スポンサーリンク

2006年08月29日

ぬか喜び1万2000人

社長のブログにこんなことが書かれていることを知らなかったので、
横浜戦の当日「今日は1万5000人入るらしいよ」と聞いてびっくり。
なんだ、水面下でちゃんと動いていたんだ、
キツイこと言ってごめんよ、社長。

…と思っていたのだが、7000人招待ですとっ?!
っつーことは、有料入場者数は5000人かいっ?!
いいのか、これでいいのかっ?!

1万2000人も入れば厚別はびっしり。
CVSの方々も、席を詰めてもらうのに忙しかったらしい。
でも、実際に行った人は気づいたと思うけど、
スタジアム全体が赤黒い感じではなかったよ。
アウエー側は白っぽくて、ところどころに赤って感じ。

招待したんなら、
その人たちにお金を落としてもらうことを考えなければいかんよ。

応援グッズをバンバン売る
↓
収益上がる
↓
せっかく買ったからまた行こうという気になる
↓
観客増える
↓
選手喜ぶ
↓
成績上がる

という図式は必ず成立するわけではないが…。
タダ券ばらまくだけじゃ、ダメなんだよ~。

それにしても、あれだけの観客の前で勝てなかったのは痛かった。
ああ、また蒸し返してしまった…。

「まだ店頭に並んでいないニューデザインです」
ということばにつられて買ってしまった↓



負けて帰るときにゃあ、
頭に来るくらい荷物になりやがる。
でも、こんなときにも新製品を投入してくれて
ありがとう道栄紙業さん。
一生懸命鼻をかみます。

昨日の「意義ある練習試合にしたいものだ」に
賛同および驚きのコメントありがとうございました。
聞くところによると、大学生チームはよそで公式戦(?)があり、
うちとやっていたのは控えチームだったらしいです。
それにしたって、真面目にやってもらわんとね。


posted by rocket2号 |16:58 | 酔いドーレ日記 |