カレンダー

プロフィール

【ヨートク@AGRE】 札幌在住の一サポーター。 オフィシャルサポーターズクラブ、AGRESSIVO(アグレッシーヴォ)所属。 昔はゴール裏最前列で大旗を振る等熱烈に応援していた時期もあったが、02年からの暗黒の三年間でHFC&チームへの信頼を崩されて情熱の炎は鎮火。現在はマッタリ細々と札幌の行く末を見守る。 サポ魂再燃の日は来るか!?

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

お疲れソダン!

2009年11月18日

今シーズン終了をもって、曽田が引退。
ちょっと驚きましたが、すぐに納得も出来ました。

通常練習に復帰したという情報はもう結構前に聞いたのに、サブにも入ったことなかったからね。
どうしても体が元に戻らなかったんでしょうかね。

年齢、(ウチとしては)高額な年棒、近年の選手としての状況、HFCの事情を考え合わせればクビは至極当然とも言えるでしょう。
ただ、クビ即引退はちょっと意外だったんですが、もしかするとフロント入りの誘いがあったのかもしれませんね。
頭がいい印象だったので、指導者としても、経営者としても・・・てゆーかそっちの方が成功したりして。

選手としての曽田は、なぜか一時期もの凄く好きになった時代もありましたがw、基本的には見ていてストレスの溜まる選手でしたね。←ヒドイ
特にCBにコンバートしてからは、最終ラインの一員としては危なっかしいことばかりをされて本当に腹立たしかった。
それでも高さには代表級の強さがあったので、使い方によっては輝く選手でしたね。
その輝きをもう一度見せてもらえるかどうか、ちょっと期待してましたが・・・。

何はともあれ、お疲れ様ソダン。
札幌の山あり谷ありを共に経験した一人として、永く記憶されることでしょう。


post by ヨートク

06:27

コメント(0)