スポンサーリンク

2009年11月29日

大事なこと書けず投稿

ホーム最終戦。
いろいろな想いを胸に、キッチンドリンカーと化しつつ自分は夫の運転する車でドームへ向かいました。

次男はサッカー全般好きだが時間的限界もあり、結局詳しくなるのはコンサで、彼はサッカー部では
ないが、サッカー部の友たちと、コンサドーレ札幌○○(高校名)強化部という名のもとに、
この時期 喜怒哀楽を テストよりも味わっている。三上さんを上回るくらい心を鬼にしている。
それでも、引退を決意した選手、戦力外となった選手たちを どうしても応援したく学校のエセ強化部
たちと向かった。ちなみにまだテスト期間中。今はボクシングを観ているのだが留年しなければいい。
*友達とB自由。号泣。

長男。こいつは浪人2年目を過ごす半端ない時期ではあるのだが、さすがに 家族に(わたしなど)
付き合わされここ数年コンサの試合をスカパーで見てきたせいか、曽田さんのどなたかがお作りに
なったYoutubeを見せられ、涙もろいので、「やばいな」と。
「引退を決意した人を見たい、その場を経験したい」 などという
割と高尚な理由で行きたいと言った。彼のコンサ生観戦はおそらく10年ぶりくらいだろう。
*父親とSS席。半べそ。ゲームを見る目はわたしなんかより優れていた。
 つーか、JRキャンペーンガールの一人が同級生でビビッたそうだ。

だんな。休みだったので今季3回目の観戦。長男と。特に語ることはないが、泣いたらしい。

自分。久しぶりのドームにてGシート満喫。
とても素敵な場所に配置(優先予約せずギリギリ申し込みだったんだ)され、近くの方たちと
親しくさせてもらえました。なので、ずうずうしくも、「来年も予約します?」などと聞いて、
当たり前田のクラッカーのような勢いはないにしても、「ハイ」 の言葉に興奮し、
「んじゃ、連席ってのどう?なんかすごく恵まれてたから~ 嫌ならいいのよ」 なんて。
本人目の前にして 「嫌です」なんて言えないよね・・・・。
でも、周囲の方たちと来年のシーズンチケット、優先予約、席指定可能みたいな申し込みしてきた!
ほんと、素敵な方たちに巡り会えてわたくししあわせ。えちえふしーのあなた、間違えないでね。

今日はコンサドーレ賞が当たったど。今季3回目のマッチデープログラム判子あり!ですよ。
たぶん日ごろの行いがいいんだろうなと思う。
今回はタオルマフラーでした。マフラーって長さがいろいろあって、結び方にそれぞれ工夫がいる
んだけど(してないけど)、今回のは なんつーか、正統な長さのマフラー。凄く嬉しかった。

なんだか、大事なことなんにも書けてない気がしてきた。

周囲に泣きまくる宣言をして試合観て、やっぱり夢中になって、でも、いろんなことあって、
いろんな場面でいろんなこと感じて、お化粧全部はげるまで泣いて。今日は書けないな。

コンサ。コンサドーレ札幌。サッカー。
自分に新しい息吹きを与えてくれるそのもの、かかわるすべての人に感謝。涙出て困るわ!

posted by aru |21:41 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(1)