スポンサーリンク

2016年03月01日

そこここに咲く花~開幕の想い出~

J通算304試合



味スタ開幕、行ってきました。

まず最初の最初に謝るべきは…

「竜ちゃんがスタメンではないんじゃないか、と思ってたこと」

ほんと、すまん!
m(_ _)m ヒラニ ゴヨウシャヲ…

だってさぁ~~~!
前に宏太が練習試合後かなんかの写真をツイートしててさぁ~~~!
その時、アイシング、左足ぐるぐる巻きだったからさぁ~~~!
 ↑
言い訳

それが前面に出た、前回のエントリーでしたwww

いや、しかし、ちゃんと開幕に合わせてはくるんですよ。
素晴らしいことだと思う。
今年も、お頼み申し上げます。
(-人-) アガメタテマツル←

で、試合はね、守備中心に見てたですよ。
進藤のJ2リーグデビューですもん。
DFがデビューする試合は、やっぱ注目してあげなくちゃ。

そこでしみじみ思ったのは、バランス作るのって本当に大変なんだなってこと。
こればかりは技術的能力だけの問題じゃない。
「あうん」の呼吸というか、すぐ反応できることというか。

進藤は萎縮せず、よくやってた。
後半少し疲労は見えたけど、上がりもあったり、一生懸命距離感とってた。
競り勝ってもいたしね。
身体も少し大きくなった?

DFなんて、モノになるのに何年もかかるんだもん。
(松田直樹みたいなのは、相当に稀有。いないって、あんなん)
第一歩として十分だったんじゃないかい?

こうやって、芽吹いた草花が嵐を耐えて成長するのを見ていくのさ。

いい、お花畑と言われていい。
むしろ、自ら言わせていただく。
「私はお花畑だ」と。

ただ、私の花畑には、そんなに可愛らしいお花ばかりが咲いているわけではないw
食虫植物とか、絶対棲んでるw

でも、やっぱ「いいとこ探しのゆっきぃ」なので、ジュリーニョを見て「すげぇ~! つえ~!」と騒いでみたり、マセードが献身的なのに感謝したり、ソンユンの高身長はもはや正義だ! と息巻いてみたり、宮澤のキャプテンマークに萌えたり(最後はちょっと違うなw)

惨敗ってほど、私はショックはデカくなかったっす。
ただ、アウェイ未勝利な私は、個人的にちょっと悩ましい…

お、俺のせいか!?

まあ、ともかく。

失点直前の竜ちゃんの対応遅れだったのは事実だけど、その前、攻撃に転じられたときからなんか嫌な予感したもの、それだけが原因じゃない。
あんながっつりドリブルで来られて、ペナ付近じゃファールもできん。

お花畑格言。

失点は全員のミス。
敗戦は全員の責任。

誰が悪いとかじゃない。
失点なんか、結局、その試合のダメなところが吹き出した結果。

そして、お花畑の真骨頂。
「ジンクスはぶち壊し、いいことだけ験を担ぐ」

2011年、開幕アウェイ敗戦→→→昇格!
2012年、開幕ホーム引分け→→→降格…
2013年、開幕アウェイ勝利→→→上がれず…
2014年、開幕アウェイ勝利→→→上がれず…
2015年、開幕アウェイ勝利→→→上がれず…

おうおうおうっ!
開幕勝利が実は験が悪いなんて、なんてこったい!

というか、開幕敗戦で昇格フラグじゃい! と勝手に決めるw
そのほうが、これから楽しいじゃんwww


なんか、マイナス思考でネガティブ発想なんて、気持ち落ちるだけじゃん。
そうなるのは簡単だけど。
いっくらでも、ネガティブになってあげられてよ?<頼んでないw

見た人の感想は千差万別。
楽しかったって人だって、少なからずいるし。
とにかく元気なみんなに会えたことを喜ぶ私みたいのもいるし。

最後に笑顔でいるために。
できることからコツコツと。<西川きよし師匠かいw

今年もよろしくお願いいたします!

posted by ゆっきぃ |12:19 | 赤黒のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする