スポンサーリンク

2007年10月14日

ゴール裏の憧れのひと

がいる。
女性。20代だと思う。わからないけれど。
後姿しか見たことがない。
何故なら いつも その女性の数段上にいるから。

セミロングのやや茶髪。
スタイルが良くって、抱きしめたら 己の両手は己の反対側の肘をつかめるだろう。
いや、そんな趣味ないけど。想像してしまったのだから仕方ない。

何が素敵かというと、サルトがカッコいいの!!
絵になるとび方。動いてるんだから絵にならないか。
ムービーになるというのか。

少しこう足を開いて 髪の毛がいい具合に揺れて、
ダントツ 後姿サルトウーマンNO.1 と勝手に認定している。
それに、お喋りもせず 失点しても微動だにせず 応援している。
応援しているオーラがその後姿から 伝わってくるのだ。
素敵だ。

そしていつも思うのだ。せめて後姿だけでも ああなりたいと!!! 
憧れの対象がはっきりしているっていいことだと思うんだ!!

書いてて虚しくなってきたが、(パソコンの前で吹き出している人もいるだろうが)、
今日 転勤族ゆえの(もう6年は経つが!)未分類ダンボールの整理をしていたら、
3枚くらいで終わっているダイエット日記の大学ノートが3冊見つかった。
なんも!ダイエットするほどの体重じゃないじゃん!と 今の自分は思った。
朝晩の体重と 何時に何食べた 何時に何飲んだ とか細かっ!

忘れないために また未分類のさらなる未分類の別の箱に収納。
なんか 右から左にモノを移動させただけみたいな感じ。
でもけっこう捨てました。小学生の頃のテストなんてもういらんわい!それまくり。

ああ、来年はマシになりたいとつくづく想った。
そうか!ビリーを買ったんだった!
でも今日は筋肉痛で出来ない気がする。

来シーズンに向けて 私も頑張る。
あのひとみたくなる。
誰かわからないようになってみせる。

やっぱりゴール裏が大好きだ。

posted by aru |17:26 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年10月14日

草津戦ともろもろ

勝てて良かったです。
とりあえず勝てて。
最後の失点はいらんかったけんども。
得失点差を考えると (あらま、得失点差を考えてるなんて!)
フッキこの野郎!なんだけど、でも ウノゼロゲームが多かった最初の頃の
戦術やら守備の効き方、GKのおかげでなんとかここまで来れたんですもんね。

これからは 勝ち点3を一生懸命 追い求めて、さらに 貪欲にゴールを奪い
もちろん相手のゴールも許さない。
当たり前のことだな。はい 終了。 あとは、出来事。

あろうことか 直前に次男坊も連れて行くことにして、お財布の中身がほぼ空っぽで
ATMでおろしたり、いつも車を停めさせて頂いている友人宅でお喋りして、
しかも たじさんたこ焼きにも寄って買ってお喋りして、もうその段階で一点目が
入っていた。
スタジアムの外で初めて聞いた 地鳴りのような歓喜のどよめき。
息子は 「 こういうの すごく興奮する・・・ 」 と言っていた。
自分は 寄り道いっぱいしたくせに あせりまくり。

走るが息切れがして 無理。
チケット勝って ゴル裏階段をのぼる。

いつもの知人が席を確保していてくれるはず。しかし さっぱりわからない。
メールしても気付かないっぽい。
富士メガネの看板の前らしきことは事前に知っていたが。
まさか タスキの中とは思っていなかった。
こないだ、「やっぱりタスキの中じゃなきゃいてもたってもいられないわい!」と
言って 一人タスキ中に紛れ込んでしまったからだろうか。
すまんかった。ありがとう。

見つけられないまま 通路のあたりで 探してる最中モードを前面に出しながら
応援もどきしていた時に2点目が入ったような雰囲気を感じたが、わからんかった。

すると・・・

前方の男性が いきなり振り向かれ、「あそこ」と仰る。
あ、空いてるとこありますの? 
「いつもご一緒の方、あそこですよ」 と!
え? え?

ど、どーしてご存知?! そんなこと聞いてる間もない熱烈ゾーン。
「有難うございました!」
すると、隣にいらっしゃった 若い女性が 「見つかって良かったですね!」
と仰って下さって、
「有難うございました!」

そしてようやくその場所に辿り着きました。感謝です。

どうしてわかって下さっていたんだろう・・・。
やはり長くあの場所にいると、私が他の人を覚えてしまうように、こちらもある意味
覚えてもらっているのだろうなと、嬉しくなりました。

が・・・
たぶん・・・ 
ある意味 目立つのかもしらんな・・・ うん、ある意味、そういう意味で。
そんなことをちょびっと感じた草津戦。
出来ましたら、これからは気軽に声をかけて下さいね。

もしオフィシャルブログとかご覧になっている方でしたら、「ある」です!と言います。
知らない方に ブログと実物一致された経験って けっこうあるんで、
なんというか、嬉しい反面 ひっじょーに 恥ずかしいけど、嬉しいです。

そりゃそうと!!!!!
京都の監督が変わったこともびっくらこきましたが、

愛するピクシーが  名古屋に・・・・!!!!
どうしよう。

長くなった。

posted by aru |01:33 | コンサ | コメント(4) | トラックバック(0)