スポンサーリンク

2010年01月11日

おっさんホイホイ試合良かった!

近年では家でゆっくりサッカーの試合をTV観戦することなんて出来ないんだけど、昨日はラッキーにもちょうど中継の時間に息子が他のことに集中していたので、それを手伝いながら試合を見ることが出来ましたよ。

その名波引退試合。
一言、面白かったー!

我々世代のおやじサポにはたまらない顔ぶれがズラリと並び、それぞれがそれなりに活躍してくれて嬉しかった!
自分が最も熱くサッカーを見ていた時代の主力選手たちだから、誰を見ても思い出があるですよ。
俺たちのモリシが混ざってたのも嬉しいしw、洋平が混ざってたのも嬉しいし、中継アナが洋平の経歴として札幌を紹介してくれたのも嬉しかった。
城がドリブルで3人くらいをかわした場面とかにもハッとしたな。左サイドへの長いパスの先に走り込む背番号3の相馬も懐かしかった!

芸能人連中も試合の中で十分見せ場を作ってくれて驚いたね。リスペクトせざるを得ないし、羨ましい。現役のカズと、観客4万人のスタジアムでプレーできる素人が、これまでいただろうか!?

そんな中、やっぱり気になるのはウチのゴン。(←違和感バリバリな表現w)
とりあえずしっかり点を取ってくれて良かった。でもいきなり頑張り過ぎたんじゃない? 結構体を痛めた気がするなー。
でもこーゆー試合でも本気で体張っちゃうのがゴンなんだろうね。

試合後の挨拶で名波が、
「名波浩引退試合、並びに鈴木秀人引退試合、並びに札幌に行っても頑張れ・中山雅史メモリアルマッチ」
と言ったのも、我々札幌サポにとってはそこはかとなく嬉しいことだったでしょう。

今後、こんな華やかで楽しい引退試合を開催できる選手はいつ現れるのかねー。
今、日本のサッカー界を見渡すと、やっぱりスターの存在が極端に少ない感じがしてしまうけど、近年からサッカーを見るようになったファンは当然そんなことは感じないんだろうか?
願わくば、今シーズンでしっかり昇格して、ウチから全国区のスターが育って欲しいぜー。

posted by ヨートク |05:53 | サッカー その他 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yo-toku/tb_ping/313