スポンサーリンク

2008年01月11日

一ファンの想いさ

やっとシーズンシートの申し込みをしてきました。
振込みってやつですが。
いろいろ秘策を練って 2種類のシートを申し込みました。

年間駐車場券も欲しかったのですが、振込用紙にはその記載欄がありません。
HFCに電話して聞きました。
数段設けられている○○席のどこかに 「駐車券」 って無理矢理書いて
金額のところに 20000円 って書けばよろしいそうです。
 
某アウトサイダーさんのオリジナルタオルマフラーの入金もようやっとしたし。安堵。
安堵されるのはあちらさんかもしれないが。

さて、ここからは 超私的な思いなので気分を害する方もいらっしゃると思うので
読まないほうがいいと思います。本題です。





自分は イベントとかファン感謝なんたらとか、そういうのにまったく興味がない。
こうやってこうして購入したら グッズがもらえるとか そういうのも 別にいらない。
トークショーなども然り。
自分でも 何故だろう?と思う。 
決して近くに住んでおられない多くのサポーターの方からすれば 
「何をもったいない!」 と思われるかもしれないのだが、
このホームタウンに住んでいても 行こうと思わない。

いろいろなレア的なモノにもまったく興味がない。
いつだか、何かをめぐって このブログでも ある議論があったことを思い出す。
ウイズユーカードも 5000枚の追加販売となった。おひとり様5枚までと 今回はあった。
自分が日常で使うものなら買う気になったかもしれないが、
購入する人は それを使うのだろうか。 保存するのだろうか。
わからないけれど、そういうのにも まったく関心がない。 

こうして考えてみると 非常に偏屈なファンだなとつくづく思う。

今、その理由について考えることとして思いつくならば、
既存のファンというかサポーターには たいした頑張らなくても良いのでは?
という気持ちがあるからかもしれない。

感謝はいらないよ 的な。

それより、もっと 新しいファン拡大の手段を考えて欲しい という思いが強いからかもしれない。
何か 新しいことをしなくてはいけないのだと思う。
今まで何年もやってきたファン感謝デーやその他のことは、
主催する側にとっては ある程度ノウハウも出来ており つつがなく進行出来る類のものだろう。
極論を言えば 予定が立っているものだし、無難にこなせるだろうことだ。

そういうことに予算や 人員や 頭脳を もっていくよりも
企画!
新たな企画!
そういったものを今後のぞみたい。
ファン会員でいることや、シーズンシート買う人間に、いちいちお礼はいらないということだ。
今 ファンでありサポーターである人間は J1に連れてってくれて有難う! だと思うから。
by サポーター代表 aru

嘘ですが、いろんなことチャレンジしてみてください。
こういったこと考えてるんだけどどう? って我々に聞いてもいいんだよ。
アンケートとるのもいいね。 
あと、コンサドーレ資金箱みたいなの 作るのって問題ありですか?
試合の時に あからさまに 作ればいいのに。
そうそう、コンサドーレ神社のお賽銭は どこに行ってるのか知らないんですけど
ここまで読んだ奇特な人がいたら教えて下さい。

posted by aru |14:38 | コンサ | コメント(4) | トラックバック(0)