スポンサーリンク

2014年09月22日

闘将成分が足りない。

もう!
昨日、「今日こそは、俺らのアラ~ニョの出番だぜっ!」と張り切っていたのに…
蓋を開けたら、出番無しかいっ!

怪我人出てしまったのは残念だけれど、あれでまた構想も狂うよね…
まあ、怪我が大したことなければいいが…SBはいつの時代も受難よのう…

…って、テグの頭にアラ~ニョはないんかいっ!
頻繁に札幌の試合見てたのに、あればフェイクかいっ!
私的には「リアルベガッ太」と言ってたんだが、ベガッ太に申し訳ない。<そこ?

そんな中でも、荒野本人はいたって冷静かもしれない。
悔しい気持ちはあると思う。
ここでアピールしないと、次が難しいことも。

でも、ここじゃなくても、チームで活躍すること。
みんなにワクワクするプレーを見せること。
そこがきっと、一番の目標なんじゃないかしら。
その先に代表がある、と信じて。

いや、個人的には、「トーナメントは当然の義務優勝こそが目標」と掲げていると信じてますよ。
んで、本番であるトーナメントこそ、アラ~ニョだっ! ってね!

ただ、使わなかったら、TLが「#荒野出せ」「#眼鏡割れろ」「#荒野返せ」で溢れますからねっ!
覚悟しやがれっ!



ところで、代表を見ていても、思ったわけですよ。

闘将の成分が不足しているのではないか? と。

これは、今やってるU-21もしかり、W杯もしかり。
技術は、そりゃ、代表ですもの、申し分ない(はず)でしょう。
昔に比べたら、本当に上手になっていると思います。

しかし、上手になればなったで、テクニックに溺れる恐れが出てくるわけです。
上手くやろうとする。
それが悪いことじゃないけど、上手くいかなかった時の落ち方が…

パス回しは、緩急や変化つけないと、どんなに上手くても相手にカットされます。
代表であれば、相手だって代表。
その国で上手な人間が集まってますから。

Jだってそう。
まかりなりにも、プロです。
何度も同じものを見れば、対応してくるもんです。

技術だけでは、上手くいかないことが出てくる。
そんなとき、どうなるか。

焦る。
戸惑う。
落ち込む。
気負う。
背負い込む。

全然よくない。

技術と精神は、やはり一体なんだと思う。
精神力がないと、越えられない壁がある。

だからこそ、闘将成分!

なんだかんだで、降格しなさそうってチームを見れば、きっとそこには闘将がいる…と勝手に思ってるw
下を向いてしまいそうなとき、その一声で士気が上がる。
そんなものが必要なんじゃないか。

シーズンも大詰めに入ろうとしている今だからこそ。

…でもさ、無理はしないでくれw
怪我が慢性化して、いざ! って時に活躍できなくなるからね!

posted by ゆっきぃ |12:30 | 赤黒のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする