スポンサーリンク

2007年05月22日

明日はヨン様対決らしいぞ

前節の緑VSべるまーを見た。
ヤンツーさんが解説だった。

開幕直後にJ1の試合の解説をしていたときは、ヤンツーさんも緊張していたみたいだったし、
お茶の間もなぜか緊張していて、
なんだかいつものヤンツーさんじゃないような感じがしていたけど、
今回は聞き慣れたヤンツー節。
試合そのものよりも、しみじみと解説に聞き入ってしまったのだった。

微妙なジャッジに対しては
「今のはボールに行ってますよね」と断言。
ハーフタイムには
「選手もそうですけど、主審も落ち着いてもらいたいですね」と。
ああ、これこそヤンツーさんである。
笑ったのは、フッキのプレーに対して
「前を向かせたら(止めるのは)絶対無理ですから、
後ろを向いたときに2人ではさむしかないです」
ということを3回も言ってたこと。
スカパーは、ヤンツーさんを緑戦の専属解説にするべきだな。
フッキの弱点開示。
フッキを止められるのはヤンツーさんしかいない。

最後にJ2の順位表を見ながら
「非常に安定した戦いで勝ち点を重ねている札幌」とさらりと言っていた。
なんだか、じわんとした。
どういう感情なのかうまく表現できないけど。

ここで豆知識。
ピッチサイドリポーターが言ってたけど、
べるまーのGKはサポーターから「湘南のヨン様」と呼ばれているそうな。
韓国籍(朝鮮?)というだけで…?
うちにもれっきとした(ってどういう意味かわからんが)ヨン様がいるわけだから、
明日はヨン様対決ってことになるぞ。
GKとDFが対決するのはセットプレーのときか…。
2試合連続ゴールで札幌ヨン様の勝ちじゃーっ!

「勝利の小悪魔・元気君を斬る」にたくさんのアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。
元気君!小学5年生になめられたらいかんよ!
明日はぼよよ~んゴールを決めてくれっ!



posted by rocket2号 |17:16 | 酔いドーレ日記 |