スポンサーリンク

2012年05月05日

行ってきます!(・◇・)ゞ

約束の日を見届けに、出発!
バスで空港に向かいます。

明日一日だけ、敵となります。
あらかじめご了承いただけますよう、お願いいたします。
いい試合にしましょう。
竜ちゃんのために。
直樹に報告するために。
そして、そこに集う、すべての人のために。

心配なのは、天気と竜ちゃんが気合い入りすぎることでしょうか?
あと、オオシは帯同するかしら?

前エントリーへのレスは空港のPCコーナーがあれば。

でわ!いざっ!



あー、鞠の新曲覚えてないのに、イヤホン忘れたぜ。
まあ、いい。現地でかもめっし、否、まなぶ。

posted by ゆっきぃ |08:10 | トリコロールのこと | コメント(2) |

2012年05月04日

それでもキミは、力が余ってるのか?

連投かいっ!
はい、すみません…今日は明日からの旅支度もあるし、酒疲れしてるので宮の沢はお休み…せめてレポくらいは!
あと、桜サポすくなっ!J1だよね?<これは毒。

ということで、写真レポと思い込みレポを。



入場して、まずはとりあえず「選手プロデュースパン」の投票へ!

20120504-00.JPG 20120504-01.JPG

そりゃもちろん、ねぇwww
ただ、覗いてみたら一番多いのはうっちー、次いで竜ちゃん…
どうする?竜ちゃんのところに蓋する?「受付は終了しました」ってさ~。
あるいは下になんか入れて底上げして、「ああ、いっぱいだから他にしよう」と思わせる?<こら。

結果は最初の印象通りでした…2位って、また、中途半端なwww

20120504-02.JPG

本日の目線。
なんて曇天でしょう…

20120504-03.JPG

ドーレくんの誕生日って、去年も勝利でしたよね~♪
ゆるキャラ大集合!
(そういや当日券売り場横で密かにグッズも売ってたし)

しかし、厚別開幕はなんだかいつもと違う…違う、ん?まだ13時前だよね??
なんか変…あのジャージって…

20120504-04.JPG

あれ!?ノースとオカじゃんか~!
ゆるキャラ見に来たの???
オカ、スリッパじゃん!

さらにベンチを見ると…(アップショットはやめときます)

20120504-05.JPG

近藤とうっちー!
ふたりともサンダル履きですっげぇラフ。
ゆるキャラ見に来たの???

自由だ、すこぶる自由だ…ピッチ練に出てくる出入り口あたりには前俊。
音楽聴きながらふらふら~っと…。
これはゆるキャラを見に来たわけではないwww

20120504-06.JPG

ゆるキャラ大行進。

20120504-07.JPG

その後、コンサバスも見に行っちゃいました。

20120504-08.JPG

そりゃラブラブ隣同士のサインもチェックしますってwww<こら。

20120504-09.JPG

隣にはセレッソバス。
後ろから見たらピンクじゃないねぇ~。

20120504-10.JPG

戻ってきたらキーパー練習始まってて。

20120504-11.JPG

引率の先生とその生徒たち?

20120504-13.JPG

応援を煽動する?ドーレくん。

20120504-14.JPG

芳賀ちゃんおかえり~!
あと、奈良ちゃんが結構笑顔だったので、ほっとしたさ。

20120504-15.JPG

岡山劇場 with ドーレくん。
誕生日なので、もうすでにすべてがfeat.ドーレくん20120504-16.JPG

フラッグベアラーがローソンさん!

20120504-17.JPG

ハーフタイムでは、ドーレくんがお届け!のピザハットにちなみ、ピザ店員さんで♪Walk This Way~。
何気に奈良ちゃん、ガン見?(笑)
で。

20120504-18.JPG

何気にゆるキャラいたじゃん!踊ってるじゃん!

そしてここの間をすっとばして~の。

20120504-19.JPG

♪す~すきのへ行こ~お~♪
うん、すすきの近くには行ったwww
10代はジュースでねっ!d(・∀≦*)エヘッ

そしてヒロイン後の近藤の手には…

20120504-20.JPG

Lチキっ



で、実は選手が挨拶に回ってきたときに、ちょっとしたことがありまして。
それは。思い込みであろうとなかろうと、竜ちゃんと竜ちゃんズの心の交流(?)の時でありまして。

なにがあったかってぇと。

まず、SBあたりに挨拶きたときは、まだ竜ちゃんはそんなに笑顔って感じではなかったっす。
キリッとした表情で。
竜ちゃんズ、タオマフ掲げましたよ~もちろん。

そしたら、それにさすがに気づいたっぽい竜ちゃん。
こっちじ~っと見てて、挨拶したらスクイーズボールを取り出したっ!
ここでは珍しいっ!

その瞬間、竜ちゃんは間違いなくこっちめがけて投げてきたのです!

うわ~~~~~!!!

あ~~~~…

あ~~……

(一瞬の間)

?

その小さなボールは、私らの頭の上を抜け(実際には相方の掲げた腕の上をかすめて)、後ろのスタンド席へ飛んでいきました。

思わずボールの行方を見ちまったぜ…
うん、なにがあったんでせうね…
しかもあまり人がいないところに飛んでいきましたね…
それ、狙ってないところですよね…

そして竜ちゃんのほうに向きなおすと、竜ちゃんが「あっちゃ~、やっちゃった」って感じで苦笑しておりました。
やっぱりこっちを狙ったつもりだったんですねwww
実際「ヤベッ」みたいな口になってたし。

力、余ってましたね。
あんなに動いてましたのにね。
結構近かったですよね(笑)

いや、うちらの前に子供いたしさ~、そこに投げれば良かったじゃんか。
それも下手投げでさ。
上から振りかぶってビュンって投げたら、そりゃあっちいくわ!

しかし、まだ力の余っていた竜ちゃんは、ゴル裏でも同様に上からビュンって投げるもんだから、取ろうとした人が弾いちゃってたよ。

<竜ちゃんへの課題>
力加減を知ることビュン禁止。

はぁ、それにしても怪我も退場もなくてよかった…
万が一ってことになったら、約束の日、目も当てられないっちゅうの!



追記。

竜ちゃん、また髪短くなったか?
あ、宮澤も~、古田も~。
みんな短くなっていく~。
じゅんぺーはふぁさっておろしてる時の感じはいいかも~。<短いほうが好きだけどぉ~(笑)


posted by ゆっきぃ |15:07 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2012年05月04日

めでたいめでたい。

のあっ!
知らなかった~、永輔のブログがあったなんてぇ~!
チェックチェック。

そのことに気づいたキッカケ。<失礼。
ヤスのブログエントリー。

☆。*・°*・°・。・*°・。・*。・°・。☆
 ヤス、結婚おめでとうぉ~!
☆。*・°*・°・。・*°・。・*。・°・。☆

竜ちゃんを愛でるワタクシにとって、ヤスもまた特別な存在。
なんたってアニキと舎弟の関係ですもの。<違う。
人に疑問を投げかけられても、ヤスの笑顔はかなりのイケメンです。

そんなヤスが(どんなだ)新しい家庭を築く…めでたいじゃありませんかっ!

でもきっと、やっぱり竜ちゃんのために(え?)BBQの準備しちゃうんだろうな~。
そして、なかなか車が決まらない宮澤の運転手(タクシー?)になってしまうんだろうな~。
そんなヤスが好きですけどね。<サッカーじゃないじゃん…
(あ、プレーも好きですよ!あとは得点だね!)



で、なんでそれがキッカケかというと、エントリー下に「オススメ」があって、そこに久しぶりに大橋正博の名前を見てね。
懐かしいな~元気か~、とか思って(試合見てないことがバレバレ)、ブログを見たらたくさんのリンク先…っと、その中に発見したのです。
しかも更新がマメ!

ごめん、全然調べてないや、アタシ。
これからはちゃんとチェックします。

posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(1) |

2012年05月04日

勝利の美酒に酔いしれすぎる。

わぁ~~~~いっ!
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ ワッショイ!

きたきた~~~っ!
p(≧▽≦)q ガッツポーズ!

で、また飲みすぎました~♪てへへ♪<可愛くない。

雨にもほぼ当らず、一応曇り女としての効果は出せましたでしょうか?
(アタシが晴れ女なら、風など止めたでしょうに…やはりちょっと足りない)
まあ、雨?って瞬間に来たポンチョは寒さ対策的に脱がずにいましたけど…

サポブロとtwitterを追いかけるのに、かなりの時間を費やしました~(笑)
ただ、残念なのは竜ちゃんの一日店長叶わず!だったこと。<そこかい。
チャオコンになかった(と思う)映像もあって、きゅ~ん。
やっぱり「か~わ~い~い~~~v o(*>Д<*)o」と身悶えましたwww



さてさて。

写真付き試合前後レポは後ほどということで、まずは試合ネタ。

いや、ネタというか…謝罪?

ほんっま、すんませんっ!!

いや、私じゃないですw
もう、もう、竜ちゃんになり代わって謝ります!<え?
特に前俊には大変申し訳ないッス。
あんな超面白いプレーしてくれたのに…(目の前で)

なんでそこでゴールに蹴り込まないっ!
なんでそこでゴール側を見ないっ!

いや、もう、ゴールのすごく近くでGKを1対1だっちゅうのに、色気出してパスしようとすんねん!
も~、すぐ傍にネット見えたでしょ?
なんか、結界でも張られてましたかっ!?
本当に前俊がすっげぇプレーして超面白かった後なので、ある意味衝撃でした。

じゅんぺーのCK、どんぴしゃだったはずですっ!
ネットを見ていれば、入ったくらいの勢いですっ!
何故貴方はネットに背を向けてしまうのでせうか…
ヘッドで落とす=オオシのプレーを真似たのでせうか…
ちなみにあれは、オオシでもネットをパサ~(@ドラゴン久保)と揺らしたことでしょう。

古田と打ち合わせしてまでのFK。
位置取りはばっちりでしたよね。
でも、でも…
人いないじゃんっ!!!

もうね、なんでミドルとか打ってたわりに、そこで行かないかと。
吉本新喜劇だったら、間違いなくコケているところです。
竜ちゃんズ、めたくそ突っ込みまくりました。

そして、さらに追い討ちをかけて突っ込んだのは、前俊のファンタジーな発想を見た後。
確かに「なんでもっと簡単なほうに…」「いや、あえて難しいほうへ打つことで、決まった時の快感と相手へのダメージは大きいはずだ」とかアレコレ思いましたよ。
すると相方がなにやらウケている…

そこには頭を抱えて(?)しゃがみこむ数名の姿が!
まさに「OH!MY GOD!」状態。

しか~し!
竜ちゃんまで「OH!MY GOD!」状態ではないですかっ!

「お前がショック受けるなっ!」と突っ込んだのは、言うまでもありません。

なんか、もうこれってつまりは「前俊、ほんっとにゴメン!」って感じ。
おばかっ!!



もちろん、竜ちゃんの献身には頭が下がります。
でも、勝ち試合は私にとってネタの宝庫超攻撃的CBコンビとか。
最後の最後はボランチふたりが最前線にいる妙とか。
前俊のポジションがわからなくなるほどフリーダムなとことか。
宮澤がファンタジーを見せてたりとか。

あ、ネタばっかりじゃないですよ。

ホスンの勇気あるプレーに感謝しきりだったり。
近藤のテクが着実に向上していることへの感心だったり。
たくみぃやのサイド攻撃がセクシーだったり。
古田、球際ほんとに強くなったな~と思ったり。

ほんと、みんなに花丸あげます!
世界にひとつだけの花が咲いたのです!
人それぞれ好みはあるけど、どれもみんな綺麗なんです!



そんな感じで、厚別開幕を目一杯楽しみました。
選手の皆さん(ネタ提供<こら)ありがとう!

ということで、試合以外レポへ続くっ!

posted by ゆっきぃ |09:45 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2012年05月02日

あ~した天気にな~ぁれ

てるてる坊主を掲げようと記号を駆使しましたが断念。
1mmもてるてるに見えない… 

天気予報では少しずつ後ろ倒しになってる雨、よし!夜まで移動せぇ!

巷では塩谷瞬の二股が騒がれてますが、まあ、ほっといたれ。
いいことではないけど、報道は他にやらんきゃならんこと、あんだろ、と。
モテモテ、いいじゃん、羨ましいって(笑)<え?
でもやっぱわからんもんなのかしら?二股かけられてても…う~ん、わかると思うけど…気配すると思うけど…
きっとワイドショー好きおばさまは大好物なのでしょうね。

そんなおばさま方、サッカー楽しいっすよイケメンもタプーリ!<そこ?
あ!ここで書いても意味ないか…老若男女、サッカーの楽しさを知ってる人が集まってるもんね。てへへ。

完全になんの話だ?状態なので、戻してっと。
□ヽ(´Д` ヽ ≡ノ>皿<)ノ□テイ!



mimicchi先生に言われて気付いた。
そっか、約束の日までのカウントダウンね…うん…

しない!wwwww  Σ(°Д°;ナンデスト!

だってその前に厚別開幕ですよ。
その後って中2日しかないじゃないですか。
カウントダウンには無理があるかな~って。

昨年夏、あの日以来、自分の中の最優先が竜ちゃんになってます。
これが本当に、びっくりしちゃうんですけど…
というか、みんな信じてくれないかもだけど、私のベースは実は「チームサポ」なんです。
「個サポ」っぽいでしょ?でもチームありきなんです。
だから、どんなに好きな選手が移籍しても、その先が好きなチームでなければ応援できないのです。

そんな私がかなりの個サポっぷりを発揮してます。
まあ、その裏に「コンサだったから」ってのは間違いなくありますけど。
そんな私。

だから。

竜ちゃんが特別な時は、私も特別です。
竜ちゃんがつらそうな時は、私もつらいです。
竜ちゃんが悩んでるっぽい時は、私も悩みます。
竜ちゃんが楽しそうな時は、私も楽しいです。
竜ちゃんが好きなものは、私も好きです。<たぶん(え?)

別に知り合いでもないし、なんの接点もないけど、これは勝手にもうそうなってしまっているから。

心からの笑顔が見たい、ただそれだけです。

厚別も竜ちゃんの表情も、あ~した天気にな~ぁれ

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:44 | 赤黒のこと | コメント(2) |