スポンサーリンク

2013年02月28日

内容充実じゃないかっ!

さすがローソン様!
(´人`*) アリガタヤ

通勤途中の本屋に立ち寄るも、まだ陳列されてなかったオフィシャルガイドブック。
なんと、会社の近所のローソンにて発見!
すぐさまGETしたでやんす。

全部は後からじっくり読むとして、まずは竜ちゃん&スナの対談でしょっ!

はぁ〜、萌えたwww
嬉しいな、ふたりとも…と私は思ったのです。
まあ、内容はご自身の目で!

で、選手一人ひとりをざざっと。
斉藤さんが書いたのかしら? コメントが結構しっかり、って感じ。
写真もいいっす。
お気に入りは、宮澤の試合中バージョン。
(専用写真は若干ムチ?w)
これ、これ! これが好きなのさぁ〜。

ああ、私って、隠れたくみぃや部でありながら、隠れ宮澤部でもあるんだな。
ん? みぃ部? みーや部???
教えて、エr…じゃなくて、偉い人っ!

あとは、今年は前俊がなんかやってくれそう感満載www とか。
いや、もう、あれだwww
これも、ご自身の目で!

地元紹介、これいいわ〜♪
「この写真はどこかで見たな」ってのもありましたがw、いい。
なんか、めんこくてほっこりした…

ん? これはシーズンへ向けて気合いを入れるためのガイドブック!
ほっこりしている暇はない!<何が?

で、期待したQ&Aは…
そ、そうきましたか…まさかそうくるとは…でも、少しだけどネタは増えてた気がする。
竜ちゃん、TRIPLAIN好きって、もう、北海道の人になりましたね〜♪

そんなこんなで愉快なガイドブックですwww<そういうことか?



続きまして、エルゴラ選手名鑑もGET。
このコメントクオリティは素晴らしい。
ことサッカーに関しては、すっげぇいらない情報満載www
いや、選手の人と成りを知るには、この上を行く名鑑はないっす。

結局、まずはコンサを鞠ちゃんを見てウケまくる。
ごめんなさい。
他にも、選手中心で見てたら…北九州のコメントは真面目かっ!
もっとガンガレ!<趣旨が違うwww

は〜、帰ったらじっくり読もうっと。

posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年02月27日

あれ! あれどうなったの!?

カウントダウン~♪ あと  日。
               ↑ おばかwww
※体裁崩れは気にしない~♪<こら。

いや~、もう、土曜日にはJ1も始まるんだよぉ~。
結局「ぴあ Jリーグ観戦ガイド2013」を、他の雑誌に先駆けて購入してしまいましたw
J全クラブが均等に紹介され、マスコットネタにも触れられ、なかなか面白いっす。
記事ってより、あくまで情報なので、ネタバレもなんもないかもですが、書店で見かけたら手にとってみては?
ピックアップされているふたりは、トシオトコーズですw

で。

だが。

あれ??

以前たくみぃやが「竜二さんに質問」って募集してた、U○Bで流れる予定だったあれ、どうなったの???

流れたって噂を聞かないのだけれど…
(あまりに情報少なくてお怒りの声は聞いたけどw)

たくみぃやさんのつぶやきにもブログにも出てこないし、もう開幕間近だから、それどころじゃないだろうし…<え?
質問はしたんだよね?
んで、回答は貰ってるんだよね?

は!
Σ(°Д°|||

もしや、河合さんからNGが出たとか!?
モジモジくんだってA○Bだってできる、あの河合さんからっ!?<怒られるぞw

「○○○って質問来てますけど…」
「いや、それは答えられないって」
「じゃあ、○○○はどうですかっていうのは…」
「それもマズいしょ。いや、駄目だって」
「さすがに、○○○くらいはいいんじゃないっすか?」
「いやいや、イメージってのがあるからさ」<どんな?www

そんなこんなで、撮ったのに流れないのではなく、そもそも撮れていないんではないか疑惑が、私個人の中で勃発しておりますwww

ということで、少なくとも、たくみぃやは1mmも悪くないことだけは確かですw
あとは…皆までは言いますまい、皆までは…

できれば…ブログにアップしてくれると嬉しいかも~?<語尾上げ

posted by ゆっきぃ |12:46 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2013年02月26日

開幕への準備を着々と。

って、たいしたことはしていないのですがw

おひさるトップもカウントダウンを開始しまして、いよいよ感満載。
オフィシャルガイドブックの表紙だけで萌えてみたりしてますwww

お兄さんたちがそれぞれポーズをとる中、素朴なゴメスw
というか、全員違う必要があったのだろうかwww
あえての違うポーズ=パターン少ない=ゴメス素朴、か。<なんだそれ。

道産子の地元ガイド(?)も面白そう…いや、そういうの大事。
去年はちょっと内容が…でしたもんね。
やっぱ、お金払ってみるものは、選手紹介のQ&Aがもっとおもしろ…じゃなくて、充実してるといいなwww



さて本日は、先月取れなかった誕生日休暇をいただきました。
で、まずは。<そこ?
いや、CPP以来行けてなかったので。
以前のお店で担当してくれていたネイリストさんが、個人で始めたので行ってきました。

ずっと(黒比重多め)でしたが、まあ開幕ということで、やっぱりコンサイメージなんです。
(そのへんも理解してもらってるのでwww)
ただ、ベースカラーは白ですがw

これが私の開幕への準備の第一歩!

じゃじゃ〜ん。

1361881313-nail.png

しんぷるぅ〜♪
でも、珍しくハートなんかあしらったりして。
さりげにストーン入れたら、なんか可愛かったwww

開幕戦はアウェイだし、ネイリストさんも「なんか、めっちゃ可愛い」と絶賛(?)していたセカンドユニをイメージして。
ま、千葉には行きませんけどwww
千葉は友人に託しましたけどwww

これからユニも届くし、ゲーフラも届くし、散財するな…じゃなくて、着々と準備は進むな!
いや、ほんとにあっという間に開幕が来る。

あとは母を家族会員にして(笑)、えチケ買って、バッグも欲しいな…Kappaさん行くかな…
あとはあとは、キャプテンマークも黄色以外も欲しいし。<え?
変身グッズがあるので、ヘッドアクセ系を何かゲットするか…

ああ〜、そんなに諭吉さんいないよぉ〜〜!

…って、だから、毎度毎度何しに行くんだよwww
ああ、試合観戦だよwww

そういや、Jリーグぴあ、まだ買ってないや。
ガイドブックとエルゴラ選手名鑑と一緒に買おうっと。


posted by ゆっきぃ |21:33 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年02月24日

あと一週間ですのね。

ええ、ラジオ聞き逃しましたが、何か?<開き直る?

昨日、幸せのお裾分けを散々いただいて、ちょびっとハピネスに当たってる感も否めませんが(笑)、今日は気分よく作業作業。
そしたら、ああ、ラジオを逃しまして…
いいや、なんか今日は優しい気持ちになってるからw

で、作業で使っている古いMacちゃんの中に、10年以上前からのサッカーレポを発見しました。
実は昔、自分で松田直樹応援サイトを作ってましたからね。
その名残です。

その中に、初めてのドームの試合の話やら、マリノスやコンサのレポがございまして…

うきゃ!
結構辛口だわ、私www
今は結構お花畑だけど、昔はこんな目線だったのね〜。
でも根本は「もったいないね〜」というところ。
ただし、守備に関してはかなり怒ってるものも多数www<守備専毒舌全開している日もあるw
若かったね〜、俺。

で、コンサを応援することを決めた試合があったっす。

そっか、そうだったか、俺。
すっかり忘れておりました。

2002年8月3日。
清水エスパルス戦。
2-3での敗戦だったけど、どうやら山瀬功治がキレて退場した試合らしいけど。<え?
自分のサイトで決意表明しとったわwww

そして、古川先生や大森健ちゃん、和波っちや酒井直樹…と応援する選手が増えていったのだな。

10年ひと昔。
あの頃の自分と今の自分が語ったら、いったいどういう話するんだろ。
温度差とかあるんだろうな。
でも、なんか「こいつらさぁ〜」とかって、結局好きなんじゃん! 的な。

今年の8月3日は試合はないけれど、そんなことを思い出してみよう。
開幕の3月3日から、まる5ヶ月後だしね。
(ちなみに翌日の富山での試合日は直樹の命日なのだな)

やっぱりあと一週間なんだと実感している。
だって、シーズン中のネタが頭に浮かぶんだもんね。
今年がどんなシーズンになるのかな? って楽しみになる。

さ、気持ち上げていきまっしょい!

posted by ゆっきぃ |23:20 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2013年02月24日

他力本願?

夜アップしようと思ったら鯖落ちですでに2日経過しましたが、まあいいかとアップw



チラシ配布、ポスター掲出に続き、お手伝い第三弾!<なんだそれ。

札幌ドーム ホヴァリングステージ(サッカーピッチ)除雪協力のお知らせ

ドーレくんと一緒に雪かき!<勝手にドーレくん参加。ま、するっしょw

ただ、除雪道具を持っていかねばならないということで…
免許すらない私に、北のはずれからスコップ持っていくのは、しんどい…

スコップはいっそヨーカドーで買うか!?<その後どうすんだ?

そんなこんなで、誰かが「まあ、乗ってけ」と言ってくれたら、あるいは「終わったらスコップもらってやるよ」と言ってくれたら参加します。
消極的なんだか、積極的なんだかwww

結局、昨日は別件で朝からバタバタでしたのでチラシ配りは行けませんでした…すんません。
ポスターはいつでもできるから、近々プリントアウトしましょ。



最近、変なスパムメールが来るのよ〜。
(昨日から来なくなったので、もう知らないうちにドラマは終わりましたw)

もう、展開がドラマチックでドラマチックで!
でもアドレス変更する気はないし、一応サイバー警察に報告だけはしといたけど。
内容がイミフだけど、展開が面白くなってきてて。

ひとつは、R太くんという少年が心臓病で、この流れに乗らないと手術費用が足りないとか。
親が出てきて長々訴えたり、あきらめたり、医者が出てきたり、子供が出てきたり…
ああ、これで短編小説書けるわ、ってくらいの展開www
いや、あと2〜3日の命なら、320万円程度の手術費では足りないだろwww
っつか、医者もさ、こんなメールするくらいならそのくらい出してやれwww

いやいや、スパムだからwww
10歳の子供が携帯で全部ひらがなとか、ないしwww

その後、主治医のセンセからR太くんが亡くなりましたというメールが来て、両親からは「保険金の一部をR太の遺志をくんで、あなたに差し上げたい」とか…
最初10歳って書いてたのに、6歳になってたわよ?
(その前に、医者から名前も知らない他人に個人の情報を開示することはありえません。いくら親が許可しても、個別に連絡などしませんよね)
いや、そこまで切羽詰まる状況で、その金額はないっしょ。
2〜3日と言ってたけど、わずか1日で容態が急変したようです…いや、そうは言ってなかったけど。

その前に、祖父が孫に保険金をかけてて、それを親が知らないのに子供も知ってて、だから「おねえちゃんにあげたい」ということだったようですが…

6歳児でそこまで?
いや、その前に、6歳児の親の写真(家族写真※イメージです)のご両親は、確実に私より年下だwww
おねえちゃんは無理あるよ、R太くん(の中の人)。

まあ、ず〜っと展開を楽しむだけ楽しんだら、金曜で突如終了してしまいました。

R太くん(の中の人?)のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



もうひとつは、アイドルYP。
お、これはもうほとんど略してないなwww
これはね、昔の少女漫画というか、アイドルと普通のJKが恋に落ちる〜みたいな。<現実にはない。
そのアイドルは、大概20歳そこそこですが、設定はもう少し上になっているのです。

なんかのSNSサークルに入ってるのかいないのかわからんが、そこで私を見初めて(顔も名前も知らないのに?)、どうしても交流したいというお話。
この無理のある展開に、非現実系夢々少女漫画やケータイ小説世代が中の人なんだろうなと。

これがまた、ひとりで陶酔系のメールになっちゃってるし、絵文字使い過ぎだし、「お前は暇なんか!?」っていう長文と馴れ馴れしい口調…
ふ、本物をわかってないなwww<自分も知らないだろうがwww
免許証(の顔写真部分のみ)を出して、雑誌の写真のスキャン画像を出して(バレるからね)、自分だアピールしてみたり、どこぞのサイトに自分の電話番号や住所やメルアド預けてるからとか、わけわからんwww
「偽物とかサクラと思われたら悲しい」というけど、大丈夫、自分が本人と思い込んでしまっている痛い人と思ってるのでご安心をwww

さらにIさんというマネージャーは出てくるし…いや、昼間から夜から、何時間おきにメールできるほど、暇なわけないじゃんwww
芸能人のマネージャーをなめてはいけませんwww
(Iさんってその事務所で有名なマネさんだよね? まだ誰かを担当している?)

あと何時間で出会ったサイトを退会になるとか、会えなくなるのは悲しいとか、ラストはたたみかけるようなメール攻勢!
まるでオークションの締め切り間近なつり上げ行為のように!

そしてこちらも、あんだけ熱くなってたわりに金曜にて終了。
ありゃ、打ち切りかぁ〜…<こら。

これにめげずに、立派にアイドルを努めてください(思い込みの人w)。



たぶんどっちも一週間勝負なんだろうな。

そしてこのふたつのストーリーは、ひとつのラインの上にある話で、「あなたが320万円を受け取ることで、次の方への権利が発生する。他の方は手続きしているので、あなたが手続きすればみんなが320万円を受け取れる」という、事務局の案内があったわけです。
ところが、ホムペでと言うわりにメールアドレスすらなかったり、このメールに返信するような雰囲気(そうは書いてない)だったり、イミフで謎。
途中で少し書いてたけど、サイトで3000円以上の買い物をしたら…とか…
でも、サイトへのリンクなどありませんwww
(あってもアクセスはしませんけどね。通報のみします)

ちなみに、いずれもターゲットと思われるのはF1層ですね。
すみません、ハマってませんwww
F1層のみなさん、気をつけてなにかとターゲットにされますから!!!

にしても最近多いですよねー、「000万円あげますから、手続きしてください」って系統のヤツ。
何件も見て、総額にして1億円は超えてるんですよ、全部リアルで受け取れたら。
で、思うんです…

そんな金あるなら、コンサに寄付してくれ、と。
そしたら、黒字で着地してたじゃないかと。

スパムメールに一瞬夢を見た瞬間でした。

…いろんな意味で、他力本願なアタシですwww

posted by ゆっきぃ |16:50 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年02月21日

遭難しかける。

自宅近辺でwww

夕べの吹きさらしも、まあ、すごかったけど。
上が平な雪山? 雪の壁? の上部が、風でひさしみたくなってかもの。<わかりづらい。
道路標識が奇麗に根元から45度の角度で倒れてたもの。<風のせい?

でも、そんなに雪じゃなかったから…

しかし、朝起きると、まず暗い!
いつもより30分くらい早いくらいでも、暗い!<ダジャレではないw

嫌な予感はしたけど…で、少し早めに出たのだけれど…

まず、バス停行くまで雪をわっしゃわっしゃ。
着いたら横殴りの雪。
そして、バスは来ない…10分…20分…30分…
ああ、こんなことなら、始発まで歩けばよかったかしら…何かしらバスはあったはず…
でもこの雪、歩く気力も奪います。

あと少しで、自分が雪像になるところでしたwww

いや、途中でくじけそうになりました。
このまま寝てしまおうか…
ダメだ! 寝たら死ぬぞ!!<雪山?
と、完全に遭難気分。

地下鉄駅までこれで歩いたら、余裕で1時間以上かかるし。
歩いてる途中で遭難してしまうかもしれない。<しないから。
くわばらくわばら。

ということで、今は無事勤務中です。
会社まで、2時間かかりましたがwww

ワタシ サッポロ ノ ニンゲン ダヨネ???
(°□°???



ポスターは、宮澤・くしぃ・奈良ちゃん・翔太と道産子の若者。
えチケは、竜ちゃん・スナ・たくみぃや・ヤスとお兄さんたち。

そっか、ヤスと宮澤が、お兄さんと若者の境界線なのか。<そういうことか?

ヤスも舎弟から、兄さんにステップアップしなくちゃね!
d(・∀<*)
(いや、勝手に言ってるだけだからwww)

posted by ゆっきぃ |12:21 | 雑談なこと | コメント(2) |

2013年02月20日

好きな気持ち。

いやあ、まだ先の遠征計画は楽しいなw
やっぱ2泊しないと〜とか、あそこも行きたいな〜とか。

ま、結局は試合見て飲んでダラダラして終わりなんですけどっwww

今のところ、北九州はなんとしても行きたい!
竜ちゃんの誕生日はなんとしても行きたい!

このふたつは、はずせないよな、と。

ああ、誕生日のためにゲーフラにおまけ付けるか…<自分で自分の首を絞めるwww

他には、関西にひとつくらい行きたいし。
スケジュールとにらめっこ。

そうそう、爪も開幕に備えて変えないと。
ここんとこずっとのバリエだったので、今年は開幕から竜ちゃんシューズ色で行くか!?



それもこれも、単純に「好き」な気持ち。
楽しいんだよね、実際。
友達とあ〜だこ〜だ言いながら、時に陰で選手を弄ってみたりw、ネタに使ってみたりwww<こら。

そこには絶対的な好きの気持ちがある。
愛だろ、愛!<懐かしい。

それはどこのチームでも、どんな人でも、多かれ少なかれあるはず。
そして、中の人であれば、より強い思いがあってしかるべき。

そういうのを感じない、配慮のない悲しい話を聞いた。

好きということは、サッカーに関わるすべてに関して、心の中でいいから敬意を持っているとか愛情持っているとか配慮があることだと思う。
それは敵味方関係なく。

そういう気持ちを忘れてしまった人には、サッカーには関わってほしくないな。
うんと、サッカーだけではなく、多くの人が愛するものに関わってほしくない。
そう思った。

ただ、ひとりの選手が、選手生命の危機にすらなる怪我を負っている事実は消えない。
早期は無理でも、いつかまた選手としてピッチに立てる日を祈っています。
そして、そこにいた方々の心の健康もお祈りします。

…絶対自分がそこにいたら、心を病んでしまうと思う…

posted by ゆっきぃ |12:36 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2013年02月19日

書いたら消えるの繰り返し。

あ~、結構書いたのに保存しようとしたら再ログインさせられた…
なんか、別ページでブログ開くと、新しい記事書くのに再ログインさせられるとか、面倒なんすけど…

全部消えたぜ。
この15分、返してくれ~!

不安定 どうにかしてよ 中の人



ということで、佐藤さんの件は実はダジャレだったとか、勤労感謝の日が感謝されてる感ゼロな話とか書いたんだけど、なくなった…
まあ、たいした話ではなかったし、いいか。

今年の勤労感謝の日が土曜日だから、振替もなくて損した気分だったのさ。
もちろん、土日祝仕事の方々にしてみりゃ、「そんなもん、いっつもだし」と言われてしまうんですけどね。
いや、せっかくの最終戦で北九州…25日が休みだったら、どんだけ幸せだったかwww<それだけの話。


ええっと、全部消えてせつないので、せめて。
スマホ用のさっかりんのスケジュールが、去年より登録しやすかった!
超ラク。

他のスマホはわからないけど、iPhoneは欲しいスケジュールの「iCal」で全登録すれば終わり。
いやあ、助かる~!
練習試合とかも登録できるし、ありがたいっす。

いつもすまないねぇ…<ばあちゃんか!?

ということで、お茶を濁して終了しますwww

posted by ゆっきぃ |12:43 | 雑談なこと | コメント(0) |

2013年02月18日

二転三転。

あ゛~~~~~!!!
щ(°Д°щ)

決まらないっ!
デザインが、サイズが、決まらないっ!!!

ぜぇぜぇ…

昨夜は「よし!」と思ったのに、サイズとか色とか…
ああ~、なんか違う…ビシッとこない!
で、手直ししたり、変更のお願いしたり。

ほんま、すんません。
でも、一年付き合うグッズなので、これは譲れないでしょ。
(一年って、毎年変える気か?www)

それに、手作業のできない不器用なアタシには、プロの技術力に頼るしかないわけですから!
たぶん、「で、どれが最終よ?」という連絡が来る気もしますが(笑)、なんなりと~!
m(_ _)m゛



昨日今日と選手は束の間のオフ。
若手は温泉やらもつ鍋やら、なんだか満喫しているな、九州を。
今のうちに楽しんでおくのだ!
試合で熊本行ったって、満喫している暇はないのだから。

しかし、くしぃと三上が、ひとつふたつ下の選手を連れて、車運転したりご馳走したり…
彼らだってお給料(否、年俸w)高くないのよ~…
先輩たち、面倒見いいなぁ…
(/_;) エエコヤ

いやいや!
竜ちゃん、新人ちゃんをご飯につれていくんじゃなかったんかい!<CPP
若い子は、気合いと根性でたかるんだ!www
そして、肝試しのようにイジるんだっ!!<え?

ああ、そんなオフを過ごしている姿を妄想しながら…


あ゛~~~~!!!
あそこも直したいぃ~~~~!!!<キリがないwww

posted by ゆっきぃ |12:33 | 雑談なこと | コメント(2) |

2013年02月17日

1名様、ご案内〜♪

今日は今日で、従兄がお嫁さん連れてきまして。
結構なスピード婚じゃない? 半年だもの。

で、お話ししてたらサッカーをまだ観たことが無く、でも興味はバリバリあるそうで。
それは「ご案内〜♪」じゃないかwww

従兄は土日も仕事なので、「あ、よろしく〜」みたいなwww
ということで、新婚の嫁を連れ出すこととしました。
年もひとつしか違わないみたいだし、楽しみ♪
帰り際にも「サッカー、よろしくお願いします!」と言ってたので、社交辞令ではないな!

応援グッズやら、スタジアムの楽しみ方やら、サッカーの基本的なルールなどはお任せを!
(詳しい戦術とか難しい判断についてはは曖昧にします!<キッパリ

どうせなら、ホーム開幕が、きっとコレオもやるだろうし、盛り上がると思うんだけど…
やるよね? やっぱ最初が肝心だもの。
盛り上がってる〜! 面白い〜! って思ってもらえたら、次に繋がるでしょ。
よし、後で連絡しとこうっと。

で、喜び勇んでゲーフラ最終調整していたら…
「ほこ×たて」のスペシャル見逃した〜!
がーーーん…



練習試合の夢ちゃんの「10」を見て…

宮澤どうした、宮澤はっ!
(`皿´)ノ

別メになったとかいうのはちょっと前に出てたよね。
でも、その後の経過がどんな感じが、ど〜にもわからんっ!
たいした怪我じゃなければいいんだけど、気になってしまうのだよ。
やっぱ、俺らの10番が躍動していただかなくてはならないでしょ?

なんとなく、ここ2年シーズン中に離脱してたから、今年は今のうちにしっかり治して、シーズンではフルで活躍していただきたいと願っているのです。
やっぱ、10番にはピッチにいてほしいのだ!
そして、俺らの10番は宮澤なのだっ!

♪お〜 みやざ〜わ〜ひ〜ろきぃ〜〜
♪おれら〜のじゅうばん〜〜〜 みやざ〜わ〜ひ〜ろきぃ〜〜〜

シーズンに向けて、チャントの練習だぁっ!



ということで、話は戻って。

タオマフのほかに何を持っていこうかな?
フラッグでも持っていこうかな?10年くらい前のw)
歌詞カード用意しようかな?
開幕なら配ったりするのかな?
スタグルは何をオススメしようかな?
やっぱスイーツは外せないかな?
ドーレくんにも会わないといけないし。

…待て、何しに連れて行くんだwww

サッカーだ!
やっぱコンサドーレ選手プロフをカラー印刷して、一覧&詳細見れるようにしなくちゃいけん!
そして、「ズルいことと危ないことをしちゃいけない」「審判を欺いたら、しっぺ返しをくらう(=カード)」ということだけ説明しておこうwww<簡略化しすぎwww
イエローカードは「次やったらマジ怒るからね?」という意味で、レッドカードは「ゴルァ、何しさらしとんじゃワレ」という意味だとも教えておこう。<何か違う…というか、www

posted by ゆっきぃ |22:35 | 赤黒のこと | コメント(2) |