいくつも存在するし。
違うことはいいけど、否定するのは違う。

「俺らのチーム」の「俺らのゴル裏」なんだから。

私は単純に、「俺らのチーム」にいる選手は、まず平等に愛してやまない。
これまでの経歴とか、在籍年数とか、全然関係ない。
どんなにミスが多かろうと、どんなにデキが悪かろうと。
(その中に、ご贔屓さんとかはできるけどwww)

その上で、やっぱ試合のミスは「こらっ!」となる。
たまに、「ゴルァ!щ(▼皿▼メ)」ってなるけどwww
(この前のオオシは、まさに「ゴルァ!」だったわよ!)
ただそれが、一選手の存在意義を否定するものではない。

まあね。
なんてったって結果がすべてですもんね。
あと、人の好みとwww
残念ながら、ここだけは最初からどうかな~と思ってましたけど。<え?

つまりは、私は何を言われてもオオシを応援し続けるんですけどね。
私の知っているオオシとは違うプレーを要求されてるように見えるから。
もちろん、それでも結果出せ! 出してるヤツはいる! と言われますよ。
しかし、もし結果出せたら代表入りですってw
なにせ、人をあまり褒めない松田直樹が褒めちぎる、数少ない選手の一人なんですから。

posted by ゆっきぃ |12:11 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2012年11月19日

当たって気付く…出てこいやぁ~!

鳥栖戦の雑感というか。

実はLAWSONクリアファイルが当たりました!
v(*´∀`*)v イエイ!

去年今年と、年イチ大当たり化してますが(笑)、ほんと、なかなか当たらないもので。
クリアファイルでも嬉しい♪
不自然な三人の動きが、最高。
でも、個人的には明後日向いている写真のほうが好き。
(やべ、申し込まなくちゃ!)

で、同様に当たったパパタロス氏と話してて…結論。

「っつか、竜ちゃん、出でこいやぁ~!」

パパタロス氏もその写真を見ながら「今日試合に出ないのは…」と気付いたそうですwww
キャンペーンもあるんだしさぁ~、歩いたりジョグくらいはできるんだしさぁ~、出てこいやぁ~!

まあ、出てきたら私が動かなくなるので(ぷちストーカー炸裂www)、それはそれでいろいろ面倒ですけど。

あ、大丈夫、見てるだけですよ。
他人様には迷惑おかけしません、たぶん。<弱気?
稀に手を振るかもしれませんが(笑)、基本は見てます。
で、時々隠し撮りしますwww<これ。

でも、普段出てこない人が出てくると、ちょいパニックになるかしら?
ここんとこ、公式サイトもニュースも新聞もテレビもチャオコンも、ま~ったく出てきやしないアニキ。
そんな人が姿見せたら、「あ! いた!」みたいな。<珍獣?

でも、広告塔として出てきてほしかったよ。
で、みんなに元気な顔見せてあげてほしかったよ。
(とはいえたぶん空元気。試合できなくて元気なわけがない)

しかし。

ピッチ練習とか、すでに裏のボスみたいになってるんで(笑)、その時間は正直ないんだろうな。
(´;ω;`) ショボン

リノ戦は、やっぱ竜ちゃんにピッチにいてほしい。
もちろん、オオシと一緒に。



はぁ~。
今週末になっちゃったか…いろいろと緊張するわ。

posted by ゆっきぃ |12:28 | 雑談なこと | コメント(0) |

2012年11月18日

Walk This Way.

は~。
今週末全然更新しなかったし。

ええっと、「Walk This Way」の本当の曲は、結構きわどい系の歌詞なもんで、ちょっと印象違うのだけれど…
ここでは文字通りで考えましょう。
(気にある方は調べてね。本当に違うからwww なんたって、女にお説教されるんですよ?)

すっげぇ直訳すると「この道を歩け」ですよね。
命令形。
Let'sでもないし、Pleaseでもない。
命令形。

みんな、自分にそう言ってきたんじゃないかって。
そうやってプロになって、そうやって時代を過ごしてきたんだって。
順風満帆な選手なんか、たぶんいない。
みんな、絶対何かしらの壁にぶつかっている。

それでも歩き続きてきたんだもんね。

いや、もうね、そういったこと考えないで他人に言うのがいるからさ。
つまり「いいシーンではだんまり、悪いところで罵声と命令」な人がさ、ウザイって話っすwww

「Walk This Way!」は自分にやってください。
もしくは、ちょっと気の強い子ちゃんのエロカワな「Walk This Way!」じゃないと。<これが歌詞の感じ。
ストレスの捌け口にしている、無闇に声のデカいおぢさま、他人にばかり命令してはいけませんって。
自チームがボール持ってるのに「奪え」とか、「○そ」とか、相手のシュートに「ほら、入った!」(実際には大きく枠外)とか、ないっしょwww



でもね~。

大島さぁ~~~ん!!!!
щ(TДT) <泣き怒りの図。

どしたの? 何があったの???
って思ったわよ…これまでほとんど見たことない系のミス。
ミスというか、ワンタッチで軽くポンっていけるはずなのに、ど~して持ってしまったんだろう~~~~!
素人目には、そんなこんなで3回のチャンスが…

もぉぉぉぉ~~~!

ということで、心の中で「お説教」<邦題。

オオシ~! ほんとにほんとなんだからねっ!
わかってるねっ! ねっ!!<なにが?

ちゃん相手に、竜ちゃんとふたりでアベックゴール、ノルマね。<え? 竜ちゃん巻き込む???

でも、正直ここにきて竜ちゃん…
一応、リノ戦に照準は合わせてるって話だろうけど…オフィシャルにもその具合が出ない。
宮澤しかり。

ひぃぃぃぃ。

でもさ、多少の無理はしちゃうだろうけど、無茶だけはしてほしくないからさ。
ここでちょっとデカめな怪我したら、選手生命に関わるわけだし。

それでも今年のチームのこと考えたら、やっちまうのかなぁ…
まあ、どんなであれ、応援するしかないんだけどね。



ちなみに「Walk This Way」は、AerosmithとRUN DMCがコラボってるライブ映像がカッコヨス。

夕べ、飲みの帰りの地下鉄内で「うっちぃが、うっちぃが」とうら若き乙女たちが盛り上がってまして…
確実にジャニだと思うんですけど(会話詳細まで聞いてないから)、私の脳内では勝手に「ああ、打ち村さんだな」と変換してました。
うっちぃ、モテモテ!

以上、全然週末をまとめていなエントリーでしたwww

posted by ゆっきぃ |22:50 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2012年11月15日

胸、張りまくっちゃうでしょ。

鳩胸。<そういうことぢゃないから。

ニュースにも取り上げられてましたが。
「最下位だけど人気は4位」ってやつ。
その後の「弱さも魅力」はちょっと違うんだけどね。

以前、コンサ隊のくーさんが書かれていたエントリーを見てて、おお~! と思いつつ、いろいろ「なるほど~」と思わせられたわけです。

人気ランキング(?)を見たらわかりますよね、おお~! な感覚が。
上位5チームのうち、4チームはオリジナル10です。
それも、Jリーグ優勝経験チーム。
歴代の日本代表を、ほぼ毎年排出しているクラブです。
だってだって、あの時代でも代表はいたわけだし)

つまり、コアサポも多いけど、にわかというか「その時だけサポ」もいるわけですよ。
例えば昔、松田ギャルとか恒様ギャルとかいたみたいにね。
(ナカタコもイナもケズルンダーも伸二も…いろんな選手にギャルいたけどw…あ、ちなみに今挙げただけでも6位の鹿入れて、上位のどこかに所属してた選手じゃん)

その選手が観たいって集まる人、多いし。
実際、私がコンサを観はじめるきっかけになった2002年のマリノス戦は、W杯後ってこともあって、W杯選手であった直樹を観に来た人がたくさんいたように思う。
タレントがいれば、人が集まりやすいんだよね。

そんな中で、コンサは4位に食い込んでる。
それって単純にすごい。

もちろん、調査資料を見れば、リサーチ対象の地域別人数とその周辺のチーム数を考えるとなんとも言えないけど…
ただ、あくまで現在居住地区なわけで、出身地だからという回答が多い=今現在は違うところに住んでる、と思えば、まあ公平ですよね。

だ~か~ら~!

もう、「人気チームなんだぜっ!」って、今まで実感はあったけど、さらに偉そうに胸張りまくっていいんじゃないでしょうか?<イマイチいい表現じゃないか?www

これでもし、現役A代表バリバリとかいたら、大変なことになるってば!
いやだぁ~、帰りの地下鉄、めっちゃ混雑しちゃうじゃぁ~ん!<そこ?

調査結果で「ほら、コンサを宣伝に使わない手はないですよ」とか、「今スポンサーになっとけば、全国的にも認知度高くなりますよ」とか、言えるよ!
今季はともかく、来季いかがっすか~? 各大手企業のみなさんっ!<誰がこれを見てるちゅうねんwww



イベント前って夢を見るんだよね~。
それにまつわる内容の。

昨夜(今朝?)も見たわ。

なんか、イベントに微妙に遅刻する夢。
ほんの2分なんだけど、もういろいろ始まってるの。
焦る焦る。

でもまあ、それは夢の中のできごとだったので、「あ~良かった~」と思って時計見たら…



え? ヤバい、会社始まる時間じゃんっ!!!
Σ(°Д°|||

超焦って飛び起きて…



という夢で、AM4:30に目が覚めましたwww<ややこしい。

まあ、二重三重の夢はよく見るよ…疲れてるちゅうか、ちょっぴり病んでるではないか?www

posted by ゆっきぃ |12:31 | サッカー雑感 | コメント(3) |

2012年11月14日

キャプテンの想い。

か~な~り出遅れ気味ですが、まずは…

V・ファーレン長崎、J昇格おめでとう~♪

そして。

由紀彦! マジでおめでとう
目標がひとつ実現したね!
(ブログの最後のコメントは、明らかに直樹に発信してるけどねw)

昨年は資格がなくて、もし上位に行けても昇格はできなかった。
それを悔しく思っていた由紀彦。
彼は自分のできることを、選手ながらいろいろやってきた。
まずは昇格できる資格がないと。
そして、明確な目標ができることが選手やチームのモチベーションになる、そのために奔走してた。

今年、その資格を手にしたからか、気付けば順位は上がっていくし、ええっ!? 来ちゃった~! って感じ。

V・ファーレン長崎、背番号「10」、キャプテン・佐藤由紀彦。

ただのイケメンではございません。
チームへの強い想い、そして亡き親友の想いを背負って、Jに戻ってきます。

由紀彦にまた会えるのが嬉しいっす、素直に。

のキャプテン、河合竜二。
長崎のキャプテン、佐藤由紀彦。

このふたり、もちろん一緒にやってた時もありますし、想いの強さは負けず劣らず。
チームメイトの信頼も厚く、ふたりともその牽引力で今季もキャプテンを任されている。

でもきっと、相当なプレッシャーだったんじゃなかろうかと。

そしてふたりとも、たぶんだけどこれからの選手にキャプテンになってほしいと願ってるはず。
(まあ、竜ちゃんは言ってたけどね。由紀彦もきっとそういうタイプ)
でももし、ふたりがピッチ上でキャプテンとして対峙したら…

確実に泣くねwww

まあ、来年の去就はまだこれからでしょうけど。
だわ~♪

で、ふと思い出したのは、完全制覇の2003年の最終戦で、GK退場のためピッチを出ることになった由紀彦の姿…
あれは「替えられた自分の不甲斐なさ」を悔しんでたんだろうな。
たまたまそのシーンで出かけなくてはいけなくて、印象に残ってるんだわ。



全然関係ないけど、おかずがイモ大会であることに気付くまで、10分かかったwww

さといも、じゃがいも、さつまいも♪

posted by ゆっきぃ |12:25 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2012年11月11日

宮の沢、ぽっかぽか。

いやあ、昨日今日とお天気最高にいいっす。
寒いけど、日差しがあると暖かくって幸せ。

昨日は法事で行けなかった宮の沢。
でもやっぱ、パワスポなので、行けるときに行っておかないとパワーが出ない!

一瞬、午後にするか迷うものの、否! やっぱ午前に行かなくてどうする!? と頑張って行きました。
…着いたら10時前でしたが…orz

それでも選手はまだで、ひとまずホッと。

20121111-00.JPG 20121111-01.JPG

やだもう、ほんとに秋晴れって感じっす。
めっちゃぽかぽか。
気持ちいい…カイロとか、全然いらないし。

で、どこに座ろうと考えたり、ホットドリンクゲットしたり。
そうこうしていると、選手が出てまいりました。

20121111-02.JPG 20121111-03.JPG

ユースっ子は5名。
FP4名なのだけど、1名はオオシ・芳賀ちゃん・ヤス組に。
残り3名は、岡山先生と一緒でした。

っつか、オカ、まぢで先生みたいじゃんwww
(ほら、ユースっ子はソックスしっかり見えてるし、若いし<当たり前)

すんません、やっぱ名前と顔はちゃんと一致してないっす…

20121111-04.JPG 20121111-05.JPG

キーパー練習がゴールを使わず行われていたり。
これ、ちょっと面白かった。
赤池さんに翻弄されるGK陣www
右? レフト? 今なんて言ったの??? みたいな。

FPは4組に分かれて、カウントアップしていって1点とかってやつ。
いつも色々変わってて、そのルールを理解する頃には次のルールになっているという、アレですw<いや、自分の理解が遅いんだってばwww

キーパー練習といえば…

20121111-06.JPG 20121111-07.JPG

赤池さん、やっぱシュートうまいよな~。
確かにうまくないと練習にならないわけだから、当たり前なのかもしれないけど。
各チームのGKコーチ集めたら、シュートはうまいチームになるのか?
GKは本職だし…でも、ゲームメーカーもいないし、裏をとるスピードも怪しいけどねwww

と、アホなことを言ってますが、人型壁人形(なんだそれ)の向こうに2人立ってて、たぶん弾いたボールが来たら押し込むってことか? と思ってました。
そういうシーンは見られなかったけど。

20121111-08.JPG 20121111-09.JPG

それにしても、本当にぽっかぽか(not 漫画)。
これ、日焼けするって! UV対策一切してないから!
思わずホワンとした写真撮りたくなってしまいました。

そんなこんなで、ゲーム形式。

20121111-10.JPG 20121111-11.JPG

芳賀さんと大島さんの影が長いのう…って感じ。
ふたりはゲームを見守ってました。
(オオシのシューズは去年以前のものだね…きっと一番足に合ってるんだろうな。ちなみに息子くんの名前入り)

くしぃは途中で「ジェファン!(たぶん交代の声かけ)」をしてたけど、ジェファンが手で制してたwww
まあ、アピールしていく場だもの。

しかし、前俊のクーラーボックスを使った無理な体勢が気になった~。
空気椅子ならぬ、空気ビーチチェア? みたいな。<伝わらない。

20121111-12.JPG 20121111-13.JPG

そうそう!
たくみぃやさん、元気そうでしたっ!
久しぶりに(ゆっくりながら)走ったり、ボール蹴ってる姿が見れて、ほ。

最後はみんなで、スイカ隊のみなさんと記念撮影で午前練習は終了。



そうそう、今日も竜ちゃんは練習に出てませんでした。
相当悪いのだろうか…と心配しておりましたら…

あ!
出てきた!

…って、

20121111-14.JPG

ば、バケツ???

その後、上記の通り撮影に参加しておりましたが、そのままバケツを置いて中へ…

ば、バケツは???

取り残されたバケツ。
30代女性・Mさんの証言では、「カラカラ音がしてた」ということですので、何かが入っているんでしょう。<氷だろ。

その後選手もほぼ上がり、数名が居残り練習をしている中、主を失ったバケツはまだそこに…
いくら空気寒くても氷溶けるから!<あ、氷って認めたw

で、あちこち動いてましたがやはりバケツが気になって(竜ちゃんじゃないんか?)、ちらりと覗いたら…

はぅ!
Σ(´Д`*)<驚き萌えの図

バケツはやっと主を迎え入れたのでした。
ちゃんちゃん。

でも、寒いとか時間長いとか、相変わらず文句言ってましたけどねwww
(じゃあ、中でやればいいじゃん! バケツ持ってきたの、自分じゃん! と心の中で突っ込みましたけどねwww)

ご一緒した証言者Mさんwww、いろいろありがとでございました!


posted by ゆっきぃ |21:20 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2012年11月09日

残り、みっつ。

再放送見てたら、「脇がっ!」「崎浩司がっ!」「崎和幸がっ!」「保監督はっ!」など、気付けばが連呼されているわけです。

森率、高しっ!<なんのこっちゃ。
でも、ポイチは森っぽくないっ!<意味がわからん。

そして、いっつも思うのが「水本が俺らの勇蔵に似ている」という件。
なので、実はうっすらめんこいな~と思ってしまっている自分がいるwww
(得点したときは、めんこくないっ! (*`3´))
嗚呼、勇蔵もああいう髪型ならめんこいのに…<結局そこ。

そんな、ゆるゆるでホゲホゲなことばかり考えつつ。

あと、残りみっつじゃないか~! という事実。
そりゃ当然、自分がご贔屓の選手にはみんな残ってほしいっすよ。

あ、竜ちゃんとオオシだけじゃないからね~、ご贔屓w

監督人事も二転三転? っつか、そういうことを決まってないのに表にできるわけないじゃん、とか思う。
鞠っこの問題、ついこの夏にあったじゃん。
決まる前に漏れて、ご破算になったでしょ。
本当に、あいつが他所に行く気になるなんて、びっくりしたもの。
そのくらい、試合に出たい、アピールしたい、と思ったんだろうな。

でも、それがなくなるって、選手もあっちのチームも打撃あるよな~。
そのくらい、公式発表前に出しちゃうって、リスキーなわけだわ。

これからいろいろ出てくるだろう。
戦の前には、選手の話も出るだろう。

どんな時でも、ここで応援するのさ。
最後のみっつ、私だって全力で、このチームを応援するのさ。



天皇杯ね…鞠ちゃんさ~、いい加減、せめて決勝に行けってばw
そしたら、元日に行くからさ!<行くんだwww
最後に優勝してから、20年だもんね…そろそろいいんじゃない?
まずは、いところに勝ちましょ。

posted by ゆっきぃ |12:36 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2012年11月08日

ルールに翻弄されてみる。

いやあ、昨日は「このメンバーが創り上げてきました」的さんに、正直圧倒されました。

思わず「早くて上手いんです」と、彦一姉の後輩(ややこしい)の発言を思い出してしまいまして。
(違ったかも? SLAM DUNKっす。その素人顔負け発言に姉ちゃんに怒られてた)

たぶん、彼らは自信確信をもってプレーしている。

自分はやれるこいつは来る。

そこに迷いがないように見えたな~。

コンサの選手は、その逆に、信じてないわけじゃないけど、不安がどこか顔を覗かせている感じ。

仲間信じるのは大切だけど、まずは自分を信じようよ。
そこからはじまるさ。

いや、しかし。
前半観れてないもんだから、速報で確認…

ほへっ! 竜ちゃんにカード!? リーチ!?
Σ(°Д°|||

そりゃもう、何があったのか、どきどきもんでした。
戦で下手うったら、ホーム最終の戦ど~すんのよっ!
キミに会いたいと思ってるマリサポ、結構いるんだよっ!

で、後半始まったら、カードはくしぃに変更されていた…
一瞬ホッとしたのも束の間…

くしぃ~!? 次出れないじゃん!
Σ(°Д°|||

もう、カード累積のルールがわからなくて、あれ? この前退場しているし、でも累積は3枚だし、2試合? 1試合???

えろ…じゃなかったw 偉い人に教えてもらって、あくまで警告の累積は4枚目なので1試合だけ、という話。
※カード数だけで考えれば6枚目、4枚で1試合、8枚で2試合なので、6枚は8枚に満たないわけだ。なるほど~<でもややこしいwww

ホッとまではいかないけど、ホーム最終戦は大丈夫なわけね。
でも、相変わらずDFが厳しいのう。



で、お勉強のためにと警告・退場のお勉強をしてみたり。
コンサの19節以降のカード状況を見てみたり。

いや~、ややこしいwww<理解力弱いだけ。

もう、文字だけでは何を言っているのかわからないので、絵で書いて覚えるしかないなw

そしてカードの理由を見ていて…

平川のコラムにもあった「つばはき」(これで神と鹿が嫌いになった)は一発レッドなのね! とか。
相変わらず、反スポーツ的行為とラフプレーって、匙加減の判断じゃないか、とか。
距離不足とはどういうものなのだろう、とか。
無許可入はもちろん駄目だけど、無許可で去っても駄目なのね、とか。
(数的不利になる分にはおとがめなしかと思ったけど、やっぱ審判の管理下なのね)
得点機会阻止(他)のってなんだろう? とか。
竜ちゃんの遅延行為でのカードはもったいないよな、とか。<ルールとは違う。

まだまだ勉強が足りないっ!
でも、ルールは面白いっ!
さすが、サッカーにハマった時@中3に真っ先にしたのが「ルールブック購入」だった俺だぜwww

よし、久しぶりにルールブックでも買うかね。

posted by ゆっきぃ |12:46 | サッカー雑感 | コメント(0) |