スポンサーリンク

2017年09月17日

昨夜の放送席と大伍のこと

先週は2回練習場を覗いたが、
2回ともTVhのアナウンサー氏がいた。
ああ、そうか、神戸戦の実況をするからだなぁと思っていた。


アウェー戦をの中継ということは、
キー局の映像を使うのだろうと思っていたら、
なんとDAZNプレゼンツということで、
どうやら実況及び解説並びにゲストも札幌にいたと思われる。
これって、
スカパーのプレミアとかブンデス中継方式だよね。



コンサドーレのHPから入会すると利用料金の一部が強化費になるという
DAZN新規入会キャンペーンが始まったタイミングだからこそ
実現したアウエー中継なのかもしれない。
CMでももちろんその告知をしていたし、
北海道在住の新規入会者がガーッと増えたら、
TVhとしてもやった甲斐があったというものであろう。


まだ入会していない人は、ご一考を。


とはいうものの、
「是非に」とお勧めできないところがまた痛し痒しである。
入っている人はとっくに入っているし、
入っていない人には入れない事情があるわけで。
スカパーみたいに
ホームゲームのときにブースでも設けてくれればいいのに、
サポートセンターみたいなものもなく、
質問はメールでしか受け付けてくれず(それもレスポンスが遅い)、
どうも「入れる人だけ、見られる環境にある人だけ、入ればよし」
みたいな姿勢が感じられてしかたない。


それでも、
ここんちから多額の分配金が入るんだから。
背に腹は代えられないってことで。



そういえば、
ハイライト番組で鹿島の試合を見ていて、
大伍の姿が見えないのが気になっていたのだが、
よく見たら22番はちゃんといて、
なんと坊主になっていた!
あんまり似合ってないよぅ大伍~。
なんか悪いことしたのか
(失恋ではないらしい)。

posted by rocket2号 |16:00 | 酔いドーレ日記 |

2017年09月15日

キャプテン宮澤(と荒野)に続け!

みなさん、こんにちは。←菊さんブログ風に始めてみた。


おとなしくまじめに暮らしていると書いたのは火曜日だったが、
その舌の根も乾かぬうちに練習場を覗きに行ってしまった。
今週は一度ならず二度までもである。
だって、この季節は外にいても気持ちいいんだも、ついフラフラと…。

1505464113-9.13.jpg


練習の後は(って、我々は練習してないけどね)、キャプめし!
この間、宮澤と荒野が食べてたハンバーグ(右上はハヤシライス)。
昼間っからワイン。
二人のサインもあったぞ。


posted by rocket2号 |17:21 | 酔いドーレ日記 |

2017年09月12日

ナメてると痛い目にあうよ

土曜日の対戦相手の選手が
「札幌ドームでホームラン打つよ」とか
「(ハムの)大谷は来るの?」
なんてことを言っているのをスポーツ紙で読み、
残留争いをしている下位チーム相手だから余裕かましてやがるなぁと嫌な気持ちになったが、
そんなナメたこと言って負けたら恥ずかしいだろうなともちょっと思った
(こっちだって勝つ気でいたし)。


ビッグセーブ連発でピンチを救っていたソンユンが
そいつのPKを止めることができなかったときは
涙が出そうになるほど悔しかったわけだが、
せいぜい今のうちは喜んでいればいいさ、
下位チームだからってナメてると痛い目見るよと思った。


あっちのチームの絶好の位置でのFK。
99%決まったと思ったらしいエースは、
ボールを蹴ったあと、ベンチのほうに走りかけていた(右手も上げかかっていた)。
残念でした~っ。
うちの守護神ナメんなよ。


ああ、そして、
ヘイスが決めた2点目につながるパスワークの美しさよ。
ハイライトでは伸二さんとかチャナくらいからしか映らないが、
なんと18本ものパスがワンタッチでヘイスまでつながっているのである。
解説の曽田は、直さんがパスを出した瞬間にもう
「素晴らしいっ!」
と感嘆の声を上げていた。
その気持ち、すごくわかるわぁ~。
何回見ても素晴らしいもん、何回も見ちゃうもん。


それにつけても、
その途中で倒された福森がファールをアピールしていたが、
もしあそこでイマムーが笛を吹いていたらと思うと恐ろしい。
流してくれてGJイマムー(PKのジャッジ、今回だけは許す)。


選手たちと♪すすきのへ行こうを歌い
上機嫌ですすきのへ行った。
飲んで食べて、
もううれし過ぎて喜び過ぎておだっていたわけだが、
肩を組んで♪すすきのへ行こうを歌っている一団に遭遇したときは、
おいおい、それはやり過ぎだろうと思うくらいの冷静さはまだ残っていた。
…はずなのだが、
脇をすり抜けようとしてチラッと見たら、なんと知り合いだった。
で、気がついたら一緒に歌っていた。


そんなこんなで幸せな土日を過ごしたのだが、
調子に乗り過ぎたのか
日曜日の夜中に熱を出した。
チームのJ1での連勝は16年ぶりだというが、
わたしも最後に熱が出たのはいつか覚えていないくらい久しぶりのことである。
むー、調子に乗り過ぎた、痛い目にあった。
猛省。←すぐ忘れるけど。


というわけで、
月曜日からはおとなしくまじめに暮らしている。←ホントか。

posted by rocket2号 |16:44 | 酔いドーレ日記 |