スポンサーリンク

2016年03月07日

私の目に狂いはない!はず!

J通算305試合



いやあ、点数的には快勝!
後半は、うん、まあ、点差あるから色々やってみようってことだと判断してますw
できれば後半にも得点してもらって、点差ではなく、「どの時間帯でも点数取れまっせ!」ってのをアピってほしかったわw

まあ、贅沢ですw
とにかく、まずは勝利にひと安心です。

個人的には、無失点がすべて! ナイス!
(・∀<)b グッ
課題はもちろんあれど、まずは失点しないことが大切。

しみじみ思ったのは、「ほら、打てば何かが起こるでしょ?」ってこと。
こぼれたり、相手のミスを誘ったり。
それなのに、今まで何を怖がってたのよw

個人的見所は、宮澤のイケメンっぷり(そこ?)、やっぱ進藤でしょう!

宮澤のファーストシュート、結構えげつない。
そして、1点目のシュート(結果、とっくんゴール)、いずれも左足なんだよね。
でも、的確なコースに飛ばしているから、チャンスが生まれる。

そして、利き足じゃなくても、遜色ないプレーができることって、本当に大切。
右からきたボールには左足で反応するほうが、ダイレクトなプレーに繋がるし。
どうしても右で打とうとしたら、持ち替えて、こねて…ってなるしね。

それを、なんてことはない、まあ、やるっしょ、みたいな感じ(当社イメージw)でこなす宮澤。
ハンパない。

また今年も、「どれだけ宮澤がかっこいいか」の討論会が開催されることでしょうw
すでに昨日、宮澤LOVEになった人たちが増殖してたらしいしwww

そして、もう、そこここで話題の進藤のアシスト!

あれ、いくつかのポイントがあると思うわけですよ。
足裏アシストだけの問題じゃないっすよ。

まず、上がり。

パワープレーとかいうわけもでなく。
最初、テレビの画面では、攻撃陣が上がってる映像の中には出てこない。
見直しても、「あれ? いつ出てくるの?」と思った瞬間。
映像が少し引きになったとき、あっち側にさささーっと走ってくる子がいたw

進藤www

あそこで何故上がってたのか?
それはもう、さっぱりわからないんだw
でも、彼の嗅覚がそうさせたのか…それとも指示か…

とにかく、それを見たジュリーは進藤めがけてボールを。
でも、進藤は少し前すぎたか、戻ろうとしてこけているw
それだけであれば、「こらっ!」なんだけど…

あれだもんねwww
まさに、転んでもただでは起きない子www

そして、足裏で押すように蹴ったボールは、ここしかないというくらいの、ゴールに背を向けたとっくんの目の前でバウンドした。
これは、すごいこと。

この時点で、次のボールの動きがはっきり見えたはず。
しかも、弾んだ先に相手DFが全然いない。
どフリー・ゴール前・高さが完璧なボール。

そりゃ、ねぇwww

まさに、ミラクル!
でも、それが執念。
初戦、負けはしたけどいいプレーしてたな~と思った進藤が、今度は魅せてくれた。

次はいよいよ得点かい?<気が早いw

ということで、次節ホームが楽しみです。


…え? 竜ちゃんの話? それは追ってw

posted by ゆっきぃ |12:34 | 赤黒のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする