スポンサーリンク

2007年12月02日

次のステージへ。

戦力外の発表をうけて感慨を・・・・

先日もエントリーしたことですが、
早くも発表されました。

一昨年末から少しずつ 復帰してコンサを見てきただけの自分は多くを語れない。
岡田選手は残念ながら コンサでの彼のプレーを実際に見た記憶がほとんどない。
しかしとても愛されていた選手だったことは 多くのサポのブログなどを読み知っていた。
愛された理由。それは 彼のプレー、そして人となりだったのだと思う。
そのことは あなたに 字は違うけれども 勇気を与えてくれるはずです。
見たかったです。駆け上がる果敢なプレーを。是非 見せて下さい。
まだ24歳。これからです。

和波選手。湘南から受け継がれた韋駄天のネーミングそのものの 走りを覚えています。
キャプテンも務めて下さいました。
最終戦で会えなかったけれど、あなたの歌を精一杯歌いました。
今のご様子を伺い知ることはできません。
けれども、いつもいつも あなたのダンマクが たくさんありました。
コンサにいたことを誇りに思って貰えるように 末端サポはいますので。
いつかお姿を拝見できる日を楽しみにしています。

関選手。サンクスウォークでもみんなを盛り上げてずっと笑顔でいてくれました。
話はずれまくりですが、自分は 鈴木隆行が好きなので あなたの背番号が 
彼と同じで 隆の字も同じで、見た目もなんだか強気で 初めてあなたのプレーを見た
時には おお!と感動しました。
実は初めてサインを頂いたのもあなたでした。大切にします。
あの時 ファンサービスをしてくれたその在り様に 人間的にも素晴らしい方だと思い
ました。 

金子選手。自分はサッカーを見る目にはとても自信がないので、よく他のサポーターの
お話を聴く機会があります。
あなたは 横浜Fマリノスのユースで物凄く期待されていたんだということを後に知りました。
そして、あなたの思ったような道を歩むことが出来たのかわかりませんが、
非常に頭が良くて どんな状況にも適応できる能力のある素晴らしい選手なんだと
熱く語るサポがいました。それからずっと出場機会を待っていました。
チームの事情で スタメンを取れなかっただけのことだと思います。期待しています。

川崎選手。昨年は天皇杯での活躍が生々しく残っています。
あなたが残ってもらえるような展開を待ち望んだ一人です。そしてそれは叶いました。
今年はどうでしたか?思うようなこと出来なくてつらかった時期もあったのでしょうか。
泣きじゃくっていた素の姿に心を揺さぶられ、共に笑いたい共に泣きたいと思っていました。
まだ25歳。自信を持って新しい場所で活躍してください。楽しみにしています。

桑原選手。高校サッカーで初めて見ました。いい選手っぽい!と素人ながら思って
いました。 コンサに来てくれた時には興奮してしまいました。
しまふく寮通信を読んでいて、ご実家に同じ犬種のわんこがいることを知り ますます
親近感を覚えたものです。
皮肉なことに 最終戦が今あなたがいる水戸でした。
↑
ごめんなさい。間違えておりました。草津で頑張ってるんでした。
大好きなものを生業と出来る幸せをどうか忘れずに チャレンジを続けてください。


読まれるはずもないと確信しつつ、心の整理をつけるために書きました。
今まで本当に有難うございました。
みなさんの経歴に 「元コンサドーレ札幌」という文字が輝かしく光るように、
わたしは応援していきます。
また機会がありましたら 帰ってきてくださいね。

素人の駄文 お目汚し失礼いたしました。
今日の新聞で 28日の時点で通告がなされていたことを知りました。

あらためて 有難う! どこかで闘おう!
ブーイングしてやるぞー(笑)

posted by aru |03:43 | コンサ | コメント(3) | トラックバック(0)

2007年12月02日

私的 有難う。

最後の最後。
その瞬間が来た時 自分も含め いい男たちもみんな おいおい泣いてた。
ぼろんぼろん涙流して。
そうだ この人たちは わたしなんかよりもずっと前から どんな時も呆れるほど
コンサをひたすら応援してきた人たちなんだ。

そんな人たちと一緒に応援出来た事が 本当に嬉しかった。
新米の自分の生意気な物言いにも 感情的にならないで
いつもきちんと説明してくれたり 教えてくれたりした。

そんな彼らが いっぺんに緩んだ。
なかなかふだん言えないけれど、今日はまずそんな彼らに有難う・・・。

同じ場所にいなくても いろんなところで 共に応援し祈っていた仲間たち。
みんな 有難う。

わたしはみなさんに出逢えて本当に幸せです。

連れて行った息子たちにも たくさんハイタッチしてくれて有難う。
彼らはもうすでに筋肉の痛みを訴えております。
若いって素晴らしいなおい。

睡眠不足なのに眠れず 帰宅してからもう4度目の録画が流れています。

posted by aru |01:41 | 応援 | コメント(1) | トラックバック(1)