スポンサーリンク

2007年07月02日

ああ、嫌になる。驚いた。日記

コンサネタなし。
あ、でも少し。いたるところで Henagi の名前が出ていたので なにかなー
って思っていたら、なんと宮の沢に来てたんですね!!!
知らんかったよ・・・ 「とりあえず見たい」選手だったのにな。
まあ、いずれ戦うこともあるでしょ。そういうことで終了。

思いっきり日記。

まったく嫌になるよ、自分が。
こうしてパソコンの前に座っているのも、ネタは新鮮なうちにという思いのみ。
今 もし チャイムが鳴ったり、電話が鳴っても 立つのに 15秒はかかるね。

暇な人は読んで笑うがよろし。

尾てい骨 骨折した。 これね、痛いの。
治療はとくにないの。時間がたつの待つだけなの。

昨日の午後11時頃でしょうかね。ほろ酔い(ほろ酔いだよ、泥酔じゃないよ!)で
犬の散歩に行った。
まあ、夜道であるし、いくら大型犬連れているとはいえ ビジュ、もとい美女を心配してか
珍しく夫もいっしょに散歩。

近くの公園で リードを最大限にして走りまくらせる。30㌔を軽く超えてる赤茶の犬は
猛獣のようだ。でも呼べば全力で戻ってくる (怖い・・・)。

散々走らせた後、公園ひとまわりして帰ろっか。ってな感じで軽く歩いていたら
遊具を発見。(いや、普通にいつもあるんだけど)
小規模アスレチックとも言えないくらい さらに小規模なんだけど 昇り方がいろいろある
滑り台があるのだ。 うちの犬 (アイリっていうの)は家では階段はのぼらせないので、
その滑り台の上から呼んだらどうするかな? って 思った。
で、早速わたしはのぼったわけである。

アイリは 滑り台の周りをウロウロして どうしていいかわからなくて くぅーんくぅーんと
してるだけ。
面白味のないやつだ。

だから、わたしの目にとび込んだものは、オレンジ色の波打つ 滑り台。
もちろん児童用のものだし、高さは3メートルくらいのものである。

滑ってみたい。滑ってみたい。滑ってみたい。
大人だしもちろん凄く重いけど 壊れはしないだろう。

滑った。
あんなにスピードが出ると、誰が想像しただろう。
おまけに波打っていたそれに 見事にのっかり
気づけば ジャンプして お尻から地面に 着地した。
一瞬 意識を失った気がする。

犬とともに ○袋を手にしていた夫が 近づいてくる。 ダイジョブ?
手を引き起こそうとする。

ダイジョブじゃない!!! 痛い! 起こさないで!!!!

「スローモーションのようだったよ。 満面の笑みで滑り始めたのに」

うるさい!!!!! ほっとけ!!!! 痛い!!!!!

それが昨夜の出来事である。

本日も痛く、それでも 座っている→立つ の動作がつらいだけで 楽観視していた。
午後からPTAの集まりが予定されていたので、したくして いざ車に乗り込んだ。
あの、車の シート いか~~~~~~~ん!!
いで~~~~~~ 身動きとれず 冷や汗出てくる。
運転なんて とんでもない アクセルやプレーキに足動かすたびに 悶絶することは
容易に想像できた。

学校には 「尾てい骨 もにょもにょ」 と謝って タクシーで整形外科受診。

「折れてるねー」
「何したの?」 
「元気だねーわっはっは!」
「座薬 たくさん出しておくから。 あのね、ちゃんとすませてから入れなよ!」

んなことわかってるってば!!

散々 ドクターとタメ口きいて 帰ってきた。
行きも帰りもタクシーだったわけだが、乗り降りが大変なわたしに声をかけてくれるから、
洗いざらい喋った。
大笑い。

自分でも笑うしかないんだもん。 

良い大人は ほろ酔いでも 遊具で遊んじゃだめです。
しっかりと肝に銘じてくださいね。

posted by aru |17:43 | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)