カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2016年03月16日
ええっと、断然キュート派ですwww そんなことはどうでもいい。 可愛い、カッコイイ、色っぽいなど、褒め言葉はたくさんあります。 そして、男女の別を考えたら、 男性:ベースは「カッコイイ」 女性:ベースは「カワイイ」 なんじゃないかと。 そして、そこに、それぞれ色っぽさとか、爽やかさとか、乗っけていくことで、個別の魅力を表現するのではないかと思ってます。 「おいおい、何の話、してるんだよ」 そう思われた方、そりゃそうですよねw つまりは、人の魅力って、積み重なってるもんなんだということ。 この前、Kappaさんのトークイベントに行って、しみじみ思ったわけですよ。 いや、やっぱみんな、カッコカワイイなあとw← 真顔のときはスッキリ系イケメンの宮澤、笑うともう別人かってくらい、ふに~って顔になってて可愛い! Kappaさんの新作ウエアで、栗谷さんの説明通りに動きを決め、ドヤな荒野も可愛い! 緊張感からか、無駄に前に出たり、表情ガチガチで、思い余って爆弾を投下する進藤も、か、可愛い…か?← 常に進藤は上から目線で、「若いわりにしっかりしてると思う」と言ってみたり、「今日は裕樹くんを弄る!」と宣言したものの、結局宮澤にうまくあしらわれているとか。 そうそう。 キックオフの時、いつも進藤がキックオフ直後に戻したボールを前に蹴る役目だったそうなんだけど、ミスが重なり、先日は宮澤がそれをやってたとか。 で、進藤は「次は蹴らせてください!」 それに対して、宮澤は… 「おっけーー♪」 か、カワユス! 殺人的にカワユス! ヾ(≧∪≦*)ノ〃 キャプテンとしてって話で竜ちゃんの話になった時、「生まれた時からキャプテン、みたいな人」って言ってたが… そんなヤツは、いないwww でも、想像はしとくよね。 生まれてすぐ、「あ、今はまだミルクの時間じゃなくて、まずはオムツ替えて、このあたりのおもちゃをここに配して…」みたいな。 「あ、そのあやし方じゃ、子供に伝わらないから! こうやって、ね!」みたいな。 嫌だ。 すこぶる、嫌だwww そして、そんなに喋れたら大天才だ。 確実にPERFECT HUMAN一直線だwww (昔、笑点でオリラジがやった漫才のネタの、大人対応の赤ちゃんみたいだw) ん? トークショーね。 やっぱ、ハイライトは荒野でしょ。 「僕が中学に入った頃に、コンサがKappaになったので…」 ここまでは、いい。 「僕のKappa人生は…Σ(°Д°|||」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何がいいたいかわかる会場w 心の中で総ツッコミ状態。 栗谷さんも、「1996年にはカッパみたいな選手もいて」とか言っちゃうしw まあ、つまり、「僕のコンサ人生は、Kappaと共に」ということですwww ということで、「伝えたいことはたくさんあるけど、うまく伝えられない」荒野、相当可愛かったですw ↑ そこだったのか、この話の着地点は…
2016年03月14日
J通算306試合
実しやかにdisられようと、結局頼るしかないじゃんw 守備が守備がって言うけど、全部じゃんw ふぁーすとでぃふぇんすって、何かね? とかさ。 そんなん、言い出したらキリがない。 今年はかなり選手も変わっている。 それでいて、ホームグラウンドでの練習はほぼできてない。 雰囲気を作って盛り上げることも重要だけど、それで飲まれている選手はいないかと。 誰かに負担がかかるような試合はよろしくない。 誰かを個別戦犯にするのも、いかがなものか。 (ミスはもちろん叱責されるもの。でも敗戦の要因ではない) 失点したから引き分けた! ではなく、じゃあなんで追加点取れなかったのか? それは全体的に「こうしよう」という意思が、少しずつズレているからじゃないかなと。 そして、攻撃の場合は「あ~惜しい!」で済むとこあるけど、守備はそれば命取りで、そういうのを見たときに「やっぱ無理なんだ、こいつじゃなくて、あいつにしろ」とか、言い始めるんだよね。 なんか、ちょっと前にムカついた文面を見たので、若干荒れてますw おかしいなあ、昨日ファクトリーで癒されたのになぁwww まあね。 賞賛もあれば酷評もあるわけだよ。 ベテランが出て、指示出してくれるのを良しとする人がいれば、年寄り下げて若手でやれという人もいる。 ただ、手のひら返しだけはしないようにして行こうと、心に決めているw おっと、時間がないな。 そして、タイトル通り、内容もないなwww ファクトリーイベントのこととかあるので、そのうちまた。 個人的視点のネタもあるしwww
2016年03月09日
いやあ、チケット販売のこのページ見たら、↓ これ思い出したよねw(正面からうまく撮れなかった)
ほら、考えてもみてよ…この巨大ポスターのシーズン後、この中で3人もクビになったのよ? 信じられる???<意外と根に持つタイプw 6年前の竜ちゃん、なんか、若いw そして、可愛いwww← 真ん中に立つのは、やっぱりバンディエラだよねぇ♪ ああ、どっちを見てても萌えることができる罠… (*´艸`*) …いや、そんなことはどうでもいいのだ。<失礼なw ここまで竜ちゃんのことを書いてなかったなぁと思って、いろいろ考えた。 書くことがないわけじゃない。 この前の試合でも、危険な芽は早く潰してたし。 右に左に、フォローもしてたし。 ただ、いつしかそれが「当たり前」になっていたってこと。 特筆すべきことじゃなくって、そうであるのが当然。 だって、竜ちゃんだもん、と。 前線へのフィードでアレコレ言われたりするけど、「だって、前の人も待ってるだけじゃ~ん」と言いたい、というのはあるw 距離あるんだから、相手も用意できるでしょ。 方向や狙いは、実は的確なの覆いんだからね! なので、そこはさておき。<おくんかいw 「ここは跳ね返すよね」→跳ね返した 「ここは追い込むよね」→詰めてった 「ここは前にいって引っ掛けるよね」→引っ掛けた そんな感じで見てた。 なので、ちょっとミスすると、たいしたことじゃなくても「ばかっ!」って言ってしまって、本当にすみませんwww ↑ とても謝罪する人の態度とは思えないw あ、相手が突っかけてきたら 「何しとんじゃゴルァ! 竜ちゃんに怪我させたら、ケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたるぞ、ワレェ!」 Ψ(`Д´メ) とか、 「竜ちゃん倒したら、全部ファールだ! カードだ! 退場だっ!」 Ψ(`Д´メ) なんて、理不尽なことは一切叫んでませんよ、念のためwww← ともかく、なんかよくわからない信頼感で見ているところがあるなあと。 手離しの信頼とも違う感じ…ほんと、わからない。 これはほんと、特にコンサに来てから強くなってきたところ。 (マリノス時代が云々じゃないのです。だって、私がスタジアム行った時って、お休み多かったしw) 今醸し出してるのは、「そこに居てくれる安心感」かもしれない。 プレーはみんなで協力すればよろし。 でも、心は人それぞれ、感覚が違う。 「勝つぞ」以外は、少しずつ違いがある。 それでいい。 その中で竜ちゃんが与えるものは「安心感」じゃないかと。 それは、伸二にもイナにもできないこと。 これまで5年間チームを引っ張り続けた竜ちゃんだからこそ。 頼るのではない。 甘えるのでもない。 「居てくれる」という安心を手に入れるのだ。 そう思ったら、より一層、ずっと見続けて、最後まで見届けたくなった。 ん? ちょっとおセンチ? 安心してください。 ちゃらんぽらんですよwww
2016年03月08日
昨日は、セカンドサポートの「ナマーラ北海道激励会」が開催され、竜ちゃんも荒野と参加していたということで。 ところどころで可愛いアニキの写真を目撃することになると思います。 眼福眼福♪← まあさ…時間的に無理かと思ったら、10分遅れくらいでは行けそうな感じにはなったんだけどさ…受付終わってたしさ…<自己責任w 3月13日のイベント第2弾も発表され、いよいよホーム開幕する! って感覚が押し寄せてます。 いやあ、毎年だけど、ワクワクしちゃいますわ。 ほんと、日曜の試合の前半みたいのを見たい! 試合でワクワクしたい! (((o(*>Д<*)o))) そうそう。<どした? 今年の外国人選手、献身的で嬉しいわ。 開幕のときから思ったけど、地味なチェイスとかもしてくれてんのね。 いいよぉ~、いいよぉ~! 特にジュリーは、「ほぇ~~、つえぇ~~」とか言っちゃったwww ああいう人がいると、うっちーが中に入ってきて、こぼれたところをズドン!(そしてコケる!<セットか?)、を想像しちゃうのぉ~。 ↑ 愛の偏りがすごいw 怒り心頭になるような状況じゃなかったからかもしれないけど、オフサイドになった時にシュート打たなかったりとか、常識的でもあるなと。 そこはみんなで「ジュリー、偉い!」ってなったものw (よくあるじゃん、笛鳴ってからガツン蹴り込んだりさw) 次はぜひ、ゴールに期待♪ そして、樹木希林ばりに「じゅぅりぃ~~~~!!!」@寺内貫太郎一家 (((o(*>Д<*)o))) ってやりたいwww<そこか? いやあ、想像したらワクワクしてきた~!<だから、そこか? ほんと、ホーム開幕って特別。 ミスターのジンクス、みんなでぶち破りましょう! 気持ちよく勝って、次週の清水戦に士気高く送り出してあげたいじゃないか! … …… Σ(°Д°;) あ、えーと、竜ちゃんのネタねwww そ、それはまた、お、追って…A(^◇^;;; ↑ こうやって逃げるパターンwww ゴルァ o( `Д´┌┛--------◎☆ノ゚ロ゚)ノ キャァァァァ
2016年03月07日
J通算305試合
いやあ、点数的には快勝! 後半は、うん、まあ、点差あるから色々やってみようってことだと判断してますw できれば後半にも得点してもらって、点差ではなく、「どの時間帯でも点数取れまっせ!」ってのをアピってほしかったわw まあ、贅沢ですw とにかく、まずは勝利にひと安心です。 個人的には、無失点がすべて! ナイス! (・∀<)b グッ 課題はもちろんあれど、まずは失点しないことが大切。 しみじみ思ったのは、「ほら、打てば何かが起こるでしょ?」ってこと。 こぼれたり、相手のミスを誘ったり。 それなのに、今まで何を怖がってたのよw 個人的見所は、宮澤のイケメンっぷりと(そこ?)、やっぱ進藤でしょう! 宮澤のファーストシュート、結構えげつない。 そして、1点目のシュート(結果、とっくんゴール)、いずれも左足なんだよね。 でも、的確なコースに飛ばしているから、チャンスが生まれる。 そして、利き足じゃなくても、遜色ないプレーができることって、本当に大切。 右からきたボールには左足で反応するほうが、ダイレクトなプレーに繋がるし。 どうしても右で打とうとしたら、持ち替えて、こねて…ってなるしね。 それを、なんてことはない、まあ、やるっしょ、みたいな感じ(当社イメージw)でこなす宮澤。 ハンパない。 また今年も、「どれだけ宮澤がかっこいいか」の討論会が開催されることでしょうw すでに昨日、宮澤LOVEになった人たちが増殖してたらしいしwww そして、もう、そこここで話題の進藤のアシスト! あれ、いくつかのポイントがあると思うわけですよ。 足裏アシストだけの問題じゃないっすよ。 まず、上がり。 パワープレーとかいうわけもでなく。 最初、テレビの画面では、攻撃陣が上がってる映像の中には出てこない。 見直しても、「あれ? いつ出てくるの?」と思った瞬間。 映像が少し引きになったとき、あっち側にさささーっと走ってくる子がいたw 進藤www あそこで何故上がってたのか? それはもう、さっぱりわからないんだw でも、彼の嗅覚がそうさせたのか…それとも指示か… とにかく、それを見たジュリーは進藤めがけてボールを。 でも、進藤は少し前すぎたか、戻ろうとしてこけているw それだけであれば、「こらっ!」なんだけど… あれだもんねwww まさに、転んでもただでは起きない子www そして、足裏で押すように蹴ったボールは、ここしかないというくらいの、ゴールに背を向けたとっくんの目の前でバウンドした。 これは、すごいこと。 この時点で、次のボールの動きがはっきり見えたはず。 しかも、弾んだ先に相手DFが全然いない。 どフリー・ゴール前・高さが完璧なボール。 そりゃ、ねぇwww まさに、ミラクル! でも、それが執念。 初戦、負けはしたけどいいプレーしてたな~と思った進藤が、今度は魅せてくれた。 次はいよいよ得点かい?<気が早いw ということで、次節ホームが楽しみです。 …え? 竜ちゃんの話? それは追ってw
2016年03月01日
J通算304試合
味スタ開幕、行ってきました。 まず最初の最初に謝るべきは… 「竜ちゃんがスタメンではないんじゃないか、と思ってたこと」 ほんと、すまん! m(_ _)m ヒラニ ゴヨウシャヲ… だってさぁ~~~! 前に宏太が練習試合後かなんかの写真をツイートしててさぁ~~~! その時、アイシング、左足ぐるぐる巻きだったからさぁ~~~! ↑ 言い訳 それが前面に出た、前回のエントリーでしたwww いや、しかし、ちゃんと開幕に合わせてはくるんですよ。 素晴らしいことだと思う。 今年も、お頼み申し上げます。 (-人-) アガメタテマツル← で、試合はね、守備中心に見てたですよ。 進藤のJ2リーグデビューですもん。 DFがデビューする試合は、やっぱ注目してあげなくちゃ。 そこでしみじみ思ったのは、バランス作るのって本当に大変なんだなってこと。 こればかりは技術的能力だけの問題じゃない。 「あうん」の呼吸というか、すぐ反応できることというか。 進藤は萎縮せず、よくやってた。 後半少し疲労は見えたけど、上がりもあったり、一生懸命距離感とってた。 競り勝ってもいたしね。 身体も少し大きくなった? DFなんて、モノになるのに何年もかかるんだもん。 (松田直樹みたいなのは、相当に稀有。いないって、あんなん) 第一歩として十分だったんじゃないかい? こうやって、芽吹いた草花が嵐を耐えて成長するのを見ていくのさ。 いい、お花畑と言われていい。 むしろ、自ら言わせていただく。 「私はお花畑だ」と。 ただ、私の花畑には、そんなに可愛らしいお花ばかりが咲いているわけではないw 食虫植物とか、絶対棲んでるw でも、やっぱ「いいとこ探しのゆっきぃ」なので、ジュリーニョを見て「すげぇ~! つえ~!」と騒いでみたり、マセードが献身的なのに感謝したり、ソンユンの高身長はもはや正義だ! と息巻いてみたり、宮澤のキャプテンマークに萌えたり。 (最後はちょっと違うなw) 惨敗ってほど、私はショックはデカくなかったっす。 ただ、アウェイ未勝利な私は、個人的にちょっと悩ましい… お、俺のせいか!? まあ、ともかく。 失点直前の竜ちゃんの対応遅れだったのは事実だけど、その前、攻撃に転じられたときからなんか嫌な予感したもの、それだけが原因じゃない。 あんながっつりドリブルで来られて、ペナ付近じゃファールもできん。 お花畑格言。 失点は全員のミス。 敗戦は全員の責任。 誰が悪いとかじゃない。 失点なんか、結局、その試合のダメなところが吹き出した結果。 そして、お花畑の真骨頂。 「ジンクスはぶち壊し、いいことだけ験を担ぐ」 2011年、開幕アウェイ敗戦→→→昇格! 2012年、開幕ホーム引分け→→→降格… 2013年、開幕アウェイ勝利→→→上がれず… 2014年、開幕アウェイ勝利→→→上がれず… 2015年、開幕アウェイ勝利→→→上がれず… おうおうおうっ! 開幕勝利が実は験が悪いなんて、なんてこったい! というか、開幕敗戦で昇格フラグじゃい! と勝手に決めるw そのほうが、これから楽しいじゃんwww なんか、マイナス思考でネガティブ発想なんて、気持ち落ちるだけじゃん。 そうなるのは簡単だけど。 いっくらでも、ネガティブになってあげられてよ?<頼んでないw 見た人の感想は千差万別。 楽しかったって人だって、少なからずいるし。 とにかく元気なみんなに会えたことを喜ぶ私みたいのもいるし。 最後に笑顔でいるために。 できることからコツコツと。<西川きよし師匠かいw 今年もよろしくお願いいたします!
2016年02月25日
正直、実感ないんすよw ユニはKAMOで買ったから、たぶん間に合わないのです。 (そしたら店頭販売のお知らせ…とほほ。まあ、背番号つけると時間かかるから、結果一緒や) 何かとブツは揃っていないので、そのせいかもしれないなあ。 でも、それは自業自得なので、しかたがない。 それでも、2/28は味スタに行くのだから。 味スタに行けば、否応なしに実感させられるって寸法なんだから。 まあ、プロフを変えまして、諸事情はお察しの通り。 もうね、ガチ趣味を二束の草鞋にしちゃうと、破滅しますってw だから~、宝くじ当たったら~、東京にお家買って~(マンションでいいw)、飛行機の回数券をまとめ買いして~(そんなのあるのか?)、仕事なんかしないんだぁ~!(ダメ人間の発想) 嘘です。 ドラえもんはいないし、能力者じゃないから、地道に働きます、はい。 そうそう、開幕ね。<おい。 ニュースで「進藤スタメンか!?」という記事とかを見ながら、色々考える。 若手の台頭はよいこと。 そして、どういう組み合わせでくるのかも見もの。 J3では得点もしている進藤だし、なかなかの強心臓なのは知ってるけど、自チームの先発、それも開幕って、足が震えるもの。 独特の雰囲気。 全体が待ちわびた日。 期待に満ち溢れたサポーターの顔。 シーズンが進むと、時にネガキャンが張られたりもするけれど、開幕のキックオフはただただ期待の気持ちが強い。 サポにしてみりゃ、今年二度目の「あけおめことよろ」だし。 (一度目はキックオフイベントね) 見る側ですら震えるあの雰囲気、どのくらい受け止められるかが鍵だろう。 奈良ちゃんを前例で出してるけど、彼は前年にアウェイも経験し、ホーム最終戦のあの超満員も経験しているので、ちょっと違うな。 むしろ、永坂のJ2リーグ戦スタメンデビュー、そっちが近い。 そして、それより飲み込まれるような空気感になるのは間違いない。 簡単に「大丈夫!」とは言えない。 大丈夫なわけがない。 でも、経験しないとわからないこと。 震えていいんだよ。 ミスだって、カバーできるレベルならしていいんだよ。 誰だって細かいミスはするし。 ただ、雰囲気に飲み込まれて震えるのではなく、ぞくぞくする感覚に自然と笑ってしまうような、そんな震え方をしてほしい。 もし出場するのであれば、そうであれ! きっとくる、初めての体験。 サッカー小僧の中から選ばれた精鋭であり、さらにその中でもひと握りの選手がピッチに立てる。 そのチャンスは逃しちゃいけない。 ま、もし下手打ったら、いつでもアニキがその場所を獲りに行きますけどねw チームメイトだろうと若手・ベテランだろうと、ライバルなんだからねwww
2016年02月17日
いやぁ、ご無沙汰しておりました。 みなさま、ご機嫌麗しゅう~。<何者? 今日は公式の選手プロフが公開されたということで、全員はまだ見れてませんが、やっぱりまずはアニキでしょう、ということでやってきましたw すみません、なんせ偏愛なもので (`・ω・´)キリッ というか、今年はちょっと、お茶目キャラを推しているのでしょうかwww
一覧をみたとき、癖でMFを見ちゃうんですが、あれ? いない??? 今年からDF登録になったのね。 まあ、MF登録でも、結局現在はCB特性が強いので、結果一緒なんだけどw 写真はお気に入り♪ かっこいい~(*´艸`*) でも、やっぱり左肩が少しユニがずれてるのねwww 愛嬌愛嬌w そして、基本情報を見て… ふわっ! ニックネームが「りゅうじ」から「りゅうちゃん」になってる! ちょっとドキドキしちゃったwww 公に「りゅうちゃん」でええんや!<いや、ずっとそうしてるじゃんか、自分w この人、時々ポイント突いてくるから侮れないw でっかい小悪魔めっ! 靴のサイズは0.5cm上乗せw 4歳のとき、母の影響でって、確か帝京の練習? 見に行ってとかだっけ? 記憶が混沌としているけどw アンケート部分の回答項目が少し減ってしまったけど… 尊敬する人とか。 それ、かっこいい嫁様じゃないかい? ん? でもさ、永遠のライバルに「マムシ」しか書かないってwww 蛇じゃないよ! 蛇じゃないのよ! 蛇と戦わないよwww ( )でさ、ちゃんと小椋祥平って書いてくれようwww 仲の良い選手は変わらず。 あまのっちがいるのが、嬉しいなあ。 山雅の試合日に、会わないかなあ…<何の妄想だ。 そして、ホームタウンのおすすめスポットが「宮の沢白い恋人サッカー場」。 理由は「来てもらえればわかります」。 … Σ(°Д°) ハッ! あれかい。 いたずらっ子りゅうちゃんが見れるからかいwww うん、確かにそれは見ものだw キャッキャしてるのを見れるのは、宮の沢白い恋人サッカー場だけ! (そこをつっこんでしまって、すみませんねw でも、楽しそうでwww) もう、早く春よ来い! 宮の沢行きたいよ! おっと、その前に開幕戦。 そこで元気な姿が見られることを祈って。 「怪我、病気のない1年になりますように」 小さな怪我はあるでしょう。 でも、これからの大きな怪我は命取りになるしね。 これはうちらも願ってます。 予期せぬいろんな事態も起こるかもしれません。 それでもきっとそれを越えられるパワーを持っていると信じてます。 いや、頑張りすぎるから、時には力を抜いていいんだけどね。 強さとお茶目さを兼ね備えたアニキでいてくださいませ。 では、今シーズンも、シクヨロでぇ~す!
2016年01月18日
キックオフイベント行って、食べて飲んで… 体力をすべて放出しましたwww 少し、風邪気味かも? ほら、うちら、飛ばしすぎだって、Yちゃんw ということで、改めまして。 新年(シーズン)、あけましておめでとうございます☆ m(_ _)m 今年のキックオフイベントは、他でも話題になってましたが、「アイドルコンサートとお笑いトークライブを足して2で割ったような」イベントでしたw まず、登場がバスかい! …と突っ込みましたが、みんながステージに注目してたので、気づく人は僅かだったことでしょう。 バスあるのに見学行けないから、なんだろうな~とは思ったけど。 後ろの席にもサービス♪ サービス♪ で、ひとりずつの紹介は? と思ったら、みんなコート着てるもんねw 呼ばれたら脱いで「ばぁ~ん」っと背番号披露&ひと言。 ただ、最初のかなぴょんは、すっかり忘れていたようでwww ドヤ! からの、照れっw 竜ちゃんは「最年長のおじさん」と言ってましたが、おじさんじゃないってばwww 河合竜二のカワイは可愛いのカワイ! 途中、微妙なモノマネや歌などが飛び出し、事故ってる場面もございましたがw、みんなの個性が出てて面白い挨拶でした。 「8」を背負うことになった深井と、最後に「深井に8を取られたんで、今年も44です」と言った伸二、さすが! この場面でもちょうどいい笑いを取ります。 若者よ、見習うのだぞ!<そこ? スーツ紹介は安定のイケメンだし(基本スーツは宮澤&うっちー、夏スーツは上原慎ちゃん&謙伍ちゃん)、ユニなどのウエアはベテランさん大活躍! その後のフリートークでは、竜ちゃんと伸二がキャッキャウフフしとりました。 昨年のディナーショーに続き、「彼女かっ!」「彼女だっ!」「彼女かいw」のコントがwww ※細かいのではなく気が利く伸二。移動のとき、竜ちゃんがバスに乗ると缶コーヒーが用意されているネタ…で、「彼女かっ!」www) これとは別に、選手がMCのトークイベントもあったけど、これまたアニキたちが参加してまして。 若手で来るかと思ったのにw まあ、メディア向けには伸二やイナは出しておきたいし、そしたら竜ちゃんもいたほうがいいわけで。 (ば、バーターじゃないわよっ!) しっかし、竜二伸二の間に挟まれる謙伍ちゃんも大変だw 途中、試合でのやり合い映像が出て、謙伍ちゃんは「次の日には和解」と言ってたのに、竜ちゃんは「俺はまだ引きずってる」とかw 挙句、揉める茶番劇までwww<謙伍ちゃんが「じじい!」とwww ま、その後に謙伍ちゃんが「竜ちゃん、ごめんね♪」、竜ちゃん「いいよ♪」とか、なにそれ、腐女子大喜びじゃん、とw いや~、ほんと、また動画配信してほしいっす! お願いします、中の人っ! (*>人<*) マジデタノム さてさて。 そんな中、キックオフ前に頼まないといけなかったユニ、すっかり出遅れまして… 欲しいサイズ、すでにシースペ予約数終了! いや、この時はマジで凹みましたよ。 シーチケやめようかな、くらいの勢いで。 「竜ちゃん引退までユニは毎年買う!」と決めているので、無いとかありえないのですw 毎年言ってるけど、毎年同じサイズが早々になくなるのだから、それを見越して用意してほしいと。 在庫は「抱えたくない」ではなく、「在庫を捌く販売努力をする」ほうがいいじゃんかと。 ってか、受注生産だと間に合わないの??? (例えば17日までの受付にして) いずれにせよ、お仲間のおかげでなんとか他でゲット。 ナンバーは、できれば入れてほしいけど、無理ならシーススペで入れます。 これで2016年の戦闘服も決まりました。 まあ、それも自分の行動の遅さのせいなのだ。 カードというものを持たない(デビッドカードしかない)ので、やりくりをしているうちに手続き遅れたりするのだけれど、予約くらいはしないとね。 あとは、1/28の日程発表待ち。 これはもう少し早くしてほしい… 航空券、安いの取りたいからさ! ホテルもさ!
2016年01月15日
ふぉぉぉぉぉ!!! 宮澤が新キャプテンですって~~~!!! 大事なことなので大きな文字にしましたw普段しないw ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ もうね、この一報を耳にしたとき「やったぁぁぁぁぁあああ!」と心の中でガッツポーズしたんですよ。 そして、その後、感慨深くなって、思わず目頭を熱くしまして… ・゚・(ノД`)・゚・ ウレシナキ 正直、もう一年くらい竜ちゃんがやって、副キャプテンを据えて育てるという図式も考えたのです。 キャプテンって、やっぱりちょっと特殊な立場かもしれないと思うし、コンサのキャプテンってのは、また色んな意味があると思っていたので。 でもね。 そんなの杞憂なんですよ。 元々、コンサが宮澤のチームになってほしいと願っていたワタクシ。 去年の宮澤の覚醒っぷり、月刊コンサドーレのインタビュー… この成長は本当に眩しいほどでした。 宮澤がぁぁぁぁ! ・゚・(ノД`)・゚・ やっと、みんなの期待する姿に~! ・゚・(ノД`)・゚・ ↑ 泣きすぎwww で、これを見ているみなさんは、竜ちゃんがキャプテンじゃなくてがっかりぽんなんじゃないか? と思ってるかもしれません。 それは、ないのです。 コンサでは、移籍してきて5シーズン、キャプテンとしての姿しか見せてなかった。 ただ、背負うものが大きくて、解放してあげたいという気持ちのほうが強かったのです。 たしかに、頼りになります。 うちのアニキ。 ツラいときに、そこに居てくれるだけで、本当に頼りがいがあります。 それだけの器があるから。 ただ、キャプテンの器ってのは、人によって違うもの。 さらに、その器は、磨けば磨くほど光り輝くもの。 そして、時間をかければ、国宝級の骨董になる。 たくさんの教訓、たくさんの考え方、確固たる心の持ち方。 これが引き継げる後輩が見つかったのです。 磨きまくった器は、みんながいつでも大切に思えば、その光を失うことはないのです。 リスペクトの気持ちがなんら変わることはないのですから。 そしてまた、国宝級になろうとする器が現れた。 まだまだ荒削りです。 その器の造詣は美しいですが、まだ日が浅い、若い器です。 この器、本人だけが磨くものではない。 周りの仲間、サポーター、みんなで磨いていかなくちゃいけない。 願わくば、この先長くキャプテンを務めてほしい。 「コンサドーレといえば、宮澤」と、コンサポ以外にも言わせるような、そんな存在になるまでは。 それこそが、真のバンディエラだ。
大丈夫。 竜ちゃんだって、初めてキャプテンしたときは手探りだったはず。 そして、あの頃はバックアップがついていた。 今度は自分が逆の立場になる番だ。 あの頃、先輩方にしてもらったように、最年長者として、副キャプテンとして、キャプテンを盛り上げ、フォローし、プロのキャプテンに育てていくのが、これからのお仕事。 その姿を見れるのも、サポやってる楽しみのひとつ。 竜ちゃん、5シーズンお疲れ様でした。 とはいえ、副キャプテンのほうが意外と気を揉むかもねw まあ、時に厳しく、でも楽しんで宮澤をバックアップしてくださいませ。 あ、副キャプテンたち主導でBBQ会とか、増えるかね?www
カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索